トロント掲示板 (フリー) - No.255832

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

アストラワクチン19人死亡

(トロント) 2021-04-08 05:20:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

そやからアストラはアカン言うてんねん

https://news.yahoo.co.jp/articles/e4740b1d5d5cea679f2e03e1a44e80cb8a6e903a

返信‐1 (トロント) 2021-04-08 05:25

アストラゼネカは血栓ができるのが問題なのに大丈夫ダイジョーブと続行してる。

返信‐2 (トロント) 2021-04-08 05:34

イギリスは70歳以上の90%が、ワクチン接種をして、規制の緩和が始まったから、使い方によっては効果があるんでしょ。

返信‐3 (トロント) 2021-04-08 05:36

やっぱファイザーがいい。
でも英国系の国は親分が作ったアストラゼネカを拒否できないんだよな。

返信‐4 (トロント) 2021-04-08 05:45

アメリカもあっという間に景気が回復して来てビックリした。

国のトップが変わると国がこうも違うんだな。

バイデンはアタマがいいから。

バカトランプとは雲泥の差。

あいつまだ生きてんのか?

返信‐5 (トロント) 2021-04-08 06:08

優秀じゃない、
他のワクチンでもこれ以上は死ぬし、何せ打った数が違う。

リスクのない治療・そう薬はありえません。

返信‐6 (トロント) 2021-04-08 06:32

カナダのとろさが許せん

返信‐7 (トロント) 2021-04-08 08:20

どなたかも言っていたけど、日本ではもうすぐアストラのワクチンが承認されるらしい。
そうしたら、どんどん接種されるでしょうね。
首相「私は、厚労省の方々が承認したのを尊重し、彼らの決断を信じたんです。私は医者でも科学者でもなく、政治家です。政治家として、厚労省の決断をそのまま国民の皆さんに伝えたのです」
尾身会長「それは、そのーーー、えーー、どうしてそうなったかというと、うーーー、ワクチンがああ、効くということは、接種の前提にあるわけでしてえええ、厚労省のご判断は、あああ、ぐびっ、効くワクチンとの世界的傾向からして、接種は間違いではないと言えないことも無いではないと思っております」
厚労省大臣「亡くなった方は運が悪い、副作用が無かった方は運がいい。厚労省に文句があるなら、国会に出てきて文句言ってください」

返信‐8 (トロント) 2021-04-08 08:25

今、アメリカで大スキャンダルが出た。

J&Jのワクチンとアストラゼネカのワクチンの原料を下請けが混ぜちゃって、市場にはでないもののやり直し、アメリカで三か月から六カ月接取が遅れる見込み。

ということでアメリカは自国の供給を最優先にするので、その他の国向けは後回し。

アストラゼネカでもJ&J(まだ)でもカナダの接取は送れる見込み。
しばらくロックダウン続くんじゃない。

だから、ワクチン打てる人は早めにね。

返信‐9 (トロント) 2021-04-08 10:35


探したけどそのネタない。
ソース貼れや。

返信‐10 (トロント) 2021-04-08 10:55

ファイザーもアストラも血栓の率は変わらないのに、ファイザーはどんどんもみ消されて行き、ファイザーの株だけすごいことに。
ふざけた話だ。

返信‐11 (トロント) 2021-04-08 11:01

そおかあ??アストラは問題が多いから問題が出るんだよ。ファイザーの方が薬品会社としても優秀だし。まあ、カナダはイギリスの支配下にあるんだから、しょーがねーよ。

返信‐12 (トロント) 2021-04-08 12:34

8, 今頃古いニュースを引っぱり出してきて、何がスキャンダルだよ。


冗談言うな。

もう10日ぐらい前のニュースだよ。

英語わかるなら、読んでみろ。

https://www.nytimes.com/2021/03/31/us/politics/johnson-johnson-coronavirus-vaccine.html

返信‐13 (トロント) 2021-04-08 12:38

>J&Jのワクチンとアストラゼネカのワクチンの原料を下請けが混ぜちゃって、市場にはでないもののやり直し、アメリカで三か月から六カ月接取が遅れる見込み。

3~6ヵ月接種が遅れるんですか!?
それはタイヘンですね!

