カナダ掲示板 (留学) - No.255792

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

トロント大学に合格しました。

高校生 (トロント) 2021-03-30 23:47:12
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

UofT SG に合格しました。嬉しいです。あと良ければ皆さんの大学を教えてくれませんか?

返信‐1 (トロント) 2021-03-31 00:05

アメリカの芸術系大学卒業生。

返信‐2 (トロント) 2021-03-31 00:26

トピ主、合格ではないよ。あんた別にテスト受けたわけでもないし。ただ書類を提出して、入学を許可されただけだから。

的確に言うなら、入学を許可されましたで合格ではない。

まあ頑張って、卒業できるように。

返信‐3 (トロント) 2021-03-31 00:58

2はどこの大学卒業だか書いてやらないのね 別にいいけど

返信‐4 (トロント) 2021-03-31 01:08

おめでとうございます! 僕もUofTです、今年卒業ですけど。

返信‐5 (トロント) 2021-03-31 01:13

よほどのバカじゃなきゃ、留学生ならトロント大学くらい余裕で受かるよ。
大学は留学生の学費で儲けてるから、入学はさせる。カナダ市民が入学できるのと比べると100倍楽。だからなんでわざわざこんなトピ立てたか不思議。
自慢してるということは、カナダ市民か永住者だろうね。それなら、まあ入るの難しいから。
日本の一流大学に合格するのに比べたら、超超、楽だけど。
でも、合格とか言っててバカだから、留学生かもしれないけど。
日本のバカな家族とか周りの人に、「トロント大学合格」とか自慢してたら惨め。恥ずかしい。

返信‐6 UofT卒業生 (トロント) 2021-03-31 01:20

>> 留学生ならトロント大学くらい余裕で受かるよ。
難しいよ。日本と見るの違う。高校4年間の成績全部見るから。日本みたいに受験一発勝負じゃないから。僕の友達で成績優秀な人はみんな中国から来た留学生です。 友達の現地生の方が成績悪くないけど、普通だったよ。ちなみにCSです。

返信‐7 (トロント) 2021-03-31 01:25

5みたいなバカって、6みたいな返信が想像 想定出来ないバカだよねー。時々いるよねこういうバカ笑 想像力って大事。

返信‐8 (トロント) 2021-03-31 01:44

トピ主、返信全部

キムチおやじのひとり芝居

あほ

返信‐9 (トロント) 2021-03-31 01:58

5
トロント大学と日本での一流大学とでは残念だが世界的にレベルが少し違うでしょ。
世界中からの優秀な学生と優秀中国人に数でも負けるのです。

返信‐10 (トロント) 2021-03-31 02:20

というかさ、北米の場合は卒業できるかの方が重要だから。
クリスマスまでにかなりギブアップするしね。毎年。

返信‐11 (トロント) 2021-03-31 02:28

語学留学は
学歴にならない「お稽古」「お遊び」であり、
自己満足の世界です。
現在の英語力にもよりますが、
3ヶ月くらいでは殆ど上達しません。
1年居ても、買い物に困らない程度の英語力しかつかない人が多いため、就職にメリットにならないでしょう。

外国人観光客が多い土産物屋やレストランなどなら、就職に有利になるかもしれませんが、数百万円をつぎこむ価値があるかどうかでしょうね。
こういう職種はいつでも募集してますし、
採用されても、コキ使われるだけで、
給料が高くなるわけでもありませんし。

返信‐12 (トロント) 2021-03-31 02:36

8以外全部じじい、あ、トピもな

返信‐13 (トロント) 2021-03-31 02:53

おまえいつ学生になったんや?
ええ加減にせや

返信‐14 アメリカの大学院卒 (トロント) 2021-03-31 04:40

日本の田舎の県で1番レベルの低い高校でいい成績取れば、カナダの大学は簡単に入れる。
逆に、子供の頃から天才で、灘高や開成高校に行って東大受かるような人は、書類審査で入るのが難しいことが多い。なぜなら、高校のレベルと生徒のレベルが高くていい成績が取れにくいから。

ど田舎の底辺高校の生徒の方が1億倍くらいバカなのに、成績表はいい。周りが小学生以下の脳みそだから、オールAは余裕。開成の天才は、もっとすごい天才ばかりだから、オールAは取りにくい。

だから、100年かかっても日本の3流大学に合格できないようなバカが、カナダの大学に留学できる。

日本人のチューター十人くらいしたことあるが、トロント大は田舎の低レベルの高校出身者がほとんどで、頭悪くてびびった。
二人、移民でカレッジ行ってる学生がいたが、彼らは日本の一流大学卒で超頭良かった。

北米の大学、審査基準マジで考え直した方がいい。

返信‐15 U of T卒 (トロント) 2021-03-31 04:59

こう言うサイトで攻撃的な言葉でマウント取る割に自分の出た大学名出さない所が、やっぱニートおじさんの妄想クレームなんだな、と思う。

18歳の少年を応援できない時点で、学歴やIQ以前に人として終わってるww

トピ主合格おめでとう!
こんなご時世だけど、大学生活楽しみだね!

