カナダ掲示板 (金融・税金) - No.255716

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 金融・税金

Tax return NETFILE

GST370 (トロント) 2021-03-19 06:46:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

すいません、ネットで探したのですが答えが見つからないのでわかる方いれば教えて下さい。
Tax returnにTurbo taxという会社のオンライン版を使用しています。
会社で使用するエクスペンスがあるので会社記入済みのGST370を添付したいのですがNETFILEを使用するとファイルを足す事ができません。
どこからかファイルをCRに上げる事はできますか?それともプリントアウトして郵送しか手はないのでしょうか?

もしわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

返信‐1 えっちゃん (カルガリー) 2021-03-19 08:35

CRA サイトに “ Completing your tax return
Claim on line 45700 your rebate calculated on Form GST370.” ってありますけど。基本Netflix する場合、tax slips やreceiptsのコピーなんかは査察が入らない限り、提出の義務はないはずですが。GTS370は特別なんてないと思うのですけどね。

返信‐2 GST370 (トロント) 2021-03-19 12:38

えっちゃんさん、返答ありがとうございます。

ただGST370は会社から、特定のエクスペンスを会社の為に使用し、それが収入に直結しているという証明のようなものを書いてもらっているので必要なはずです。
そのサイン欄がないと何に対してのリベートなのかという事(会社が記入済みを渡す必要がある為)と、マネージャーのサインがないので、、、領収書等の提出とはまた違うと思うのです。
Turbo taxで作成するとGST370自体は作成できるのですが会社のサイン等がないものが出来上がります。
Turbo taxでNETFILEを選ぶとドキュメントを添付したりできないので郵送以外にオンラインで提出する術はないものかと思い質問しました。
ちなみにレシート等の提出が必要な際にCRAからケース番号を送られてきて提出できる事は知っております。
ただ今回のケースはその番号がないのでどうしていいものか分からなくて、、、

引き続き知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。

返信‐3 (トロント) 2021-03-19 13:32

If you do not file your rebate application with your income tax and benefit return, send it along with a letter to your tax centre. Include details such as your social insurance number and the tax year to which the application relates.

返信‐4 GST370 (トロント) 2021-03-19 21:53

あさん

やはりどちらにせよオンラインではなく郵送しないといけないという事ですね。
情報ありがとうございます。