カナダ掲示板 (フリー) - No.255833

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

抗菌まだしてますか?

(トロント) 2021-04-08 10:32:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

食品、雑貨などまだ抗菌してますか?
コロナが騒がれ出した頃、日本のテレビですべて抗菌ワイプなどで
拭く事を勧めてたので、お買い物から帰宅したら
すぐにすべての物を拭いてました。
こちらの掲示板でも拭いてるとか、スプレーしてるとか
のトピがありましたが、みなさん、まだ抗菌してますか?

返信‐1 (トロント) 2021-04-08 10:35

トピ主、みなさん、、、って。ここはじじいと他2名で回ってる掲示板だよ。

返信‐2 (トロント) 2021-04-08 10:48

私はしてます。スプレーしてもいいものはして、スプレーできない物はワイプスで拭いてます。

野菜とか果物は、お店の袋に入ってるものは全部家のビニール袋に入れ替えて、洗えるものは、例えばバナナとかトマトなどは洗剤で洗ってます。

ワクチンを打つまでは油断しません。ワクチンを打ってないという事は、何も変わってないと言う事です。

返信‐3 (トロント) 2021-04-08 11:03

うちの嫁は、買ってくると大きな袋にぶち込んでスプレーして、10分ぐらい経ったら取り出して片付けてる。だから抗菌してるかしてないかは、してる。

返信‐4 (トロント) 2021-04-08 11:37

まだというか1回もしたことない。面倒。外出も相当してるけど周り含めて陽性者出たことないからぶっちゃけコロナとか他人事。

返信‐5 (トロント) 2021-04-08 11:50

と じいさんが言っとる。こいつの場合、唐辛子とニンニクで殺菌するからな。

返信‐6 (トロント) 2021-04-08 11:52

物による。
直に手で触って選ぶような食べ物は買ってきてすぐに洗う。

他は何もしない。

返信‐7 男丸 (トロント) 2021-04-08 11:58

自分は気にしてないけど彼女が全部拭く。
お持ち帰りした食べ物も絶対そのまま食べないで火を通してから食う。
ワクチン打つまでは、この生活パターンは変わりそうにない。

返信‐8 (トロント) 2021-04-08 12:29

接触感染より
飛沫感染のほうが
圧倒的に多いから、
人と会わないことを徹底したほうがいい。

返信‐9 (トロント) 2021-04-08 12:36

>コロナが騒がれ出した頃、日本のテレビですべて抗菌ワイプなどで
>拭く事を勧めてたので、お買い物から帰宅したら
>すぐにすべての物を拭いてました。

CloroxやLysolが流したFear-basedマーケティングです。
それにダンスさせられたバカな消費者のおかげで大儲けです。

返信‐10 (トロント) 2021-04-08 13:19

そのダンスは、タンゴ?
ルンバ?
ワルツ?
あ、処容舞か。
あい、承知。

返信‐11 (トロント) 2021-04-08 14:58

他人が抗菌してなかったら、自分もしないの?
それとも他人が抗菌してたら、自分もするの?
「赤信号みんなで渡れば怖くない」と同じバカな考え?

返信‐12 (トロント) 2021-04-08 15:10

>9
それな。殺菌してるやつトイレットペーパー買い占めてそう。

返信‐13 (トロント) 2021-04-09 12:55

家でも会社でも抗菌ワイプはまだまだ大活躍してます。
油断するからいつまでもウイルスが消えないんです。

返信‐14 (トロント) 2021-04-09 13:03

↑コロナの99%はparticles in the airでの感染で、触った物からの感染は1%ですよ。

返信‐15 (日本) 2021-04-09 13:21

会食しときながら
接触感染だけは気にしてるバカもいるよなw

(マスクなしで)他人と会話することでの感染のほうが圧倒的に多いんだから、まずは会食をやめることが最優先

返信‐16 (トロント) 2021-04-09 13:23


そんな人いるんですか!?
ちょっと笑ってしまいました!

返信‐17 (トロント) 2021-04-09 14:08

そう言う16は15

返信‐18 (トロント) 2021-04-09 15:48

抗菌抗菌言ってる奴全員同一人物