返信‐16 (トロント) 2021-03-31 05:04

たかがトロント大で自慢するやつの方が変じゃね?留学生だろ?どあほでも受かるわい。
地元の学生なら自慢してもまだ理解できるけど。
どこの高校か言ってから、人の大学名聞けや、15、トピ主。

返信‐17 (トロント) 2021-03-31 05:09

自作自演の赤唐辛子

返信‐18 (トロント) 2021-03-31 05:30

>>> 北米の大学、審査基準マジで考え直した方がいい。
あなたはアフリカにある高校のどれが田舎の三流高校か一流の進学校か分かりますか? それに一流進学校で点数つけたら、他の高校にチャンスが訪れないから不公平になるからこういう基準にしているんですよ。何も知らないのにコメントしない方がいい

返信‐19 (トロント) 2021-03-31 06:53

Waterlooのエンジニアリングに在籍しています。

返信‐20 (トロント) 2021-03-31 06:54

入るのはそれほど。学部によるけど。日本に比べたら。
日本はそれが有名だし。

こっちは続くかどうかが問題。
ドロップアウトしたり学部かえたりするのもまあ、許されるからいいけど。

返信‐21 (トロント) 2021-03-31 07:10

日本と比べなくていいよー。
どっちが上か下かって話じゃないから。

返信‐22 (トロント) 2021-03-31 07:21

まあどっちにしても、卒業してからでないとトロント大はおめでとうとはいえないなー。

棘の道を4年間から6年間、頑張れとはいえるけど。

返信‐23 (トロント) 2021-03-31 07:27

14
トロント大はな、お前にとって夢の夢やから反撃しよる低能カス、大ウソつきのごみだめ。
不細工で天狗やから散々馬鹿にされて北米の悪口ばっか。

返信‐24 (トロント) 2021-03-31 07:31

トロント大は一応世界でも結構いいところにはいってるから、いつも。
悪くはないよ。ねぇ。

ただ、大学卒の価値の低下で理系以外は就職難しい。
文系は全滅に近いんじゃない。教師も難民や貧民のエージェントも採用ほぼなし。
あっても条件激悪とかだから。

返信‐25 (トロント) 2021-03-31 07:33

一流とか三流とか言ってるけど このじいさんは大学なんて言ってないから。日本語も韓国語も英語も中途半端の低学歴じじい。

返信‐26 (トロント) 2021-03-31 07:45

はい。

返信‐27 (トロント) 2021-03-31 07:46

あのー、完全に人違い、爺さんは寝てるはずです。場所が場所ですから。
病院いきな!

返信‐28 (トロント) 2021-03-31 07:47

日本で東大に合格するのは、すごいことだけど、カナダでトロント大学に合格するのはそれほどのインパクトはない。カナダは日本ほど学歴社会じゃないから。カナダは大学ランキングより、人種のランキングが大事。日本で、Fランの大学に行っても殺されないけど、カナダやアメリカでアジア人だと殺される可能性がある。

返信‐29 (トロント) 2021-03-31 07:51

全然、ただやっぱり医学部はまだ白人優越、ジュー優越が残ってるみたい。
もう白い巨頭並だよね。

返信‐30 (トロント) 2021-03-31 08:14

27 こんな場末無料サイトに色々と期待し過ぎ。
良いサービスを受けたいなら払うもの払わないとね。笑

返信‐31 (トロント) 2021-03-31 08:15

29 頭 笑
正解 教えてやらない。

返信‐32 (トロント) 2021-03-31 08:18

>よほどのバカじゃなきゃ、留学生ならトロント大学くらい余裕で受かるよ

だけど返信5は日本で専門学校さえ入れなくて高卒でラーメン屋のバイト始めたじゃん。

返信‐33 (トロント) 2021-03-31 08:26

はい。

返信‐34 (トロント) 2021-03-31 09:07

サウジはお客だったからね。
引き上げるまではあの国のぼっちゃんたちはテスト五十点加算みたいな感じだったよ。

返信‐35 (トロント) 2021-03-31 09:11

日本も昔はそう。

返信‐36 (トロント) 2021-03-31 09:41

トピ主、入学を許されるのはまだ簡単なことなので、とにかく卒業できるように、これから頑張らないと。日本の大学と違って、ここの大学だと、勉強しないと卒業できないよ。一応トロント大学は難しいということになっているんで、そのつもりで来るように。

遊び気分では来ない様に。

返信‐37 (トロント) 2021-03-31 09:50

だから、合格しておめでとうは日本の大学まで。

こっちは卒業しておめでとう!!!

