カナダ掲示板 (生活) - No.255818

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

日本の「核のごみ」、カナダで受け入れ構想 元首相が関与

(トロント) 2021-04-04 23:01:47
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本の原子力発電所から出る放射性廃棄物「核のごみ」について、カナダ北東部で地中に埋める処分場を造り、日本から受け入れる構想の存在が明らかになった。

カナダ公共放送CBCによると、構想にはクレティエン元首相が関与。

クレティエン氏は現在のトルドー首相と同じ自由党に所属し、1993年から2003年まで首相を務めた。カナダ政府や日本政府の関与は不明だが、構想が事実なら日本からの核のごみの「輸出計画」が秘密裏に持ち上がっていたことになる。

返信‐1 (トロント) 2021-04-04 23:07

なんだけどね、ハーパーの時も方針は変えなかっから、保守党も同じでしょう。

それにカナダは核推進国ですよ。
電気自動車に優しい国の裏の顔はそうです。

返信‐2 (トロント) 2021-04-04 23:10

ふざけるな日本!
カナダに迷惑掛けるなよ!

返信‐3 (トロント) 2021-04-04 23:13

いや、原料=燃料!
売りたかったらサービスするしかないでしょう。
じゃないと売れないから。

2は完全にリベラルに洗脳されてるノータリンにならないで。
なお原料が売れないと石油に続き、カナダの産業が滅びます。

返信‐4 (トロント) 2021-04-04 23:16

最悪だね。

国民の知らぬ間に、、、
世界中に放射能ばらまくつもりかよ、、、

返信‐5 (トロント) 2021-04-04 23:19

いいえ、カナダは最初からウランを売って廃棄物回収することで産業を育成しようとしてますし、日本だけでなくお役の廃棄物を受ける気ですよ。

それに究極のゴミはなぜかカナダで作られた廃棄物なのにソマリアで見つかったりします。なぜか。
英国系最高です。

返信‐6 (トロント) 2021-04-04 23:21

お客〇

返信‐7 あア (トロント) 2021-04-04 23:21

クレティアンはインターヴューで、知らぬ、存ぜぬを決め込んでいたように見えたが・・・
完全極秘の超秘密計画だったのに、インタヴューアーがこの件を知っていたことに、逆切れしていたみたいだったね。
終いには、悪いのは日本だ、ということにならなければいいが。ただでさえ、不穏な時代なんだから。

返信‐8 (トロント) 2021-04-04 23:22

日加関係が悪化の兆しか。

返信‐9 (トロント) 2021-04-04 23:23

というか、原子力の産業の枠組みは英米仏独で作ってますので、カナダは従うしかないです。

>悪いのは日本だ、ということにならなければいいが
そうなるように台本書いてる2つの国がありますけどね。
大国で。

返信‐10 (トロント) 2021-04-05 00:24

せめてオンタリオじゃなくて人の少ないところに埋めて欲しいね

返信‐11 (トロント) 2021-04-05 00:32

いいえ、オンタリオには堀ったあとの鉱山が山ほどありますんで、保管に最適です。

返信‐12 (トロント) 2021-04-05 02:02

気分悪っ
他国にゴミを押し付けやがって、アメリカの犬が。

返信‐13 (トロント) 2021-04-05 03:31

チャウ、チャウって。
カナダが金儲けたくらんだんやって。

返信‐14 (トロント) 2021-04-05 04:43

ほら、大体秘密になってるけどマンハッタン計画の原料はオンタリオのポートホープで作られたというのが公然の秘密だしね。

トロントの市庁舎の前に広島をモチーフにした池があったでしょう。
それも、そういうことが絡んでる。

カナダは自然はとてもきれいなんだけど、スイスと同じでやってることは、、、、
英帝国主義そのもののかなり悪い国だよ。

返信‐15 (トロント) 2021-04-05 04:55

なんだけど14のじいちゃんは相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐16 (トロント) 2021-04-05 07:45

自国で処理出来ないなら
原子力発電所なんて作らないでほしいよね。

返信‐17 (トロント) 2021-04-05 22:45

>16
君ーーい、
それじゃ、菅直人と同じやん。

返信‐18 (トロント) 2021-04-05 23:09

>自国で処理出来ないなら
原子力発電所なんて作らないでほしいよね。

アメリカ様の命令ですので。原発のショールームとしてGEやハネウェルに頼んで作ったのが始まりで軽水炉型ならカナダの加圧式以外なら何でもあります。

カナダ?水に圧力加えてるので爆発したら広範囲に飛び散ります。

返信‐19 (トロント) 2021-04-05 23:36

>アメリカ様の命令ですので。原発のショールームとしてGEやハネウェルに頼んで作ったのが始まりで軽水炉型ならカナダの加圧式以外なら何でもあります。


哀れな敗戦国の悲しさか

返信‐20 (トロント) 2021-04-06 00:37

絶滅必至のモルモットとして世界に貢献してます。

返信‐21 (トロント) 2021-04-06 02:01

別にいいじゃない。

返信‐22 (トロント) 2021-04-06 02:09

今日もじいさんひとりで大活躍だな


返信‐23 (トロント) 2021-04-06 17:07

頼むからカナダに迷惑掛けないでくれ。

返信‐24 (トロント) 2021-04-07 07:49

お互い様と言いたいところだけど、これは嫌だな…

返信‐25 (トロント) 2021-04-07 10:56

韓国に持って行けばええやん。ほい決まり!

