カナダ掲示板 (フリー) - No.255813

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

中国3大学、日本に日本校設置

(トロント) 2021-04-03 23:26:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

東京に2校、神戸に1校らしい。
北海道には、進出する必要がもうない。共産分子が十分浸透したから。

これだけ世界中で脱中国が加速している中で、その流れに逆らいどんどん土地を献上している国も珍しいよねー。しかも先進国で!
この学校に入るために、共産党員の子弟と親族一同が続々と、蟻の大群のように入ってきます。
勿論褒めているわけではありません!政府に対する超皮肉です!

日本政府:どーしよー??
識者:マン防で行きましょう。
学術会議:日本を開放し、世界に追い付こう。日本はまだまだ遅れている。
立憲:民主主義の名の下、差別は止めましょう。話せばわかります。
いーめーぷる:じじい

返信‐1 (トロント) 2021-04-03 23:35

2F:国民の目からそらすため、マズゴミに圧力をかけろ。

返信‐2 (トロント) 2021-04-03 23:38

というかさ、ほっといても人口が減って自衛隊でさえ維持できないんだから。限度は作って、どんどん移民を受け入れるべき。
ただし、カナダ、アメリカのように白人マジョリティが中枢を支配しちゃうように入れる国のバランスを決めるべき。
(ラテン系、インド系、中国系なんかが完全マジョリティにならないように調整)

学校ぐらいいいじゃない。金だすの日本じゃないし。

返信‐3 (トロント) 2021-04-03 23:46

>2
ワーホリや語学留学が頓挫しても帰るところが無いかもよ。
カナダで暮らしていても、相変わらず、平均的な日本の低知識層の考え方だね。

返信‐4 (トロント) 2021-04-03 23:49

日本がどうなっても関係ないけど。みんな日本を見限ってカナダに来たんだろ?

返信‐5 (トロント) 2021-04-03 23:52

そうだよ。だけどね、離れてみるとDNAだけは入れ替えられないことに気が付くんだよ。故郷、DNA。
捨てたくて、捨てたくでいくら頑張ってもね。

返信‐6 (トロント) 2021-04-04 00:00

>2
ワーホリや語学留学が頓挫しても帰るところが無いかもよ。

大丈夫だよ、日本は元々アジアなんだから。アメリカの一部ではない。
いいところかどうかは個人しだいだけど、アメリカなしならシンガポールと同じような国になっていたと思うよ。
儒教の国、コントロールはきつくて、家族のしがらみはきついけど、「みんな」でなんかやってい国。

中国はシンガポールを許したように、日本を完全統治下におくほどバカではないから。

北米のように個人の能力で人生を切り開いていく国とは違うありかた。

返信‐7 (トロント) 2021-04-04 00:05

>離れてみるとDNAだけは入れ替えられないことに気が付くんだよ。故郷、DNA。

そう?全然未練無いし、帰る気も無い。

返信‐8 (トロント) 2021-04-04 00:07

じゃあ、日本語つかわないところにいくはずだけどね。
その方が楽なはずだよ。ハングルでいいじゃない。

返信‐9 (トロント) 2021-04-04 00:26

ハングルの方が難しいだろw

返信‐10 (トロント) 2021-04-04 00:27

そうか、覚える字が少なくていいぞ。
あれ「ひらがな」だから。

返信‐11 (トロント) 2021-04-04 00:32

ハングルに詳しいな!

返信‐12 (トロント) 2021-04-04 00:34

NHKのアンニョンハシムニカを4月だけやったけど。

返信‐13 (トロント) 2021-04-04 01:57

>これだけ世界中で脱中国が加速している中で、その流れに逆らいどんどん土地を献上している国も珍しいよねー。しかも先進国で!

"しかも先進国で!"

ここは突っ込むトコロですか?

