トロント掲示板 (家族・結婚) - No.255736

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

こちらの結婚式って男性が給料3ヶ月分の指輪を、女性が他の費用を全負担ですか?

(トロント) 2021-03-21 20:56:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ここの伝統だとそうですけど、今でもそんな感じですか? 

返信‐1 (トロント) 2021-03-21 22:17

これだけ文化が入り混じったところで、ここの伝統も何もないでしょう。二人で勝手に決めてくれっていうのが、ここの伝統じゃないですかね。

返信‐2 (トロント) 2021-03-21 22:30

それと日本でもトピ主のその変な常識を作ったのは、宝石屋でCMが流れてない地域はそんな話は知りません。
人にいいように使われないでね。

返信‐3 (トロント) 2021-03-21 22:41

>それと日本でもトピ主のその変な常識を作ったのは、宝石屋でCMが流れてない地域はそんな話は知りません。

これは親の年代ですか? 私の少し上の年代ですよ、この給料の3ヶ月分の婚約指輪の話は。しかも、婚約指輪なんて、日本の習慣じゃなく、西洋の影響じゃないですか? 江戸時代にはそんな習慣はなかったんじゃないですか。

返信‐4 (トロント) 2021-03-21 22:49

2 変な日本語

返信‐5 (トロント) 2021-03-21 22:56

そんな伝統初めて聞きました(笑)

返信‐6 (トロント) 2021-03-22 00:53

息子が来年結婚するけど、そんな話はいままできいたことないけど。。。。。

返信‐7 新婚さん、がんばって (トロント) 2021-03-22 01:11

この話しをカナダに来てから聞いた事が有ります。
当時、テレビなど見なかったし、日本人は周りに誰も居なかったので、多分、同僚から聞いたのでしょう。
先ず、エンゲージリングで、それと同じようなデザインのウェディングリングを重ねるのが結婚式。嫁を連れて、宝石店に行くというのは、独特の気分になれるし、嫁の好みで選ばせたら、やはり合わせて給料3ヶ月分ぐらいしました。
まぁ、気分なんだけど、嫁は、喜んでました。
(結構、女性はキラキラ光る物が好きですね、男は全く興味ないんだけどね)
 カナダで市役所で簡略の式を済ませ、結婚式(披露宴)は日本だったので、多分、両家で割り勘したと思います。
 尚、日本では新婚旅行は女性側で持つという話しを聞いた事がありますが、実質、全部、僕が払いました。

返信‐8 (トロント) 2021-03-22 03:17

まあやっぱり普通に割り勘ですよね。それぞれ半分ずつ。

返信‐9 (トロント) 2021-03-22 03:38

婿側に全部払わせるような女と結婚したらやばいでしょ。その家族も関わっちゃいかんよ。まるでコジキ。

返信‐10 (トロント) 2021-03-22 03:42

じじいひとりでしゃべくりの巻

返信‐11 (トロント) 2021-03-22 04:55

カナダでアホみたいに結婚式とか披露宴するのは、中国から賄賂の金を持って移民してきた下品な小金持ちだけ。

カナダ人カップルは金ないし、まともな日本人は大きな式とか披露宴で馬鹿面さらすようなことしない。
ブスほど結婚式とかドレスにこだわる。今までずっと脇役のくらい人生だったから式で主役になりたいらしい。
どうせ、離婚するのに恥さらし。

カナダ人の男が唯一愛情を示せるのは指輪じゃね?
金持ちなら1万ドル程度のチンケな指輪はあげない。
ホッセー針金みたいな指輪してる女が多いけど、惨め、それなら独身の方がまし。
安い米粒ほどのダイヤの指輪ならしない方がいいだろ。

てかトピ主バカ女?
ここの伝統ってどこのだよ。キータことねーよ。

返信‐12 (トロント) 2021-03-22 04:57

7の給料3ヶ月分だと、3000ドルくらいか。ダッセー。それで喜ぶ貧乏育ちの嫁 笑
似合いの底辺夫婦じゃのう

返信‐13 (トロント) 2021-03-22 04:57

11

> てかトピ主バカ女?

主はおまえだよ!!!
このキムチオヤジ!!!