返信‐14 (トロント) 2021-04-08 13:16

もう打ったから全部他人事。

返信‐15 (トロント) 2021-04-08 13:23

↑6ヵ月後に再度接種しなくてはいけませんがね。

返信‐16 (トロント) 2021-04-08 13:28

15、うったのは1回目だよ。2回目は3か月ぐらい後だから。

今までの地検ではワクチンは最低6か月は有効だということだから、2回目をうった後6か月だから、あと9か月ぐらいは大丈夫だと思う。

返信‐17 (トロント) 2021-04-08 13:49

↑二回目の接種は痛くて副作用が半端ではないと聞きますよ。

返信‐18 (トロント) 2021-04-08 13:57

そうであっても、ICUで死ぬ思いをするよりはいいと思うけど。というか、死ぬよりはましだよ。

まあ選択の問題かな。

返信‐19 (トロント) 2021-04-08 14:05

副作用は出ない人がほとんどだからね。体が弱い人はワクチンで死ぬかコロナで死ぬか、それ以外でも簡単に死ぬから。健康に生まれて親に感謝だな。

返信‐20 (トロント) 2021-04-08 14:56

>そうであっても、ICUで死ぬ思いをするよりはいいと思うけど。というか、死ぬよりはましだよ。

65歳未満だったら、コロナで亡くなる人なんて殆どいませんよ。

返信‐21 (トロント) 2021-04-08 20:10

機械にありつけるうちはね。

返信‐22 (トロント) 2021-04-08 20:11

16 治験 な

東京地検特捜部 でもあるまいし。

勉強 修行 頑張れよ!

返信‐23 (トロント) 2021-04-08 20:19

今若い人でもICU入るケース多いよ

返信‐24 (トロント) 2021-04-08 20:26

20、 ならワクチン打たないかな。副作用出たら困るしな。今なくても数年後に出たら怖いな

返信‐25 (トロント) 2021-04-08 20:42

副作用は十万人でコンマ数パーセント、ICUにいくのは感染者の数パーセント。
感染者は全体の数パーセントぐらいとされてるけど、検査受けてカナダも日本もないので、もっと高い。

どっかの宗教が反ワクチンキャンペーンしてるけど、確率と自分のリスクを天秤にかけてよく判断してください。
人工心肺が必要数足りなくなれば死亡率は5倍以上に簡単になります。一度つけると中々取り外せなくて、消毒にも手間がとてもかかる機械ですので。
今はギリギリICUにいけますが、もう一杯の病院もあり、百キロ以上離れた地域に転院させられる程になってますので。
先を読んで行動してください。

返信‐26 (トロント) 2021-04-08 21:00

❌地検
⭕治験

返信‐27 (トロント) 2021-04-08 21:14

じいちゃんの新しいあだ名 東京地検特捜部君

返信‐28 (トロント) 2021-04-08 23:21

>副作用は十万人でコンマ数パーセント、ICUにいくのは感染者の数パーセント。

このようなごく稀なケースに当たってしまう人も結構いるんですよ。また、ワクチンを受けずに、コロナにかかっていない、またはかかっていても無症状で本人も気がつかない人もたくさんいるんです。このように書くと、無症状で本人が気が付かない人はウィルスの保因者になっているという人もいますが、ワクチンを受けても、本人が重症にならない可能性が高いというだけで、ウィルスの保因者にはなります。

返信‐29 (トロント) 2021-04-08 23:31

でもね、なぜか全体の死者の数がどこも減っていて、実は経済活動しないで、ロックダウンのままの方が平和な世の中だという見方もできなくはないというなんとも矛盾に満ちたコロナ禍ではあるんだよね。
医療もワクチン買える国はね。買えない国は、、、、、、、、
そういう風に仕組んだのかもよ。

返信‐30 (トロント) 2021-04-08 23:40

>でもね、なぜか全体の死者の数がどこも減っていて、実は経済活動しないで、ロックダウンのままの方が平和な世の中だという見方もできなくはない

私もそう思いますよ。もちろんロックダウンの生活は悪いことばかりではない。大気汚染は改善してるし、家族で過ごす時間は多くなるし、家で料理もするし、健康的ではあるよね。個人的には、通勤しなくて済むし、家で仕事するから、人間関係からのストレスはない。

