カナダ掲示板 (フリー) - No.255657

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

ひとりごと

(トロント) 2021-03-09 13:25:47
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

彼女Aとけんかしてしばらく会ってない間に
同じ会社の子Bと仕事で同じグループになり
いろいろと話すようになった。

Bの顔は、6段階でFランクぐらい。
ブサイクで静かだけど話してると
ついつい引き込まれていく。

Aは、かなりかわいい。
頭もよくて英語はネイティヴ並み。
だけど勝ち気で絶対譲らない。
そんなとこもかわいいから付き合ってたんだけど。
でも今回のケンカは深刻でもう6週間も
お互い連絡してない。


最近Bがかわいく見えてきた。
オレ、Bが好きになってるよね?


返信‐1 (トロント) 2021-03-09 13:34

また知能レベルゼロのあほのつぶやき。

早く死ね。

返信‐2 (トロント) 2021-03-09 13:34

トピ主さん、笑。どうしました??恋ですね。顔がすべてではありませんよ。好きになったら盲目です。ブスも美人も見えなくなります。

返信‐3 (トロント) 2021-03-09 15:06

顔も大切。
ブスじゃ燃え上がらん。

返信‐4 (トロント) 2021-03-09 15:22

私が男ならAさんを選びます。
トピ主さん、振られたんでしょ??

返信‐5 (トロント) 2021-03-09 15:49

綺麗でも性格悪いなら飾りとやるだけと割り切って飽きるまで付き合う。

返信‐6 (トロント) 2021-03-09 16:32

5 じじい

返信‐7 (トロント) 2021-03-09 23:07

Bさんの事を好きになってきてると思います。結婚を視野にいれて付き合うなら Bさん、ただのガールフレンドなら Aさん。デートするだけなら刺激的な Aもいいだろうけど、結婚は癒しも大事だから。

返信‐8 (トロント) 2021-03-10 00:24

6段階でFってフレーズが、なんか自分の事頭いいって勘違いしてるお調子者だなーと思った。

別になんでもいいけど、甘えるおっぱいほしいだけならいちいち公開発言せずに吸いに行けばいいんじゃない?

返信‐9 (トロント) 2021-03-10 00:35

あなたは、彼女らの育った家庭とか、育ちを考慮していませんね。頭が良くて、勝気でも、中国人の母親みたいな親に育てられて、教育ママで、甘やかされて、わがままに育った女子なら、付き合いたくないでしょ。ブスでも、両親が仲が良くて、優しくて、思いやりがあるなら、女子の偏差値としてはそちらが上ですね。

返信‐10 (トロント) 2021-03-10 00:40

9,中国人の母親みたいだなんて、あなたの言葉には人種差別のさっきがみなぎっていますが、そういう考えを持っていて、自分では恥ずかしくないんですか?

中国人の中にも多少の馬鹿な母親もいるかもしれないけど、私が知っている中国人の母親たちはいい方ばっかりですよ。

日本人でもあなたみたいな差別的な人間がいることを恥ずかしく思う。

恥を知りなさい。

返信‐11 (トロント) 2021-03-10 06:58

7から10

いつものオヤジ。
生涯で一度もかっこいい!イケメン!などと言われた事のないヤツ。
必殺こむら返り足にベルト引っかけの柔道での決め技を持つジジイ。
笑笑笑笑

返信‐12 (トロント) 2021-03-10 07:20

>教育ママで、甘やかされて

意味が分かりません。教育ママなら甘やかしてませんよ。

返信‐13 (バンクーバー) 2021-03-10 07:50

そして、あなたの顔レベルは???女に対してだいぶ上からですね。その自信はどこから(笑)女はそういうの好きじゃないし、素敵な女性は寄ってこないでしょう。時間があるなら、特に内面磨いてみたら。

Aは、かわいくて頭が良い人なら、中身がしっかりした素敵な人見つけるでしょう。
6週間連絡ないって、あなたとの事は過去になってそう。
Bも、あなたに最近可愛く見えてきたって何様だよ(笑)あなたの事もこのブサイク話し易いし、最近可愛いなって思われてそう (笑)

返信‐14 (トロント) 2021-03-10 08:14

よく有るドラマの展開?
それとも、オンライン恋愛相談のコピペ?

どっちでもいいけれど、
マジレスすると…
Aは戻って来ない。完全にフラれた。
女の体が恋しくて、たまたま身近にいるBに目が行ってるだけ。
今後の対策として、ひとりHしながらAと喧嘩になった経緯を分析しながら果てなさい。

返信‐15 (トロント) 2021-03-10 08:49

12、確かに教育ママは甘やかさないですね。

甘やかすのは不倫に走る日本の男、女たちで、不倫がばれて、子供の怒りを買って、子供がドラッグに走り、家庭崩壊というのが、甘い日本人の家庭でなないんですか?

