トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.255718

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

お勧めのテイクアウトありますか?

(トロント) 2021-03-19 12:10:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

コロナが始まって遊びに行けなくなってから、いつのまにか毎週金曜日の夜は家族で家で映画を見るムービーナイトになりました。
最初はピザを食べていたのですが飽きたので、みなさんのお気に入りのテイクアウトを教えてください。できればノースヨークだと嬉しいです。

うちは今のところはきんとんラーメン、The Sushi Bar(どちらの回し者でもないです)、Vietnoms(テイクアウト専門ベトナム料理店です。おいしいけれど有名なPho Hungほどではないです)、Burrito Boyz(Naked Burritoがおいしい)くらいとあまりレパートリーはありません。Mr. Tonkatsuはとんかつはおいしいけれど白いごはんや他のものの詰めが甘くて残念です。

良かったらみなさんのお気に入りのレストランを教えてください。

返信‐1 (トロント) 2021-03-19 13:20

こういうのは自分も知りたいから積極的にシェアします。
下記全店NorthYorkでUberEatやSkipTheDishes圏内です。
長文だけど許してね!

中華系:
Yunshang Rice Noodle= 米麺。外見気になるならYunnan Rice Noodleで調べよう。メインも美味しいけどコロナ前はサイドが麻薬入ってるんじゃないかってぐらい美味しかった。ただ最近味が落ちた。
The Great Wall/Man Ri Jang Sung=韓国経営の中華。1人前の量がヤバイ。酢豚Smallでその辺のレストランの2~3人前出てくる。
店舗で食べるとすごくおいしいと思ったけどテイクアウトだと少し味が落ちる。テイクアウト取りに行くと15%引きしてくれる!

韓国系:
Buk Chang Dong Soon Tofu: スンドゥブ専門店。正直注文してまで食べるものか?感はありますがいつ食べても美味しい安定した味なので韓国系食べたいけど・・・どれにしようって時に安牌的に選べるのでおすすめ。
Noteにキムチたくさん頂戴って書くと沢山くれますよ(笑)

shawarma系:
Damas Mediterranean Grill House=North Yorkで頼める奴だとが自分の中で一番美味しいと思った。また包装がとても丁寧です。サラダをきちんと別容器でドレッシングも二種類付けてくれるので野菜・肉・ごはん食べたい時におすすめ。

ピザ:
BlazePizza=UberにはないけどSkipTheDishesであるので頼んだことがなければ是非一度お試しあれ。その辺のピザ屋を圧倒する美味しさ。

イタリア・パスタ:
Paisano=Sheppard Streetにある最強大衆イタリアンレストラン。何頼んでも外れない。お店で頼むとサービス等もとてもいいのでコロナ開けたら1回行ってみよう。

タイ:
BowThai:味は普通。ただ量がすごい。お腹ペコペコの学生さん向け。ただ若干中華感を感じるタイって感じ。
Pii Nong Thai:多分自分がNorth YorkのUber圏内で食べたThaiの中では一番美味しい。ここのKhao SoiはダウンタウンのPAIぐらい美味しい。

ラーメン系はあんまり当たり知らないかな・・・DownTownなら一心とかあるけどNorth Yorkは昇竜軒が亡くなったのでここって所はありません。
むしろ、教えてください。
金色と三草亭は試したけど、どっちもこれって所ではありませんでした。

返信‐2 (トロント) 2021-03-19 22:05

Thai Express はまだあるかどうか分かりませんが、まずいと思う人いませんか? タイ料理ってどこに行っても美味しいんだと思ってたけど、Thai Expressはそうでもない。それと、カナダのPad Thaiはどうして赤いんですか? アメリカでも、シンガポールでも、Pad Thaiは赤くなかったんですけど。

返信‐3 (トロント) 2021-03-19 22:27

びっぐまっく。

返信‐4 (トロント) 2021-03-20 00:33

Take Outでは有りませんが、
先週末、クルマで時間ほどドライブしてグリーン・ゾーンで2泊してきました。湖畔で水鳥の声を聞きながら、呑気でした。
自宅勤務というのも一年ほど続くとストレスが溜まってくるので、家族揃って2グリーン・ゾーンで泊ほどし、街を見下ろせるレストランなどで食事すると、コロナ禍をほんの少し忘れることが出来ます。

返信‐5 (トロント) 2021-03-20 01:18

>>2
所詮ファーストフードですしそんなもんじゃないですか?
後、カナダのPadThaiはケチャップ等を入れて甘くしてます。
本格的な奴はタマリンド効きすぎて口に合わないらしいです。
逆にきちんとしたThaiレストランに行くと大体茶色ですよ。
もし、あなたのお勧めのThaiレストランがあるのでしたらご紹介してください!

>>4
とても素敵な週末の過ごし方ですね!
Algonquins Park付近でしょうか?
もしよろしければ訪れた場所とその近辺のお勧めのレストラン等を書いていだけますか?
是非とも参考にさせていただきたいです!