返信‐31 (トロント) 2021-04-08 23:41

政府が失業者をベールアウトできるうちはね。

返信‐32 (トロント) 2021-04-08 23:43

それはどうでもいいけど、一日でも早く失業者がいなくなるように、ワクチンは打ちましょう。

元に戻さないと元に戻れない人は変れないと暴動でもするしかなくなるからね。

返信‐33 (トロント) 2021-04-09 00:15

27、ブス山ブス子


韓国行って整形して来い、このブス。

返信‐34 (トロント) 2021-04-09 00:21

>このようなごく稀なケースに当たってしまう人も結構いるんですよ。

結構いるのであれば、ごく稀なケースとは言いません。ほとんどいないのでごく稀だと言うのです。少しは頭を使って下さい。

返信‐35 (トロント) 2021-04-09 00:26

>実は経済活動しないで、ロックダウンのままの方が平和な世の中だという見方もできなくはない

この様な無神経な発言をする人を見ると気持ちが悪くなるね。この状態でも外で働いてくれる人がいるから我々の生活が維持できていると理解していますか?コロナのせいで失業した人もいますし、その生活を支えるために多額の政府支援が出ています。その財源を負担しているのは誰だと思うのですか?自分だけ良ければと考える人にはうんざりです。経済活動をしないという事がどういう事か考えて下さい。普段から経済活動と無縁の高齢者なのかもしれませんが。

返信‐36 (トロント) 2021-04-09 00:37

34は頭が良いよ。

さすが!

返信‐37 (トロント) 2021-04-09 00:43

35
エッセンシャルならね。だけどなかなかみんなそのテリトリーに入れないからね。
LCBOがエッセンシャルかどうかは分かりませんけどね。

コロナ前の枠組みにはまず戻らないよ。だけど少しでも戻すしかないんだよ。
ワクチン打って。

で、ワクチンダメな宗教とかの人が今、頑張ってるから排除しないとダメじゃない。
社会のために。

返信‐38 (トロント) 2021-04-09 00:59

経済活動しなくていいってバカな事を言ってる人はデリバリーも使わないで欲しいね。電気も水道も使わないで完全自給自足の生活でもして下さい。全て経済活動です。

返信‐39 (トロント) 2021-04-09 00:59

33 脳内に韓国が24時間住み着いているねぇ笑
何故カナダにいるんだ?

返信‐40 (トロント) 2021-04-09 01:03

経済活動しなくていいってバカな事を言ってる人はデリバリーも使わないで欲しいね。電気も水道も使わないで完全自給自足の生活でもして下さい。全て経済活動です。

エッセンシャルはね。
だけどほとんどエッセンシャルでないことがバレちゃったらしいよ。

で、生産性を上げるために選択と集中はさらに加速する。
なおワクチン打っても、今年中に経済活動が完全に復活する予想はかなり遠くなったといわれてる。

ワクチンみんなが思ったより打ちたがらないからも原因の一つ。

返信‐41 (トロント) 2021-04-09 01:06

>で、ワクチンダメな宗教とかの人が今、頑張ってるから排除しないとダメじゃない。

日本人に対しては、こんなことを言えるのだろうけど、同じことをカナダの白人に言えるの?

返信‐42 (トロント) 2021-04-09 01:11

いえるよ。あんまり言いすぎてピックアップトラックで追いかけられて轢かれそうになってから大人しくなったけど。

返信‐43 (トロント) 2021-04-09 01:16

なんだけど轢かれてないならまだ危機管理能力はあるということでいいじゃない。

返信‐44 (トロント) 2021-04-09 02:57

1 3 4 6 9 11 14


以外全部カクテキヒョン

返信‐45 (トロント) 2021-04-09 04:28

まだ他人事と思っている人がいるみたいだけど、
今回は、かなり危機が迫っていると認識したほうがいいですね。
去年の今頃は、カミュのペストが脚光を浴びていましたが、今回のは世界的なので、とても困ったものです。
極限状態は迫っています。極限状態になると何が起こるか、よくアンテナを張っておきましょう。さもなければ、あなたの身にも・・・

返信‐46 (トロント) 2021-04-09 04:31

今の状況を笑っている奴はほんとの馬鹿。

変異株は年齢を無視して誰にでも襲い掛かる。20代でもかかる。
年寄りだけじゃない。ほんとのところは歳よりは今いい状態だ。ほとんどの歳よりはワクチン接種は1回は終わってると思う。

笑う暇があれば、自分のことを心配しろ。

返信‐47 (トロント) 2021-04-09 04:34

ただし、誰も完全な真実は分かっていません。
怖がる必要も、心配する必要もないですが、
基本は全部自己責任です。

自己責任。ワクチン打つ際の説明もリスクも理解してサインしてください。

返信‐48 (トロント) 2021-04-09 04:49

47、サインはしないよ。ただクリックするだけ。

道を歩いて後ろから自転車に追突されるか、歩道を乗り越えてくる車にはねられて死ぬか、そんなこと考えたら、外は歩けない。

それと同じ。自動車に引かれる確率の方が、コロナワクチンで重篤になるよりなん百、何千倍確率は高いよ。

自分でどちらが自分に有益が考えれば、即わかること。

返信‐49 (トロント) 2021-04-09 04:58

ワクチン賛成派って、自分がワクチンをすでに打ったからか、これから打つか知らないけど、どうしてそんなに偉そうにしているのかがわからない。普段、なんの取り柄もないくせに、ラジオ体操に参加したから、参加しなかった人に偉そうなことを言う日本人がいるよね。それみたい。

返信‐50 (トロント) 2021-04-09 05:09

49

自分たちが信じてることが道徳的に正しい、間違ってるわけがない、ワクチンに反対する人の気が知れない、と、相手の立場にたってるようで、本当の意味で物事を広い目で見れない偽善者が多いからじゃないですか?