中国人の家庭で、子供がドラグに走ったなんて聞いたことがありません。

多くの中国人の母親たちは、とにかく教育ママまで、子供たちはほとんど有名大学、そして医者、弁護士、エンジニアーになります。日系の子供は大学もカレッジにもいかなくて、ジャパレスで、ラーメンでも作ってます。

返信‐16 (トロント) 2021-03-10 09:46

>甘やかすのは不倫に走る日本の男、女たちで、不倫がばれて、子供の怒りを買って、子供がドラッグに走り、家庭崩壊というのが、甘い日本人の家庭でなないんですか?

ありますね、そのまんまの家庭。
日本人妻が浮気して娘にバレてマリファナ中毒、家庭崩壊で離婚。ママは男漁りで忙しく、子供は親のお金を盗んだり万引きで警察に何度も捕まったり。泣いたってあんたがおかしいんでしょ、と周りのママたちはみんな思ってた。親がダメだと子供が可哀想。

返信‐17 (トロント) 2021-03-10 10:30

16

何度目だよ、バカの一つ覚え。みんなをバカにしてるの?
他の話題をだせ、この単細胞。

返信‐18 (トロント) 2021-03-10 10:51

他人に頼らず17が別のみんなが楽しめる話題を出しましょう。

返信‐19 (トロント) 2021-03-10 10:57

いじめっ子集団が掲示板で暴れてるねー。女のイジメは陰湿だよねー。

返信‐20 (トロント) 2021-03-10 11:08

いじめられる方にも問題があるんだよ。
全部が全部悪いということは大人になったらないから。話しあって解決できないほどEQが低く、掲示板で悔しさの憂さ晴らししてさらにいじめられる原因を作ってる。

バカはやめな。幼稚園レベル。

返信‐21 (トロント) 2021-03-10 11:12

誰がどういじめを?
いじめっ子集団???

返信‐22 (トロント) 2021-03-10 11:18

16が執拗に特定の人を虐めてるじゃないの。反論のできない匿名掲示板でさ。

返信‐23 (トロント) 2021-03-10 11:27

ならJP戻ればいいのに。
ガキの喧嘩はあっちが似合うよ。

返信‐24 (トロント) 2021-03-10 11:28

なるほど。
誰か特定個人とは分からないしこれいじめなんでしょうか?
もしかしたら22さんのお知り合い?
16が本当ならそのお母さんにもかなり問題があるみたい。
私ならその人とつきあうの止めます。やばい人でしょ、それ。
ところで16は集団じゃないと思いますけれど。

返信‐25 (トロント) 2021-03-10 11:30

ガキじゃなくてオバちゃんなのが嘆かわしい。

返信‐26 (トロント) 2021-03-10 11:34

24、

過去には名前も出されてるし、勤務先なども書かれてたよ。長い間ずっと書いてるし病的だと思いますよ。本当の事かも分からないし。

返信‐27 (トロント) 2021-03-10 11:37

>16が本当ならそのお母さんにもかなり問題があるみたい。

イジメは本人が悪いからって理屈なんですか。。。

>ところで16は集団じゃないと思いますけれど。

16が何度も書いているのか、何人かでやっているのか知りませんけど。一人でこれだけ何度も書くなら完全に病気ですけどね。

返信‐28 (トロント) 2021-03-10 11:45

そうなんですか。。。

私、時々にしかここに来ないので分かりませんでした。
26さんがお詳しいのはずっと掲示板をチェックしているからなんですね。
26さんもご苦労様です。集団のいじめかは分かりませんけれど。

そう言えば前にも何度も特定一人を攻撃するトピがあったのは憶えています。
たまに来る私が連続で見たから相当ひどかったのかな。
その人はWeb Siteを貼られて、顔写真から勤務先、電話番号まで晒されていました。
あれは本当に行きすぎでした。訴えられていい案件ですね。

匿名掲示っておかしな人のストレス発散に場所になるみたいですね。
やり過ぎると自分もおかしくなるかも。26さんもお気をつけて。

返信‐29 (トロント) 2021-03-10 11:53

保険やら銀行やら攻撃の対象になっている人は多いですよ。最低の掲示板です。

返信‐30 (トロント) 2021-03-10 11:53

28

>私、時々にしかここに来ないので分かりませんでした。


おまえ、1日中張り付いてるやん。笑笑笑

返信‐31 (トロント) 2021-03-10 11:55

犯人が取り繕っているように見える。

返信‐32 (トロント) 2021-03-10 12:04

>イジメは本人が悪いからって理屈なんですか。。。

私はその人を知らないし、16が本当かも分かりません。
いじめを肯定もしていません。ここで書く事が正しいとも言っていません。

ただ思ったのが、16の内容がもしも本当だとしたら、その人の言動にも随分と問題があるなと。まず不倫。これは弁解の余地なくやる人が悪いです。それを選択している時点でその人に責任があります。子供に大きなショックだったのは当然だと思いますし、離婚になったりして子供がおかしくなる事はありますよ。マリファナとか万引きなんて書いてありますけれど、そこに子供を追いやったのはやっぱり親です。親に責任が無いはずはありません。

私の知り合いににそんな人がいたなら、それは距離をおきたいですよ。周りのママたちが...って言うのが普通の反応だと思います。27さんはその人に問題が無いと思います?

