カナダ掲示板 (生活) - No.255768

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

家賃を払わずに逃げるやつ

(トロント) 2021-03-26 01:21:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

家賃を払わずに逃げ隠れしてるやつって最低です。どうにか見つけ出して懲らしめたい。お金がないのなら仕方がないけれど、一言そう言ってくれればいいのに。

返信‐1 (トロント) 2021-03-26 03:04

日本人も最近は貧乏なのが増えて来ましたからねえ。

返信‐2 (トロント) 2021-03-26 03:10

お金がなければ、一言いえばそれでいいんですか?
それなら別に同じことじゃないですか。

返信‐3 (トロント) 2021-03-26 03:18

何も言わずに逃げるより、お金が無いので許してくれと言う方がまだ誠意があると思うけど?金が無いから逃げてるのか、ただ払いたくないのかも分からないよな。

返信‐4 (トロント) 2021-03-26 03:21

お金がないから一部づつ払わせて下さいとか、支払いが少し遅れますとか、色々話は出来る。真っ当な人間なら。払わず何も言わず夜逃げってまじクズじゃん。

返信‐5 (トロント) 2021-03-26 03:23

いいテナントが探せないのは、大家に問題があるから。いい物件には、いいテナントが寄ってくる。

返信‐6 (トロント) 2021-03-26 03:33

まあ、夜逃げは日本の文化だと思う。

でも金払わずにトン面すれば、食い逃げと同じだな。

面と向かって大家と話をすることができない、度胸のない人間だよ。

私らが今まで何十年とかかってきづき上げてきた日本人のいい評判がこういうやつらで台無しにされてしまう、恥を知れ。

返信‐7 (トロント) 2021-03-26 03:40

シェアハウスのワーホリや学生さんかな?あの人たちな旅の恥はかき捨てでヒドイのいるからねえ。家具や備品を盗んで逃げたり、家壊したり火事起こしかけて逃げたり。

移民やワークでも金借りて返さないとか、仕事約束してメシ奢らせて逃げるてかあるよね。

同じ日本人だからと言って簡単に信用しちゃだめ。汚いとゴミ人間はいくらでもいる。

返信‐8 (トロント) 2021-03-26 04:01

7、確かに悪はたくさんいると思う。

ここのトピなんか見てると、こいつほんとにどこまでバカなんだと思うような奴が結構いるんで、注意をした方が良い。

ただ日本人だからなんて言うのは理由にならないから。

私は相手が日本人だとわかると、少し間を開けるよ。身構えるな。だまされないようにする。

返信‐9 (トロント) 2021-03-26 04:08

日本人移民は女性が圧倒的に多いですけど、胡散臭いの多いですよね~。悲劇のヒロイン演じて他人の好意を引き寄せようとするようなの。安っぽくて物乞いしてるようで本当にに品が無いと思うな。意外と40、50から上の女性の方がやってもらって当たり前みたいな感謝が無い人が目立つ気がする。面の皮が厚い意地汚い、人を利用して当たり前で口ばかりで行動が伴わないようなの。恥知らず?すごいですね。

返信‐10 (トロント) 2021-03-26 04:13

私はトロントではできるだけというか、日本人は避けて生活しています。そのおかげというか、今まで大した問題もなく、うまく生活できています。

かかわるのはこのサイトだけで、十分。

返信‐11 (トロント) 2021-03-26 04:24

トピ主です。誤解を生みましたがテナントは日本人ではないです。シェアハウスではなくコンドですし、クレジットチェックをして信用照会もしたのにこんな事になってしまいました。コロナで収入が激減したのかもしれないです。既にテナントは退去済みですが、引き続き連絡を取ってみます。

返信‐12 (トロント) 2021-03-26 04:48

じじいやん。
笑笑

返信‐13 (ビクトリア) 2021-03-26 05:22

だからわーほりに家かしちゃダメなんだが、大家もぼったくり目的だから、英語もできて法律を知ってる移民は避ける大家が多い。

バカなわーほりに嫌がらせしてぼったくる大家vs常識ない貧乏わーほり 
どっちも変だが、日本人大家の方がひどい 

返信‐14 (トロント) 2021-03-26 05:30

じじいのトピやん。ひひひひひ。

返信‐15 (トロント) 2021-03-26 05:30

テナントがすでに退去済みなら、Last Month でカバーできないのでしょうか?