返信‐51 (トロント) 2021-04-09 05:28

カナダですのでどちらの意見も必要です。
ですが、お互いのバリューを大事にしあわないと衝突します。

打つ人も、打たないひともいていいんです。

自由と責任はセットです。

セットです。人のせいにしなければオッケイですよ。

個人的には、打った方がいいとは思います。健康で問題ないなら。

返信‐52 (トロント) 2021-04-09 05:34

なんだけどじいちゃん相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐53 (トロント) 2021-04-09 06:55

ワクチン接種するかしないかは自己責任。ワクチン接種しないでコロナにかかっても、行動制限されても自己責任なんで。他人に迷惑だけかけるなって事だよ。

返信‐54 (トロント) 2021-04-09 07:13

自己責任で当たり前

返信‐55 (トロント) 2021-04-09 07:36

引きこもりだから一生ロックダウンされてても困らないし、みんな道連れにしてロックダウンを永遠にしてればいいって考えてる奴らがワクチンに反対してる。みんなで楽しくやっている人たちを恨んで悪口を書き込んでいそうな人たち。

返信‐56 (トロント) 2021-04-09 07:50

イギリスの新規感染者数および死亡者数が激減して、安定しています。
アストラワクチン、優れモノなんじゃありませんか?

返信‐57 (トロント) 2021-04-09 07:51

>みんなで楽しくやっている人たちを恨んで悪口を書き込んでいそうな人たち。

そう言うのはコロナもワクチンも関係なくいますよ(笑)。コロナ前ですがSNSでアップされたホームパーティの写真見て、自分が誘われなかったからって参加した男性の悪口流し始めたキチ外おじさん。

女性たちにDMして「なんで〇〇さんは誘われるんですか⁈」、「同じ既婚者なのに不公平だ!」、「あいつだけずるい~‼」。。。とクレームを入れ続けた。

だから誘われないのが理解出来ないのね。本当にキモチワルイ。

返信‐58 (トロント) 2021-04-09 09:06

延々と悪口を掲示板で拡散してる人もキモチワルイ。。。同類でしょ。。。

返信‐59 (トロント) 2021-04-09 09:08

イギリス
アストラゼネカあんまり使ってない。
日系
https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/coronavirus-vaccine-status/

返信‐60 (トロント) 2021-04-09 09:17

57の言うような人がホントに存在するなんて考えるだけで寒気がするけどー。

そんな人に限って日系企業の偉い人だったりするんだよね。日本のおやじ、ってそんなイメージがある。

返信‐61 (トロント) 2021-04-09 09:22

そんな人に限らないよ。

返信‐62 (トロント) 2021-04-09 09:31

嫉妬深い感じはするわよね、日本のおじさんは。
あとセコくて人間が小さい。

返信‐63 (トロント) 2021-04-09 09:37

異性が絡むとおじさんだろうがおばさんだろうが根深い。
そういう設計図ですので。
あと一流企業で製造業以外はカナダにいる人は普通は傍系ですので。

中国、アメリカ、イギリス、ドイツ、フランス、シンガポール、タイ、ベトナム、香港、、、、

カナダに来るのは傍系です。まあ企業にもよるけど、全世界あるようなところで製造業でないと。

会社名で商売してる日本人の日本で有名な会社の暖簾をカナダでは信じない方がいいです。

製造業は現場を持っているのでどこでも同じですわ、売れなきゃ撤退しちゃいますし。

返信‐64 (トロント) 2021-04-09 09:40

早くみんなにキムチンが行き渡りますように

返信‐65 (トロント) 2021-04-09 10:39

駐在で数年カナダにってなら分かるけど。自分で選んでカナダに住んで日系企業で仕事って、、、

返信‐66 (トロント) 2021-04-09 10:43

それ、会社認めたの?
完全に片道切符だと思うよ。

返信‐67 (トロント) 2021-04-09 10:48

現地採用って知ってる?

