バンクーバー掲示板 (生活) - No.255810

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 生活

バンクーバーにダイソー

羨ま (トロント) 2021-04-03 12:34:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

第1店舗目がオープンしたそうですね。
トロントにはOOMOMOがありますがトロントにもダイソー来て欲しいです!

返信‐1 (トロント) 2021-04-03 21:07

ダイサクソウカでダイソーだという都市伝説があるんだけど、実際はどうなの?

返信‐2 (トロント) 2021-04-03 21:21

大創産業

創業当時、「会社の規模はまだまだ小さいけど、名前だけは大きな物にしよう」という意気込みから、「大きく創る」を「大創」としたのが社名の由来である。

返信‐3 (トロント) 2021-04-03 21:32

折角IPOして資金繰りよくなったんだから、海外展開もいいよね。
ただダラートリー、ジェネラル、ラマとの競争に勝てるかね?!

シンガポールではだいぶお世話になって来てほしいけどね。

返信‐4 (トロント) 2021-04-03 22:51

トピ主も日本にいたとき
誰かを何かしらの形で差別してたろ。
自分自身が差別されたときだけ
被害者面って本当に自己中心的だね。

返信‐5 (トロント) 2021-04-03 22:54

トロントにダイソーが無いなんて差別だ!!トロント在住者は被害者だ!!

返信‐6 (トロント) 2021-04-03 22:58

家賃的にダイソーはトロントはあわないだよ。
シンガポールでも2ドルショップだしね。
カナダ来たら3ドルショップなんじゃない。

返信‐7 (トロント) 2021-04-04 04:53

アメリカは2005年にはすでに第一店舗ができていた。

あっと言う間に西海岸を埋め尽くし、東海岸へ。

カリフォルニアなんてダイソーだらけだよ。

カナダはなんでも激おそ。

やっとやっとやっと第一店舗。。。

返信‐8 (トロント) 2021-04-04 04:54

4
おまえだよ!差別するのは!
差別発言連呼者!!

返信‐9 (トロント) 2021-04-04 05:00

だれかダイソーとは何か説明してくれ。

ラーメンやの名前か?

返信‐10 (トロント) 2021-04-04 05:27

6 > 家賃的にダイソーはトロントはあわないだよ。

あの全米1物価の高いサンフランシスコでさえ
価格は1.5USドル。

トロントも1.5ドルで売るはずです。
USドルはカナダドルより高いですので。

それにすべてが同じ価格ではありません。
最低価格1.5ドルで売られてるのは
全体の2割程度で他は2ドル、3ドル、4ドル、
5ドルもたくさんあります。
一番高いのは10ドル超えます。
ちょっと良さそうなのは3ドル以上はします。

ただし、オープン時は1.5ドルの商品が
ズラーーーーーーっと並びますよ。
それで客寄せするので。

それに見た目では分かりませんが
実際に使うと商品の3分の2は使い物になりません。

すべてmade in China




返信‐11 (トロント) 2021-04-04 05:29

6 トロントしか知らねーおまえに教えてやるよ!
トロントの物価を高いと思ってるおまえは世界を知らねーんだよ!!

返信‐12 (トロント) 2021-04-04 05:40

ダイソーなんか必要?似たようなのあるし、それでいい。

返信‐13 (トロント) 2021-04-04 05:41

12

おまえがトピ立てたんだよ!!
この大嘘つきの二枚舌キムチ!!!