私からすると、不倫なんかして子供にストレスをかけてしまう親は精神病だと思います。うちは子供が二人いますけれど、子供がどれだけ悲しむか家庭がどうなるか考えたら、不倫なんてあり得ません。

返信‐33 (トロント) 2021-03-10 12:06

>おまえ、1日中張り付いてるやん。笑笑笑

勘違いだと思いますよ。
そろそろ寝る準備をするので失礼します。

返信‐34 (トロント) 2021-03-10 12:12

真実かどうかも分からない事に反応してコメントをする事は噂に加担しているのと同じ事です。ここに書く事が正しい事だと思わないのであれば、あなたも書かない事です。

返信‐35 (トロント) 2021-03-10 12:22

何も書けないねー

返信‐36 (トロント) 2021-03-10 12:42

日系社会は良くも悪くも目立つとやられます。以前は指圧の人やBitsの人、不動産屋さん、住宅ローンの人、などなど。怖いですね、、、

返信‐37 (トロント) 2021-03-10 13:03

27から36
30以外全員同一人物

返信‐38 (トロント) 2021-03-10 13:51

出た!笑
同一人物キチ外笑笑

返信‐39 (トロント) 2021-03-10 13:56

みんな同じ人間じゃないか。同一人物w

返信‐40 (トロント) 2021-03-10 14:02

39は自白か

返信‐41 (トロント) 2021-03-10 14:09

38、39、40
同一じじい

返信‐42 (トロント) 2021-03-10 14:14

41も同一人物

返信‐43 (トロント) 2021-03-10 14:17

同一人物君はそれを書いていれば面白いと思ってるけど、完全に外してて苦笑しかない。それに気が付かないのはとても痛い。

返信‐44 (トロント) 2021-03-10 14:26

だけど話題を逸らすには良いです。ご本人も頑張ってますね。

返信‐45 (トロント) 2021-03-10 14:55

43、44同一人物
すぐバレる
wwww

返信‐46 (トロント) 2021-03-10 15:07

45は同一人物。そんな手抜きじゃバイト代でないぞ。

返信‐47 (トロント) 2021-03-10 15:26

まあ、お母さんの不倫がバレたら子供にはきついよね。
人生変わっちゃうほどの衝撃。
親が子供を虐待するようなものだね。

返信‐48 (トロント) 2021-03-10 15:47

46、47 じじい

返信‐49 (カナダ) 2021-03-10 15:48

自分なら絶対Aさんっすね。

返信‐50 (トロント) 2021-03-10 15:54

Aは彼女でBは友達。
やるならAだろ?ブスじゃ勃たん。

返信‐51 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-03-11 01:46

そうででょう 貴殿もや~と解りましたか、女の子は愛嬌?度胸がないとーね、顔ではありなせん、気と心の問題だと思っております、早く決めなきゃいけないでしょうねぇ、でもその子彼氏がいるかもしれない 半ぐれちょい悪おじさん

返信‐52 (トロント) 2021-03-11 04:51

50、51同一じじい

返信‐53 (トロント) 2021-03-11 05:53

取り敢えず両方キープすればいいじゃん。

返信‐54 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-03-11 07:51

またまた 同一人物ですーそれしかゆえないの、意見がないのかね キモイからいい加減にしてください 面白くもない、顔も名前も解からなくてよかばい、


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐55 (トロント) 2021-03-11 08:55

53、54、同一人物

オレとこいつ以外の書き込みしかねーな。笑笑

返信‐56 (トロント) 2021-03-11 09:27

つまをない。

不倫ばばあネタの方が面白かったよ。

返信‐57 (トロント) 2021-03-11 14:17

Aがいいに決まってるよ。
なんでBを選ぶ。
Aが勝ち気で譲らない性格なのは、
勝てるのがわかってるから。
どの場面でも勝者だからですよ。
そんなイキのいいオンナ、ふたりといないよ。
ブスはやめた方がいい。
愚痴が多くて僻みっぽくて性欲もわかない。

返信‐58 (トロント) 2021-03-11 14:32

実際にAの顔見てみたいけどなー。

大した事なかったら笑うww

返信‐59 (トロント) 2021-03-11 15:17

トロントで不倫旅行の調査
https://ca.tantei-soudan.com/trust/torontosurvey/

>旅行者や現地駐在員も多く、日本の富裕層の姿も多いです。トロントからは既にトラブルが多く発生しており、トラストジャパンは現地で調査を行った実績があります。 

>不倫するカップルが、旅行でトロントに行く、また、トロントの不倫カップルが、現地から旅行に出向くなど、不倫旅行の調査はよく報告されるトラブルのひとつです。

ゲーム会社、銀行、保険、なんて具体的な職種や相手の情報が出回るのはさ、実は調査でバレたりしてんじゃないの?そんで不倫相手の奥さんなんかが自分の旦那とヨロシクやった淫乱女を晒してるとか笑

やっぱ不倫は怖いねー。

返信‐60 (トロント) 2021-03-11 15:37

宣伝すんなよw

返信‐61 (トロント) 2021-03-11 21:30

トロントの日本人は不倫しまくりだから商売繁盛だな!

