トロント掲示板 (生活) - No.255707

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

「渡辺直美をブタ=オリンピッグに」東京五輪開会式「責任者」が差別的演出プラン

(トロント) 2021-03-17 19:29:39
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

3月25日に聖火リレーのスタートを控える東京五輪。その開会式の責任者が、出演予定者の渡辺直美をブタとして演じさせるプランを提案し、関係者から批判を受けて撤回に追い込まれていたことが、「週刊文春」の取材でわかった。

返信‐1 (トロント) 2021-03-17 21:16

語学留学は
学歴にならない「お稽古」「お遊び」であり、
自己満足の世界です。
現在の英語力にもよりますが、
3ヶ月くらいでは殆ど上達しません。
1年居ても、買い物に困らない程度の英語力しかつかない人が多いため、就職にメリットにならないでしょう。

外国人観光客が多い土産物屋やレストランなどなら、就職に有利になるかもしれませんが、数百万円をつぎこむ価値があるかどうかでしょうね。
こういう職種はいつでも募集してますし、
採用されても、コキ使われるだけで、
給料が高くなるわけでもありませんし。

返信‐2 (トロント) 2021-03-18 05:07

トップが駄目だと困りますね。

返信‐3 (トロント) 2021-03-18 05:28

渡辺直美さん、慰謝料、それも莫大な慰謝料を請求してください。
日本の偉くなったと勘違いした老人たちが、常軌を逸している。

返信‐4 (トロント) 2021-03-18 05:52

電通出身のCMクリエイターで、これまで缶コーヒーBOSSの「宇宙人ジョーンズ」シリーズやソフトバンクの「白戸家」シリーズなど、数多くのヒット作を生み出してきた人だそうです。66歳。

返信‐5 (トロント) 2021-03-18 06:30

豚はね、東洋では富と繁栄の象徴。
西洋では蔑視の対象。

で、取り上げたのが文春=西洋なので、内輪揉めでしょう。

返信‐6 (トロント) 2021-03-18 06:41

なんだけどじいちゃん相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐7 (トロント) 2021-03-18 06:51

>豚はね、東洋では富と繁栄の象徴

だからと言って、豚と個人を重ねるのはダメだよ。
何でも西洋vs東洋にすれば良いってもんじゃない。

返信‐8 (トロント) 2021-03-18 07:56

いや、動物を使うのが感じ方が違うのでダメなんじゃない。
世界中、全く感じ方が違うから。
豚、イスラム教では抹殺の対象だしね。

返信‐9 (トロント) 2021-03-18 08:00

じいちゃん、それを言いたいなら「ダメじゃないんじゃない」だな。
修行は続くなあ 頑張れよ

返信‐10 (トロント) 2021-03-18 08:05

虎と熊と鳥は敵がすくないから今までマスコットになったけどさ、豚はねー、難しいよね。
もう動物さえマスコットに仕えない時代なのかもよ。

馬とかにすれば、日本人は馬食ってるくせにマスコットだー!!!
って、トロントニアンのオバタリアンが抗議に沢山あつまるしねー。

開き直って韓国と共同で、牛と豚喰うのと同じように犬と馬とイルカを食べましょう!って抵抗した方がいいのかもしれないけど。

返信‐11 (トロント) 2021-03-18 08:07

なんだけどじいちゃん脳内整理整頓タイムいいじゃない。

返信‐12 (トロント) 2021-03-18 08:26

ホント東京オリンピックは呪われている。

返信‐13 (トロント) 2021-03-18 08:33

渡辺直美なら結構そういう事楽しんでやるような気がするけどな。
これを発言した人はアタマが良すぎた。

返信‐14 (トロント) 2021-03-18 08:40

この人は、自分が人よりも頭がいい事を自覚できていませんが?

