トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.255786

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

納税

(トロント) 2021-03-29 07:25:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントで働いているがオンライン授業のため収入源のほとんどは日本の人がいます。その人は結構稼いでいるみたいですが、きちんとこちらで納税していないみたいなのですがこれはどこに通報すれば良いですか?ここですか?

返信‐1 (トロント) 2021-03-29 07:48

はい。そこで大丈夫です。

返信‐2 (トロント) 2021-03-29 11:51

結構稼いでるってどの程度?納税してないってなぜわかるのかな。

返信‐3 (トロント) 2021-03-29 12:38

日本側で払ってるって事はないのかな

返信‐4 佐々木の父ちゃん (トロント) 2021-03-29 13:58

CRAに通報。
ここにも日本から翻訳の仕事受けて、経費で車やらパソコン代を浮かせるために、一部だけ四国して、いつも赤字としてごまかしてたババアいたぞ。
ヘッタクソな英語で、翻訳 笑 日本レベル低すぎ。ほぼグーグル翻訳して提出 笑
それが、コロナ給付金漏れるとなったら、いきなり日本の収入を申告しててワロた。
子ども手当だまし取るために日本に住民票置いたままで、自分と子供の分まで10万ずつ日本のコロナ給付金もゲット。
関西人のがめつさは底なし。金金かね。関西の役所ちゃんと不正受給者、晒せ。仕事しろ。

返信‐5 (トロント) 2021-03-31 21:46

英語コーチングとかキャリアコンサルとか儲かってるらしいけど客日本にいて日本円で支払いでしょ。ああいう人たちいつもお金の話ししてて、ドケチだしどこにも納税してないんじゃ

返信‐6 (トロント) 2021-03-31 22:12

推測だけで通報しても相手にしてもらえないよ。具体的な内容を書かないと無理ですよ。申告してないかすら分からないならどうしようもない。

返信‐7 (トロント) 2021-04-03 11:52

英語のコーチングって発音とかおしえてるの?需要あるん?発音良くてもも話す内容とか人間性伴わなかったら英語出来ても意味ないけど。そこまでコーチングしてあげるの?

返信‐8 (バンクーバー) 2021-04-03 13:28

英語下手なのに自覚ない奴が英語講師やってるのがほとんど。
ブスほどSNSが好きなのと同じ。
納税ゴマ歌詞なんて、関西人の99%やってるぞ。
日本から出産一時金だまし取った関西人がかみさんの周りだけで二十人以上いるぞ。しかもそれ自慢。

返信‐9 (トロント) 2021-04-03 13:53

>日本から出産一時金だまし取った関西人がかみさんの周りだけで二十人以上いるぞ

あんたのかみさんが同類だから集まってるんじゃ?

返信‐10 (トロント) 2021-04-03 14:26

両方の国で二重に納税する必要はないので、ほとんどの収入が日本からなのだったら、日本で納税してるでしょ。
何も問題はないかと。

返信‐11 (トロント) 2021-04-03 20:13

日本からの収入でもカナダに住んでるならカナダで納税です。カナダで仕事してるんでしょ。

返信‐12 (トロント) 2021-04-03 20:54

日本人から英語発音教えてもらおうという発想がそもそも間違い。

返信‐13 (トロント) 2021-04-03 21:17

オンライン授業が英語の発音だとなぜ分かる?何の授業か分からないだろ。日本人相手の授業でも先生が日本人とも限らんし。

返信‐14 (日本) 2021-04-03 21:41

オンラインは大抵顔見えるけど。13が何言ってるのか分からない。

返信‐15 (トロント) 2021-04-03 21:43

14さんは生徒なの?なんで金払ってそんな授業取ってんだよ。

返信‐16 (トロント) 2021-04-03 21:47

オンライン授業を受けた人にしか分からない情報w
トピ主の言ってる人が何をやってるのかも分からないw

返信‐17 (トロント) 2021-04-03 23:04

あのね、ビジネスのところにWEBで売り上げた金額書くようになったよね。

そしてCRAにもオンラインで国際的に稼ぐ人を取り締まる人が配置されました。

まず人の流れを止める、次、物の流れと金の流れを止める。
そしてトータルコントロール。
っていう第二段階(物と金の流れを止める)、に入ったから、今年あたりから国際的な脱税もみせしめがはじまるよ・