返信‐62 (トロント) 2021-03-11 23:14

キャバ経営者と元キャバ嬢が不倫されると売上が減るから騒いでるだけ。

返信‐63 (トロント) 2021-03-11 23:26

>トロントの日本人は不倫しまくりだから商売繁盛だな!

トロントに限らず、日本人はどこでも不倫しまくりでしょう。日本は不倫大国だし、不倫は日本の文化だと言われているし。仏教も、神道も、クリスチャン、ユダヤ教、イスラムに比べると、不倫に関しては非常に寛容だし。だから離婚も少ないんじゃない。最近は、既婚女性も不倫している。不倫が男性だけの特権ということもなくなってきている。仮面夫婦でも、楽しそうに老後は旅行したりしてるんだから、日本人は不倫に寛容な国民性なんでしょ。

返信‐64 (トロント) 2021-03-11 23:36

コキ使われるだけで、
給料が高くなるわけでもありませんし。

返信‐65 (トロント) 2021-03-11 23:59

というか不倫は英国連邦では普通なので。
世界最大級の不倫サイトは英国、カナダ、オーストラリア。
カリブ海でボーイを買っちゃうのもヨーロッパのお姉さま、おば様。
カナダの性病はエピデミックレベル。
梅毒、エイズはやばいぐらい。

日本人同士のほうが安全なんじゃない。
病気で水濡、元風俗嬢よりは。

キリスト教、笑わせないで。

返信‐66 (トロント) 2021-03-12 01:51

みんなそんな簡単に不倫するのねー笑
いつも掲示板でそんな噂ばかりだもんね。

返信‐67 (トロント) 2021-03-12 02:08

欧米の男性は、アジア人の男性と比較すると、家庭を大切にする人が多いから、不倫はしませんよ。それに、欧米人の女性は強いから、浮気する男性には我慢しないからすぐ離婚になるよ。アジアは、女性は金目当てで結婚するから、男がお金さえ持っていれば、黙ってるし。

返信‐68 (トロント) 2021-03-12 02:16

67 話が雑笑

返信‐69 (トロント) 2021-03-12 03:55

>アジアは、女性は金目当てで結婚するから、男がお金さえ持っていれば、黙ってるし。

これはかなり当たってるね。
アジアの女性は男性に食わしてもらおうってのが多いから、なかなか別れる事が出来ない。家でも買って財産が出来るのを待ってから半分取って別れる。もちろん男性に全部払わせて。

返信‐70 (トロント) 2021-03-12 03:58

金を持ってない男には関係のない話だな。

返信‐71 (トロント) 2021-03-12 04:12

68

雑笑 ? ? ? ?

こんな日本語は

ねーぞ‼︎

笑笑笑笑笑笑

だからバレるからやめろって言ってんのに。

大爆笑

返信‐72 (トロント) 2021-03-12 04:16

やだー 71 面白い笑
お前も雑笑

返信‐73 (トロント) 2021-03-12 05:14

話が雑に「笑」をつけたから話が雑笑になったのでは?笑

返信‐74 (トロント) 2021-03-12 05:24

>金を持ってない男には関係のない話だな

金の無い男は、女がどうとか心配する前に自分はどうやって生き残るのが考えよう

返信‐75 (トロント) 2021-03-12 05:36

73さんの内容が71に理解出来ますかねえ?難しすぎて無理そう。

返信‐76 (トロント) 2021-03-12 08:37

73は、まるで自分が書き込んだかのようによくわかるんだな。笑笑笑

返信‐77 (トロント) 2021-03-12 08:48

見たら誰でも思うよ笑

返信‐78 (トロント) 2021-03-12 09:04

76 77 必死笑

返信‐79 (トロント) 2021-03-12 11:52

>金を持ってない男には関係のない話だな。

そうだね。お金持ちと思われると自動的にオンナが寄ってくる。
何処に住んでいるか、家を持っているか、など会話の中で得る情報でだいたいわかるからね。乗っている車、仕事、などなども判断材料。寄ってくるオンナはご飯をおごってもらいたい、色んな人とのコネクションが欲しい、パパになって欲しい...と、とにかく自分の得になるかどうかで判断。だから家のある無しは言わない方がいいし、少し貧乏で質素な感じで暮らした方がいい。

返信‐80 (トロント) 2021-03-12 11:59

79

>少し貧乏で質素な感じで暮らした方がいい。


てか、貧乏で質素なのは、おまえの生活そのものじゃん。
おまえ、なにドラマの中に入り込んでんの?
爆笑

返信‐81 79 (トロント) 2021-03-12 12:00

貧乏で質素な感じにしてるけど、80の1000倍は資産持ちだよ、多分。
まあ頑張ってね~。

返信‐82 (トロント) 2021-03-12 12:49

でも帯に短し襷に長し程度に資産持ちなんだよね。
日系のほとんどは。
野心がないのがいいことなのか、白人のようにアグレッシブに行くのがいいのかは分からない。
でも人生一度だから賭けてみても悪くないとは思うけどね。

返信‐83 (トロント) 2021-03-12 13:01

81って80がどれだけ資産を持ってるか知ってるの?1000倍ってw

返信‐84 (トロント) 2021-03-12 13:08

貧乏な暮らしをした方がいいって変な考えですね。他人に自慢してまわる必要はないけど、貧乏な暮らしするなら金を持ってても仕方なくないか?

