カナダ掲示板 (生活) - No.255679

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

2000人だけの入国

(トロント) 2021-03-13 16:30:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

政府が1日2000人しか海外からの帰国者を入国させないと言い出していますが、もうこの措置は始まったんでしょうか?
ANAはすでに今後の予約を取り止めていてJALもまもなく始まるようです。
Go to eat とかGo to travel とかわけわからんことやってる方がもっと感染者増えると思うのでですが。。。
アメリカ系の航空会社でアメリカ経由をすれば帰れるんでしょうか?どなたかこの件についてご存知の方いたらご意見よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2021-03-13 16:37

どこから帰国しても同じです。

返信‐2 (日本) 2021-03-13 16:38

語学留学は
学歴にならない「お稽古」であり、
自己満足の世界です。
現在の英語力にもよりますが、
3ヶ月くらいでは殆ど上達しません。
1年居ても、買い物に困らない程度の英語力しかつかない人が多いため、就職にメリットにならないでしょう。

返信‐3 (日本) 2021-03-13 16:39

外国人観光客が多い土産物屋やレストランなどなら、就職に有利になるかもしれませんが、数百万円をつぎこむ価値があるかどうかでしょうね。
こういう職種はいつでも募集してますし、
採用されても、コキ使われるだけで、
給料が高くなるわけでもありませんし。

返信‐4 (日本) 2021-03-13 16:39

ワーホリは、
文字通り「バイトができる休暇」です。
現地人と接する機会を増やせば、語学留学よりは会話が上達するかもしれませんが、英語のできないワーホリさんが職歴になるようなバイトを見つけるのは難しいでしょう。

返信‐5 (日本) 2021-03-13 16:39

つまり、
どちらも仕事に使えるような英語力にはならず、単なる自己満足という人が多いです。
遊びなので楽しい時間が過ごせますが、帰国の飛行機の中で、大して上達していない自分の英語力に愕然とするというわけです。

返信‐6 (日本) 2021-03-13 17:52

トピ主みたいな人が、
他者への迷惑も考えないで
移動するから感染が拡大してると
いい加減気付いたらどう??

移動後に発症して
「まさか私が感染してたなんて!!」
って。

いい加減、あきたわ。
このパターンに。

返信‐7 (トロント) 2021-03-13 18:50

私もいい加減に最近食べているパンに飽きたわ。
買いすぎた。

返信‐8 (トロント) 2021-03-13 18:55

> Go to eat とかGo to travel とかわけわからんことやってる方がもっと感染者増えると思うのでですが


こんなのもうやっとらんで、じいさん。

返信‐9 (トロント) 2021-03-14 00:01

どこの政府?どこの国?

返信‐10 hktcんkgbn (モントリオール) 2021-03-14 01:40

大多数のアーホリは
"中高の時 英語をサボったアタシでも英語圏に住めば自動的にペラペラwww"
という発想。

当然現地の人と英会話なんて無理。
結局このサイトなどで知り合った他のアホ日本人と友達になって日本語環境。

最終的には"語学目的じゃないしー"って言い放って逃げる。

返信‐11 (日本) 2021-03-15 13:39

トピ主みたいな人が、
他者への迷惑も考えないで
移動するから感染が拡大してると
いい加減気付いたらどう??

移動後に発症して
「まさか私が感染してたなんて!!」
って。

いい加減、あきたわ。
このパターンに。

返信‐12 (トロント) 2021-03-15 13:45

11がうるせー。まずはお前が感染したらどうだ。単なる風邪で騒いでるんじゃねぇよ。ジジイしか死なねぇ病気だろ。

返信‐13 あいうえお (トロント) 2021-03-16 16:15

大多数のアホ日本人は
"私は感染者じゃないしw"
という発想。

当然感染しているか否かは
検査なしでは分からない。
結局移動後に突然体調が崩れて発症。

最終的には
"感染してるなんて気付かなかったしw"
って言い放って逃げる。