返信‐14 (トロント) 2021-04-04 01:59

日本の意思でしてることではないのでなんとも。
日本に意思はないです。王様のおっしゃる通りと同意するだけですが。

返信‐15 (トロント) 2021-04-04 05:40

> 日本政府:どーしよー??
識者:マン防で行きましょう。
> 学術会議:日本を開放し、世界に追い付こう。日本はまだまだ遅れている。
立憲:民主主義の名の下、差別は止めましょう。話せばわかります。
> いーめーぷる:じじい


韓国 : もう日本から金をせびるのはやめましょう。
    これからは中国!

返信‐16 (トロント) 2021-04-04 11:58

韓国がどうなっても関係ないけど。みんな韓国を見限ってカナダに来たんだろ?

返信‐17 (トロント) 2021-04-04 12:00


>ハングルの方が難しいだろw

ハングル語が一番簡単だよ。
丸、三角、四角の組み合わせなんて
笑っちゃうよ。
どんだけバカなんだか。

返信‐18 (トロント) 2021-04-04 12:19

知っても意味無さそうだから。

返信‐19 (トロント) 2021-04-04 12:20

〇△□□〇△

返信‐20 (トロント) 2021-04-04 23:17

ボスがアメリカから中国に変わるだけの話。特に違和感はない。

返信‐21 (トロント) 2021-04-04 23:20

いやいや、ボスは一人ではないので。
ずっと中国もアメリカもボスですよ。どっちもボス。

返信‐22 (トロント) 2021-04-04 23:24

中国の日本大使館の機密情報もダダ洩れだった可能性があるみたいだよ。
日本政府、本当に危機感に乏しいんじゃないかと思っちゃうけど、全部水面下で、金を使って処理しちゃうから、堂々とふるまうことも無いだろうし。

返信‐23 (トロント) 2021-04-04 23:25

いや、もう窓際でパソコン使ってたら情報は盗める時代ですので。
どの国もやってますよ。

危機管理。そんなものしても、洩れますから。みんなお金に弱いから。

返信‐24 (トロント) 2021-04-05 00:19

他国の兵隊が駐留してる時点で危機感も何もないじゃないかな。

返信‐25 (トロント) 2021-04-05 00:32

と、中国にそそのかされて米軍を追い出すようなことをすれば滅亡します。
敗戦国なので、諦めてください。

返信‐26 (トロント) 2021-04-05 00:34

なんだけど5のじいちゃんの心の闇は深くて大変だねということでいいじゃない。楽になるのは棺桶に入ってからだねぇ。
どこの国にも何の闇も無くて、自由自在に遊べる自分にはインターネットっていいわ。 世界が広がる。

返信‐27 (トロント) 2021-04-05 00:35

25のじいちゃん 滅亡しても仕方ないじゃない。

返信‐28 (トロント) 2021-04-05 00:36

いやだね。後味悪いから。まだあそこで頑張ってる人がいるうちはね。

返信‐29 (トロント) 2021-04-05 00:38

なんだけどお前が嫌でもそうなる時はそうなるということでいいじゃない。

返信‐30 (トロント) 2021-04-05 00:39

お互いが生きてるうちは平気だよ。ギリシャだって平気でしょう。混乱したのは最初の1年だけ。

返信‐31 (トロント) 2021-04-05 00:46

なんだけど平気でも平気でなくても仕方ないということでいいじゃない。
自意識過剰はダサいということでいいじゃない。

返信‐32 (トロント) 2021-04-05 00:57

北海道の一部や、東京の江東区デルタ地帯あたりの団地では、もう過半数が中国人委なってしまい、今や、日本人は怖くて近寄れないというところもあるみたいですよ。
そのうち警察だって近寄らない状態になるでしょう。
衛生観念も、食文化も、日常生活も、子供の家庭教育も、倫理観も、何もかも違う人たちですから、トロントの中華街のような共存共栄は無理なんじゃないか。
いえ、なに、トロントを低く見ているわけじゃないですけどね。

返信‐33 (トロント) 2021-04-05 00:57

はい。

返信‐34 (トロント) 2021-04-05 01:28

韓国だって中国人多いやん。中国僑胞

返信‐35 (トロント) 2021-04-05 01:40

中国の大学はレベルが高いから、いいんじゃない。早慶よりレベルが高くなるかもよ。

返信‐36 (トロント) 2021-04-05 01:44

別にいいじゃない。

返信‐37 (トロント) 2021-04-05 02:43

そだな。ソウル大は簡単に追い越したし

返信‐38 (トロント) 2021-04-05 03:11

https://www.youtube.com/watch?v=rqlP782eRUs
山尾志桜里さん、頑張ってるね。応援したくなります。
それに対して、日本の外務省は、何たる緩みっぱなし。あるいは、C国の顔色を窺っているのか?