返信‐38 (トロント) 2021-03-31 09:51

37、に深く、同意。

返信‐39 (トロント) 2021-03-31 09:55

なんだけどじいちゃん極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐40 (トロント) 2021-03-31 09:59

お前らには人間の心は無いのか?全員が入れるのでは無いのだからおめでとうでいいんだよ。卒業できたらまたおめでとうだろ。高校卒業してもおめでとうだよ。相手は高校生なのに、なぜそんなにマウント取ろうとするのかね。

返信‐41 (日本) 2021-03-31 10:05

40、愛の鞭(むち)という言葉を知ってるのかな?

これから人生の船出をする若い人間には、甘い言葉より、よりためになる言葉が必要なんだよ。お前の父ちゃんはお前にあんまりいい教育はしなかったみたいだな。

返信‐42 (トロント) 2021-03-31 10:08

ためになる言葉を言ってからにしてもらえるかな。大学に行けなかったから僻んでるのか?

返信‐43 (トロント) 2021-03-31 10:12

何、日本人みたいなこといってるの。

ここはトロント、優しいだけが愛ではないです。
ここは、叱って、煽って、頑張らせて、できたら褒めてあげる国。

今から、準備はしないとね。
トロント大の講師なんかこんな風にいうと思うな。
「あたらしいチャレンジの幕明けだね、負けるなよ!」ぐらい。

そのかわり、卒業した時に思いっきり喜んであげるよ。
負けるなよ。マジで、トピ主は負けない。マジ。頑張れよ。

返信‐44 ああ (トロント) 2021-03-31 10:12

お宅とは違って、ハーバードに行ってました。

返信‐45 (トロント) 2021-03-31 10:17

カナダでも今の時代はそんなじゃないよ。下手すればパワハラ扱いだね。まずはおめでとう。そしてまだ先は長いよって事でいいんだよ。留学生は駄目だとかそんなの嘘だし、愛の鞭でもない。

返信‐46 (トロント) 2021-03-31 10:18

いってたんだ、へぇー、学位とれた?それともバブル時代に会社にいかされて学位とらされた。
まさか、国費でいって官庁やめて評論家になったんじゃないよね。
どっかの参与みたいに。

返信‐47 (トロント) 2021-03-31 10:19

44が行ったのはハーバード駅前語学学校。

返信‐48 (トロント) 2021-03-31 10:28

47、正解、ちょうど有楽町の駅裏なんだよ。よくご存じで、ひょっとするとお宅は私の後輩?

返信‐49 (トロント) 2021-03-31 10:31

有楽町にそんなとこあったっけ、交通会館ならよくいってたけど、反対側?JALのオフィスがあるところ?
しらないなー。なんか怪しいところはなさそうだけど。

返信‐50 (トロント) 2021-03-31 10:33

いいえ、ハーバードで教えてましたのであなたの先生でしょう。

返信‐51 (トロント) 2021-03-31 10:35

あんまり嘘つかないの。
嘘でないとしても証明はここでできないから。
実名で公開してくれるなら別だけど。

で、なんで都落ちしてトロントにいるの?

返信‐52 (トロント) 2021-03-31 10:41

機密情報漏洩してスパイに追われてまんねん

返信‐53 (トロント) 2021-03-31 10:45

21から52まで

キムチオヤジ

21以前は見てないのでわからない

返信‐54 (トロント) 2021-03-31 10:46

ハーバード駅前語学学校からトロントに来て都落ちと言われるとは。。。

返信‐55 (トロント) 2021-03-31 11:14

だってカナダはやっぱり。6番目か7番目の国ですもの。
石油で散々な思いしてさらに順位落としそうだし。まだ英国病の悪いところの改革さえできてない。日本の次の次ぐらいにヤバいと思うよ。

