カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.255781

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

エホバの証人

悩む (トロント) 2021-03-28 08:48:31
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

年に数回エホバの証人の信者達(日本人)に訪問されています。
その都度強くお断りしているのに再訪されます。
先日は手紙で集会の誘いまで来ました。
なぜ日本人が住んでいる場所が分かるのでしょうか?
近所、現地校には日本人はおりません。
日本語学校、JCCCなどから情報が漏れているのでしょうか?
もしこれを読んでいる信者の方がおられましたら、いやがっている人の自宅訪問、
手紙などは止めて頂きたいです。

返信‐1 (トロント) 2021-03-28 08:54

以前に訪問されているなら情報が漏れるとか関係なくない?既に知られてたんだよね。

返信‐2 (トロント) 2021-03-28 08:57

私の家にも、電話がかかります。電話番号も、住所も知っているようです。一度、どうやって電話番号を手に入れたかを聞いてみたら、電話帳だと言っていました。

返信‐3 不思議だね (トロント) 2021-03-28 09:10

うちは電話帳にはunlistedになっているのに、エホバの証人は、知っていました。
商工会でもなくJCCCの会員でもないのに。補修校から名簿が漏れた?とも思えるけど、もう20年以上も昔です。
オンラインの集会への招待状が妻宛てに郵便で届きました。日本語を話すことまで知っていました。

返信‐4 (トロント) 2021-03-28 09:19

我が家にも、最近集会の案内の手紙が来ました。
へたくそな字の日本語と英語で書いてありました。
過去に訪問も何度か受けたことがあります。
今までは、興味ありませんと断っていましたが、次回来たら、
別の宗教に入っていますって言ったら来なくなるでしょうか?

返信‐5 (トロント) 2021-03-28 09:19

トピ主が不倫してるから、エホバが天使を送って、不倫をやめるように伝えにきてるのかも。

返信‐6 (トロント) 2021-03-28 09:20

数日前にも同じ内容のトピあげたよな。じいさん、ボケてきて忘れたんだな。

返信‐7 (トロント) 2021-03-28 09:31

カナダ人のエホバがなんらかであそこに日本人が住んでるって分かったら日本人を派遣するんだよ。糞カルトがやってる事を日系のせいにするのやめろよ。

返信‐8 (トロント) 2021-03-28 09:32

トピも返信も全部このじじい

もうネタがないんだよ

他の掲示板からネタ盗んで貼り付けたりしてるし。

返信‐9 (トロント) 2021-03-28 09:34

>別の宗教に入っていますって言ったら来なくなるでしょうか?

いいえ。エホバはどんな宗教でも認めてくれるというわけではありません。

21 私に向かって『主よ,主よ』と言う人全員が天の王国に入るのではなく,天にいる私の父の望むことを行う人だけが入りますa。 22 その日には,多くの人が私に向かって『主よ,主よb,私たちはあなたの名によって預言し,あなたの名によって邪悪な天使たちを追い出し,あなたの名によって多くの強力な行い*をしなかったでしょうか』と言いますc。 23 その時,私ははっきり言います。『あなたたちのことは全く知りません*。不法なことをする人たち,離れ去りなさいd!』 マタイ7−21−23

エホバが何を望んでいるかを学んで、それを行うことが大切です。エホバが何を望んでいるかを学ぶことができるのは、聖書とエホバの証人だけからです。別の宗教ではありません。

返信‐10 (トロント) 2021-03-28 09:36

とタットリタンが言ってるぞ

返信‐11 (トロント) 2021-03-28 09:37

>カナダ人のエホバがなんらかであそこに日本人が住んでるって分かったら日本人を派遣するんだよ。糞カルトがやってる事を日系のせいにするのやめろよ。

いいえ,エホバの証人はカルトではありません。わたしたちはクリスチャンであり,イエス・キリストの手本と教えに従って生活するよう,最善を尽くしています。

カルトとは新しい宗教や伝統的ではない宗教を指す,という見方。エホバの証人は,新しい宗教を考え出したわけではありません。1世紀のクリスチャンの残した型に従って神を崇拝しています。1世紀のクリスチャンの手本や教えは聖書に記録されています。(テモテ第二 3:16,17)伝統的な崇拝とはどういうものかは聖書を規準にして判断すべきであると,エホバの証人は考えています。

