トロント掲示板 (フリー) - No.255690

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

速報ウェザーニュース 地震速報 和歌山県北部で震度5

(トロント) 2021-03-15 01:26:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ウェザーニュース

地震速報 和歌山県北部で震度5弱 津波の心配なしウェザーニュース918
3月15日(月)0時26分頃、和歌山県で最大震度5弱を観測する地震がありました。

返信‐1 (トロント) 2021-03-15 01:31

昔、日本沈没 というタイトルの映画があったが、現実のものとなりそう。

返信‐2 (トロント) 2021-03-15 01:33

そんなに急にはおきません。一万年でも早すぎぐらいですが。
1の願望なんだろうけどさー。やめな日本人がかわいそうでしょう。

毎日電車に乗って通勤して、真面目に働いてる人達が苦しんで嬉しい?

返信‐3 (トロント) 2021-03-15 01:42

1本人ではないけど。
2は言論統制したいのに出来なくて悔しい?

返信‐4 (トロント) 2021-03-15 01:51

最近近畿地方では大きな地震がなかったんで、これは南海トラフの予兆かもしれない。

まあ気を付けるに越したことはない。

東京都市直下もいつ来てもおかしくないから、とにかく気をつけろ。

返信‐5 (トロント) 2021-03-15 01:58

3
いやこれを朝鮮沈没にすると差別になるんでしょう。
そんなの言語統制でもなんでもないよ。日本人なら当然。

返信‐6 (トロント) 2021-03-15 03:14

日本沈没というタイトルの映画観てみたい。いつの映画ですか?

返信‐7 (トロント) 2021-03-15 03:23

5 はもしかして、1が日本人「ではない」と決めつけてるんですか?1は日本人かもしれないんですが。

返信‐8 (トロント) 2021-03-15 03:38

別にいいんだけどさ、故郷をあんまり貶しちゃいけないんじゃないの。

ほとんど故郷が好きなんだから。カナダはさ、女性の差別、LGBTの差別なんかがあんまりなくていいところだから故郷を嫌いな人が多いのはちょいわかるけどね。

返信‐9 (トロント) 2021-03-15 03:43

南海トラフの前兆が始まっただけだよ。
じじいが知らねーだけだ。

日本沈没??ぐぐったら50年近く前の映画。
このじじいが小学生の時の映画。

返信‐10 (トロント) 2021-03-15 03:44

8 じゃあお前やっぱ言論統制したいんじゃん笑

返信‐11 (トロント) 2021-03-15 03:46

トピ主、返信者9以外全部同一人物

返信‐12 (トロント) 2021-03-15 03:47

朝鮮沈没っていわれても構わないならいいよ。
なんか最近株価も沈没してるし。
っていうと差別なんだよね。

返信‐13 (トロント) 2021-03-15 05:00

日本沈没 探してみます。

返信‐14 (トロント) 2021-03-15 05:01

12、13 じじい

返信‐15 (トロント) 2021-03-15 05:03

12 お前も好きなだけアゼルバイジャン沈没でもルーマニア沈没でも言えばいいじゃない。

返信‐16 (日本) 2021-04-01 21:50

★spot を見つける
credit 単位
intersect 交差する
fragrant 香りの良い
hinge 蝶番
outweigh に勝る。
bargain 交渉する
★taint を汚す
★pathetic ひどい、情けない
★feasible 実現可能な
outsource を外部委託する
★vault 飛び越える
★dreary つまらない
mortal 致命的な
★vibrant 快活な
★deformity 変形
★hasty 軽率な
★ransom 身代金
checkup 健康診断
★decode を解読する
★encode を記号化する
concise 簡潔な
★aggravate を悪化させる
junction 合流点、分岐点
★gloomy 悲観的な
★entrust を委ねる
★deduct, subtract を差し引く
exterminate を絶滅させる
★viable 実行可能な
★vacate を空ける
deflate へこむ、へこませる
discreet 慎重な、控えめな
★ration を制限する
★dismantle を分解する
conversion 変換、転換
★toll 犠牲、死傷者数、通行料
★take a toll onに大きな被害を齎す
well-being 幸福、健康
★terrain 地形
★contend を強く主張する、戦う
★retail 小売りの