返信‐15 (トロント) 2021-03-18 08:43

佐々木氏が辞意を表明だってさ。
東京オリンピックに関わった主要人物がドンドン辞めていくね。

返信‐16 (トロント) 2021-03-18 08:45

別に構いませんが。

返信‐17 (トロント) 2021-03-18 09:38

13以外トピ主含め全部じじい

返信‐18 (トロント) 2021-03-18 09:52

まあ森のおっさんも、この豚のおっさんもいかに日本が女性に対する偏見が高いかということに尽きる。

世界最低。

返信‐19 (トロント) 2021-03-18 09:54

この件も、外国に知られているんでしょう?なら いいよ。日本の恥部は知られた方がいい。

返信‐20 (トロント) 2021-03-18 10:13

これはヒドイね。日本のオヤジってそれを表に出したらどうなるのかさえ分からないのか?無能というか、バカ。

返信‐21 (トロント) 2021-03-18 13:27

人間を豚に例えるからなのにさ。

伊集院光とかなら、
どうせスルーしてる奴らばかりだろ。

本当に女性を雇わないほうがいい。
男は汚れ役でも文句言わないし
もし男がそう言えば
女が「男なんだから我慢しろ」と言って終了。

返信‐22 (トロント) 2021-03-18 15:28

いや、伊集院光でも駄目でしょ笑

返信‐23 (日本) 2021-03-18 15:34

過去に伊集院が
Qさまや平成教育委員会で
豚呼ばわりされてるシーンは
何度も報送されてるけど
女どもも笑って見てただけ。

ゴリ押しで女性差別に結びつけたいだけでしかない。

返信‐24 (トロント) 2021-03-18 16:02

森以上の問題に発展しそうな流れ

返信‐25 (トロント) 2021-03-18 16:06

人間を豚に例えてといってもさ、アジアでは豚は富と繁栄の象徴で、騒ぐの準白人気取りの日本人ぐらいだからね。
それと記事になったのは文春砲。
アメリカさんの安倍さんを追い出した方が潰しにかかってるだと思うよ。
森氏も、他も。
女性問題と人権を使うのはやっこさんの得意なところ。
オリンピック強行しない方がいいな。どうしてもやるなら、大変な事件や災害になるかも。でもそういうのなければ暗い日本に希望を与えるイベントの一つになるのは確かなんだけどねー。
残念。

返信‐26 (トロント) 2021-03-18 16:19

これ以上日本の恥を晒すな

返信‐27 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-03-19 00:34

おはようさん これも最悪の不祥事森に継図いてまたかよ、でもこれは昨年の3月とのことでしたが?今まで何をしていたのでしょうか? またまた 週刊文春ですぞ
皆様方気をつけてくださいね 人達を動物に、漫画、アニメの世界ではありませんしお笑い芸人?mc?を馬鹿にし過ぎでは、彼等はとても斬れる人達で今はmc、俳優等でとても活躍しております 。現に彼女もアメリカで有名になりましたし、アメリカに住んでいます コロナを避けて頑張りましょうね

半ぐれちょい悪おじさん

返信‐28 (トロント) 2021-03-19 02:48

せめてあと20キロやせて欲しい

渡辺直美は半分中国人だし

返信‐29 (トロント) 2021-03-19 02:51

中国的味方すれば豚は富と繁栄を呼ぶラッキーガールなんだけどねー。
難しいよね。

返信‐30 (トロント) 2021-03-19 02:51

見方〇

返信‐31 (トロント) 2021-03-19 02:52

じいちゃん 昨日からその話何度もしつけーよ 別にいいけど

返信‐32 (トロント) 2021-03-19 02:52

>渡辺直美は半分中国人だし

だから?
半分中国人だと何が違うの?

返信‐33 (トロント) 2021-03-19 02:58

お前はブタと言われて喜ぶ中国人はいないと思うなー

返信‐34 (トロント) 2021-03-19 03:02

家族の幸福のシンボル「猿」
https://matcha-jp.com/jp/5817
日本猿は多産で、子育てにも長けているので、日本人が猿を育児の象徴として考えるようになったのもうなずけます。

だからって「あんたら猿家族」とか言われて喜ぶ日本人はまずいないだろうね(笑)。

返信‐35 (トロント) 2021-03-19 05:46

⭕見方
❌味方

返信‐36 (トロント) 2021-03-19 07:33

韓国はトラといわれて喜ぶし、ロシアは熊といわれて喜ぶ、カナダはビーバー。
中国人にとって豚は、、、、、
それほど悪くないよ。キャラ扱いで使っても。
日本もそうだったし、韓国もそうでした。

韓国は犬を、ロシアはミンクを、日本はイルカのキャラにして鬼畜米英に抵抗しましょう。

牛食いをやめろ、兎の皮を肺でステーキにするな、フォアグラは動物虐待だ。
そういうの整理しないで、文春砲で人潰し。やっこさんそういうの大好きだよ。
知ってる限りで、
西武の堤氏、リクルートの江副氏、佐川急便など、純日本系の会社はそういう汚い手で経営者を追い出されて、どっかの国のファンドに乗っ取られたと、、、、、、、
どっかの国。

もうどっかの国には面従腹背でいきましょう。
文春?買うな!