返信‐68 (トロント) 2021-04-09 10:50

それ駐在じゃないから。
原住民と本店では呼んでると思うよ。

返信‐69 (トロント) 2021-04-09 11:00

苦労人のじいちゃんの言葉の重みは半端ない。絶好調とはこの事だね!

返信‐70 (トロント) 2021-04-09 11:07

日本でやる能力も気力もないからカナダに逃げて。
カナダ企業で競争するのも無理。
だからカナダの日系企業でぬるーく中途半端に。
まあ能力の無い人なりに精一杯生きてるんだよ。
好きでカナダ来た出来る人はカナダ企業でのし上がるか自営で自分の道を切り開いてる。

返信‐71 (トロント) 2021-04-09 11:09

なんだけどじいちゃんは相変わらず有名な話を楽しそうでいいじゃない。

でもこのサイトはじいちゃんのメモ帳代わりだもんね。脳内整理整頓の為にここに書き込むんだよね!

返信‐72 (トロント) 2021-04-09 11:09

そうでもないよ。

カナダ企業、、、、、、、、、楽勝だから。6時過ぎて帰ってきたことない。

返信‐73 (トロント) 2021-04-09 11:15

オフィスにいる時間が長い方がすごいと勘違いしてる人がいる笑

返信‐74 (トロント) 2021-04-09 11:26

それはそれで能力なんだけどね。
あの国では。それができない人は海外に昔はでた。

でも日本も海外のようになってきて我慢できる能力=会社員の適正とならなくなったから。

能力ある人は稼げるようになった反面、ワーキングプアーが広がった。

返信‐75 (トロント) 2021-04-09 12:10

我慢は大事だけど極端すぎるのも良くないだろ

返信‐76 (トロント) 2021-04-09 12:12

能力のある人が稼げて、無い人が貧しくなる事に何か問題ある?普通じゃん。

返信‐77 (トロント) 2021-04-09 12:13

だからベーシックインカムの話が出るんだなー

返信‐78 (トロント) 2021-04-09 12:15

乞食量産制度。

返信‐79 (トロント) 2021-04-09 12:33

https://www.msn.com/ja-jp/news/coronavirus/%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E8%A3%BD%E3%83%AF%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%B3-%E6%8E%A5%E7%A8%AE%E5%B9%B4%E9%BD%A2%E5%88%B6%E9%99%90%E6%8B%A1%E5%A4%A7-%E9%AB%98%E9%BD%A2%E8%80%85%E3%81%AB%E9%99%90%E5%AE%9A/ar-BB1frYoq?ocid=msedgntp

血中のリスクがあるアストラゼネカを60歳以上には打って、60歳いかには打たないというのはどいうことだろう。60歳いかには血中はできるけど60歳以上にはできないとでも言うのでしょうか。なぜそんな線引きができるのか理解できません。

返信‐80 (トロント) 2021-04-09 12:38

コロナで死ぬリスクの高い人に打つんです。だから高齢者。

返信‐81 (トロント) 2021-04-09 12:40

74のじいちゃんが知りえないスーパーホワイト企業も、日本にある事はあるよ。

返信‐82 (トロント) 2021-04-09 20:02

>血中のリスクがあるアストラゼネカを60歳以上には打って、60歳いかには打たないというのはどいうことだろう。

アストラゼネカのワクチンを接種後に血栓ができたケースは100万人に一人の割合で、そのほとんどの人が55歳以下の女性だったからです。なので、カナダでは55歳以上に適応です。うちの両親は58歳と60歳で、比較的健康なので、現在薬局でのアストラゼネカしか選択肢がないのですが、すぐに受けに行くように勧めました。

近所のドクターがファイザーのワクチンを接種後にコロナに感染して奥さんと子供三人も全員陽性になって2週間隔離されていたのですが、1週間目くらいにワクチン未接種の奥さん(40代)が重症化して救急車で運ばれました。ワクチンを打っていたご主人は鼻風邪のような感じだったので、いつもの花粉症だと思うくらい軽症だったそうです。子供もちょっとひどい風邪くらいで済んだそうです。ドクターに、今出ているワクチンはファイザーだろうが、アストラゼネカだろうが、打ってから感染しても重症化/死亡リスクがゼロになるんだから、打てるようになったらすぐ打ったほうがいいと言われて、両親も今週中に予約を入れてくれました。

