カナダ掲示板 (仲間探し) - No.255809

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
SK 仲間探し

Saskatoon在住の日本人の方

M (SK) 2021-04-03 12:03:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんばんは!
先月Saskatoonに引っ越してきましたが、日本人の方を全く見かけません。
私は29歳永住者(女)です。
日本人でお友達になってくれる方を探しています。
もしいらっしゃれば連絡ください(^^)!
よろしくお願いします!

返信‐1 (日本) 2021-04-03 12:11

アホなミーハーが
「話せるようになったらカッコいいから」
とかいう超絶アホ丸出しな理由で英語圏に来すぎ。
結局アホすぎて現地の人と会話なんて出来ずアホ日本人同士で固まって終了〜w

返信‐2 (カルガリー) 2021-04-03 12:34

隣の州のメデシンハット、ブロクス、テーバー、コールデール、レスブリッジなどには日本からの移住者や日系人が多少生活しています。レスブリッジには日本食品店とアジア食品店が在ります。又お寺も在ります。日本食品は他の大型スーパーなどでも売っています。移住者は概ね年配の方が多いです。カルガリーやバンフなどに移住者協会が在り若い方が沢山いるはずです。もし情報が必要ならば掲示板に其の趣旨を書けば答えが来ると思います。

返信‐3 (トロント) 2021-04-03 12:41

1のコピペが一番アホ。

返信‐4 M (SK) 2021-04-03 12:55

Saskatoon市内の方のみお友達募集させて頂いてます(^^)
日本人のお友達が欲しい理由はカナダに永住している中で職場でも日本人が全くおらず、何年も全く日本語を使っていないので、たまには日本でお話しできる友達が現地に欲しいと思ったからです。
私は日本語も大好きですし、日本人であることに誇りを持ってるので、同じく自分のルーツや言葉を大切に思っているサスカトゥーン在住日本人の方いらっしゃれば連絡ください!

返信‐5 (サスカトゥーン) 2021-04-03 13:19

結婚を前提になら友達になってやらん事もない

返信‐6 (トロント) 2021-04-03 14:13

普通日本人はサスカッチュワンは素通りなんだけど、どういう理由でそこにいるのか、興味がある。

私は最初カナダの居住場所は決め手なくて、バンクーバーからケベックCITY までグレーハウンドで、旅行して、何処が自分に向いているか、旅をしたけど、サスカッチュワンは自分には全然あっていないと思った。

サスカトーンの町で一番高い建物の上に登って、町を見回した思い出がある。確か電力公社のビルだと思うけど。

あそこは何もなしで、日本人だと1週間で飽きると思った。

トロントにした方が良いよ。

返信‐7 (トロント) 2021-04-04 02:04

トロントは港町なので新鮮な魚介類を食べれますし潮風のする町って素敵だと思う

返信‐8 (トロント) 2021-04-04 02:09

6

トピ主は友達を募集しているのに、
空気を読めずにダラダラ自分語り、
あまつさえトロントにしとけ とか・・・
あなた、友人いないでしょ。

返信‐9 (トロント) 2021-04-04 02:10

7はギャグなの? そもそも潮風のする町ってなんだよ。

返信‐10 (トロント) 2021-04-04 04:25

何がですか?海洋に面してるから潮風が香りますよ

返信‐11 (トロント) 2021-04-04 04:34

10、あなたオンタリオ湖の水が塩辛いと思ってるの?

五大湖は皆真水ですよ。

塩水ではない。

我々はその水を毎日飲んでます。

返信‐12 (トロント) 2021-04-04 04:42

トピ主とすべての返信は

キムチおやじ

返信‐13 (トロント) 2021-04-04 04:48

12、お前がトピ主

返信‐14 オンタリオ湖 (トロント) 2021-04-04 06:51

返信7さん

オンタリオ湖は文字通り湖ですよ!海ではありません。ちょっとコメント見て私もビックリしました。日本に住んでいる人?

返信‐15 (トロント) 2021-04-04 08:28

ずっと海だと思ってました!笑
広島のような立地だから牡蠣美味しいのだと思ってたんですが違うですね

返信‐16 (トロント) 2021-04-04 08:29

恥ずかしい

返信‐17 a (トロント) 2021-04-04 08:53

GTAから10年間ほぼ出たことないので、
バンクーバーとトロント以外で生活する日本人の想像がつかない。
ちょっとレアな人生送れてそうで羨ましい。

返信‐18 (Saskatchewan) 2021-04-04 10:57

SKに住んでもない人達が何故このトピックを見てトピズレしたコメント続けるのかが理解できない。
関係のないことをグダグダ続ける以外にやることがないのか何なのか…笑

返信‐19 (トロント) 2021-04-04 11:04

全部じじい。

返信‐20 (トロント) 2021-04-04 11:04

暇だからという理由以外思いつかない。

返信‐21 (トロント) 2021-04-04 11:18

おまえよりはみんな忙しいんだよ。

返信‐22 (トロント) 2021-04-04 14:08

18、オンタリオに住んでいる日本人は皆優しいんですよ。あなたみたいな心が狭く、馬鹿な人間はSKには多いと思うけど、オンタリオには少ない。

返信‐23 (トロント) 2021-04-04 19:00

考えた人が負けです