返信‐17 (日本) 2021-05-10 06:58

横浜港のクルーズ船で
集団感染が発生し、
多くのカナダ人が
「日本人にはもうカナダに来てほしくない」と思っていたときも、陰性証明書も持たずにカナダに突っ込んだ糞身勝手な日本人がたくさんいたよな。
害悪だから、さっさと死んだほうがいい。

返信‐18 (トロント) 2021-05-28 00:15

日本で
少数者への差別問題が取り上げられると
「その少数者に生理的嫌悪を感じる人への配慮を考えろ」みたいなコメントが日本人から必ず出るんだよ。

じゃあ日本人は、
日本人に生理的嫌悪を感じる白人への配慮も考えるんだよね?

返信‐19 ヒュ医 (カルガリー) 2021-06-07 18:53

語学学校は史上最悪の施設。
学歴にカウントされないのに、
授業料もかかる。
せっかく英語圏にいるのに、
日本人と知り合う羽目になって、
現地人と会話する機会も奪われる。
史上最悪の施設と言える

返信‐20 (バンクーバー) 2021-06-15 23:33

137 obsolete
1廃れた 2時代遅れの
139 stunned 唖然とした
140 detour 回り道、迂回路
take a detour 遠回りをする
142 irresistible 抵抗できない
148 provoke
2 を怒らせる、1A を引き起こす
1B 誘発する
152 tender 1 柔らかい、2 幼い
160 regulate を規制する
165 session 1 会合、2 期間
166 clumsy 不器用な、ぎこちない
167 habitual 1 習慣的な 2 常習的な
169 relevant 1 関連する 2 適切な
170 surpass を超える
180 dismiss
1 を解散させる、
2 を解雇する、3 を退ける
186 resistant
1 抵抗する、2 耐性のある
190 swell 膨らむ
191 reminder 思い出させるもの
193 hostile
1敵の、2敵意のある
3厳しい(適さない)
203 radical
1根本的な、2徹底的な
3急進的な、過激な
204 properly 適切に
207 yield 収穫量
1を産出する、
2(利益)を生む
208 install
1 を取り付ける、2 を任命する
210 vary 1変化する、2異なる

返信‐21 j (バンクーバー) 2021-07-19 23:29

mata jishin desuka.

返信‐22 じゅ (トロント) 2021-07-31 00:01

ジュンク堂書店

返信‐23 dft (トロント) 2021-08-09 22:30

語学留学は
学歴にならない「お稽古」「お遊び」であり、
自己満足の世界です。
現在の英語力にもよりますが、
3ヶ月くらいでは殆ど上達しません。
1年居ても、買い物に困らない程度の英語力しかつかない人が多いため、就職にメリットにならないでしょう。

外国人観光客が多い土産物屋やレストランなどなら、就職に有利になるかもしれませんが、数百万円をつぎこむ価値があるかどうかでしょうね。
こういう職種はいつでも募集してますし、
採用されても、コキ使われるだけで、
給料が高くなるわけでもありませんし。

ワーホリは
文字通り「バイトができる休暇」です。
現地人と接する機会を増やせば、語学留学よりは会話が上達するかもしれませんが、英語のできないワーホリさんが職歴になるようなバイトを見つけるのは難しいでしょう。

つまり、
どちらも仕事に使えるような英語力にはならず、単なる自己満足という人が多いです。
「お遊び」なので楽しい時間が過ごせますが、帰国の飛行機の中で、大して上達していない自分の英語力に愕然とするというわけです。

返信‐24 Aya (バンクーバー) 2021-09-11 01:50

Aya

返信‐25 マスコミ (トロント) 2021-09-24 00:38

また日本人。

返信‐26 まふ (バンクーバー) 2021-11-05 06:27

横浜港のクルーズ船で
集団感染が発生し、
多くのカナダ人が
「日本人にはもうカナダに来てほしくない」と思っていたときも、陰性証明書も持たずにカナダに突っ込んだ糞身勝手な日本人がたくさんいたよな。
害悪だから、さっさと死んだほうがいい。

返信‐27 (トロント) 2021-11-05 07:45

日本沈没は今ドラマでまたやっています。現代版で。テレビジャパンでも見られます。