返信‐56 (トロント) 2021-03-31 11:26

ヤバイ国なんていくらでもあるのに。

返信‐57 (トロント) 2021-03-31 11:54

カナダに来たがるアメリカ人たくさんいるよ。治安悪すぎて。

返信‐58 (トロント) 2021-03-31 12:00

アメリカに行きたがるカナダ人いっぱいいるよ。
でも物価が高過ぎて無理。

返信‐59 (トロント) 2021-03-31 13:03

58、今はそれはないよ。

返信‐60 (トロント) 2021-03-31 13:55

トピ主みたいな頭の悪い高校生が留学生枠で楽々入れると、地元の頭のいい生徒がそのせいで落とされるんだから世の中不公平。

特に前回のロックダウン以降、留学生減って地元の大学生もオンラインじゃ意味ないって入学伸ばして、大学も倒産寸前。金出すなら誰でも入れないと経営できない。

まともな家庭の子なら、こんなコロナの時期にわざわざ、子供をトロントなんかに送らない。

日本で言ったら、田舎の馬鹿女子大に合格できた。くらいなんで、近所に自慢してたら腹抱えて笑う 出願すればほぼ合格 って奴。

返信‐61 (トロント) 2021-03-31 14:33

トピ主、こういう厳しいコメントも自分で受け入れられるように、強くならないとだめだよ。

それが成長というもんだ。

返信‐62 (トロント) 2021-03-31 14:37

61
> トピ主、こういう厳しいコメントも自分で受け入れられるように、強くならないとだめだよ。

は??おまえが書いたんやん。
自作自演やん。

返信‐63 (トロント) 2021-03-31 15:57

厳しいコメントって笑

大学に入れないバカがトピ主に嫉妬して匿名掲示板で狂犬のように噛みついてるだけ。トピ主からしたら相手にもならないゴミだろうさ。

掲示板で騒ぐやつって実生活でも何も出来ないし言えないダメなのばかり。

日系社会は成功したり、お金持ちだったり、優秀だったりすると直ぐに妬まれる。そんでこの掲示板のような顔の見えないところでボロクソに言われる。それら日系の群れてる連中に嘘の噂や悪口を垂れ流される。

相手にする価値もないよ。

返信‐64 (トロント) 2021-03-31 16:31

トロントに住む日本人の僻み癖は御家芸の1つと数えるハムニダ

返信‐65 (トロント) 2021-03-31 16:32

キムじいではなく大久保生まれジャパじいです

返信‐66 (トロント) 2021-03-31 19:37

おめでとうございます。何故北米大学を目指したのがわかかりませんが親世代から一言。

学費生活費で最低60,000ドルはかかります。親に感謝しつつちゃんと勉強してください。

ある特定の学部以外は近所の人が通う大学というイメージで行くとわかると思いますがほとんどが地元民通学者です。そんなところにそこまでお金をかけていくんだから投資した分ちゃんとリターンが取れるように。特にトロント大のビジネスライクなやり方は有名ですので。

私は学部は日本、マスターがウエスタン。だから学部生特有の一体感(特にウエスタンはね)って羨ましくもある。楽しんでくださいね。

返信‐67 (トロント) 2021-03-31 21:49

じゃあ、外国の音大美大なんて66には想像すら出来ない世界だね

返信‐68 (トロント) 2021-03-31 22:15

>トピ主みたいな頭の悪い高校生が留学生枠で楽々入れると、地元の頭のいい生徒がそのせいで落とされるんだから世の中不公平。

お前は留学生に関係なく落とされてるだろ。人を責める前に自分のバカさを反省しろ。

返信‐69 (トロント) 2021-03-31 22:17

ん―、反省はたぶん死ぬまで出来ないゴミでは? 知らんけど

返信‐70 (トロント) 2021-03-31 22:30

音大美大なんてわかるわけない!金持ちの道楽でしょう?ってカナダに音大美大あるの?OCADって美大の位置づけ?

普通の大学(マギル、クイーンズに行った人知ってますが)で音楽専攻なんて金持ちしかしらない。卒業したって働かなくていい人。シンフォニーのポジションはお年寄りで詰まってるし、実家の音楽室使いながら教えてるみたいな。ビジュアルアート然り。

貧乏人で考えてる人は少なくともダブルメイジャーにする。

OCADは飛び抜けたイメージ、大学というより専門学校だね。

返信‐71 (トロント) 2021-03-31 22:50

というか「 外国の」 と書いてあるだけだから、カナダ限定ではないよ。

返信‐72 (トロント) 2021-03-31 22:52

はい、基本的に音大美大は道楽。例外あり。

返信‐73 (トロント) 2021-03-31 23:29

大久保大学はどう?サラ金も近いよ

返信‐74 (トロント) 2021-03-31 23:31

道楽で何か問題?

