トロント掲示板 (生活) - No.255648

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

配達時間指定ができる家具屋さん

まい (トロント) 2021-03-08 00:34:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

IKEAで家具を購入しようかと思ったのですが、在庫切ればかりで、たまに在庫があっても配達が集中しており日程指定できないとのこと…。
コンドだとエレベーター予約が必要なので、事前に日にちと大体の時間帯を決めておく必要があるのですが、Structubeとかその辺は日程までしか分からなくて時間帯指定が出来ませんでした。
どこかIKEA以外に配達時間帯まで指定できる家具屋さんをご存知の方いませんか?

返信‐1 (トロント) 2021-03-08 00:57

ハッキリ言って、カナダで時間指定配達なんて無理。 別に配達だったらエレベーターの予約なんていらないんじゃない? ある程度大きいものだったら、普通コンシアージュが対応するでしょ。 家中の家具をすべていっきに買うとかなら別だろうけど。 

返信‐2 (トロント) 2021-03-08 01:21

時間指定されたら配達員に結構負担かかりますよね。

返信‐3 (トロント) 2021-03-08 01:27

その旨を何故コンセルジュにそのまま伝えないのか。カナダは交渉しないと生きるの難しい国だよ。

返信‐4 まい (トロント) 2021-03-08 01:36

返信1さん
ソファベッドなのでエレベーター予約が必要かと。
3時間ごとの枠のうちどれか1つのみを指定しろと言われています。

返信2さん
ですのでIKEAみたいにそうしたサービスがある会社を探しています。

返信3さん
交渉したうえでやはりダメとのことだったのでここで相談してます。

返信‐5 (トロント) 2021-03-08 01:44

とりあえずエレベーターの予約だけ取って、その時間に間に合わなければコンシェルジュと交渉するのが良いかな。誰か他の人がエレベーターの予約をしていれば、その人にお願いして少しだけ使わせてもらうとか。

返信‐6 (トロント) 2021-03-08 01:50

トピ主、私も結構電化製品とか家具を配達してもらったけど、時間の指定ではなくて、ブロックの時間がしていされると思う、つまり、朝の9時から昼の1時までとか、

お昼の1時から4時までの感じかな。

日本のJR の到着時間を期待してはダメだ。

返信‐7 (トロント) 2021-03-08 02:08

ブロックの時間すら指定されないから困っているのだと思います。

返信‐8 まい (トロント) 2021-03-08 02:13

みなさま、ありがとうございます。
コンド側からは9-12、12-15、15-18のどれか1つのブロックに配達しろと言われ、家具屋は1日のうちにどこに届くかは分からないとのことで、悩んでます。
もう一か八かで9-12で指定して、来なかったら相談ですかね。。
もしコンド側に受け入れ拒否され再配達になったら永遠にそれを繰り返すことになるので困っています。。
なのでIKEAのように時間指定のできる所がないかと思って相談させていただきました。

返信‐9 (トロント) 2021-03-08 02:19

6が言う様に、一旦1時から4時までで予約する。配達だからもしかしたら遅く・早くなるかもしれない事も伝える。 その時間帯に来なかったら(もしくは早く来たら)、その旨を伝えて、他に予約がなければIKEAが来た時にエレベーターを使わせてもらう。 どうせ、1~4時までの予約っていったって、3時間エレベーターを使えなくする訳じゃなく、荷物が来たら優先で使うって事なんだし、ソファベットぐらい5分くらいエレベーターを一回使うだけなんだから問題ないよ。 私はでかいテレビをBest Buyで買った時、実際そうしたし。運悪くラッシュ時に来たら使わせてもらえる事を祈るのみ。まぁダメって言われても嫌味を言われようと、使うしかないんだけどね。