返信‐6 (トロント) 2021-03-20 05:05

焼きおにぎり

返信‐7 (トロント) 2021-03-20 08:58

タイエクスプレス、時々ウーバー頼んでるけど、バジル・フライドライスが好き。でも先日メニューが簡略化されたのか、バジルが選べなくて、一律タイチャーハンになってた。パイナップルが入ってると子供達は文句。

パッタイは美味しくないなあと思った。チキンのフォーは好き。でもウーバーで頼んだら、麺とスープが別に届くかと思いきや、器の中に全部入ってたからガッカリした。フードコートとかで食べる分には普通に美味しいと思うけど、あまり、ウーバーに適さないかな。

返信‐8 (トロント) 2021-03-20 10:52

Res 4>クルマで時間ほどドライブしてグリーン・ゾーンで2泊してきました。
あ~あ、自分のエリアを出るなってオーダーが出てるのに、、、。

返信‐9 (トロント) 2021-03-20 12:35

UBER、75ドルオフとか30ドルオフのメールが来るんだけど、使ったことがない。
配達人が少し食べてるとか衛生面とか苦情でてるけど、大丈夫?
テイクアウトはいいけど、カナダで配達は抵抗あり。

返信‐10 (トロント) 2021-03-20 14:11

店もきちんと包装してるから、開けたらバレるよ。配達途中で食べるとか、開けるとか、何かするって出来ないと思うよ。うちは二重玄関だけど、内扉前にきちんと置いてくれるし、車で丁寧に配達してくれるし、今まで問題何もないです。

でもダウンタウン住みとかで配達員がチャリだったりすると料理が片寄ったり、こぼれたりするリスクは高いかも?

返信‐11 (トロント) 2021-03-20 22:45

中華だと、コンジーウォン(Congee Wong)はオススメ。ボリュームがあるので家族向きかと思います。チャーハン、カントニーズチャウメン、エビマヨサラダソース、炒めナス、白菜のニンニク炒めなど、日本人の口にとても合います。

ノースヨークだと、Leslie x Finch にあるのでウーバー配達エリアだと思います、主さんお試しあれ〜。

返信‐12 (トロント) 2021-03-20 23:08

KFCのFamous Chicken Burgerは美味しいですよね。Chicken Burgerでなく、Famous Chicken Burgerです。それと、KFCのPoutineも美味しいです。

返信‐13 トピ主 (トロント) 2021-03-21 00:30

みなさんレスありがとうございます!最初の投稿に書くのを忘れたのですが、ピアソン空港の近くにあるZet'sというギリシャ料理のレストラン(半分ファーストフード)もおいしいのでわざわざテイクアウトに行くほどです。Woodbridgeにも支店があるらしいのですが空港近くの方が人気です。今思い出したのですが、Joonsという韓国ダッカルビのレストランも大好きです。

返信1さん、たくさんのレストランを教えてくださりありがとうございます!これからの楽しみが増えました!教えてくださった中で知っていたのはスンドゥブのお店だけで、中華もshawarmaもタイもイタリア系もピザもいまいちお気に入りのお店がなかったのでとても嬉しいです。
ラーメンはノースヨークの博多ラーメンのお店がとても人気そうですね、と書こうと思ったらあのお店が昇竜軒だったんですね。食べてみたかったので残念…。私は山頭火の味が好きなのでエグリントンにオープンした時は嬉しかったですが、パーキングしにくいロケーションなのでまだテイクアウトはしたことがありません。

Thai Expressは店舗によって味が違う気がします。ダウンタウンの地下のどこかで食べた時が一番おいしかったです。私はビーフのフォーとマンゴーサラダのセットが好きですが、バジル・フライドライスもあれば食べてみます。楽しみです。

返信‐14 トピ主 (トロント) 2021-03-21 02:02

返信11さんと12さんのレスをなぜか見逃してしまっていたのに今気が付きました。すみません。みなさんのおかげで本当に楽しみが増えてます。

返信11さん、中華料理嬉しいです!ノースヨークに好きなお店があったのですが閉店してからは食べることがほぼなくなったのでとても楽しみです。ありがとうございます。

返信12さん、KFCって一度行ってみて、日本のKFCと味が全然違うしビスケットもないと思ってから行ってなかったので、お勧めのバーガーとPoutineを食べてみようと思います。

返信‐15 スブラキ (トロント) 2021-03-21 14:40

Greekフード大好き

返信‐16 ノースヨーク (トロント) 2021-03-22 04:01

先日ジョージアンレストランからオーダーしましたが結構美味しかったです。

頼んだのは以下のところ(スキップディッシュのプロモーションがあったため)で初めてでしたが、以前このエリアで別のジョージアンレストラン行きましたがそこも美味しかったです。

Genatsvale Georgian Restaurant
1118 Finch Avenue West