トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.255798

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

男女格差、日本は世界120位 G7で最下位

(トロント) 2021-03-31 19:37:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ダボス会議で知られる世界経済フォーラム(WEF)は31日、世界156カ国の男女格差を比較した最新の報告書を発表した。

日本は世界で120位となり、主要7カ国(G7)で最下位だった。コロナ禍の影響で世界的に男女の格差は開いており、世界全体で解消するのに必要な時間は約136年と、従来予想より36年延びると試算した。

返信‐1 (トロント) 2021-04-01 01:30

どうにもならんよ。

返信‐2 (トロント) 2021-04-01 01:36

日本女性は世界で一番長生きしてますよ。働かないで、長生きできるならそのほうがいいよ。

返信‐3 (トロント) 2021-04-01 01:50

格差と言うけどさ、そこそこ稼げる旦那をつかまえて自分は家庭の主婦で楽する日本人女は恵まれてるよ。家事なんて楽だし、最近の夫婦は子供の数も少ない(子供を作らない事も)。稼げない男と結婚したら大変だけど。

返信‐4 (トロント) 2021-04-01 02:12

>格差と言うけどさ、そこそこ稼げる旦那をつかまえて自分は家庭の主婦で楽する日本人女は恵まれてるよ。家事なんて楽だし、最近の夫婦は子供の数も少ない(子供を作らない事も)。稼げない男と結婚したら大変だけど。

稼ぎが少なくても、いい旦那さんがいて、専業主婦ができるなら、それは幸せでしょう。高収入でも、根性の悪い同僚といつも競争して、セクハラのボスに脅かされて、ストレス溜めて働くには嫌だよ。

返信‐5 (トロント) 2021-04-01 02:16

男社会の日本に何かを期待するほうが間違ってる。


あの国はいずれこの世からわしれ去られる運命にある。

だからどうでもいいよ。

返信‐6 (トロント) 2021-04-01 02:29

洗脳がうまく行ってるね。
男系の天皇性がある炊けど五十番は下がってるんだけどね。

ニュースにやられすぎ。

返信‐7 (トロント) 2021-04-01 02:39

だけでも○

返信‐8 (トロント) 2021-04-01 02:45

なんだけど別にやられすぎでもいいじゃないということでいいじゃない。

返信‐9 (トロント) 2021-04-01 03:12

>稼ぎが少なくても、いい旦那さんがいて、専業主婦ができるなら

ダンナの稼ぎが少なかったら専業主婦は出来ません(笑)

返信‐10 (トロント) 2021-04-01 04:07

旦那や自分の実家が太ければ出来るよ。

返信‐11 (トロント) 2021-04-01 08:40

駄目だコリャ

返信‐12 (トロント) 2021-04-03 06:48

???

返信‐13 (トロント) 2021-04-03 06:50

トピ、返信

ぜーーーーーーーんぶ

キムチオヤジ

返信‐14 (トロント) 2021-04-03 11:37

韓国だって102位。同じようなもんじゃん。

返信‐15 (トロント) 2021-04-03 11:44

日本と韓国は兄弟だからね

返信‐16 (トロント) 2021-04-03 11:45

13,14.
同一人物差別主義者!

返信‐17 (トロント) 2021-04-04 11:43

15

>日本と韓国は兄弟だからね


一緒にするなや。
きもっ。

返信‐18 (トロント) 2021-04-04 17:40

確かに日本も韓国も似た者同士でキモすぎる。

返信‐19 (トロント) 2021-04-04 23:09

>韓国だって102位。同じようなもんじゃん。

だから男系天皇がなければ韓国と同順位ぐらいなんだよ。真面目に。

返信‐20 (トロント) 2021-04-06 07:14

日本も韓国も仲良くしろよ。

欧米北米や欧州から見たら、小汚ない黄色い猿が似た者同士で、口汚く罵り合ってるだけ。

返信‐21 (トロント) 2021-04-10 01:35

駄目だコリャ

返信‐22 (トロント) 2021-04-11 11:14

だから数字を出すなよ、そこはボカそう。

返信‐23 (トロント) 2021-04-11 18:04

それは無理

返信‐24 (トロント) 2021-04-11 20:56

>日本も韓国も仲良くしろよ。

タイもベトナムもフィリピンとも仲良くした方がいい。