返信‐26 (トロント) 2021-04-07 12:42

カナダにまで迷惑掛けるのは最悪だよな。

返信‐27 (トロント) 2021-04-08 07:02

由々しき問題だよ。

返信‐28 (トロント) 2021-04-08 07:59

まったく問題ないよ。

燃料を製造、販売した国が引き取るのが筋ですよ。
石油もね。

カナダはこれからこれで散々いびらると。
国連の席、だんだん追われてるでしょう。
英国と同じことしか賛成しない国はヤバイって。

返信‐29 (トロント) 2021-04-08 11:08

>英国と同じことしか賛成しない国はヤバイって。

しょーがねーよ、イギリスの子供なんだから。
父ちゃんに逆らって家を出たハリーを見てみろよ。

返信‐30 (トロント) 2021-04-09 01:05

カナダに押し付けるわ、海に垂れ流すわで、やりたい放題だな。

返信‐31 (トロント) 2021-04-09 01:06

韓国みたいに高速道路の舗装に使ったらいいんじゃない!

返信‐32 (トロント) 2021-04-09 07:07

これは最悪過ぎる

返信‐33 (トロント) 2021-04-10 01:36

頼むからカナダにだけは迷惑を掛けるのは止めて頂きたい。

返信‐34 (トロント) 2021-04-10 01:38

いや原爆ウランの濃縮したのポートホープだっていう話だから。
ロスアラモスということになってるけどね、、、、、、、、、、、、、

同じでしょう。

返信‐35 (トロント) 2021-04-10 12:10

最悪だよ。気分悪い。

返信‐36 (トロント) 2021-04-10 18:19

自分の国で出したゴミは責任持ってもらわないと、、、

返信‐37 (トロント) 2021-04-11 04:51

マジで海に垂れ流すのだけは止めろよな。

返信‐38 (トロント) 2021-04-11 16:25

今更遅いよ。何言ってんの?情報弱者?

返信‐39 (トロント) 2021-04-12 00:38

カナダに迷惑掛けんな

返信‐40 (トロント) 2021-04-12 00:40

カナダは原発推進なので何も感想はないです。日本は火力発電なんかしないで全部原発にして頂戴ぐらいですよ。

返信‐41 (トロント) 2021-04-12 04:50

最悪過ぎ
カナダに持ち込むだけなら許容できるが、海に流すとは……

返信‐42 (トロント) 2021-04-12 05:42

40のじいちゃん 自分で返信の後半で感想を書いているだろ笑

なんだけど本当にお前は面白いなということでいいじゃない。

返信‐43 (トロント) 2021-04-12 05:43

そこは 何も問題はないです が正解だな 笑

返信‐44 (トロント) 2021-04-12 06:43

カナダ原発推進なの?ほとんど水力発電だと思うけど。

返信‐45 (トロント) 2021-04-12 22:30

これはな‥

返信‐46 (トロント) 2021-04-12 22:48

カナダはブルースエナジーなんかを筆頭に原発万々歳の核燃料製造国ですが。
日本に核燃料使っていただかないと困ります。

返信‐47 (トロント) 2021-04-13 00:48

海に流すのは勘弁してよ

返信‐48 (トロント) 2021-04-13 00:53

英も米も仏もロも中も最終的にはそうしてるからね。
しかも兵器用の濃ーいの。
だたみんな澤tがないだけだよ。

返信‐49 (トロント) 2021-04-13 03:23

>だたみんな澤tがないだけだよ。

落ち着けよ

返信‐50 (トロント) 2021-04-13 03:24

なんだけどじいちゃんが落ち着くなんて来世に期待ということでいいじゃない。

返信‐51 (トロント) 2021-04-13 03:26

濃い―の の方が日本語だと「より自然」 かな。
日本語は難しいね 勉強頑張れよ!

返信‐52 (トロント) 2021-04-13 14:22

漢字の勉強せい

返信‐53 (トロント) 2021-04-13 19:14

海に流すのは大反対

返信‐54 (トロント) 2021-04-14 07:45

マジで環境破壊は止めろよな

返信‐55 (トロント) 2021-04-16 05:09

他国に迷惑掛けるな!!
海を汚すな!!

返信‐56 (日本) 2021-04-19 07:46

自分の国で出したゴミは責任を持て!