返信‐85 (トロント) 2021-03-12 13:44

個人的には貧乏な暮らしをするのは嫌だけど、他人から金持ちと思われるのは避けたいなー。特に狭い日系では目立つし嫉妬される。派手にはしないな。

返信‐86 (トロント) 2021-03-12 13:52

>でも帯に短し襷に長し程度に資産持ちなんだよね。
日系のほとんどは

昔来た人たちはねー。家安く買って資産が出来たってラッキーなのが多いな。だけど住んでる以上は動かせないし使えない。宝の山に座ってる感じ。

何軒も投資で買った人たちはそれこそ今では10ミリオンとかにになって、貸してるだけで月20,000の収入なんて。だけどそう言う人たちはだいたいセコくてケチだよね笑

まじ見てると面白いよ。

返信‐87 (トロント) 2021-03-12 14:08

10ミリオンね。1000倍持ってるって豪語してる人は10ビリオン持ってるのかねW

返信‐88 (トロント) 2021-03-12 14:16

86、<<だけど住んでる以上は動かせないし使えない。宝の山に座ってる感じ。>>

そうでもないよ。お宅リバースモーゲージ 知ってる?

私んとこみたいに家が今1.3ミリオンだけど、自分がキャシュ欲しければこの半分まですぐにEQUITYを使って、現金が入るよ。


大事なのは不動産があって、そこに十分なEQUITYがあるかだよ。

返信‐89 (トロント) 2021-03-12 14:16

昔に安く買ったと言っても、インフレだしその時の物価からするとそんなには安くなかったでしょう。当時は今みたいな給料じゃなかったと思うし、金利も高かっただろう。簡単に買えたって事はないだろうな。何件も買った人は相当稼いでた人でしょう。

返信‐90 (トロント) 2021-03-12 14:18

今は20代でも10万ドル稼げる時代だからね。昔とは全然違う。昔も今も金を稼ぐ人は家を買える。特に今は金利が超低いから買いやすいよ。

返信‐91 (トロント) 2021-03-12 14:23

89、どうかな。私の最初の家はエンドユニットのタウンハウスで、バカでかかったよ。2階建て、地下フィニシュで、7万2千ドル。今から30数年前かな。私の給料はその時5万行かなかったかな。今この家、75万ドル。

当時は3000SQ フィートの家が10万しなかった。豪邸だよ。今だと1.5から2ミリオンぐらいする。場所によるけど。当時は簡単に買えたんだよ。だから私みたいに40数年前に来て家を買った人間たちは、トロントでみんな1ミリオンのロトに当たったのと同じこと。

日本に帰った人間は皆損したと思う。

返信‐92 (トロント) 2021-03-12 14:28

1990年の所得の中央値は2万ドル程度だから5万ドルの給料は高い方だよ。

返信‐93 (トロント) 2021-03-12 14:31

ITはその当時から結構よかった。

返信‐94 (トロント) 2021-03-12 14:32

87、

80は下品で馬鹿そうだし貧乏だと思うぞー。ジャパレスのキッチンかなんかじゃね?千ドルも無さそう。

返信‐95 (トロント) 2021-03-12 14:34

今の世代は家じゃなくて仮想通貨や株で資産を形成する。稼いでる人は結構いるよ。稼いだら家も買うんだろうけど。

返信‐96 (トロント) 2021-03-12 14:36

1000ドルも無いなら1000倍でもミリオンいかないね。

返信‐97 (トロント) 2021-03-12 14:39

不動産はものすごく上がったけど、収入はそれほど上がってないからね。どんどん買うのは厳しくなってる。もちろん個人差は大きいな。

返信‐98 (トロント) 2021-03-12 14:42

昔に不動産買って30年で10倍って感じ?年率8%くらいで伸びてるか。まあそんなもんじゃないのかな。

返信‐99 (トロント) 2021-03-12 14:44

トロントがそれだけ発展したって事だよ。30年前はかなり田舎だったでしょう。これから発展する都市に住んでるのがいいわけ。

返信‐100 (トロント) 2021-03-12 14:52

買うのが難しいっていっても、不動産買いたい人がたくさんいて、値段も上がっていくんだろ。買える人がそれだけいるって事だよな。格差が広がっただけだろ。

返信‐101 (トロント) 2021-03-12 15:11

うちの近所でも時々セールのサインが出るけど、ほぼ1週間以内で売れるみたいだ。とにかくびっくりするほどたくさんの人たちが見に来る。

サインを見ると大体どこでも

SOLD OVER ASKING と出ているから、ビッディング ウオー がかなり激しいみたいだ。 今は完全に売りて市場だ。

返信‐102 (トロント) 2021-03-12 15:21

ここ何年の不動産の伸び率は高いからな。
今田舎に買ったら10年後にどうなってるかな?
近隣郊外はすでに上がっちゃってるね。
ロンドン(オンタリオ)は良いってて聞くけどどうなんだろ?