返信‐39 (トロント) 2021-04-05 03:35

32の偏見はすごいわ。来んなあほな人間が今だにいるのには驚いた。

100年前の中国人のイメージを背負って生きているよ、この馬鹿。

もう中国に日本はほぼすべて抜かれてる。

属国になれるだけでもありがたいと思えよ。そのうち日本なんて、じじいと婆あだけで、町中、うんちやおしっこまき散らしている。

返信‐40 (トロント) 2021-04-05 04:44

とうかさ、自衛隊も公務員も維持できないで税収も足らないのどうする?
人を入れないで?
子供今から作っても遅いよ。

返信‐41 (トロント) 2021-04-05 04:53

39

32はおまえのカキコや

返信‐42 (トロント) 2021-04-05 04:55

はい。

返信‐43 (トロント) 2021-04-05 04:55

32の偏見はすごいわ。来んなあほな人間が今だにいるのには驚いた。

100年前の中国人のイメージを背負って生きているよ、この馬鹿。

もう中国に韓国は、すべて抜かれてる。

属国になれるだけでもありがたいと思えよ。そのうち韓国なんて、じじいと婆あだけで、町中、うんちやおしっこまき散らしている。

返信‐44 (トロント) 2021-04-06 19:42

中国日本省
中国韓国省

返信‐45 (トロント) 2021-04-06 20:50

別にいいじゃない。

返信‐46 (トロント) 2021-04-06 21:04

>中国日本省
中国韓国省

韓国は中国の一部になっても構わないだろうし、むしろそれを喜ぶだろうけど、日本とかベトナムは中国の一部になりたくないだろう。

返信‐47 (トロント) 2021-04-07 07:08

>日本とかベトナムは中国の一部になりたくないだろう。


なんだけどね、アメリカに見捨てられたら選択肢は無いよね。

返信‐48 (トロント) 2021-04-07 08:42

https://www.yomiuri.co.jp/column/henshu/20210402-OYT8T50032/?=tile

かの読売新聞でさえ、こうして記事にするくらい、ヤバいんですね。

返信‐49 (トロント) 2021-04-09 07:08

日本沈没っていうタイトルの映画あったね。

返信‐50 (トロント) 2021-04-09 07:14

というか買っていただいて固定資産税とか払っていただかないと空きが多すぎてね。

都市部の人は危機感ないけど、もう都市の辺縁部では空き家、空き工場、空き地が多いから。

過疎部になれば売りたくでも買ってくれる人はいない状態。街にいても病院は閉鎖だわ、仕事はないわで中国人でも買ってくれればうれしいのが本当のとこ。少なくとも売れば資産関係の税金は相続税まで安心できる。

返信‐51 (日本) 2021-04-09 07:24

モタモタしとると
中国かロシアに買い叩かれるぞ

返信‐52 (トロント) 2021-04-09 07:24

なんだけどじいちゃんは相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐53 (トロント) 2021-04-09 07:27

51
日本にいて気持ちも分かるし、愛国心はいいけんだけど、相続税払いにカナダを出る気はみんなないと思うよ。

あなたが頑張って買い戻してあげてください。
私たちの家、祖国はカナダなので。

返信‐54 (トロント) 2021-04-09 07:30

赤の他人の家 祖国を カナダに決めつけないでもらえますか? じいちゃんより随分と下の世代なので、未定もいいところなんですよ笑

返信‐55 (トロント) 2021-04-09 08:43

まあ、動きずらくなるから仮だとしてもそう思っときな。
金があろうとかなろうと。

返信‐56 (トロント) 2021-04-09 08:56

なんだけどじいちゃんは相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐57 (トロント) 2021-04-09 08:58