返信‐57 (トロント) 2021-04-20 01:34

カナダには持ち込まないでほしい……

返信‐58 (トロント) 2021-04-20 01:38

というか、製造者責任ですので。
トナー製造した会社はトナー回収するでしょう。
ウラン燃料製造したらウラン廃棄物引き取るでしょう。

そういう理屈にするみたいよ。

返信‐59 (トロント) 2021-04-20 02:09

ダメだコリャ

返信‐60 (トロント) 2021-04-20 17:07

海を汚すなんて最悪

返信‐61 (トロント) 2021-04-23 02:51

キツい展開だな

返信‐62 (トロント) 2021-04-27 08:50

これは普通にダメでしょ。

返信‐63 (トロント) 2021-04-27 15:33

今問題の核のゴミ、放射能の汚染水の処理。 こんな事が起こるのはとっくの昔に解ってた事。 この処理が出来ないくせにそんなものを作って各国の電力会社は金を稼いでるわけですが、 この時代、火星まで行ける技術を持ちながら、身近な核の問題も処理できない。 普通に考えて、始めに、まず核の事故を処理できる技術を確立してから、原子力発電などをやるのが筋です。 それをやらずにただ漫然と原発を作ってそれを稼働してる事はまず、殺人行為であって、あの広島と長崎に原爆を落としたアメリカの意図するところと何も変わらない。原発は人を殺すために作ってるのかと言いたい。

科学者はこの核の無害化をするための技術を開発するべきで、後から必ず、核問題が起こる事は解っていたはず。 世界にはこれほどの頭脳を持っている人が多く居るのであるから、明らかにこの核のゴミは研究すれば必ず無害化として解決できるはずだ。
月や火星などに行く暇と無駄な頭脳を働かせる暇があれば、もっと真剣に核の無害化に取めと言いたい。この地球上は 変に頭の良い人が、世界を困難にしている。

返信‐64 (トロント) 2021-04-27 21:14

といってもまだ平和利用だから内訳は分かってるので。

問題は軍事利用。
そしてとうとう先進国は核兵器の増産を再開しました。

作れば使いたくなるのはどの国も同じ。こんなことはみんな分かってるんだけど。
みんな何もしません。

宇宙へゴーですね。早めに。だからみんなロケットなんですよ。

返信‐65 (トロント) 2021-05-05 22:09

なんでカナダなん、、、

日本で処理してちょうだい、

返信‐66 (トロント) 2021-05-05 22:28

製造者責任ですから。そのうちアスベストも返品されてくるんじゃない。

返信‐67 (トロント) 2021-05-07 07:08

地球を汚すな

返信‐68 (トロント) 2021-05-09 01:56

海を汚すな

返信‐69 (トロント) 2021-05-12 07:09

掲示板を汚すな

返信‐70 (トロント) 2021-05-12 12:25

ジイちゃんをバカにするな

返信‐71 (トロント) 2021-05-15 14:44

爺を汚すな

返信‐72 (トロント) 2021-05-15 19:05

自分でいうな。

返信‐73 (トロント) 2021-05-16 14:36

だな

返信‐74 (トロント) 2021-05-17 17:48

(笑)

返信‐75 (トロント) 2021-05-23 03:12

ジイちゃんをバカにするな

返信‐76 (トロント) 2021-05-23 11:43

バカを爺ちゃんにするな

返信‐77 (トロント) 2021-05-23 18:25

だって排水の爺だし

返信‐78 (トロント) 2021-05-24 12:19

??

返信‐79 (トロント) 2021-05-28 05:10

爺で遊び過ぎだろ

返信‐80 (トロント) 2021-05-29 23:01

カナダを汚すな。

返信‐81 (トロント) 2021-05-29 23:17

カナダは原料を掘るところから自分で汚してるから。
しかも湖は原発の銀座。
なんでもあり。ついでに兵器の工場も対岸にあり。

もう汚れてるんだから、いいじゃない。それほど変わんないよ。

返信‐82 (トロント) 2021-06-04 23:55

自分の国で出したゴミは責任持ってもらわないと、、、

返信‐83 (トロント) 2021-06-04 23:59

いや、カナダなんかマレーシアでもフィリピンでもトロントのゴミが発見されちゃって、フィリピンがゴミ送り返してきて、BCにしばらく置いてあったじゃない。

お互い様だよ。

返信‐84 (トロント) 2021-06-05 04:43

ジイちゃんをバカにするな

返信‐85 (トロント) 2021-06-07 13:20

バカを爺ちゃんにするな

返信‐86 (トロント) 2021-06-11 14:40

爺を汚すな

返信‐87 (トロント) 2021-06-15 03:30

意味分からん、、、

返信‐88 (トロント) 2021-06-16 17:11

ジジイの独演会

返信‐89 (トロント) 2021-07-02 13:37

自国で出したゴミは責任持ってもらえると、ありがたいのですが。

返信‐90 (トロント) 2021-07-02 22:04

製造者責任もあるので、カナダで引き取って当然でしょう。
アスベストは引き取らなかったんだし、散々販売しておいて。

返信‐91 (トロント) 2021-07-02 23:22

気分悪っ
他国にゴミを押し付けやがって、アメリカの犬が。

返信‐92 (トロント) 2021-07-09 22:16

排水の爺??

返信‐93 (トロント) 2021-07-09 22:18

はい。

返信‐94 (トロント) 2021-09-04 04:06

>気分悪っ
他国にゴミを押し付けやがって、アメリカの犬が。

アメリカの犬でいられるうちが、
一番安泰なんだよ。
知らなかったの?

返信‐95 (日本) 2021-09-04 10:29

近親相姦マニアの在日の輸出の次は、リアルなゴミだったとは・・・。