カルトとは一人の人間を指導者とする危険な宗教集団を指す,という見方。エホバの証人は,どんな人間をも指導者と仰ぐことはしません。イエスが弟子たちに示した,「あなた方の指導者はキリスト一人」であるという方針に従います。―マタイ 23:10。

エホバの証人は危険なカルトではありません。自分たちにも地域社会の人々にも益を及ぼす宗教を実践しています。例えば,エホバの証人と聖書を学んで,アルコールや薬物の乱用など有害な習慣を克服できた人は少なくありません。さらに,エホバの証人が世界各地で開いている識字クラスで,読み書きを覚えた人は大勢います。災害時には救援活動を積極的に行ないます。イエスが弟子たちに命じたとおり,人々に良い感化を与えるよう懸命に努力しています。―マタイ 5:13-16。





返信‐12 (トロント) 2021-03-28 09:56



爆笑
じじいがエホバだった

3ヶ月前は創価のメンバーだと言ってた

忙しいな

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

返信‐13 悩む (トロント) 2021-03-28 10:06

書き方が悪くて申し訳ありません。
訪問は2、3年前突然でした。
ドアの外で「こんにちは!」という大声が聞こえたので日本人の友人かと思ったら信者の方々で驚きました。 なぜこの家に日本人がいるのが分かったのかと気持ち悪くなりました。
電話帳は日本人ではない主人の名前なので、電話帳から調べたのではないはずです。

返信‐14 (トロント) 2021-03-28 10:08

友達の中にエホバがいるんだと思いますよ。

返信‐15 (トロント) 2021-03-28 10:13

イエスは追随者たちに,「すべての国の人々を弟子とし」なさいと告げました。(マタイ 28:19,20)初期の弟子たちを遣わした時には,人々の家に行くようにと指示しました。(マタイ 10:7,11-13)イエスの死後,1世紀のクリスチャンは引き続き,「公にも家から家にも」音信を伝えました。(使徒 5:42; 20:20)わたしたちは,そうした初期クリスチャンに倣っています。戸別伝道は人々に会って話す良い方法です。

神は,ご自分に従う人すべてに永遠の命を与えると約束しておられ,エホバの証人はその約束を信じています。(ローマ 6:23)そして,他の人たちにも永遠の命を得てほしいと思い,神の約束を伝えています。とはいえ,伝道の報酬として救いが得られる,とは考えていません。(ローマ 1:17; 3:28)救いは神からの素晴らしい祝福であり,それに見合うほどのことができる人はいないのです。「神は,わたしたちが行った義の業によってではなく,御自分の憐れみ(あわれみ)によって,わたしたちを救ってくださいました」。―テトス 3:5

返信‐16 (トロント) 2021-03-28 10:36

自宅まで勧誘に来られたら迷惑だし気持ち悪いってだけ。
興味がある人は自分で教会でも何でも行くでしょ。
勧誘すんなって話だね。

返信‐17 (トロント) 2021-03-28 10:51

>自宅まで勧誘に来られたら迷惑だし気持ち悪いってだけ。
興味がある人は自分で教会でも何でも行くでしょ。
勧誘すんなって話だね。

それはキリストが弟子たちに、家を訪問して、伝道するように言ったからで、1世紀のクリスチャンから、ずっと同じことをしています。アルマゲドンが近づき、キリストが再臨し、エホバの教えに従った者だけが永遠の命を得ることができるので、キリストの正しい教えを伝道し、数多くの人を救済するために戸別訪問をします。

イエスが弟子たちに与えた,「行って,すべての国の人々を弟子とし,……教えなさい」という命令が記されています。(マタイ 28:19,20)この命令はクリスチャンすべてに当てはまるのでしょうか。イエスの初期の弟子たちは,当てはまると理解していました。例えば使徒ペテロは,「この方[イエス]は,民に宣べ伝えるように,そして……徹底的に証しするようにと,わたしたちにお命じになりました」と述べています。(使徒 10:42)また,使徒パウロもこう書きました。「わたしにはその必要が課せられてい(ます)。実際,もし良いたよりを宣明しなかったとすれば,わたしにとっては災いとなるのです!」

返信‐18 (トロント) 2021-03-28 10:57

13から17

じじい

返信‐19 (トロント) 2021-03-28 11:02

17 他人が嫌がる事やるなよ。だから宗教は嫌われるんだよ。

返信‐20 (トロント) 2021-03-28 11:43

でも17を書き込んだのは19だよな。

他人が嫌がる事やるなよ。だからおまえは嫌われるんだよ。

返信‐21 (トロント) 2021-03-28 12:08

個々人は良さそうな人たちなんだが。
冷たくあしらわれてもそれを乗り越えるべき試練と考えてるからしつこいと聞いたことある

返信‐22 (トロント) 2021-03-28 12:22

毎日バレてもそれを乗り越えるべき試練と考えてるから毎日なりすまししてると聞いたことある

返信‐23 (トロント) 2021-03-28 12:24

20、

19ですが、私は17ではありませんよ。

返信‐24 (トロント) 2021-03-28 14:13

23

いや、おまえだよ!

