トロント掲示板 (フリー) - No.255652

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

カード詐欺

(トロント) 2021-03-09 00:04:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近、VISAカード、マスターカードと名乗るロボットがあなたの家に電話をかけてきて、例えば何月何日、442ドルの怪しいカードの使用がありましたので、記録を確認して電話してくださいといい。
問い合わせがあればここに電話してください。といったり、留守電に以上の話を残したりします。

で、指定の電話に問い合わせをすると、本人確認と言って、カードナンバー、名前、セキュリティコード、有効期限に誕生日、郵便番号、住所、誕生日などを全て聞き出します。

そしてカードを不正利用したり、どこかからSINを入手したりして、別のカードを新規に作り本人が知らないうちに届いた郵便から盗んで、そのカードを不正使用したりします。

沢山の詐欺師が絡んでいますので、簡単にカードナンバーを教えないようにしてください。怪しい電話に要注意です。

返信‐1 (トロント) 2021-03-09 01:34

トピ主、同じような電話がほぼ毎日かかって来るヨ。私はかかってきたら嘘だとすぐわかるので、切る。

言われたところに電話をするなんてことはしない方が良い。常識ですぐ詐欺電話だとわかると思うんだけど。

返信‐2 (トロント) 2021-03-09 01:39

詐欺電話マジでウザい。

返信‐3 (トロント) 2021-03-09 01:43

2、お前英語わからないから電話が何を言ってるか分からないから、うざくない。

返信‐4 (トロント) 2021-03-09 01:45

中国語でかかってくるが?

返信‐5 (ビクトリア) 2021-03-09 02:10

カード詐欺なら、カード会社が補償してくれるから問題なし。

現金詐欺、盗みの関西人を取り締まって欲しい。
大阪親子が突然無理やり遊びに来て、人の家の冷蔵庫冷凍庫から許可無く食べ放題。夕食まで居座る。娘の部屋のものいろいろなくなる。キッッチンカウンターの上のコインなくなる。
勝手に寝室に入る、クローゼット開ける。書類読む。
下品な大阪人の典型例。
後日、いろんな人に「○○さんんの家は散らかってる、大したおやつを出さない」などとバカにしてて呆れた。
自分が悪口言ってるのを私が気がついてないと思ってるのか、「うちまた遊びに行くわ〜。あなたの娘ちゃん、うちの子がくると嬉しいやろ〜」とか自惚れてて吐き気。
一重の細い目のあんたとうすのろ息子、こられたら迷惑。
無視したら、嫌がらせ開始。あんな底辺ブスなんてどーでもいーから無視してたけど、コロナのおかげであの細い目のずるい貧相なブス顔見なくて済んで助かる。

返信‐6 (トロント) 2021-03-09 02:14

精神がいかれたお前の方が怖いわ。

返信‐7 ああ (トロント) 2021-03-09 02:45

5を取り締まった方が良いよ。誰か警察に5のことを報告して、南朝鮮に強制送還してください。

カナダのためにならない。

返信‐8 詐欺電話はイビルと楽しい (トロント) 2021-03-09 08:59

この手の詐欺まがいの電話がかかってきたら、暇つぶしになります、英語の練習も出来るし…
1 「この電話は複数で共有してるけど、誰と話したいの?」
2a 「沢山のカードを所持しているけれど、どれかな?」
「VISAか?」最初の4桁ほど言って
 「あっ、イケねぇ〜有効期限切れてる」
 「マスターカードは持ってないし…」 
2b 「ちょっと待ってね、オンラインでも確認するから」と言って、切れるまで放っておく。

あとSINの不正利用っていうのもあるし、暇な詐欺師が増えています。気をつけましょう。