トロント掲示板 (フリー) - No.255669

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

中国になる日本と韓国

(トロント) 2021-03-12 04:32:16

中国海軍がついにアメリカより強くなりましたね。

日本も韓国も50年後には中国になってるそうです。

世界中が中国語を話す日も遠くない。

力づくですべてを自分の物にする中国が最後に

勝利を収めるんですね。

返信‐251 (トロント) 2021-07-15 01:42

ロシア黙ってないから、日本はそれにアメリカも黙ってないから。

難しい位置だよなー。オーストラリアのように孤立するような場所にあればいいのにねぇー。

返信‐252 (トロント) 2021-07-15 01:53

なんだけど、今更それかよ。

返信‐253 (トロント) 2021-07-15 01:57

めんどくさい位置にあるよね。あそこは。
朝鮮より少しいいかぐらい。

返信‐254 (トロント) 2021-07-15 01:57

なんだけど、今更それかよ。

返信‐255 (トロント) 2021-07-21 08:57

ってか中国になるではなく、中国になったじゃね?

返信‐256 (トロント) 2021-07-21 09:28

日本人よ覚悟せよ! 
楽しい五輪後に、このコロナ禍が懐かしゅうなるほどの地獄が、やってくる。
それ以後数世紀、日本人は中華人民共和国の三等人民として、中国人の顔色うかがいながら生きていくしかないのである。

返信‐257 (トロント) 2021-07-21 09:39

てっさ、どっかの新興宗教がいってるよね。
だけど、トランプ万歳ってどうよ。ダメじゃない。特にカナダでは受け入れられないと思うよ。

返信‐258 (トロント) 2021-07-21 12:16

256
突っ込み所が多すぎて・・・

>楽しい五輪後に・・・
誰も楽しいと思ってないよ

>地獄が、やってくる。・・
既に日本はカオスで地獄

>日本人は中華人民共和国の三等人民として・・・
これも現状はそれと同等に近い


返信‐259 (トロント) 2021-07-22 00:44

だな

返信‐260 (トロント) 2021-07-22 02:03

といくらやっても日本人はしぶといから降参はしないと思うよ。
完全に日本のプライドを打ち砕いた合衆国以外には。
パンダちゃんと仲良くもやっていくし、シベリアタイガーとも仲良くやってし、のらりくらりと生き延びるから。

まあ、半島の半分は最後の将軍の勢いで衰えてるけどね。

返信‐261 (トロント) 2021-07-22 02:29

降参を望んでいる人の言葉の重みは違う。

返信‐262 (トロント) 2021-07-22 02:34

ていうかさ、おじさんみてても分かるけど反中なんだよね。中国はさ、日本人は中国ってまとめるし、中共もそうしたがるんだけど、実は漢民族にもいろいろいて味方になったり敵になったりいろいろあるみたいよ。

で、アメリカには文句言わない、ロシアはロ助、凄く憎い。
外人と結婚するやつ勘当。カナダ????英帝の手先。

でもアメリカには文句いわないの。ぐうの音もでないほどやられたから。

返信‐263 (トロント) 2021-07-22 02:51

ていうかさ、そういう事を含めて色々仕方ないだろうがよ。そう神経質になるなや

返信‐264 (トロント) 2021-07-24 13:02

中国になるのは嫌だけど、
考えても仕方無い。
なるようになる。

返信‐265 (トロント) 2021-07-24 13:19

「中国」「日本」という単語が
そもそも中国語だし
嫌なら「ちゅうごく」「にほん」と書けばいいのにしないよね。

返信‐266 (トロント) 2021-07-24 22:05

でも中国1万年の歴史なんだけど北の政治家が南の商人を支配していいことは一度もなかったんだよね。国割れるんじゃない。学ばないから。

返信‐267 (トロント) 2021-07-24 22:11

学ばない。。。この場末の誰かとそっくり?

返信‐268 (トロント) 2021-07-24 22:52

人間なんも学んでないよ。それどころか「猿知恵」覚えて地球を破壊。
それの猿知恵を「文明」と呼んでるという皮肉ないいかたもある。
2030年、世界中洪水発生の予想がほぼ確定になったらしいし。

でも、未来は分からないからね、「猿知恵」を学んで「今」を楽しくやるしかないじゃない。

返信‐269 (トロント) 2021-07-24 22:58

>学ばない。。。この場末の誰かとそっくり?

言い訳ばかりで絶対にミスを認めない人いるよね。
学習しないから際限なく同じミスを繰り返す。

返信‐270 (トロント) 2021-07-24 23:00

ミスというのはね、自分にはできないということを悟ることだから。
とっととやめて次に行けばいいのよ。できないこと追求しても時間の無駄。

といろんないいわけを考え出すよね。実は自分でも呆れるときがある。

返信‐271 (トロント) 2021-07-24 23:04

>学ばない。。。この場末の誰かとそっくり?

鶏爺さんだろ?3歩 歩くと忘れるんだよ。

返信‐272 (トロント) 2021-07-24 23:07

だからストレスはたまらないよ。
いいだろー。記憶にございません!!!
いい言葉だ。

返信‐273 (トロント) 2021-07-24 23:09

爺ちゃんにアドバイス。

漢字を書く時は、意味を考えよう。
そうすれば必ずミスに気付きます。

意味を知らずに使っているなら…諦めましょう。

返信‐274 (トロント) 2021-07-24 23:11

明らかに極めることを、諦める(あきらめる)という。

諦めた。

返信‐275 (トロント) 2021-07-24 23:13

だ か ら
爺ちゃんに上からアレしろコレしろと言ってもムダだから。

プライドが高いので適当に褒めて、自ら学習するように仕向けましょう。

返信: 12651761011261511762012262512763013263513764014264514765015265515766016266516767017267517768018268518769019269519761001102610511076110111261151117612011226125112761301  から表示