カナダ掲示板 (生活) - No.255815

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

フランス語

(トロント) 2021-04-04 07:41:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダではみんな学校でずっとフランス語習っているからペラペラなんですよね?

返信‐1 (トロント) 2021-04-04 07:43

フランス語を多く話す地域以外の人は、ほとんどフランス語で会話はできないでしょう。日本で、みんなが英語を習っているからペラペラというわけでもないし、体育の授業があるから痩せているわけでもないというのと同じことでしょう。

返信‐2 (トロント) 2021-04-04 08:56

英語ができない人をからかうカナダ人がいますけど、当然フランス語くらいペラペラなのかと思ってました。フランス語をずっと勉強していても英語しかできないんですね。

返信‐3 (トロント) 2021-04-04 11:03

そういうおまえは韓国語がまともに話せないだろ。

英語もダメ、日本語もダメ、韓国語もダメ。

人の事言えないだろうよ。

返信‐4 (トロント) 2021-04-04 11:07

韓国語は高校でも習わないからねぇ。

返信‐5 (トロント) 2021-04-04 11:16

家庭で習う人もいるし。笑

返信‐6 (トロント) 2021-04-04 12:47

>カナダではみんな学校でずっとフランス語習っているからペラペラなんですよね?

日本人がワーホリでカナダに1年いれば、英語がペラペラになると思っているのと同じ考えでは?

返信‐7 (トロント) 2021-04-04 12:51

6

> 韓国人がワーホリでカナダに1年いれば、英語がペラペラになると思っているのと同じ考えでは?


おまえなんて何十年とカナダに住んでいていまだに話せねーじゃん。

返信‐8 (トロント) 2021-04-04 14:01

6、ここの人間は自分たちにできないことを、相手に要求する。

TTC の運転手が時々 客に SPEAK ENGLISH なんて聞くときがあるけど、運転手は英語しかできないんだよ。そういう時は 運ちゃんにSPEAK FRENCH と言えばいい。

まあこういうことは日本でも似たようなことはあるんだけど、ベトナム人、フィリピン人、インドネシア人、ネパール人なんかに日本の奴らが、外国の人間は日本語が下手だとかよく言うけど、日本人が喋れる言葉は日本語だけだよ。 日本人もえらいことは言えない。皆身勝手なんだよ。

返信‐9 (トロント) 2021-04-04 15:39

6、ここの人間は自分たちにできないことを、相手に要求する。

TTC の運転手が時々 客に SPEAK ENGLISH なんて聞くときがあるけど、運転手は英語しかできないんだよ。そういう時は 運ちゃんにSPEAK FRENCH と言えばいい。

まあこういうことは韓国でも似たようなことはあるんだけど、ベトナム人、フィリピン人、インドネシア人、ネパール人なんかに韓国の奴らが、外国の人間は韓国語が下手だとかよく言うけど、韓国人が喋れる言葉は韓国語だけだよ。 韓国人もえらいことは言えない。皆身勝手なんだよ。


おまえだよ!一番身勝手なのは!

返信‐10 (トロント) 2021-04-04 19:03

我韓国語可話

返信‐11 (トロント) 2021-04-04 19:03

きむじいうるさい

返信‐12 (トロント) 2021-04-04 22:59

あのね、中国人でもモントリオール住まいだと英語ヤバイ。
トロントの中国人はフランス語できる人も多いんだけど、四声があって、まるで中国語のよう。

できる、できないいえば出来るけど、結構面白い人多いよ。

返信‐13 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-04-05 00:38

残念ながら 今でもモントリオール、ケベック州以外の州では高校卒業後フランス語を話す人、必要がある人達は超ごく稀だと思いますが、勿論オンタリオ州にもフランス語だけの学校と英語の授業とフランス語半分半分の学校も有りも無料で行けますが、読み方、書き方、話す事ができる人達がその後仕事に使って要るか?使わなくて忘れているでしょうね。勿論仕事で役に立つこと間違いなし

コロナは忘れることなく気を付けて下さい


半ぐれちょい悪おじさんより

返信‐14 (トロント) 2021-04-05 01:00

なんだけど12のじいちゃんは赤の他人が面白いのは気に食わないということでいいじゃない。

返信‐15 (トロント) 2021-04-05 01:11

英語話せないおまえが人の英語の評価してんじゃねーよ!

返信‐16 (トロント) 2021-04-05 01:14

セミリンガルじいちゃん!

返信‐17 (トロント) 2021-04-05 08:12

私はハングルわかりまよ