返信‐25 まっ、人其々 (トロント) 2021-03-28 21:18

17って、結構、スゴイんじゃない? 盲信者?
なんか知らんけど…あの人達って、「聖書には、こう書かれてます…」って、そのページを開いて読むのが得意だから、並じゃないと思う。
でも…聖書そのものを信じていない人に、聖書から引用されても、全く説得力が無い事を、あの人達は理解出来ないようだ。「だから…何?」としか反応出来ない。

返信‐26 17 (トロント) 2021-03-28 22:13

>でも…聖書そのものを信じていない人に、聖書から引用されても、全く説得力が無い事を、あの人達は理解出来ないようだ。「だから…何?」としか反応出来ない。

私たちはカナダに来たので、カナダの法律とルールにしたがって生きていきます。もし、カナダの法律に従わず、カナダのルールに従わないで、自己流のルールで生きていくとすると、トラブルが続きます。もし、あなたの子供が、あなたの家のルールに従わなければ、あなたは子供に注意するでしょう? それと同じことで、エホバが全てを創造し、エホバはこのユニバースを始めたのだから、全てを知り尽くしているわけです。そして、私たちもエホバによってつくられました。だから、エホバのルールにしたがって、生きていかなければならないのです。そして、エホバのルールが書かれているのが聖書のみなので、聖書を信じなければいけないのです。現在、マスクの効果を信じ何からと言って、マスク無しに買い物に行くことができないのと同じことです。

現在、聖書を信じると称するクリスチャングループはたくさんありますが、意外に多くのグループが聖書を理解していません。例えば、イースターを祝うことは異端です。イースターの祭日の祝いが聖書に基づくものではないからです。

イエスが自分の復活ではなく死を記念するよう命じたからです。それで,わたしたちは毎年,聖書の太陰暦に従ってイエスの死を記念する行事を守り行なっています。―ルカ 22:19,20。

イースターは,古代の豊饒(ほうじょう)祈願の儀式に由来する慣習を伴うものであるがゆえに,神に受け入れられない,とわたしたちは信じています。神は,わたしたちに「全き専心」を求めておられ,ご自分の是認しない慣習の伴う崇拝を不快に思われるのです。―出エジプト記 20:5。列王第一 18:21。

わたしたちは,イースターの祝いを避けるという自分の決定は聖書の諭しにしっかり基づいている,と信じています。聖書は,人間の伝統にただただ従うのではなく「実際的な知恵と思考力」を働かせるよう勧めているからです。(箴言 3:21。マタイ 15:3)わたしたちは,イースターに関する自分の信条を,尋ねる人には話しますが,聞いた人がどうするかは当人の決定する権利を尊重します。―ペテロ第一 3:15。

同様、クリスマスを祝うことも異端です。

聖書はイエスが生まれた日付を示しておらず,イエスの誕生日を祝うようにとも述べていません。マクリントクとストロング共編の「百科事典」(英語)には,「クリスマスの祝いは神により取り決められたものでもなければ,新約[聖書]に由来するものでもない」とあります。

クリスマスの歴史を調べると,その起源が異教の儀式にあることが分かります。聖書によれば,神が是認しておられない方法で神を崇拝しようとするなら,神の不興を買うことになります。―出エジプト記 32:5-7。