返信‐103 (トロント) 2021-03-12 15:33

81から100まで 

じじいのひとりごと

おまえ寂しそうだな。

返信‐104 (トロント) 2021-03-12 20:47

いちいち爺とか書かなくていいから。
病気なの?

返信‐105 (トロント) 2021-03-12 21:16

103ではないけど。
言論統制したいの?

返信‐106 (トロント) 2021-03-12 21:31

お前が一番返事してるんだよ。バレてないと思ったら大間違い。

返信‐107 (トロント) 2021-03-12 21:59

106 単細胞生物 笑

返信‐108 (トロント) 2021-03-12 22:56

Great Reset で政府に不動産をみんな取られてしまうという可能性もあるよ。誰も不動産を持たず、仕事にはつける人だけがついて、それでも収入はみんな同じ。という社会が来るかもよ。

返信‐109 (トロント) 2021-03-12 23:01

はい。

返信‐110 (トロント) 2021-03-12 23:25

共産革命ですね。知識層は全て虐殺されそう。

返信‐111 (トロント) 2021-03-12 23:27

グレートリセットはピケティ理論でやるらしいから。
相続税で全部取ると思うよ。

貧富の差の拡大は世代間で資産が譲渡されて、それが蓄積することだから。
それが不平等を生むと結論付けたから。

日本はその実証実験を相続税でしてるわけ。

それとずる資産=現金を全部電子マネーにしてトレース可能にする。
それを元に相続税を導入する。そしたら隠せないから。
キャピタルコントロールが主な目的。

返信‐112 (トロント) 2021-03-12 23:28

>何軒も投資で買った人たちはそれこそ今では10ミリオンとかにになって、貸してるだけで月20,000の収入なんて。だけどそう言う人たちはだいたいセコくてケチだよね笑

まじ見てると面白いよ。

86は子供みたいな人だね。子供って、よその家とか、クラスメートが自分の持っていないものを、持っていると関心して、「自分は〇〇を持っている人を見た」みたいなこといつまでも言ってるじゃん。大人になっても、知り合いの金持ちの話とかを関心して、話す人がいるんだね。懐かしい気持ちになる。

返信‐113 (トロント) 2021-03-12 23:30

>だけどそう言う人たちはだいたいセコくてケチだよね笑

そうじゃない人もセコくてケチなんだが。

返信‐114 (トロント) 2021-03-12 23:32

111のじいちゃん 脳内整理整頓タイム イイね!

返信‐115 (トロント) 2021-03-12 23:35

当たり前、そうじゃないと金持ちにはなれない。
だいたいセコイとかいう人はなんか人に期待し過ぎ。

人のいい人はお金が入ると持っていられなくて大盤振る舞い。

日本人 金は持ってるが、性格も暗め。
カナダ人 金の代わりに自分で分からないほど借金はたくさんあるけど、性格は明るめ。

そんな感じ。

返信‐116 (トロント) 2021-03-12 23:35

貧富の差の拡大はお利口さんとお馬鹿さんがいるからですね。稼げる人と稼げない人。

返信‐117 (トロント) 2021-03-12 23:37

112の漢字の使い方も相当子供っぽいよ。

返信‐118 (トロント) 2021-03-12 23:38

だからAIで知識はみんな平等にしちゃって、ライセンスや資格に胡坐書いてる人を追い出して、インターネットで競争させて、気に入らないのはウェブにだせなくして、ベーシックインカムを電子マネーで配って、トレースして、余った金があったら葬式分と子供の学費以外は一切相続させない世界で平等化。
ついでに子供が増えるとやっかいだから、妊娠も許可制に。

そういう完全管理社会を目指してますが。

返信‐119 (トロント) 2021-03-12 23:38

大盤振る舞いするのは人が良いからではありません。羽振りの良いところを見せていいカッコしたいからです。善意ではありません。

返信‐120 (トロント) 2021-03-12 23:39

116が短絡的過ぎてコーヒー吹いた。食えない舞台俳優とかは今すぐ死んだ方がいいね。

返信‐121 (トロント) 2021-03-12 23:40

118の目指す社会は中国w
文化大革命w

返信‐122 (トロント) 2021-03-12 23:40

118は何故かわからないけどヒステリー起こしているね。

返信‐123 (トロント) 2021-03-12 23:42

食えない舞台俳優もいるし、食える舞台俳優もいるからなー。その差はどこから来るのかな?