返信‐83 (トロント) 2021-04-09 20:37

>能力のある人が稼げて、無い人が貧しくなる事に何か問題ある?普通じゃん。

それは漫画の読み過ぎじゃない。能力のない人だけが仕事につけて、能力のある人が職を失う時代や政治もあるよ。バカで言われてことだけを、そのままするような人種だけが重宝される社会は意外に多いよ。だって、高い地位の仕事の方が圧倒的に数が少ないから。だから、カナダでも文系の一流大卒より、カレッジ卒レベルのエッセンシャルワーカーの方が稼いでいることあるじゃん。

返信‐84 (トロント) 2021-04-09 20:57

82、でもさ長期的にどんな副作用があるかわからないから、なるべくやめた方がいいと思うよ。普通のワクチン開発は5、6年かかって安全を確認してからみんなに出すんでしょ。でもコロナは1年間ほどで出して、まだコロナワクチンの詳しいことも理解できていない感じなのになんでワクチン作れるのって話じゃん

返信‐85 (バンクーバー) 2021-04-09 21:25

研究職です。今出てる3種類のワクチンはもともと他のワクチンやがんの研究で長年培われた技術を元に作られているので、そんなに心配はしていません。承認が早かったのは、コロナにあまり関係のない薬の承認プロセスを全て飛び越して勧められたからです。今までいろんな機関の利権が関わり合って何年もかけていた承認プロセスですが、公共の利益を追求して本気を出せば短期間でできることを証明してしまっただけだと思いますよ。

返信‐86 (トロント) 2021-04-09 21:30

83は学歴=能力だと思っているのがバレバレ。バカですね。

返信‐87 (トロント) 2021-04-09 21:45

あとファイザーの開発担当が言ってるように、地道にスパコンにウィルスの解析データを入力して、蓄積した人類の成果だと思うよ。
昔の研究者のやり方というより、研究もITのやり方に変わったというのが、コロナワクチンの感想。

もちろん昔のやり方で作ったワクチンもあるけどね。

返信‐88 (トロント) 2021-04-09 22:46

なんだけど83の事は色々な意味で楽しい存在だから放置でいいんじゃないのということでいいじゃない。

返信‐89 (トロント) 2021-04-09 22:46

88は86宛

返信‐90 (トロント) 2021-04-09 23:12

>83は学歴=能力だと思っているのがバレバレ。バカですね。

それも能力だけどね。あることをやり遂げることができたという能力。

だけどそれで人間の価値は変らない。

アジアは特に学歴重視だけど、カナダもそういうところはライセンスや免許で守られたところにしっかり残ってます。

だけど、ビルゲイツ先生はそれ全部チャラにして今の能力しかみないことを狙ってます。
大学出ただけじゃダメですよ。

返信‐91 (トロント) 2021-04-09 23:13

なんだけど90のじいちゃんは相変わらず普通の話を楽しそうでいいじゃない。

脳内整理整頓の為にここ利用出来ていいじゃない。

返信‐92 (トロント) 2021-04-09 23:15

あ、あと、 変わらない な。
勉強頑張れよ!

返信‐93 (トロント) 2021-04-09 23:15

変らない 笑

返信‐94 (トロント) 2021-04-10 12:43

本当はもっと死亡者も副作用がひどい人がいるのに、うまい具合に数字をごまかしてる。
死亡者0じゃ逆に疑われるけど、本当の数字だしたらやばい。
年寄りや持病持ちは他の理由でごまかせる。
そーいやーJ&Jのワクチンてどれ?
また死んだぞ。
俺は数なくても来年までは打たねー。
ワクチンの実験台にはなりたくねー。

返信‐95 (トロント) 2021-04-10 12:45

85
爆笑!

>研究職です。

おまえいつから研究職になった?
笑笑

返信‐96 (トロント) 2021-04-10 12:46

ファイザーがいいね。
カナダでは無理だろうな。

返信‐97 (トロント) 2021-04-10 12:51

86は低学歴の妬みの塊 笑

学歴=能力じゃねーよ

いい大学出てるのが基本、特別じゃねー。
日本やアメリカのいい大学なら、いい大学の入れたということは、少なくても全国の人間の上位の知識があるということ。
さらに、いい大学に入れる遺伝子と努力ができる能力、それが叶う平均以上の家庭で育ったということ。
日本での学歴で、大体の人となり、人間のレベルがわかる。
バカ中学の授業さえわからず、夜まで遊び歩いても気にしない親に育てられた奴ら、エンコーでも風俗バイトでもできる育ちの悪さ、家族親戚全体が低学歴。
そういう奴らよりは、きちんと勉強していい大学入った奴らはもまともだろ。

返信‐98 (トロント) 2021-04-10 13:23

>そやからアストラはアカン言うてんねん

この下品な関西弁は!?