返信‐16 (トロント) 2021-03-26 05:31

14は逃げたやつ。ひひひひひ。

返信‐17 (トロント) 2021-03-26 05:35

12と14以外全部じじい。
トピもな。

返信‐18 (トロント) 2021-03-26 05:38

日本人でもないし、シェアハウスでもないと書いてあるのに読めてない人たちw

返信‐19 (トロント) 2021-03-26 05:44

韓国人も最近は更に貧乏なのが増えて来ましたからねえ。

返信‐20 (トロント) 2021-03-26 05:45

まあ、夜逃げは朝鮮半島の文化だと思う。

でも金払わずにトン面すれば、食い逃げと同じだな。

面と向かって大家と話をすることができない、度胸のない人間だよ。

私らが今まで何十年とかかってきづき上げてきた韓国人のずるい評判がこういうやつらで更に確実にされてしまう、恥を知れ。

返信‐21 (トロント) 2021-03-26 05:46

韓国人は信用しちゃだめ。汚いとゴミ人間はいくらでもいる。

返信‐22 (トロント) 2021-03-26 05:48

ただ韓国人だからなんて言うのは理由にならないから。

私は相手が韓国人だとわかると、少し間を開けるよ。身構えるな。だまされないようにする。

返信‐23 (トロント) 2021-03-26 05:50

韓国人移民は女性が圧倒的に多いですけど、胡散臭くて
おまけに口まで臭い人多いですよね~。

悲劇のヒロイン演じて他人の好意を引き寄せようとするようなの。

安っぽくて物乞いしてるようで本当にに品が無いと思うな。

意外と40、50から上の女性の方がやってもらって当たり前みたいな感謝が無い人が

目立つ気がする。

面は整形で直してるから顔だけ西洋人。

意地汚い、人を利用して当たり前で口ばかりで行動が伴わないようなの。恥知らず?すごいですね。

返信‐24 (トロント) 2021-03-26 05:53

私はトロントではできるだけというか、韓国人は避けて生活しています。そのおかげというか、今まで大した問題もなく、うまく生活できています。まあ、はっきり言って韓国人にも日本人にもカナダ人にも誰にも相手にされてないので。

だからこのサイト自作自演してます。

返信‐25 (トロント) 2021-03-26 05:54

トピ主のじじいです。誤解を生みましたがテナントは韓国人ではないです。シェアハウスではなくコンドですし、クレジットチェックをして信用照会もしたのにこんな事になってしまいました。コロナで収入が激減したのかもしれないです。既にテナントは退去済みですが、引き続き自作自演続けます。

返信‐26 (トロント) 2021-03-26 05:56

だから韓国人ワーホリに家かしちゃダメなんだが、大家も韓国人だから、英語もできて法律を知ってる移民は避ける大家が多い。

韓国人わーほりに嫌がらせしてぼったくる韓国人大家vs常識ない貧乏韓国人わーほり 
どっちも変だが、韓国人大家の方がひどい 

返信‐27 (トロント) 2021-03-26 05:57

韓国人でもないし、シェアハウスでもないと書いてあるのに自分の自作自演が
わけがわからなくなってるじじい。

返信‐28 (トロント) 2021-03-26 08:24

>テナントがすでに退去済みなら、Last Month でカバーできないのでしょうか?