返信‐18 (トロント) 2021-04-03 23:09

こういう取り決めが本格的に施行されるし、遡及されると思うから、二国間の租税の違いを利用してインチキしてる人は今のうちに綺麗にしておいてね。

環太平洋税務長官会議(PATA)加盟国のための二国間事前確認手続執行ガイダンス

第2条 背景及び適用範囲

1. 本ガイダンスは、PATA加盟国の権限ある当局が、二国間事前確認手続を処理する方法に関するものである。PATA加盟国は、二国間事前確認のような、関連企業間で国境を越える取引を行う納税者の確実性を向上させるため設計されたプログラムの推進に努めている。また、PATA加盟国は、納税者が、二国間事前確認及びその基礎となる国内事前確認を効率的で費用効果のある方法で利用できるように努める。

2. 納税者からの二国間事前確認の申請の受理及び審査並びに解決のための協議及び執行は、権限ある当局が、相互に受入れ可能で、かつ、一貫性が確保されるよう、所得に対する租税に関する二国間条約(以下「条約」という。)の関連する規定に従って行われる。関係条約の一覧について付録A参照。権限ある当局は、二国間事前確認の申請の受理後、納税者の文書資料を受領次第、それぞれの事案に係る事実、状況及び複雑性に留意の上、適時に二国間事前確認を終結するように努める。ただし、PATA加盟国は、特定の取引形態又は組織上の構造を対象とする二国間事前確認の申請を拒否することができる。

返信‐19 (トロント) 2021-04-04 01:22

本当に取り締まって欲しいわ。納税しない上に政府からのコロナ補助金不正受取り、その上永住権まで取ろうとしてるのいるよ。完全に詐欺。

返信‐20 (トロント) 2021-04-04 01:24

どうなのねー。隙間を完全に埋める気でガバメントはいるけど、少し遊びがないとかなり息苦しくなるよ。
まあ、キャピタルコントロール(金融管理)はトレンドだからかなり厳ししくなるのは間違いないけど。

返信‐21 (トロント) 2021-04-04 01:28

日本とカナダは相互に情報を交換する制度ができてるから、日本の口座はカナダに、カナダの口座は日本に自動的に報告されますよ。怪しいとか怪しくないとか関係なく全ての口座。日本だから大丈夫って事はもうないです。国際的な取り組みなので他の国でも同じです。情報が交換されても全員が調査される事はないでしょうが、調査する事は簡単になりますね。特に日本とカナダ間で送金なんかしたら調べられる可能性が高くなるかと。

返信‐22 (トロント) 2021-04-04 01:35

まだまだ、中国圏は交換しないので中国人はやり放題ですけど。
いずれ中国も折れるでしょう。

返信‐23 ゆいママ (ビクトリア) 2021-04-04 07:42

今まで、ベースメントや部屋がし、ホームスティしてたくせに家賃申告してない日本人たくさんいる。
日本から出産一時金と子ども手当だましとってる関西弁ババア捕まれ。
とっつぁまはブスホリと浮気、ざまー。
犬こも食べる関西弁ババアは韓国人。

返信‐24 (トロント) 2021-04-04 09:02

来週1人通報してみるわ。目に余るやつ。

返信‐25 (トロント) 2021-04-04 11:22

今まで、ベースメントや部屋がし、ホームスティしてたくせに家賃申告してない韓国人たくさんいる。
韓国からキムチ手当てだましとってる関西弁ババア捕まれ。
アボジはブスホリと浮気、ざまー。
犬こも食べる関西弁ババアは韓国人。


犬、食べるなんて、、、残酷。

返信‐26 (トロント) 2021-04-07 01:08

イルカと馬を食べる日本人、牛を食べる西洋人、うさぎを食べるフランス人、鴨を埋めてフォアグラとかはオッケイ、アザラシを棍棒で殴り殺して食べるカナダ人もオッケイ。

こういうダブルスタンダードも許さないで。

犬は食品です。中国系4000年以上も。
あと漢字にシシビシオというのがあります。
それは人肉です。北欧でもそういう証拠が残ってます。

英米人の正義感一杯のバカに洗脳されないでください。

フランスのように犬を細菌で創薬のために研究所で殺したり、猿の頭蓋骨開けてクスリ垂らすのとそれほど変わりません。

フォアグラ?
動物虐待の象徴だよ。