返信‐27 (トロント) 2021-03-28 22:18

JWは簡単だよ、追い出すの。
シャンされました。関係ないでしょう。
といえば二度目はこないよ。

日本人は本気でエホバやってないから、それ通じないだけ。いい加減だから。

そういってやれ、二回も来るなら。

返信‐28 17 JW (トロント) 2021-03-28 22:26

>シャンされました。関係ないでしょう。

シャンされても、行いを改善して、長老に認められれば、グループに戻れますよ。エホバは悔い改める人を許しますよ。アダムとイブの時から、人間は罪人ですから。

返信‐29 (トロント) 2021-03-28 22:30

戻れませんよ。長老がそんなに甘いならもう腐敗してます。

それから勧誘があんまりひどいなら警察の非常ではないところに相談してください。

家に来たら、3回、私の土地から出ていってくださいといい、証拠をカメラで集めて911、チャージを警察にするように被害届けを出して法定に行けば勝てます。

返信‐30 (トロント) 2021-03-28 22:36

911のしかたはなお他の宗教に対しても同じです。

セールスは訪問販売は禁止されてる業種が多いのですが、やり方は同じです。

コップが来れば普通は二度と来ませんのでおすすめ。

うちの近所はみんなでJWやモルモンが来ると911するようにしました。

かなりセールスマンなんかの間でも有名になり、今は勧誘の問題はなくなりました。

返信‐31 (トロント) 2021-03-28 22:40

戻れませんよ。長老がそんなに甘いならもう腐敗してます。

十分に、悔い改めていないと思われているのでは? 確かに、人間関係が大変であったりはするけれど、基本的にはみなさんいい人ですよ。私たちは、自分の子供が間違いを犯していることをみると、悲しい気持ちになるのと同様に、エホバは、間違いを犯している人たちをみると悲しい気持ちになります。間違えは誰にでもあるので、悔い改められたらいかがでしょうか? 長老や他の証人は所詮人間で、完全ではありません。ただ、上手くやっていく必要があります。彼らのためでなく、エホバのためにグループに戻られた方がいいですよ。

返信‐32 (トロント) 2021-03-28 22:47

いっとくけど自分は元エホバではないよ。

追い出し方を大学の宗教の研究者に近所で相談した結果です。
仏教系の追い出し方は知りませんが、キリスト教系ならだいたい網羅してますが。

JWとメノナイトはオーガニックの肉、野菜以外には用はないです。

返信‐33 (トロント) 2021-03-28 22:50

あと信じないと地獄に落ちるというのを言い出したら脅迫が成立する場合もあります。
証拠をよく保全しましょう。

返信‐34 (トロント) 2021-03-28 22:51

>うちの近所はみんなでJWやモルモンが来ると911するようにしました。

あなたの配偶者は白人ですか? JWやモルモンの勧誘は犯罪ではないですよ。そんなつまらないことに、みんなで納める税金を使うんですね。ヘイトクライムとか、誘拐とか、盗難とか、もっと深刻な犯罪がいくらもあるのに、そんなつまらないことで警察を呼ぶんですね。あなたの近所の人はともかく、日本人のあなたは、警察にトラブルメーカー、または狼少女、狼少年と思われ、本当に警察が必要な時に来てもられなくなりますよ。

返信‐35 (トロント) 2021-03-28 22:56

いいえ、宗教を信じない自由も保証されていますので、3回出ていっていって出ていかないなら犯罪です。

洗脳された方はいませんがファーネスやリノベーションで騙された方は多いので、うちの近所は迷わず手順を踏んで宗教でも911です。

生活安全課のコップも支援してくれてますが。

返信‐36 (トロント) 2021-03-28 22:58

>うちの近所はみんなでJWやモルモンが来ると911するようにしました。

JWやモルモンは、あなたがカナダに来る前から、戸別の訪問をしていて、警察も彼らのことを知っていますよ。孤独な老人を定期的に訪問していたりもするので、むしろ評判はいいです。それに、JWの警察官もたくさんいますよ。

返信‐37 (トロント) 2021-03-28 23:02

>いいえ、宗教を信じない自由も保証されていますので、3回出ていっていって出ていかないなら犯罪です。

子供が両親に怒られて、虐待と通報するのに似たようなレベルだよ。

返信‐38 (トロント) 2021-03-28 23:02

いいえ、宗教の自由は信仰しない自由は優先です。
三回でていけといって出ていかない人は犯罪者です。
チャージプッシュできますよ。

アメリカなら土地に入って警告して、それでも出ていかないなら射殺もオッケイの州もあることはお忘れなく。カナダは多少甘いだけです。
現実を知ってください。
https://tse4.explicit.bing.net/th?id=OIP.nyak_6xDbV2gVH5ct8pvvAHaFt&pid=Api&P=0&w=225&h=175