返信‐14 (トロント) 2021-04-04 05:51

キムチは好きニダ

返信‐15 (トロント) 2021-04-04 06:24

ボストンやニューヨークへ行くとダイソーがあちこちにあるよ。
値段がわからねーじじいはアメリカに行ってねーって事だ。
こいつはトロントに引きこもり。

返信‐16 (トロント) 2021-04-04 06:29

え?
バンクーバーには、以前ダイソーがあったけど、
OOMOMOにかわっちゃったんですよ。
それが、別の場所に戻ってくるんだそうです。

返信‐17 (トロント) 2021-04-04 06:46

以前あったダイソーはフランチャイズでしたが、それが今のOomomoです。中国の大金持ちがカナダで展開している。Guuとキンカみたいな感じで裏切ってビジネスをコピーされた?今回のはダイソーの直営店。

返信‐18 (トロント) 2021-04-04 11:30

シアトルに住んでたのでダイソーにはよく行ってました。
ダイソーへ行くとついつい買ってしまって
必要な物が1個なのにバスケットには山のような商品が。。。
次は気をつけようと思っても毎回やってしまう。
魔のダイソー。

返信‐19 (トロント) 2021-04-04 12:40

>シアトルに住んでたのでダイソーにはよく行ってました。

ダウンタウンのダイソーだったら、コロナで潰れたとシアトルの友達が言っていました。

返信‐20 (トロント) 2021-04-04 12:55

だから何??
トロントからシアトルのダイソーに行くわけねーじゃん。
おまえはバカだ。

返信‐21 (トロント) 2021-04-04 13:00

>トロントからシアトルのダイソーに行くわけねーじゃん。

行くわけねーじゃん・・・ではなくて・・
行けないんでしょ?国境が閉まってて。コロナで。

返信‐22 (トロント) 2021-04-04 13:20

ダイソーっていわゆる安物買いの銭失いですよ。ダイソーは一度買ったら返品できないので泣き寝入り。安いという先入観で買うのでつい下らない物を5ドルで買って、きちんとしたお店でまともな物を8ドルで買えばよかったと反省。

返信‐23 (トロント) 2021-04-04 13:35

>ダイソーは一度買ったら返品できないので泣き寝入り。

泣き寝入りって・・・一品1ドルや2ドルですよね?
どんなに貧乏(ケチ?)なの?

返信‐24 (トロント) 2021-04-04 13:35

その国に1店舗できると、あっという間に次から次へと拡大していくのが
ダイソーのやり方です。トロントも秋頃にはオープンするのでは。

返信‐25 羨ま (トロント) 2021-04-04 14:55

トピ主です。トピ立てたまま放置してたら意外と上がってた。みなさん仲良くね。
ダイソーで便利グッズ買いたい。
日本では Standard Products と言うダイソーの300円ショップの新事業が始まりました。
素晴らしいです。

返信‐26 (トロント) 2021-04-04 15:34

誰が放置したって???笑笑笑笑

返信‐27 (トロント) 2021-04-04 23:06

>すべてmade in China

なんかバカにしちゃってるでしょう。
アップルもテスラも乾電池もGMの車もその部品もチャイナ、チャイナ。
逆にメイドインジャパンを探すのがカナダでは難しいです。
どっかの時計だってアセンブルドインチャイナで部品が日本製とか。

もう日本は物作りの国ではないんですよ。物作りはチャイナです。
日本は素材と金融の日本です。

返信‐28 (トロント) 2021-04-04 23:09

>日本は素材と金融の日本です。

日本は見栄と虚構の間違いだろ。

返信‐29 (トロント) 2021-04-05 00:38

それはお隣の方が酷いですから。なんなら素材は売りません。
で、製品の精度定価。シェア激堕ち。
ついでに、車も終わったみたいよ。日本が下請け部品ださなくなってきたから。

返信‐30 (トロント) 2021-04-05 00:40

精度定価
精度低下。

返信‐31 (トロント) 2021-04-05 00:45

お隣の存在が頭に24時間住み着いているじいちゃん いいじゃない。

返信‐32 (トロント) 2021-04-05 00:59

なんだけどお隣の方が酷いから日本はまだましっていう思考方法が素敵ということでいいじゃない。

返信‐33 (トロント) 2021-04-05 01:13

韓国は見栄と虚構の間違いだろ。

返信‐34 (バンクーバー) 2021-04-05 02:55

トロントにダイソーは無いんですか?
もっと都会になればダイソーは来るんですかね?