通常アパートは、引っ越す二か月前に大家に知らせなくてはなりません。突然もしくは一か月以内に引っ越した場合、ラストマンスのデポジットでは、一か月分の支払いがされていないことになります。

例えば、3月末に二か月後の5月中に引っ越すことを告げた場合、ラストマンスのデポジットで5月分はすでに払っていますが、4月分は払われていないことになります。

つまり夜逃げの場合は、二か月ノーティスもしないので大家は前もって新しい入居者を探せず、少なくとも1~2っか月以上家賃が入らず、その上一か月の家賃踏み倒しに会うということです。

コロナで仕事を失っても、政府から補助金をもらっていれば家賃は払えるのではないでしょうか。

返信‐29 (トロント) 2021-03-26 08:26

23
お前言い過ぎ、完全な差別者!ここでは問題だぞ!

返信‐30 (トロント) 2021-03-26 08:34

23は9をコピペしただけの
自分の意見を文章に表現する能力は無い。
可哀想な奴。

返信‐31 (トロント) 2021-03-26 08:38

29

おまえだよ!差別者は!!!!
おまえはいつも自分に甘い。

返信‐32 (トロント) 2021-03-26 08:53

コロナ中は家賃滞納でも追い出す事は難しいです。滞納したあげくに夜逃げならかなりの額がたまっているはず。

返信‐33 (トロント) 2021-03-26 09:31

とトピ主が↑言ってます

返信‐34 (トロント) 2021-03-26 09:35

家賃払わないで逃げる奴が悪いのは間違いない。トピ主には何の責任もない。大変な被害に遭いましたね、ご愁傷さまです。

返信‐35 (トロント) 2021-03-26 10:33

とトピ主じじいが↑言ってます

まるっきりオタワママ友ネタだな。

おまえの得意分野、がんばれよ!

返信‐36 (トロント) 2021-03-26 10:56

33と35は家賃を踏み倒して逃げてるヤツw

返信‐37 (トロント) 2021-03-26 11:05

とトピ主⬆️のなりすましじじいが言ってます。

返信‐38 (トロント) 2021-03-26 12:43

夜逃げ野郎が必死w

返信‐39 (トロント) 2021-03-26 12:57

⬆️もトピ主の在日じいさん

返信‐40 トピ主 (トロント) 2021-04-13 06:05

トピ主です。ようやく未払いの家賃を全額回収できました。1万ドル以上になっていたので心配していましたが、回収できてよかったです。宝くじにでもあたったと思って一気に使ってしまおうと思います。

返信‐41 (バンクーバー) 2021-04-14 06:39

やっぱ、金借りて返さないのは大阪人か滋賀県人。
借りパク、盗みは大阪人。

同じ関西人でもうちらは、大阪人滋賀県人みたいにせこくない。

返信‐42 (トロント) 2021-04-14 08:32

41、あんたほんまバカやな。

トピ主は前の方で、金を返さないのは日本人ではないと言ってるだろ。ちゃんと読めよ。

おまえいったいどこの出身? ソウル、それとも釜山❓

返信‐43 (トロント) 2021-04-14 08:57

42

めちゃくちゃ差別者!お前ここトロントやぞ。

返信‐44 (トロント) 2021-04-14 09:03

43、あんたほどではない。

返信‐45 (トロント) 2021-04-14 11:12

語学学校というのは、
塾や予備校のような施設なので、
学歴にはなりません。
たまに、堂々と履歴書の学歴欄に書いてくる人がいますが、
「常識がない」と判断されて、
一次の書類審査で落とされます。

返信‐46 (トロント) 2021-04-14 11:15

語学学校というのは、
塾や予備校のような施設なので、
学歴にはなりません。
たまに、
堂々と履歴書の学歴欄に書いてくる人がいますが、
「常識がない」と判断されて、
一次の書類審査で落とされます。

返信‐47 (トロント) 2021-04-14 11:15

大学の交換留学の
選考試験に通って
提携大学へ派遣されるのであれば、
学歴になりますが、
語学留学は
「お稽古」「お遊び」の範疇なんです。