ここ別にジジババ限定サイトではなく、中年も来るからね。何でもかんでもジジババ目線で語られても困るよ。

返信‐58 (トロント) 2021-04-09 09:06

私はまだ20代なので中年と言われると。。。

返信‐59 (トロント) 2021-04-09 10:42

だけど大ロリコン国家日本では25歳で熟女ですので。

返信‐60 (トロント) 2021-04-09 10:57

だけど58さんは25歳以下の可能性もありますので。

返信‐61 (トロント) 2021-04-09 10:58

だけど58さんはカナダにいますので。

返信‐62 (トロント) 2021-04-09 11:00

そこが難しいところなんだよね。
ここはほとんど日系だから。

まあ、女性が外人にいってしまうのも分かるよ。
25歳で熟女ってかなり厳しいからね。

でも日本で英才教育受けると学校出た子は熟女と叩き込まれてるから無理でしょう。
男は。
ほら女子高校生ブームだから、女子大生、、、、汚れてる!
あちらは。そんな感じ。

返信‐63 (トロント) 2021-04-09 11:01

なんだけどじいちゃんは相変わらず有名な話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐64 (トロント) 2021-04-09 11:03

あっ じいちゃんは、脳内整理整頓の為にここをメモ帳代わりにしてたよね!
ごめん 忘れてた! でもインターネットっていいね!色々と新鮮。世界が広がる。

返信‐65 (トロント) 2021-04-09 11:08

でもほら、日本という国は、小学校は廃校、中学校も廃校、高校は老人ホームになるという恐ろしい超高齢化社会、少子化の国なんだよね。

ゾンビとはそういうところに湧くのかもしれない。
前いった時でさえゾンビが多かった。

子供はどこへ?まあ、日本の場合おろされないで生まれてこれただけ幸せな国になった。

せつないな。まあ、いいや、あの国にも平和と安心がまたくるように祈ろう。

返信‐66 (トロント) 2021-04-09 11:10

なんだけど別に大ロリコン天国でもいいじゃない。
一ミリも切なくなんてないじゃない。

返信‐67 (トロント) 2021-04-09 11:11

なんだけど国民滅亡なんて過去にいくらでもあったということでいいじゃない。

返信‐68 (トロント) 2021-04-09 11:14

なんだけどそこのお前もう一度世界史をおさらいしてみろということでいいじゃない。

返信‐69 (トロント) 2021-04-09 11:17

まあさ、ここはいろいろな人がいるから。
我々「哀」の国の人は負けるのが分かって負けることに悲哀を覚え。

あちら「恨」の国のみなさんは「中」でも「日」でも滅びれば恨みが晴れるという悲しい民族なんだし。

ドイツとポーランドみたいなもんだよ。

返信‐70 (トロント) 2021-04-09 11:28

なんだけどいい加減に国家滅亡という概念に慣れろよということでいいじゃない。

返信‐71 (トロント) 2021-04-09 11:32

しないから。日本にはまだいろいろあるんだよ。
バリクゴールド(カナダ)もマイクロン(米)も日本に出て行った。

国家滅亡というよりまた、地方分権に戻って格差がさらに広がるだけだと思うよ。
関東共和国と沖縄民主主義人民共和国みたいにね。

格差広がりすぎて、一律のプラットホームでできなくなるだけ。

もし中央集権、立憲君主性を無理に守るなら戦争しか手段がいまんとこない。
紙幣、軍票擦って、今の円を紙にしちゃえばいいだけ。
アメリカが何でもやればー!っていえばやりかねない。

返信‐72 (トロント) 2021-04-09 11:36

なんだけど する しない の二択 短絡思想をオススメしているわけでもないんだなこれがということでいいじゃない。

何々という概念に慣れろと書かれてあるだけなんだけどわかるかなということでいいじゃない。

返信‐73 (トロント) 2021-04-09 11:37

なんだけど71のじいちゃんは相変わらず普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐74 (トロント) 2021-04-09 11:38