返信‐37 (トロント) 2021-03-19 07:34

肺で
剥いで〇

それとカナダはこん棒でアザラシの赤ちゃんを殴り殺して、生で肉を食うなとかよくいってやってください。

豚の何が悪いぐらいで、開きなおりましょう。

返信‐38 (トロント) 2021-03-19 07:38

本当に本当に、じいちゃんはなーんでこんな場末で一人ワーワー叫ぶ人生になっちまったかねえ。。。若い頃にもう少し色々考えてたら、もう少し違った人生だったんじゃないの。。

返信‐39 (トロント) 2021-03-19 07:46

若い頃?
日本の国旗を切り裂いてアメリカの国旗を振ってたけど、、、、、、
黒歴史だけどね。自分の中の。

横田や座間のキャンプによくいって遊んでました。

返信‐40 (トロント) 2021-03-19 08:22

だからさ、そういう行動含め色々、若い頃にもう少し考えられていたらね。。。。

返信‐41 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-03-19 08:40

なのでしょうか? 矢張りオリンピックで世界中の人達が見聞きするのでどう判断しても不味いでしょう、これが日本での歌合戦、バラエティー番組でしたら良かったですかね?でも彼女のおおたいは流石にでしたね 台湾人の誇りを感じました
情けないのはあの老害ふぃたりの日本人


半ぐれちょい悪おじさんでした

返信‐42 (トロント) 2021-03-19 09:15

というか文春に派手に洗脳されすぎ。

文春は売国奴。
優秀な記者、才能は文春に残りません。

返信‐43 (日本) 2021-03-19 10:46

22

ちょうど昨日の
TBSのバラエティ番組「モニタリング」で
ブラマヨ小杉が豚に例えられたよ。

で、22さんはTBSに抗議するの?

返信‐44 (トロント) 2021-03-19 11:15

世界最大級の国際イベントであるオリンピック、国の威信をかけてやる事じゃないです。

国内の下らない番組でやるなら、観てる少数がちょっと不快になるくらいか、バカだなこいつらとか思うだけで済む。

返信‐45 (日本) 2021-03-19 11:20

「女性を豚扱いした!!」
と問題視する記事や意見ばかりだよ。

そうでないなら
最初から
「人、人間を」と言えばいい。

返信‐46 (トロント) 2021-03-19 11:29

東京オリンピックは呪われてるから、
開催してからもとんでもない問題が
次から次へと出てきますよ。
だからやらなければいいのです。
お金のためだけに開催するのは大きな間違い。

返信‐47 (トロント) 2021-03-22 14:47

44

アホ日本人の言い訳だなw
オリンピックだからではなく
女性蔑視がどうたらこうたらって記事ばかりだよ。
男性が豚扱いされても、お前みたいな身勝手な人間はスルーどころか、一緒になって笑うゴミだろ。

返信‐48 (トロント) 2021-03-22 18:56

44が律儀に戻ってきて、47にゴミか否か答えてくれないと何とも言えないなあ。

返信‐49 (トロント) 2021-03-22 19:32

出川哲朗が
ゴキブリ扱いされるCMの放送が開始されたよ。

女たちの
「女性が男をゴキブリ扱いはオッケー。
 男が女性をゴキブリ扱いは差別」
が実現化された。

返信‐50 (トロント) 2021-03-22 19:43

女というかグローバル主義、アメリカ主義者たちの夢ね。

男は戦うからいらない。人口多いから作らないように誘導しよう、男をバカにして簡単にには女がやらせないようすればいい。
女も働かせて税金を取ろう。
生活がきつくて自分主義なら子供を作らなくなるし結婚しなくなるから万々歳。

