カナダ掲示板 (生活) - No.255680

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

日本の闇

(トロント) 2021-03-13 18:32:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

在留資格のない外国人を収容する名古屋出入国在留管理局で6日、スリランカ人の女性(33)が死亡した。遺品となった手紙には「ほんとう に いま たべたい です」と書き残されていた。

 面会していた支援団体STARTによると、女性は精神的ストレスや体調不良もあり食事も歩行もできないほど衰弱し、嘔吐するため面会中もバケツを持っていたという。昨年12月に仮放免を求めた申請理由書の写しにはローマ字で「病院に行って点滴を打ちたいですが、入管は連れて行ってくれません」とある。

 上川陽子法相は9日の会見で「庁内の診療室や外部の病院を受診していたとのことだが、死因を含め事実関係を調査中」と答えた。入管施設では毎年のように死亡者が出ている。真相究明が待たれる。

返信‐1 ああ (日本) 2021-03-13 18:40

横浜港のクルーズ船で
集団感染が発生し、
多くのカナダ人が
「日本人にはもうカナダに来てほしくない」と思っていたときも、陰性証明書も持たずにカナダに突っ込んだ糞身勝手な日本人がたくさんいたよな。
害悪だから、さっさと死んだほうがいい。

返信‐2 (トロント) 2021-03-13 19:19

怖いね
中国と変わらない

返信‐3 (トロント) 2021-03-14 02:59

同一人物

返信‐4 (トロント) 2021-03-14 11:06

そもそも違法滞在してたんだよね・・・
最初から違法行為をしなきゃ問題なかったのでは・・・
そこは無視して自分の権利と主張ばかり。

返信‐5 (トロント) 2021-03-14 11:25

だからって適切な医療も提供せず殺しちゃうのはなー

返信‐6 (トロント) 2021-03-14 17:07

だから日本も本質的には中国と変わらんのよ。

返信‐7 (トロント) 2021-03-15 01:21

この闇はちと深い。ゆっくりと紐解かないと怪我する。

返信‐8 (トロント) 2021-03-15 01:30

そのくせ白人にはヘラヘラする日本人嫌い

返信‐9 (トロント) 2021-03-15 01:32

入管はなー。うちのカミさんカナダ人、ビザ申請、一週間後に取りにおいで。
知り合いは中国人、両方大学出て、優秀。二回これでは受けませんといわれて書類集め。
三度目、二カ月後、いろいろ聞かれてビザ渡し。

アメリカでもそうだけど、なんか一番悪い差別、区別がされてるところでした。

今はだいぶ完全されてると思うけど、やっぱまだ酷いところは残ってるみたいね。

返信‐10 (トロント) 2021-03-15 01:35

完全
改善〇

返信‐11 (トロント) 2021-03-15 01:39

なんだけど9のじいちゃんは日本をなめんなよということでいいじゃない。

返信‐12 (トロント) 2021-03-15 01:39

自分で間違いを気付いたのは偉い。

返信‐13 (トロント) 2021-03-15 12:50

闇深すぎて恐ろしい。

返信‐14 (トロント) 2021-03-15 19:18

というかアメリカ、カナダに比べたら天使ぐらいかも。
カナダじゃティザーして殺しちゃったり、ミササガのディテンションで長いこと梗塞して刑務所状態だったり、アメリカは随分死んだよね。バイデンで改善したことにするんじゃない。実はオバマ時代から環境悪くて、トランプのときに急に報道されて、バイデンが直しましたって演劇を始めたところ。

返信‐15 (トロント) 2021-03-15 19:48

何処も似たようなもんだよ

返信‐16 (トロント) 2021-03-15 19:54

14 後付けで言い訳を付け加えか 笑

返信‐17 (トロント) 2021-03-20 14:29

詳細が知りたい

返信‐18 (トロント) 2021-03-22 07:51

自分で調べればいいのに…

返信‐19 (トロント) 2021-03-24 17:08

爺さんには無理だろ

返信‐20 (トロント) 2021-03-30 00:42

排水の爺
笑笑笑笑笑笑笑

返信‐21 (トロント) 2021-03-30 00:45

この人は、食べたものも吐いたりしてたみたいなので、ストレスで食べれなくなってただけで、食べ物を与えられなかったわけでもなんでもないよね。

返信‐22 (トロント) 2021-03-30 10:17

体調か悪いのにちゃんとした医療を受けさせなかった、と言う事です。

返信‐23 (トロント) 2021-04-01 01:33

闇が深すぎて触れない方がいい。

ノーコメント。

返信‐24 (トロント) 2021-05-23 01:16

はい。

返信‐25 (トロント) 2021-05-23 01:18

アメリカなんか毎日死んでるのにねぇ。誰もなんも言わないねぇー。しかも何人も。
あれ、カナダでもミササガのディテンションで死んでるよ。何人か。