返信‐100 こえー (トロント) 2021-04-11 08:40

1番安からって、年寄りに打ちまくって、30歳以下にはうつの禁止。
自分は30歳以下でどうせ受けないけど。
年寄りよりはワクチンの効果を見るモルモットって感じ、年取ったらそんな扱いされるとなるとカナダも嫌になる。

返信‐101 (トロント) 2021-04-11 09:23

97は自称いい大学に行っただけで底辺の奴か?学歴だけあっても底辺の奴なんていくらでもいるんだよ。お前がその典型例。いい大学って言ってもどうせFランなんだろうけどな。

返信‐102 (トロント) 2021-04-11 09:40

>年寄りよりはワクチンの効果を見るモルモットって感じ

何を言ってんですか?ワクチンが承認される前に何万人もの治験をやってんですよ。治験を受けた人がモルモットです。その方たちのおかげでワクチンが出回っているのです。ワクチンは世界中で不足しているから国同士で奪い合いです。高いとか安いとかの問題ではなく、買える物は全部買うんですよ。

返信‐103 (バンクーバー) 2021-04-11 10:19

>246 vaccinated residents diagnosed with COVID; 3 dead, Michigan reports

でもちゃんと記事を読むと、ワクチン打ったのに死んだ、じゃなくて、ワクチンを打ってから3週間だった、通常は2週間で抗体ができるはずだが長くかかるケースがあると考えられるという説明ですよ。なので、リスクが高い人は、別のワクチンが出てくるまで待つ、とか、後遺症がはっきりするまで待つ、とか言ってないで、なるべく早く打ったほうがいいということだと思いますよ。打ってからコロナにかかって亡くなった方が3人だとしても、打たずに亡くなった方はすでに星の数ですから。

返信‐104 (トロント) 2021-04-11 10:51

>ファイザーがいいね。カナダでは無理だろうな。

ファイザーのワクチンはカナダでも使ってますけど?

返信‐105 (トロント) 2021-04-11 13:09

ファイザーのワクチンでもかなり多くの人が亡くなっていますよ。

返信‐106 (トロント) 2021-04-11 13:28

ファイザーのワクチンは病院で打ってもらえます。薬局はアストラゼネカです。
ファイザーがよければ病院選んでいけばゲットできます!
グッドラック

返信‐107 (トロント) 2021-04-11 14:14

かなり多くって何人ですか?何千万人が接種して数名くらいですか?

返信‐108 (バンクーバー) 2021-04-11 23:56

CDCによると、現在アメリカで約1億7千万人の人が接種して、接種後に亡くなった方は2800人(0.00167%)だそうです。これはワクチンが原因で亡くなったわけでなく、全ての死亡者を含めた数字で(もともと進行性の癌や心疾患を患っていた人、雷に打たれた人なども含まれています)、ワクチンとの因果関係はまだ明らかになっていないそうです。アメリカではこれまですでに57万人がコロナで亡くなっていることを考えればワクチンを接種が勧められるのは当然かと。

返信‐109 (トロント) 2021-04-12 00:00

>ファイザーがよければ病院選んでいけばゲットできます!

ファイザー狙ったけど、病院で打ってもらえるのはハイリスクの人だけ(高齢者、基礎疾患を持つ人、など)で、自分の情報を打ち込んだ時点で病院のオプションは消えました。健康な中高年は薬局でアストラゼネカ一択だったので、諦めて打ってきました。ワクチン不足の中、これ以上待ってもファイザーやモデルナが回ってくる確率はかなり低いし、あまり長く待ちたくないので、アストラゼネカを打ってきました。

返信‐110 (トロント) 2021-04-12 00:41

今から嫁さんを連れてワクチン打ちに行くけど、ヨークはモデルナだと思う。

50歳以上だとどこのワクチンでもいいと思う、うてるだけラッキーだよ。

日本の場合、60歳ぐらいだとあと2-3か月待たないとだめだと思う。

4月の12日から高齢者向け、90歳以上らしい。 カナダに住んでて、ほんとラッキーだと思う。

返信‐111 (トロント) 2021-04-12 00:53

ワクチンを打たずに、生きている人の方が、コロナにかかって死んだ人より、はるかに人数が多いです。ワクチンを打ったからコロナにかからないというより、ワクチを打っても、打たなくても、コロナに感染もしなければ、コロナで重症にならない人が圧倒的に多いのです。だから、ワクチンに効果があるかどうかはわからないのです。現在では、ワクチンの効果が曖昧なので、ワクチンよりも、重症化した人の治療薬を開発に集中すると聞きました。個人的には、なぜ、そちらの開発を先にしなかったのかが、疑問です。