この実験に見事に成功したのが日本、韓国。

それがとうとうアメリカでも実現しつつある。

誰が悪いわけでもない。
人口が多すぎなの。戦争に負けた国民から淘汰しましょうねが結論。
で、それに歯向かってるのがドイツ。

返信‐51 (トロント) 2021-03-22 20:09

なんだけどじいちゃん相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。49の相手してやって偉いじゃない。

返信‐52 (トロント) 2021-03-22 20:11

あ、あと小学生時代から人口過多にイライラしていた自分を褒めてあげたい。

返信‐53 (トロント) 2021-03-29 01:55

44

アホ日本人の言い訳だなw
オリンピックだからではなく
女性蔑視がどうたらこうたらって記事ばかりだよ。
男性が豚扱いされても、お前みたいな身勝手な人間はスルーどころか、一緒になって笑うゴミだろ。

返信‐54 (トロント) 2021-03-29 03:16

キャンペーンだからね。
日本草食化計画。

まあ、今に始まったことじゃない。
まあ、いいじゃない、女性が働かないといけなくなって税金、年金納めてくれるようになるんだから。

働け―!奴隷
By 福沢諭吉(R)渋沢栄一(RC)

ただ、中国さんは歯向かうらしいよ。どうなることやら。

返信‐55 (トロント) 2021-03-29 03:40

なんだけどじいちゃん相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐56 (トロント) 2021-03-29 03:50

> アホ日本人の言い訳だなw

差別用語

韓国人によるものです。

返信‐57 (トロント) 2021-03-29 21:46

44

アホ日本人の言い訳だなw
オリンピックだからではなく
女性蔑視がどうたらこうたらって記事ばかりだよ。
男性が豚扱いされたら、お前みたいな身勝手な人間はスルーどころか、一緒になって笑うゴミだろ。

返信‐58 (トロント) 2021-03-30 22:11

44

アホ日本人の言い訳だなw
オリンピックだからではなく
女性蔑視がどうたらこうたらって記事ばかりだよ。
男性が豚扱いされたら、お前みたいな身勝手な人間はスルーどころか、一緒になって笑うゴミだろ。

返信‐59 (トロント) 2021-04-01 00:01

44

アホ日本人の言い訳だなw
オリンピックだからではなく
女性蔑視がどうたらこうたらって記事ばかりだよ。
男性が豚扱いされたら、お前みたいな身勝手な人間はスルーどころか、一緒になって笑うゴミだろ。

返信‐60 (トロント) 2021-04-01 12:27

44

アホ日本人の言い訳だなw
オリンピックだからではなく
女性蔑視がどうたらこうたらって記事ばかりだよ。
男性が豚扱いされたら、お前みたいな身勝手な人間はスルーどころか、一緒になって笑うゴミだろ。

返信‐61 (トロント) 2021-04-02 14:36

44

アホ日本人の言い訳だなw
オリンピックだからではなく
女性蔑視がどうたらこうたらって記事ばかりだよ。
男性が豚扱いされたら、お前みたいな身勝手な人間はスルーどころか、一緒になって笑うゴミだろ。

返信‐62 (トロント) 2021-04-03 18:56

うーむ

返信‐63 (トロント) 2021-04-05 02:03

最近は聖名爺さん元気なの?

返信‐64 (バンクーバー) 2021-04-09 02:38

44

アホ日本人の言い訳だなw
オリンピックだからではなく
女性蔑視がどうたらこうたらって記事ばかりだよ。
男性が豚扱いされたら、お前みたいな身勝手な人間はスルーどころか、一緒になって笑うゴミだろ。

返信‐65 (バンクーバー) 2021-04-10 13:48

本気でオリンピックを強行開催する気かよ。自滅するのは勝手だが、世界を巻き込むなよ!

返信‐66 (トロント) 2021-04-12 13:32

多分、多くの国々を道連れにする気なのでは

返信‐67 (トロント) 2021-04-21 07:52

ヤバいよな

返信‐68 (トロント) 2021-04-21 14:09

【速報】菅首相 インド・フィリピン訪問を取りやめ コロナ拡大受け
https://news.yahoo.co.jp/articles/dabab1426d5639d29c15d9c37d653ba12ad80201

世界がこんな状態でオリンピックなんて出来るはずねーだろ笑
そんなスポーツの祭典なんてやってる場合かよ。
こいつ訪米してなんの成果も得られず日本国内の問題から逃げてるって言われてる。
外国に遊びに行ってる場合じゃねーんだよ。