返信‐14 (トロント) 2021-03-22 04:59

ウソだらけの人生

日本でいじめられてカナダに移住

カナダでもルーザーライフ

掲示板投稿で金稼ぐ

息を吐くように嘘を言うヤツ

あ、おまえ、オタワママ友ネタ久しぶりにあげろや

返信‐15 (トロント) 2021-03-22 05:40

友達の中国人に聞いたけど、中国だと大体婿側が全部負担するから酷い話だよな。

返信‐16 (トロント) 2021-03-22 05:54

12の給料は月千ドルなんか?
可哀想な奴だな!
それで見ず知らずの他人を底辺だと呼ぶって、頭おかしくないか?
どうでもいいけど…辛いのは分かる。

返信‐17 (トロント) 2021-03-22 07:10

11は、ボッチで誰からも結婚式によんでくれないの?
今まで5回ほど呼ばれたけれど
日本ほどじゃないにせよ、どれも豪華だったよ。
こちらの人って2年ぐらいかけて式、披露宴の計画を立てるから、結構、楽しめます。

返信‐18 (トロント) 2021-03-22 07:19

中国は若い女性が少ないので、男は結婚したかったら家一軒でも出せって勢いらしいです(笑)。元々中国人女はがめついのが多いのですごいらしい。知り合いの中国人は本土で結婚せずに、カナダ留学に来てこっちで結婚して良かったって言ってるのが多いですね。

返信‐19 (トロント) 2021-03-22 07:20

結婚式で指輪に3ヶ月分の給料を使うくらいなら家の頭金にした方がいいかな。指輪なんて全然使わずにタンスの肥やしになりました。

返信‐20 (トロント) 2021-03-22 07:31

指輪の値段に固執するようなオンナはお金目当てのクズの成金根性だから絶対結婚したら男は食い物にされるよ。お金に対する考え方と基本的価値観が合わないと離婚になる。

返信‐21 無回答 (トロント) 2021-03-22 07:35

日本は指輪じゃなくて、結納の文化だったのでは?
結婚式や披露宴は女性が負担するのは、アメリカでも聞いた事あります。特に披露宴は女性がメインですから、その両親もお金を惜しまないし。
女性が初婚じゃない場合は、結婚資金を旅行や家に当てるカップルも多いし、特に決まりはないのでは?
田舎や名家は知らないですけどね。
ちなみに私はカナダ人と結婚しましたが、話し合って先に家を買いました。新婚旅行も指輪もモゲージが終わった時に欲しかったら、購入予定です。
一般人と結婚なら二人で話し合って決めたらいいと思います。

返信‐22 (トロント) 2021-03-22 07:35

高い指輪を欲しがる女性は、離婚した時に指輪は女性がもらえるから、それを考えているんです。

女性なら誰でも知っているわ。

返信‐23 (トロント) 2021-03-22 07:39

>高い指輪を欲しがる女性は、離婚した時に指輪は女性がもらえるから、それを考えているんです。

別れた時に、返してしまいました。私はバカでしたね。

返信‐24 (トロント) 2021-03-22 07:43

23のような人の方が信用出来ますよ。

返信‐25 (トロント) 2021-03-22 07:49

返された指輪を元旦那がどうしたのか気になる。新しい妻に何食わぬ顔で渡したのかな。

返信‐26 (トロント) 2021-03-22 11:20

>こちらの結婚式って男性が給料3ヶ月分の指輪を、女性が他の費用を全負担ですか?

>ここの伝統だとそうですけど、今でもそんな感じですか? 


じいさんが日本にいた頃はそうだったよな。
もう帰る事はないあの虫けらのような扱いを受けた日本の伝統。

返信‐27 本城 (バンクーバー) 2021-03-22 14:20

金持ちは、指輪くらい高くても気にしねー。
指輪買うくらいなら、〇〇に使うってのは貧乏人の発想。
そんなこと節約しなくても、豪邸何件も持ってて、何十億金あるやつは、豪華な指輪は普通に買い物。
育ちが貧乏なやつや欲しかったのの買ってもらえなかった愛されてないブスのひがみ。
ルーザー男で指輪どころじゃないやつと結婚したやつみじめー。
おもちゃみたいな指輪もらっても、そりゃ、タンスの肥やしにもならねーだろ。
つけるのが恥。

返信‐28 (トロント) 2021-03-22 18:58

27 極々普通の話を楽しそう。