カナダ掲示板 (フリー) - No.255646

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダのワクチン

津田 (日本) 2021-03-07 15:11:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダのワクチン接種は今どのぐらいまで進んでますか?50代ぐらいまで来てますか?

返信‐1 (トロント) 2021-03-07 15:59

横浜港のクルーズ船で
集団感染が発生し、
多くのカナダ人が
「日本人にはもうカナダに来てほしくない」と思っていたときも、陰性証明書も持たずにカナダに突っ込んだ糞身勝手な日本人がたくさんいたよな。
害悪だから、さっさと死んだほうがいい。

返信‐2 (トロント) 2021-03-07 15:59

横浜港のクルーズ船で
集団感染が発生し、
多くのカナダ人が
「日本人にはもうカナダに来てほしくない」と思っていたときも、陰性証明書も持たずにカナダに突っ込んだ糞身勝手な日本人がたくさんいたよな。
害悪だから、さっさと死んだほうがいい。

返信‐3 (日本) 2021-03-07 15:59

横浜港のクルーズ船で
集団感染が発生し、
多くのカナダ人が
「日本人にはもうカナダに来てほしくない」と思っていたときも、陰性証明書も持たずにカナダに突っ込んだ糞身勝手な日本人がたくさんいたよな。
害悪だから、さっさと死んだほうがいい。

返信‐4 (トロント) 2021-03-07 22:10

アメリカでは、オランウータンとボノボにコロナワクチン接種。
https://www.cnn.co.jp/fringe/35167444.html
カナダでは・・・

返信‐5 (トロント) 2021-03-07 23:37

カナダは州によって違う。
ちなみにオンタリオはまだ Phase 1  詳しくは、
https://covid-19.ontario.ca/getting-covid-19-vaccine-ontario

返信‐6 (トロント) 2021-03-07 23:38

BCのバカにいい加減、トロントで投稿するのやめてといってやって。

返信‐7 (トロント) 2021-03-08 00:24

自分はオンタリオ州しかチェックしていませんが、オンタリオは現在フェーズ1で、ハイリスクの人たち(医療従事者、老人ホームの入居者、先住民の成人、慢性疾患のためホームケアを受けている成人、80歳以上の一般人)が現在接種を受けている状態です。一日2000人のペースで接種が進んでいます。ただ、一般人の接種については課題が山積で、特に氷点下の中、80歳以上のご老人たちが杖をつきながらワクチンクリニックの外で30分
以上も待たされている映像や、ワクチン接種のための登録をオンラインでしなければならないけれど多くのご老人には難しすぎてアクセスできない人がたくさんいることがニュースになっています。来月からは60歳以上の接種が始まる予定です。

カナダでも一定数の人はワクチンを避けようとする動きがありますが、日本はさらにアンチワクチンの人口が多いと聞きます。メディアもこういった動きを煽るような報道ばかりしていると聞きます。先進国でもワクチン接種がかなり遅れているそうなので、日本の両親が心配です。ワクチン接種が可能になったらすぐに受けるように説得していますが、「ニュースではワクチン接種後に死者が出たってニュースで言ってるから、周りの人は誰も怖がって、受けないって言ってるよ」と、乗り気ではありません。mRNAワクチンはもう何十年も別のワクチンで安全に使用されているし、英国でも安全に大半の人が無事接種している例をあげてはいますが、集団心理はかなり強いみたいです。

返信‐8 (トロント) 2021-03-08 01:22

>>> 先進国でもワクチン接種がかなり遅れている
先進国でも死者は少ないからね。

返信‐9 ああ (トロント) 2021-03-08 01:55

7、私はヨークリージョンに住んでいるけど、今公式サイトを見ると70歳以上の人間の接種が4月から7月までで、79歳以下、5歳ごとの感覚で接種が始まるみたいなんで、たぶん私の年齢の場合は5月ごろになると思う。

私としては手に入るワクチンならばどこのデモいいというように思ってます。

返信‐10 (トロント) 2021-03-08 03:14

先週ファイザー社のワクチンを受けました。1回目の接種です。
これまでは2回目は21日後でしたが、今は、全体的に供給が遅れている事や、21日後の接種と比べた時に、更に間隔を開けて打っても効果に大差がないのでは?と言われているのか(?)、私や職場の同僚は、
2回目接種は35-42日後となっています。

DahrumやYork regionは、そこの住人や
その地区で働いている人でphase1に当てはまれば接種可能ですが、スカボローは、phase1の職業に従事していても勤務先がスカボローでないと(住んでいるだけでは)ダメです。ノースヨークは、今のところpre-registration で病院からの連絡待ちのようです。

いずれにしてもやっぱり供給が遅れているみたいですね。今後の研究結果にも寄りますが、大勢の人に早く供給するために、9割以上とか高い数値でなくても、る一定の効果が望めれば、そのうちファイザー社の物でも1回接種のみになるかもしれないですね。

返信‐11 (トロント) 2021-03-08 04:27

ファイザー社一回の接種のことはいろいろなところで話はされているんだけど、アメリカのDR ファウチとかCDC の会長の意見によると、ファイザーはやっぱり2回接種した方が良いということで、意見がまとまっているみたいだよ。

一回でいいのは今のところJ &Jのワクチンだけみたいです。

返信‐12 (トロント) 2021-03-08 04:36

カナダ、ワクチン人口以上に確保したでしょう。
秋には余って何でも打てるようになると思うんだけど。

インフルエンザの大騒ぎも2週間しか続かなかったし。騒ぐの好きなんだよ。カナディアンは。必要以上に。

返信‐13 (トロント) 2021-03-08 06:44

9

おまえ、ワクチン打たないって言ってたやん。
うそつきじじいやな。