返信‐69 (トロント) 2021-04-21 20:52

国内の問題はもう小池都知事が首相のようにふるまってることだよ。
維新か小池か、そんなに言われてるけど。

返信‐70 (トロント) 2021-04-21 21:10

なんだけど世の中そんなもんだよということでいいじゃない。

返信‐71 (トロント) 2021-04-21 21:14

なんだけど東京都というところはその程度のところということでいいじゃない。

返信‐72 (トロント) 2021-04-21 21:25

韓国の方はなかなか信じないんだけどね。

何せ東京都のGDPは韓国のGDPよりでかい年もあったぐらい。
化け物自治体の一つだからね。

返信‐73 (トロント) 2021-04-21 22:00

なんだけど72のじいちゃんは相変わらず有名な話を楽しそうでいいじゃない。

なんだけどお前の脳内には24時間365日韓国が住み着いているのなということでいいじゃない。

返信‐74 (トロント) 2021-04-21 22:02

なんだけど外人が日本の何かを信じなくてもある程度は仕方ないと諦めることも大人なら必要かもよということでいいじゃない。

返信‐75 (トロント) 2021-04-21 22:06

東京都のGDPは94兆円。2015年の各国のデータで比較してみると、16位に相当する。インドネシア、オランダ、トルコを上回る経済規模。

ということで大統領気分なのも分かるけどね。
あんまり自分勝手だと、国がバラバラになっちゃうよ。

返信‐76 (トロント) 2021-04-21 22:19

なんだけどあいつはその程度なんだよということでいいじゃない。

返信‐77 (トロント) 2021-04-21 22:47

漢字の勉強せい

返信‐78 (トロント) 2021-04-21 22:55

比喩表現 行間を読む訓練 もな

返信‐79 (トロント) 2021-04-21 23:00

あのね、漢字よりめんどくさがらないで、見直すことなんだけどね。
何せ、このオマケでついてる日本語変換は。
こんな感じだから。

原文
鴨長明
つれづれなるままに、日暮らし、硯にむかひて、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

加茂野町営
連れズレなるままに、火暮らし、綴りにむかひて、心につづりゆくよしなしごとを、そこは家となく書き作れば、怪しうこそものグル欲しけれ。

パソ買えばいいんだけどね。

返信‐80 (トロント) 2021-04-21 23:42

言い訳はいいから繰り返し学習しなよ。

返信‐81 (トロント) 2021-05-17 15:06

44

アホ日本人の言い訳だなw
オリンピックだからではなく
女性蔑視がどうたらこうたらって記事ばかりだよ。
男性が豚扱いされても、お前みたいな身勝手な人間はスルーどころか、一緒になって笑うゴミだろ。

返信‐82 (トロント) 2021-05-17 19:19

なんだけど病的に女性に劣等感あるよね。

錯覚してるんだよ。
女性が弱いものとか大人しくすべしとか。
ずるくないとか、かわいいとか。

人類始まってから戦争に行って男の数が減らない限りは女性が弱いことなんて一度もありません。

だけど戦争の時代になると兵隊ぐらい行けるのに、あなた私は弱いの、あなた私を守ってと家にいて、旦那死んじゃったら遺族年金もらいながら次をゲットするのが女性です。

かわいいとは、ずるくて猫をかぶる仕草をいう言葉であって、何をあなたは錯覚してるんですか!?

あの男社会のモスリムにいいなぁー沢山の嫁と結婚できてといったら、最高でした。
答えは、
お前は分かってない。
一匹でもうるさくて手に負えないのに、三匹もいたら気違いになっちまうだろう。
だから金持ちが売春婦を合法的に囲う以外は、モスリムは何人もあんなの、もらわないの。
負債みたいなもんだよ。負債。

うーん、納得。

返信‐83 (トロント) 2021-05-17 19:26

なんだけどじいちゃん相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。
脳内整理整頓捗るねー

返信‐84 (トロント) 2021-05-17 19:35

爺ちゃんはプライドが高く自分語り大好き。長文がウザくても、興味があるフリをして、気持ちよく語らせてあげましょう。

返信‐85 (トロント) 2021-05-17 21:22

なんだけどもう皆が既にそうしてあげていますということでいいじゃない。