返信‐39 (トロント) 2021-03-28 23:03

>子供が両親に怒られて、虐待と通報するのに似たようなレベルだよ。

だけど警告はしてくれるからね。次はチャージだし。

返信‐40 (トロント) 2021-03-28 23:14

警察を簡単に呼べるのは、白人と結婚している人たちのみの特権。白人の特権だからね。アジア人カップルだったら、逆に、証拠があっても、嘘だと思われるよ。

返信‐41 (トロント) 2021-03-28 23:21

訪問されても家の中に入れないよね?ドアを閉めちゃえばそれで終わりじゃないの?興味が無いと断っても粘られた経験はないんだけど。はっきりと断れなくて可能性があると思われてるから粘られるんだと思う。相手だって無駄な相手に延々と時間を使いたく無いだろうし。

返信‐42 (トロント) 2021-03-28 23:47

警察も予算削られて犯罪ふえてるんだから、くだらないことで911するのやめてください。
かけるなら、
Non-Emergency call 416-808-2222
Anonymous Crime Stoppers tips to prevent/solve crime call toll free 1-800-222-8477 or online http://222tips.com.

返信‐43 (トロント) 2021-03-29 00:05

自分の物忘れが激しいにも関わらず、無闇に人を疑って、「あの人に盗まれた」とか「泥棒が入った」とか大騒ぎして、警察を呼ぶ人。承認要求が強く、持ってもいないものを盗まれたと言って、警察を呼ぶ人。同僚、友人、近所の人、お店の人などと行き違いがあったときに、警察呼ぶとか裁判をするとか大騒ぎする人。こういう人たちは、周囲から信頼をなくしていることがわからない? 周囲は、うるさいから、同情しているフリをしているけど、心の中で、「面倒だから、この人と関わるのはやめよう」と思ってるよ。

返信‐44 (トロント) 2021-03-29 00:42

くだらないことではありません。
3回頼んでもでていってくれないなら立派な不法侵入です。

まあ、最初はお手付きということで、非常でない方の警察に目の前で電話してあげた方がいいですけどね。

それと、宗教の勧誘は電話してもいいことになってますが、しつこいなら、ブロックしちゃうのが一番いいです。ベルなのでサービスを提供していますので、電話会社にお問い合わせください。

返信‐45 (トロント) 2021-03-29 00:48

>くだらないことではありません。
3回頼んでもでていってくれないなら立派な不法侵入です。

どこのグループですか? 3回頼んでも出ていってくれないことなんで、セールスでも、宗教でも滅多にないですよ。相手に英語が通じてないなら、警察に電話しても英語が通じないよ。

返信‐46 (トロント) 2021-03-29 00:52

前はね、聖書の項目を永遠と禅問答で、何にも聞いてなかったんだよ。
そのバカな長老というか年長者はどうしようもなかった。

で、警察沙汰。
ざまあ。

返信‐47 (トロント) 2021-03-29 00:58

訪問してくるエホバの証人が日本人なら、白人の旦那さんを見せてやればいいじゃない。恐れ慄いて、2度とこないよ。こっちが日本人だと思うから、くるんだから。

返信‐48 (トロント) 2021-03-29 01:02

コップの方が効果歴然だよ。
次はチャージだしね。
証拠残るし。

で、教団のヤバイ地域リストに乗ってその地域にはこないわけ。
まあ、隣の親父みたいに、怒鳴り散らして追い返すより文明的だしね。

返信‐49 (トロント) 2021-03-29 01:13

わけわからん。電話なら切るし、訪問ならドアを閉める。それで終わりじゃん。ドアに足を挟んで閉めさせないのか?

返信‐50 (トロント) 2021-03-29 01:18

コンドなら楽なのよ。
庭で草手入れしたたりしたら、庭まではいってきてお説教、
大きなお世話だっていうの。

まあ、脚がみえちゃうセクシーな服をきてる女性に対して、買収婦だ、やめろ、悪魔の使いという、イスラムの過激派の女性ぐらいくどいから。エホバに限らずね。
女の子がコンビニを出たところでそれにあっちゃって、泣いてたりしたよ。それと同じぐらいくどいよ。

それとね、まだ宗教ならいいんだけどカナダのセールスは禁止されているのにもかかわらずしつこいから、そういうのあった時のために、三回チャンス与えて、警察へ訴えましょう。

返信‐51 (トロント) 2021-03-29 01:19

売春婦〇

返信‐52 (トロント) 2021-03-29 03:51

41から50

じじい


41以前は見てないからわからん