普通の大学に行っても結果出せずに道楽以下になってる人も多いけどな。

返信‐75 (トロント) 2021-03-31 23:43

何も問題ありませんが。。。74は被害妄想か何かですか? 深呼吸しましょう。

返信‐76 (トロント) 2021-03-31 23:44

73さん、詳しそう。明細お願いします。

返信‐77 (トロント) 2021-03-31 23:56

学問とは知的好奇心を満たすためにやるもので、究極的には道楽です。全くお金にもならない学部が存在しているのはそのためです。仕事のためとかお金のためにするのであれば単なる職業訓練と言えるでしょう。その人のお金に対する価値観が出ますね。お金を稼ぐことが一番重要だと考えているのなら、学歴そのものではなくその後の稼ぎでどれだけの資産を築いたのかを自慢するべきでしょう。

返信‐78 (トロント) 2021-04-01 00:27

我が大久保大学はあのドナルドトランプを輩出した事で一躍世界有数の名門校として名をあげた学校です。キャンパスは新大久保駅から徒歩5分のところに設置されてある空間トンネルを抜けると見られる広々豊かな自然の中でのびのび勉強してみませんか?

返信‐79 (トロント) 2021-04-01 00:31

いいですねぇ。。。素敵な大学ですねぇ。。。 ハアハア

返信‐80 (トロント) 2021-04-01 00:54

確かにねぇ、学問とはそもそもartsci からだしね。今の時代少し軽視されてるよね。

結局、工学出たってバスの運転手やホームデポの人もいれば、使えなさそうな心理学から医学部なんて王道だし。

高卒でミリオネアなんてのも沢山いるし。

できるやつは何処でもなんでもできるっーことよね。

返信‐81 (トロント) 2021-04-01 03:05

大久保大学、他とは明らか付く違い!
新入生求む!

返信‐82 (トロント) 2021-04-01 03:09

なんで皆さんおめでとう、卒業まで頑張ってね!で済まないんですか?
まじひねくれ過ぎですよ。。。

返信‐83 (トロント) 2021-04-01 03:21

嬉しいくせに笑

返信‐84 (トロント) 2021-04-01 04:15

80 この世には、全財産寄付して神父だの尼さんだのになる人すら存在するからね。世の中広い。

返信‐85 (トロント) 2021-04-01 04:45

お金しか持ってない人多いと思います

返信‐86 (トロント) 2021-04-01 04:52

85の周りはそうなの? 面白い。

返信‐87 (トロント) 2021-04-01 05:10

>できるやつは何処でもなんでもできるっーことよね。

最悪なのは学歴は立派なのに何の役にも立たなくて底辺に落ちている奴。プライドだけ高くて掲示板で悪口を言いまくる。学歴自慢しかできないのはかわいそうだ。無駄な努力だったね。

返信‐88 (トロント) 2021-04-01 06:19

お金さえ持っていない人の方が遥かに多い

返信‐89 (トロント) 2021-04-01 06:36

というかさ、お金は自分の腕で稼ぐものですので。
どんなときにもそういう風にできる人はいます。

返信‐90 (トロント) 2021-04-01 07:00

なんだけどじいちゃん相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐91 (トロント) 2021-04-01 13:18

トロントのジャパレスのコックさんは日本では皆さん、国立大学でが多いですよ。

だから味がいいんですかね?

返信‐92 (トロント) 2021-04-01 13:22

大学でラーメンの作り方をみっちり仕込まれました。

返信‐93 (トロント) 2021-04-01 14:21

>というかさ、お金は自分の腕で稼ぐものですので。
>どんなときにもそういう風にできる人はいます。

その通り。で、稼ぐ腕を持ってない人がいっぱい。

返信‐94 (トロント) 2021-04-01 14:26

63から93まで、全部キムじい

63以前は見てないのでわからん

返信‐95 (トロント) 2021-04-02 06:17

うちの娘も、U of T合格通知来ました、先週火曜日に。

トピ主さんと同級生ですね。

他大学からは、奨学金付きで1月にearly acceptanceが届いてました。

が、娘の本命は他大学なので、5月位まで連絡を待つ予定です。

トピ主さんも素敵な大学生活になりますように。

返信‐96 (トロント) 2021-04-02 06:47

自分がカナダで大学に行った時は楽勝だと感じましたが、子供はすごく苦労しているようです。昔よりも難しくなったのか、子供がバカなのかは分かりません。