返信‐124 (トロント) 2021-03-12 23:43

美味いラーメン屋も不味いラーメン屋も同じだけ稼げなきゃいけないとお考えの方がいらっしゃいますか。。。

返信‐125 (トロント) 2021-03-12 23:43

コネがある なし とか、原因は色々とあるね。

返信‐126 (トロント) 2021-03-12 23:44

125は123宛

返信‐127 (トロント) 2021-03-12 23:45

芸能界とラーメン屋を同列に扱う人がいますね。。。脳内が天下太平でいいですね。。。

返信‐128 (トロント) 2021-03-12 23:45

ホームラン40本打てる選手も、全然打てない選手も同じ年俸で!

返信‐129 (トロント) 2021-03-12 23:47

スポーツと芸術の世界を同列に扱う人がいますね。。。脳内が天下太平でいいですね。。。

返信‐130 (トロント) 2021-03-12 23:47

そこまでにはしないけど資産に上限は設けるらしい。100億とかだけどね。
で、これに一番邪魔なのが世界各国の王室な訳。

返信‐131 (トロント) 2021-03-12 23:49

日本人のナイーヴさに乾杯。メディアも芸能も芸術もよく知らないのかな

返信‐132 (トロント) 2021-03-12 23:49

世の中の不公平是正のためにイケメン税導入しかないな。

返信‐133 (トロント) 2021-03-12 23:51

イケメンでも脳内ピーマンの人は苦労人だけどね。

返信‐134 (トロント) 2021-03-12 23:52

スポーツも芸術も才能と努力の差がハッキリと出る世界。みんな同じになるはずは無い。結果が出ないのは自分のせい。成功した人を妬むのは醜い。

返信‐135 (トロント) 2021-03-12 23:59

>美味いラーメン屋も不味いラーメン屋も同じだけ稼げなきゃいけないとお考えの方がいらっしゃいますか。。。

美味いラーメン屋が稼げて、不味いラーメン屋が稼げないという前提を出しているのですか?

資本が多くて、エリアがよくて、小綺麗な店を出していれば、多少、まずくても儲かることもあるよ。汚いラーメン屋でも、美味しければいいという人ばかりでもない。デートとかで、小汚いけど、美味しいラーメン屋とかに連れっていって、喜ばれないことはたくさんある。

返信‐136 (トロント) 2021-03-12 23:59

134は短絡的すぎですよ。埋もれている芸術家はこの世にごまんといます。コネがある なし とか、確実に関係あります。因みにこれは自分の話をしているわけではありませんよ。だから妬みは無関係です。むしろ可哀想に思う人が自分の周りに複数いるぐらいですよ。

返信‐137 (トロント) 2021-03-13 00:01

スポーツは速度や点数等で測れるけど芸術は違う。そんなことすらわからない134笑

返信‐138 (トロント) 2021-03-13 00:03

短絡的な人 大集合トピはここですか?

返信‐139 (トロント) 2021-03-13 00:14

売れないのを周りのせいにしている限り成功は無い。

返信‐140 (トロント) 2021-03-13 00:17

「成功の見えない人達」の大ファンもいくらでもいる。
金銭的な所しか見えない人は短絡的で退屈な人生歩んでいそうだけど、それもありだから放置。

返信‐141 (トロント) 2021-03-13 00:19

売れるかどうかはマーケティング力にもよるな。どれだけ良い物を作っても売り方が良くないと売れません。それも努力、才能の一部。それが分かっていないといつまでも売れない俳優。コネをつくるのも大事。勝手に向こうから寄ってきてくれるのを待ってても、そんな事は滅多に起きない。

返信‐142 (トロント) 2021-03-13 00:20

>「成功の見えない人達」の大ファンもいくらでもいる。

いるけど少数過ぎて意味が無い。だから売れていないと言われる。

返信‐143 (トロント) 2021-03-13 00:22

売れないアイドルの推しがCDを1000枚買って支えるみたいな熱狂的なファンならねー。

返信‐144 (トロント) 2021-03-13 00:23

141の話は有名だね。あくびが出てきた。
ところで売れない俳優 芸術家にも固定ファンは必ずある程度いるよ。スポーツや勉強とは異質な世界。

返信‐145 (トロント) 2021-03-13 00:25

全く打てない野球選手にも固定ファンはいたりするんだけどな。ダメな奴を応援したくなる人っているもの。少ないけど。阪神ファンっているの知ってる?