まずは日本のそっくりさんでミニチュアの韓国の方で勉強させてもらうしかないんだけどね。それで慣れればいいよ。

返信‐75 (トロント) 2021-04-09 11:39

なんだけどとりあえずもう一度お前は世界史をおさらいしてみたら国家滅亡という概念を思い出すかもしれないよということでいいじゃない。 知らんけど

返信‐76 (トロント) 2021-04-09 11:41

なんだけど別に大ロリコン天国で全然構わないでしょうということでいいじゃない。

返信‐77 (トロント) 2021-04-09 11:42

というか国家という概念からすると日本はエチオピア(消滅)なんかと比べて一番長い君主制の国家だから。

世界一。

その意味は分かった方がいいよ。ただ天皇家をパンピーにしちゃったから自分達の世代で終わるかもしれないという危機がまたきただけだ。
でも、まあ、残ると思うよ。英王室、デンマーク王室でもなくなればかなり危機は近いけど。

返信‐78 (トロント) 2021-04-09 11:48

なんだけどじいちゃんは相変わらず有名な話を楽しそうでいいじゃない。
メモ帳代わりで脳内整理整頓の為にここに書き込んでいるわけだしね。良かった良かった。

返信‐79 (トロント) 2021-04-09 11:49

なんだけど別に大ロリコン天国で全然構わないでしょうということでいいじゃない。

返信‐80 (トロント) 2021-04-09 11:51

なんだけど別にスーパー高齢化社会で尚且つ大ロリコン天国で全然構わないでしょうということでいいじゃない。

返信‐81 (トロント) 2021-04-10 01:37

日本沈没??

返信‐82 (トロント) 2021-04-10 01:39

好きにしたらいいじゃない。

返信‐83 (トロント) 2021-04-10 01:43

あのね、普通は地球の地殻の変化は1万年でもたったそれだけー。100万年でうーんこれはって感じだから。

日本沈没があるかないかといえばある。

だけど100万年後か今かといわれれば自分の生きている間に起こる確率は低いし。
朝鮮半島は100万後には今の日本のようになってる。咲けて。そんな感じ。

ポンペイみたいに火砕流で一瞬で街が消えました????
とかかなりリモートな確率だね。
まあ、イエローストーンが噴火すれば北米はそうなるけどね。シアトルからシカゴまで、トロントは食料が火山灰で取れなくなって全滅。
でもこれも100万年後か今かは分からない話。

考えても仕方ない。

返信‐84 (トロント) 2021-04-10 12:13

中国の天下だよ。
もう影響が顕著に表面化してきた。

返信‐85 (トロント) 2021-04-10 23:08

うぬぬぬぬ

返信‐86 (トロント) 2021-04-10 23:30

なんだけどこの世には考えても仕方ない事をあえて考えたい人もいるんだよということでいいじゃない。

返信‐87 (トロント) 2021-04-17 23:01

これからは日本も中国の世話になる事が増えてくるね

返信‐88 (トロント) 2021-04-17 23:05

中共に世話になるかは分からないよ。

他の華僑にお世話になってるのは昔からだし、義理はとおさないとね。
やっぱ中共はドイツなんかとは昔からだけど、日本はそれほど。
強くなったといっても長崎や横浜の中華街系の方々にどれほどお世話になったか覚えてる人がいるうちは共産党とは?だよ。

どうなるかは分からないけどね。
みんな元は中華なんだし。日本人も含めて。

返信‐89 (トロント) 2021-04-18 13:11

中国日本省で問題無しだよ

返信‐90 (トロント) 2021-04-22 07:06

中国日本韓国省

返信‐91 (トロント) 2021-04-24 15:37

進むことも退くことも出来なくなった。
詰んだ状態。

返信‐92 (トロント) 2021-04-25 04:47

詰んではいない。土俵際で粘ってる。