返信‐112 (トロント) 2021-04-12 01:13

全部推測だよね。
素人は口出さない方がいいよ。
打っても感染はするから、ただ重症化するかしないかの違い。

重症化した時がワクチンの成果のみせどころ。
まだいいけど、これからブラジル並にカナダはなりそうなので、ワクチンあるうちにうっときな。子供作る気がない人は特に。

返信‐113 (トロント) 2021-04-12 01:58

>まだいいけど、これからブラジル並にカナダはなりそうなので、ワクチンあるうちにうっときな。

余計なお世話だよ。そんなの個人の自由なんだから。ワクチン打ったくらいで偉そうにするなよ。他に取り柄がないから、ワクチンくらいででかい口叩いてるんだろ。

返信‐114 (トロント) 2021-04-12 02:12

ワクチンに効果があると結果が出ているから世界中でワクチンの奪い合いになっているんですよ。打たないのは個人の自由ですが、ワクチンの副作用のリスクの方が、コロナに感染して重篤化するリスクよりもかなり低いそうです。自分がコロナで重篤化する可能性が無いと考えている人は自由にすればいいです。自宅で引きこもっていればかなり防げるでしょうし、ワクチンをうちたい人に順番を譲ってあげればいいです。危険だのと騒ぎ立てずに、黙って家にいればいいじゃないですか。

返信‐115 (トロント) 2021-04-12 02:30

>ワクチンに効果があると結果が出ているから世界中でワクチンの奪い合いになっているんですよ。

そんなこと言ったら、ロックダウンに効果があるとか、マスクに効果があると信じているのと同じレベルですよ。

返信‐116 (トロント) 2021-04-12 02:54

>そんなこと言ったら、ロックダウンに効果があるとか、マスクに効果があると信じているのと同じレベルですよ。

ロックダウンもマスクも効果があるか無いかといったらあると思うので、同じようにワクチンも効果があると信じて良いということでよろしいということですね。

返信‐117 (トロント) 2021-04-12 03:18

打ちたいやつは黙って打てちに行け。
打ちたくなければ黙って打たないでおけ。
それだけだろ。

返信‐118 (トロント) 2021-04-12 03:26

112
子ども作る気があったら打たない方がいいんですか?
まぁまだ20代でホットスポットでもないですけど

返信‐119 (トロント) 2021-04-12 06:18

この時期に子供作ろうという馬鹿は、ワクチン打ってもいいんじゃね?
どっちにしろ子供虐待と同じ。

返信‐120 (トロント) 2021-04-12 06:21

>4月の12日から高齢者向け、90歳以上らしい。

私がもし90歳以上だったら、ワクチンを接種しませんがね。
ノルウェーで沢山の高齢者がファイザーを接種して亡くなりましたよね。

返信‐121 (トロント) 2021-04-12 06:24

119の読解力笑
118は今後10年ぐらいの間の事を想像しているかもしれないぞ

返信‐122 (トロント) 2021-04-12 06:29

90歳ならワクチン関係なくいつでも死ぬよ。まだ生きるつもりなのかよ。

返信‐123 (トロント) 2021-04-12 06:42

20代ですけど、ワクチン打つつもりはないです。副作用がよくわからないですよね。今はなくても将来あるかわかったもんじゃない。

返信‐124 (トロント) 2021-04-12 06:51

>90歳ならワクチン関係なくいつでも死ぬよ。まだ生きるつもりなのかよ。

120歳まで生きるつもりですがなにか?

返信‐125 (トロント) 2021-04-12 06:52

>あまり長く待ちたくないので、アストラゼネカを打ってきました。

AZを接種しちゃったんですか!?
大丈夫ですか?

返信‐126 (トロント) 2021-04-12 07:11

全ての薬、ワクチンは副作用の可能性があります。心配な人は一切医薬品は使わないで下さい。農薬なども危険ですからオーガニックのみでお願いします。

返信‐127 (トロント) 2021-04-12 08:47

今すぐワクチン打つ気はないね。
このペースだと俺の年齢が打てるようになるのはまださきだろう。それより体調管理が大事。食事のバランスに気をつけ、十分な睡眠時間を取り、適度な運動をする。免疫力を保つようにしていればコロナも怖くないよ。

返信‐128 (トロント) 2021-04-12 09:31

↑サプリ、Social Distancing、マスクも忘れないでくださいね!