返信‐146 (トロント) 2021-03-13 00:26

142 大ファンでも何でもない人達から「売れていない」と言われても、特に何も気にならない人っているんだよ。

返信‐147 (トロント) 2021-03-13 00:28

収入に格差が出るのは仕方ないよな。

返信‐148 (トロント) 2021-03-13 00:30

芸術家にしても芸能人にしても、その収入を支えるのはファンの人たち。収入が低いのを憐れだと思うならもっと金を使ってやれって事だな。

返信‐149 (トロント) 2021-03-13 00:30

こんなに短時間で「短絡的な人」がガーっと集まるのも珍しいな。

返信‐150 (トロント) 2021-03-13 01:47

>収入に格差が出るのは仕方ないよな。

それが今になくなるんだってば。北朝鮮みたいに、一部の政治家とオリンピック選手だけが有名になる社会になるんだよ。

返信‐151 (トロント) 2021-03-13 02:02

はい。

返信‐152 (トロント) 2021-03-13 07:25

>それが今になくなるんだってば。北朝鮮みたいに、一部の政治家とオリンピック選手だけが有名になる社会になるんだよ。

150はその方が楽かも知れないけどねー。まあそうならないよ。

返信‐153 (トロント) 2021-03-13 07:28

取り敢えず貧乏人はやっぱダメってのが良く分かるトピですね。
社会のせいにしていないでもうちょっと自分で頑張ろうよ。

返信‐154 (トロント) 2021-03-14 19:16

だから貧乏人を無くすんだって。
中国のように一人っ子政策を導入し、宗教と王室を滅ぼし、ITで監視。お金も電子マネーで監視、個人業者や企業の所有者をなくし、ウォールマート、アマゾン、アリババのような大企業が世界最高の効率で、自動運転で一切の規則をすべて守り、人口を制限して豊かに暮らせる世界にする。
で、歯向かったら6Gで息の根をとめる。

コロナがパンデミック?
いいえ。
全て計画どうりともいえる。
自営業者の3割はなくなったでしょう。

で、次、食糧危機。だけど先進国には何も影響ないです。いい子ちゃんにしてればね。

返信‐155 (トロント) 2021-03-14 20:37

貧乏人は無くならないよ。これからもっと増える。
金持ちはもっと金持ちに。中間の大部分は落ちるな。取り敢えずミリオンくらい回せる人は何とか上の層について行けるんじゃないかな。

返信‐156 (トロント) 2021-03-14 21:05

それはIT系の10ビリオナー達の匙加減しだい。
基本的に社会主義志向が強いから、なんともいえない。

彼らの目指すものは世襲による資産の蓄積を防ぐこと。
貧乏に生まれても、公平に競争できる社会。

ビルゲイツも遺産の何割かは死んだらアメリカ政府にあげることになって、そうしようとはしてるんだけど、まあ、人間だからね。家族はかわいいよね。だから全部とは死んでも言わないし。
だけどトライはしてるんじゃない。

で、これの一番の敵が、王室、皇室なわけよ。

返信‐157 (トロント) 2021-03-14 21:10

155 156の貧乏人 金持ちの定義が違う限り、平行線で無駄な話。

返信‐158 (トロント) 2021-03-14 21:19

なんだけど、相続税はヨーロッパから導入されて
こんな感じ、アメリカでも始まったばかり。
次カナダにも来るよ。
逃げても先進国にいる限り、どんどん広がるから、今使っちゃわない限り、いずれ小金持ち(10億以下)は淘汰される。

イギリス

相続税の税率は一律40%です。金額に応じて段階的に引き上げられる日本と比較すると、相続金額が少ないほど相対的に税負担は大きくなるという特徴があります。基礎控除額は32万5,000ポンド(約5,700万円)です。
フランス

相続金額に応じて5%~45%の相続税が課せられますが、「夫婦の財産は共有財産」という考え方があるため、配偶者は免除されます。基礎控除額は約1,300万円です。
ドイツ

相続税率が7%~30%と日本に比べて大幅に低く、基礎控除額も「配偶者:約6,500万円/それ以外:約5,200万円」と高い金額です。

アメリカ

アメリカでは相続税にあたるものは「遺産税」と呼ばれています。

税率は18%~40%ですが、約6億円という非常に大きな基礎控除が適用されています。

返信‐159 (トロント) 2021-03-14 21:25

基礎控除をアメリカくらいで切ってくれれば非常に確かるんだが笑

10億以下は淘汰されると言うけれど、俺はそうは思わない。5億くらいあればレベルを維持は出来ると思う。

返信‐160 (トロント) 2021-03-14 21:28

お前ら話が相変わらず平行線。別にいいけど

返信‐161 (トロント) 2021-03-14 21:33

平行線でも読んでると結構面白い暇つぶしだよ

返信‐162 (トロント) 2021-03-14 21:34

株も土地の所有も許されるだろうけど、最大保有できる資産が制限されるから今よりは、少しチャンスはできる社会になるんじゃない。

まあ、どっちが勝つかだよ。
後から持てるものになった人たちと、王室、皇室のように元々持ってる人達のプロレス。

王室、皇室、宗教が勝てばいままで通り。
新興商工業者が勝てば、相続は悪。

で、両者妥協すれば、世界は4つになるんじゃない。
中国型(完全管理)、アメリカ型(緩い管理)、ヨーロッパ型(完全管理)、その他(無法地帯)。

5月にシンガポールで話して、年末には国連やいろいろで広報始めるでしょう。

返信‐163 (トロント) 2021-03-14 21:41

161さん 人間が出来ているね!凄いです。