トロント掲示板 (生活) - No.25572

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

聖書セールスの電話

信じる者は邪魔される (トロント) 2012-05-02 06:17:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本人への聖書セールスの電話に怒っています。

セールスの電話が多いのはもう仕方がないとあきらめてはいるのですが、
今特定の聖書セールスにとても腹が立っています。

電話に出ると初めに”Do you speak japanese?”
といきなり聞かれ、ハイと答えると日本語で
”****(名前)と申します。今日は聖書について~”
と話しだします。

毎回毎回”興味ありません。Do not call listに入れてください。”
ときちんと返答しているのですが。一カ月ぐらいたつと
思い出したようにかけてきます。(最初の一回は仕方ないにしても)
丁度家の子供のお昼寝の時間を集中的に狙ってきて笑 お昼寝を邪魔されるので
今かなり頭にきているます。

Do nor call listに入れてくれと言ったにも関わらず、かけ続けるのは違法なのに、神の名の元になんでもやってよいと思っているのでしょうか?

自宅、携帯、身内、友人、トロントに住んでいる知人間でもこの電話を受けた事があり
同じくDNCLを頼んでいるのにやはり時間をあけてかかってくるそうです。

又、ランダムに電話して日本人を探しているとは思えないので、
日本人の名簿のようなものをもっていると思うので大変気味が悪いです。

前回の電話の際に”DNCLに入れてくれと言ったにも関わらずかかってくるで次かかってきたら通報します。”とワーニングしたので次回の電話の際はワーニング無しで通報するつもりです。

しかしもし関係者の方がこの掲示板を見ていたらお願いですから、興味がないと明確に意思を示した人に対して電話するのをやめてください。電話ぐらいでも、迷惑は迷惑です。

返信‐1 (トロント) 2012-05-02 06:43

それは聖書を売ってるんではないんだよね?
聖書セールスじゃないじゃんw

まぁ、その手の電話はセールス以上にうざいけどね・・・

それって、携帯にかかってくるんですか?
固定電話ですか?

返信‐2 私はまだ電話掛かってきてませんわ。 (トロント) 2012-05-02 07:02

そんなんあるんですか?どこから情報が流れているんですかね?
宗教は個人の自由ですが、相手が不快と感じる事は避けて欲しいですね。
その日本人の方の通ってらっしゃる教会名は、分からないのですか?

返信‐3 あらら (トロント) 2012-05-02 07:04

電話ならまだしも、うちの場合は直接家までやってきますよ。

返信‐4 (トロント) 2012-05-02 11:11

それは普通かも(笑)

返信‐5 (トロント) 2012-05-02 11:23

たぶんそんな事するのはエホバじゃない?
うちにものこのこやって来たから、
「神は信じません」って言って追い返してやったよ
なんか日本人の女と白人男性のペアだったよ

返信‐6 僕も会った (トロント) 2012-05-02 12:36

僕も先日、ダウンタウンを歩いてて、
日本人女性にいきなり話しかけられ、
エホバの証人、日本語パンフレットを貰いました。
特にしつこい訳でも無く、宗教に興味がないと伝えたら
去って行かれました。