トロント掲示板 (フリー) - No.255669

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

中国になる日本と韓国

(トロント) 2021-03-12 04:32:16

中国海軍がついにアメリカより強くなりましたね。

日本も韓国も50年後には中国になってるそうです。

世界中が中国語を話す日も遠くない。

力づくですべてを自分の物にする中国が最後に

勝利を収めるんですね。

返信‐1176 (トロント) 2023-08-19 23:45

まあともかく爺は色々頑張れ。色々と不幸せな印象を受ける。

返信‐1177 (トロント) 2023-08-19 23:48

金が幸せにしてくれなかったいい例として笑ってくれればそれで満足だよ。

返信‐1178 (トロント) 2023-08-19 23:50

1177 それは困ったねぇ

返信‐1179 (トロント) 2023-08-20 00:34

爺頑張れよ。幸せにたどり着くといいな。高齢者になってから始めるのは大変だろうが

返信‐1180 (トロント) 2023-08-20 00:48

爺は何らかの方法を模索して、オーストラリア在住の日本人経営者たちと連絡を取ることから始めたらどうかな?

返信‐1181 (トロント) 2023-08-20 01:02

彼ら側から無視されないといいね

返信‐1182 (トロント) 2023-08-20 01:12

オーストラリア在住の日本人経営者たちにそれほど関心があったなら、今までそちら関連について何も模索してこなかったのは変な話だね。

返信‐1183 (トロント) 2023-08-20 01:19

温泉掘った有名人は知ってるけど。
あれ大当たりだったよ。

カナダで大当たりって、アレでアレぐらいだよね~。
みんな当たりくじはカナダはもらえるけど。引き換える前に諦めちゃう人は多い。

返信‐1184 (トロント) 2023-08-20 01:26

チミは大当たりの話が大好きなら、大当たり話同好会に入らないとダメじゃない。

こんな所で何してるの?

そういうところを問われているんだよ。分からないかな

返信‐1185 (トロント) 2023-08-20 01:30

日本からカナダに来る理由は人それぞれだからね。他の国々を経由してカナダに来る人もいるし。

大当たり話の為にならカナダ以外の方がいいかもしれないし。

返信‐1186 (トロント) 2023-08-20 01:32

まゆみ、まゆみホームラン、まゆみ、まゆみホームランって応援するだけでいいよ。

アメリカのまゆみさんみたいなっちゃ駄目だけどね。

返信‐1187 (トロント) 2023-08-20 01:39

「カナダで大当たり話なんてする精神的余裕があるのは羨ましい」と思う人もいるぐらいではないかな。

経済的理由ではなく精神的な理由でカナダに来て、普通の日常生活を送れることが嬉しい人もいるから。

他人様の人生に口を挟むのはよくないよ、爺。 何が背景にあるか分からないんだから。

返信‐1188 (トロント) 2023-08-20 01:42

爺はとりあえず、視野を広げることから始めてみたらいいんじゃないかな

返信‐1189 (トロント) 2023-08-20 01:44

まあさ、この人が本物でみんなに夢を与えられるといいよね。
この7年間、カナディアンドリームが死んで行くのをみて悲しくなるよ。
まあ、政治家だから、駄目だろうけどね。
形だけでも。
コンサバ
https://youtu.be/w3bz_uisZU0

返信‐1190 (トロント) 2023-08-20 01:48

お前まさか自分一人だけが悲しくなっているとは勘違いしていないよな?

自意識過剰になるなよ。もう遅いかもしれないけど

返信‐1191 (トロント) 2023-08-20 01:51

悲しいよな。国破れていくのをみるのは。
もうこれさー、俺は三度目なんだよ。
カナダはとまって欲しいよ。

返信‐1192 (トロント) 2023-08-20 02:01

チミはこの世の中に夢を見るタイプの人間なんじゃないの?別にいいけど

ローマ帝国その他、未来永劫変わらない物はないよ。東京の東大以外の国立大学進学したんだから色々勉強したはずだけど。まあいいや

返信‐1193 (トロント) 2023-08-20 02:06

じゃあ、インチキおフランスか、インチキスコットランドランドで、変わらないことを夢見てそこの土になるよ。
ロブスターと鮭でも食って人生変えるよ。

返信‐1194 (トロント) 2023-08-20 02:09

それでもいいけどさ、もっと前にオーストラリア在住の日本人経営者たちと連絡を取ることを模索すればいい良かったじゃん。そういうの大好きなんだから。

まあいいや

返信‐1195 (トロント) 2023-08-20 02:09

模索すれば良かったじゃん。

返信‐1196 (トロント) 2023-08-20 16:12

中国は強大になりすぎた

返信‐1197 (トロント) 2023-08-20 16:38

と思ったら張子の虎だったのか、アメリカにやられたのかは分かんないけど。

コロナ後、ボロボロだよね~。
国の裁量がでかいから日本みたいにはならないと思うけど。
米国との勝負に勝てるのか?
それとも裏はは米と仲良く、一緒に他の国を゙食うのか。
色々やってるみたいだけど。

不安定化してきた。挙国一致でなんとかやらないと、世界を巻き込んで大変なことになる。

米も欧州も日本も゙張子の虎だして、大変な時代になった。

世界の警察不在の時代、紛争が増える。

返信‐1198 (トロント) 2023-08-20 19:50

素人が長々と語り大変失礼致しました。

返信‐1199 (トロント) 2023-08-20 20:22

カナダでも中国人夜逃げや、建設計画が進まなかったり、建設が遅れたり、あれまー、中止なのっていうのが増えて、早く中国政府が動かないと、世界中にこれ広がるんじゃないのっていうぐらい前の勢いがないけど。
大丈夫なのか、中国。

日本の人はそれアホだから喜んでるかもしれないけど。
アメリカより貿易も多く、近くて、取引も多い国なので、日本も゙影響を゙軽減しないと死ぬよ。

返信‐1200 (トロント) 2023-08-20 20:34

1198 まあほら、この人は手を動かして書きながらでないと思考が固まらない まとまらないみたいなのよ。書きながら脳内整理整頓。

たぶん道端を歩きながら考え事をするとか、何かを閃くとかが出来ないんだと思う。ハンデだよね。

たぶん他にも色々要因がありそれ故に苦労人だけど頑張って欲しい。

返信: 12651761011261511762012262512763013263513764014264514765015265515766016266516767017267517768018268518769019269519761001102610511076110111261151117612011226125112761301  から表示