トロント掲示板 (フリー) - No.255669

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

中国になる日本と韓国

(トロント) 2021-03-12 04:32:16

中国海軍がついにアメリカより強くなりましたね。

日本も韓国も50年後には中国になってるそうです。

世界中が中国語を話す日も遠くない。

力づくですべてを自分の物にする中国が最後に

勝利を収めるんですね。

返信‐276 (トロント) 2021-07-24 23:40

しねぇーって、漢字の記憶は棺桶に持っていけないから。それなら中国人のように地獄で困らないようにお金と一緒に埋葬してもらうよ。

返信‐277 (トロント) 2021-07-25 01:35

背水の陣 と 排水の陣を
どうやったら間違うのかね

返信‐278 (トロント) 2021-07-25 01:53

中国製の安い携帯で変換してチェックしないでいると間違うけど。
何か?

返信‐279 (トロント) 2021-07-25 02:00

爺ちゃんにアドバイス。

漢字を書く時は、意味を考えよう。
そうすれば必ずミスに気付きます。

意味を知らずに使っているなら…諦めましょう。

返信‐280 (トロント) 2021-07-25 02:02

いや、別に何も。下手くそな幼稚園児レベルの言い訳を、棺桶目前にした爺が楽しく返信している所を想像するのはここ以外では出来ないと思うので、続けて。

返信‐281 (トロント) 2021-07-25 02:03

280は278宛

返信‐282 (トロント) 2021-07-25 18:55

本人が嘲笑されているのに気付いていないのが滑稽です。

見ている分には楽しいから、変な日本語の文章で、これからも楽しませて下さい。

返信‐283 (トロント) 2021-07-25 19:15

282に激しく同意。

返信‐284 (トロント) 2021-07-25 20:10

というかさ、バカしか結果カナダに残ってないじゃない、ドヤ顔の爺やにドヤ顔の婆さんたち。
いい人は他行くか帰国するから。
諦めろって。

返信‐285 (トロント) 2021-07-25 20:20

というかさ、特に何も諦める気も諦めない気もないって。










赤の他人の人生なんてどうでもいいしいちいち覚えていないし。何なら親戚ですら縁が切れて連絡取れないのもいるよ。

返信‐286 (トロント) 2021-07-25 20:26

だよね。
金目鯛と鯛食いたい、あといろんな刺し身、醤油と本物のワサビ付きで。
親戚何かよりこっち先だよ。
日本言ったら。

返信‐287 (トロント) 2021-07-25 20:35

糞みたいな赤の他人や関わると損するような親戚がどこに住んでるか いちいち覚えておく必要がどこにあるの。赤の他人が世界にどんだけいると思ってるの。本当にバカばかり。

返信‐288 (トロント) 2021-07-25 20:38

まあさ、石炭一家でまだ親戚家族で帝国ホテルに毎年集まりますとかも日本には残ってるからね。
人それぞれということで。

返信‐289 (トロント) 2021-07-25 20:45

方っぽう爺??

返信‐290 (トロント) 2021-07-25 20:45

284 と288で言う事が随分と違うね笑 アルツハイマーかな

返信‐291 (トロント) 2021-07-25 20:47

284では バカしかカナダに残っていない と言い
288では 人それぞれ と言う アルツハイマー

返信‐292 (トロント) 2021-07-25 21:12

バカというかさ、切り替えられない人が多いよね。
バカでは正確にはないんだけど、自分の生き方が正しいと100%肯定して生きないと気がすまないタイプが多い。
それでもこっち育ちの人よりはいいんだけど。英語バカみたいな人多いじゃない。
正しい、正しくないにこだわって、コンド持ってて私はトロントで超幸せなのー、日本最低といってたりするんだけど。
いちいち比べるの疲れるよねー。まあ、それも人によるんだけど。

理想はね、カナダもいい、日本もいいといえる人。
それなら喧嘩にもならないから。でも北米はねぇー、私が、私がが多いから。
好きだけどね。それ。

返信‐293 (トロント) 2021-07-25 21:31

爺ちゃんにアドバイス。

漢字を書く時は、意味を考えよう。
そうすれば必ずミスに気付きます。

意味を知らずに使っているなら…諦めましょう。

返信‐294 (トロント) 2021-07-25 21:34

なんだけど、292は言い訳が長すぎて下手くそ過ぎて極々普通の話過ぎて楽しそうでいいじゃない。

返信‐295 (トロント) 2021-07-25 23:32

片っぽう を どうやったら 方っぽう と間違うんだ。

返信‐296 (トロント) 2021-07-26 21:19

中国製がドウタラ、カンタラ
自分語りを グチグチ…

返信‐297 (トロント) 2021-07-26 22:00

いいじゃない、そういうトピ立てるバカと同類でさー。
タイトルみてみな。このトピの。

返信‐298 (トロント) 2021-07-26 22:18

誰も悪いと言ってない。
リラックスリラックス。

返信‐299 (トロント) 2021-07-26 22:29

ですよねえ。
深呼吸しよう。

返信‐300 (トロント) 2021-07-27 04:51

プライドだけ高いから、ミスを指摘されても認めず反省も学習もしない。悪循環ですね。

返信: 12651761011261511762012262512763013263513764014264514765015265515766016266516767017267517768018268518769019269519761001102610511076110111261151117612011226125112761301  から表示