トロント掲示板 (留学) - No.255659

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

Collegeについて教えてください

K (トロント) 2021-03-10 08:57:07
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今年からトロントのあるカレッジに今年から行くことになりました。
授業の取り方などや
長期休みはいつどれくらいの期間あるのか教えていただければ幸いです。

返信‐1 (トロント) 2021-03-10 09:05

私GBに行きましが、どういう学科に行くとか少し言った方が良いと思う。

それによって、アドバイスの仕方も変わってくるし。

学校行く前から長期休みの話はしない方が良いと思うよ。学校に興味あるのか休みに興味あるのか、変に勘繰られるよ。

返信‐2 (トロント) 2021-03-10 09:11

学校によって違うので、少なくともどこの学校か書かないと・・・

返信‐3 (トロント) 2021-03-10 09:48

1年が3セメスターに分かれていて普通の取り方なら5月から8月まで夏休み。たまに早く卒業したい人が夏セメも取るなら休みはない。
授業の取り方の質問の意味はわからん。

返信‐4 (トロント) 2021-03-10 14:18

ここをこう調べたけど、ここが解りません
みたいな質問の仕方覚えたほうがいいよ

返信‐5 (トロント) 2021-03-10 14:19

嫌です。答えられないなら答えなくていいです。

返信‐6 (トロント) 2021-03-10 15:34


こんな短文なのに、数え切れないほど間違いがあるやん
日本語すら変なのに、英語なんかハローも書けないんちゃう?
質問の内容も幼稚園並み
こんなバカが存在するのが信じられん
削除願い出せや
以下、投稿禁止

返信‐7 (トロント) 2021-03-10 15:46

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

じじい、ひとりで何やっとるん?

おまえ、笑いもんになっとんで

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

返信‐8 あかさ (トロント) 2021-03-10 16:59

学校や学科、いつ入学するかによって違うと思うのでなんともいえませんが
私の場合はどうだったかでお答えしますね。

わたしは9月入学の2年制だった為
夏に4ヶ月ほどの休みがありました。
それ以外のセメスターの間の休みは2-3週間ほどだったと思います。

授業はセメスターが始まる2週間ほど前からオンラインで自分で好きなようにスケジュールを組む形でした。
同じ学校でも違う学科の友人は
全てのスケジュールがもともと組まれていたそうなので
学校に確認するのが一番だと思います。

今はオンライン授業だと思うので状況はさらに違いますよね、、、

頑張ってください。

返信‐9 (カナダ) 2021-03-10 17:14

うわあーははははは!
じじいの芝居はおもろ!

返信‐10 (トロント) 2021-03-10 17:19

ええ?これもあのおじいさんのウソネタなの??この人、病気ですね。

返信‐11 (トロント) 2021-03-11 01:27

他のトピは知らないけど、これは釣りネタ。
こんなバカな質問する人間がいるわけない。
学校も学部もコースも言わず、どんな答えでも参考にならないだろ 笑
私立のバカレッジか?

返信‐12 優しい男 (トロント) 2021-03-11 01:32

そんな意地悪言うなよ
教えてやれよ
カナダのカレッジは4月に始まり、2ヶ月ごとに2週間休みがある
テストや宿題の点数を全部20%くらいとるようにするのがいい テストは受けず、宿題は出さないのがベスト
間違っても100点中50点以上は取らないように
それをすると上のクラスの入れられてついていけなくて、学生ビザ取り消し、不法滞在で強制送還
途中で学校やめても払い戻しはなし

返信‐13 (トロント) 2021-03-11 01:42

 ↑おもいっきりスベってるで、自分。

返信‐14 K (トロント) 2021-03-15 08:26

返信ありがとうございます!
僕自身もいつ入学できるのかわかってないんですよね(汗


詳しく教えていただきありがあとうございます!
助かります!

返信‐15 K (トロント) 2021-03-15 08:33

優しい男さん 優しく教えていただきありがとうございます!
この質問をした時まだ学校がどこなのかすら
現地のエージェントがあ教えていただけず
よく分からない状態でした。

先日ビザと一緒に学校の名前などを教えていただけたので
より詳しく質問できると思います


カレッジの情報助かります!ありがとうございます!

返信‐16 K (トロント) 2021-03-15 08:37

学校はCareer quest collegeという場所でsocial media marketingの学科です。
学校関係は全てエージェントに任せきりだったため入学日など細かいことが何一つ分からない状態だったので質問の内容が上手くまとめられませんでした。

休みに関しましては親戚が夏頃に結婚するということで
祝うために帰るかどうか迷っていたため
少しな上げやありなあ質問になってしまいました。

返信‐17 (トロント) 2021-03-16 11:26

↑純粋な子っぽいから言うけど4月から学校始まるのは多分日本だけだよ
よってタチの悪い冗談。

入学日とか日程すら教えてもらえないってどういうことなんだ。
何のためのエージェントなんだ。

返信‐18 (トロント) 2021-03-17 12:55

5月から始まるなら夏休みなしって可能性もありますね!

返信‐19 (トロント) 2021-03-18 14:03

うわー、バカなのかと思ったら、悪エージェントにぼったくられたかわいそうなやつだったのか。
そんな無名の意味のない学校に留学生料金で入学なんて、まさに金をドブに捨ててしまった。
卒業してもカナダでも日本でもどこでも、全然役立たない。
カナダでは就職なんて10000%無理。
時間と金の無駄使い。気の毒すぎる。

返信‐20 k (トロント) 2021-03-19 04:22

そんなカレッジ聞いたことないけど、存在するのか?

人気のないカレッジに留学生を紹介した方がエージェントは手数料をたくさんもらえるから、それだけで選んだんだろーよ
カレッジと名前についてるだけで、大学ではないと思う

行っても意味のない大学に高い金払っても、勉強する気にならない

こんな変なエージェント、日系?

返信‐21 K (トロント) 2021-03-20 03:31

自分が騙されてるのかすらわかってないです。
でも学生ビザもらえたので
どうなんでしょって感じです。

返信‐22 (トロント) 2021-03-20 04:02

学生ビザ貰えない学校なんてないぞ。現地人より高い学費払うし衣食住で国に金落とす大事な収入源だからな。カレッジならジョージブラウンやセネカなんかの大手にしとけ。

返信‐23 W (トロント) 2021-03-20 12:19

いやー公立の大学は、英語のできない低学歴日本人は入れないっしょ。特にセネカやジョージブラウンは。
入れても進級できん。で金だけ払って退学。
まだトロント大学の方が、入れれば進級はしやすい。
UBCなんかBCではいい大学ということになってるが、英語もたいしてできない中国人とか、ブスの色仕掛けでも進級、卒業できる。(本人談)
実力主義の公立カレッジは、ユニバーシティより評価が厳しい。どんどん留年させる。

返信‐24 (トロント) 2021-03-21 02:45

レベルが低いとかいう話じゃなくて、聞いたことさえない学校なので、名前にはカレッジとあるけど、私立のなんちゃってカレッジでは?
お稽古、語学学校の延長みたいな感じ。大学ではない。何も知らない学生ビザ目当ての留学生しかいないような。
ビザ目的ならいいいかもですが、学歴や知識の取得には意味ないと思う。
日本なら、小学生の学童保育。頭の悪いOLが通うカルチャースクール程度。

返信‐25 (トロント) 2021-03-21 02:52

7、9、10以外

トピを含め全部じじい