トロント掲示板 (家族・結婚) - No.255644

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

子供の名前変更

だん (トロント) 2021-03-07 04:39:12
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは!

子供が産まれてカナダに住所出生届を
提出したのですがヘルスカードが届いた時に
子供の名前が一文字だけ間違えていることに気づきました。旦那は何度も確認したらしいのですがなぜ…。
変更の申請をしたいのですがどこに
どうすればいいのかわかりません。もしわかる方いましたら教えてください!!!

返信‐1 (トロント) 2021-03-07 04:41

サービスオンタリオにいく、出資証明書(カナダ籍)、パスポートなどを見せる。
その場で訂正をしてくれるか、できないならそのやり方をきく。

実行!

以上。

返信‐2 (トロント) 2021-03-07 04:51

政府の名前変更のサイトがありますがご自分でお調べになりましたか?そんな難しくないですよ、年齢も確か12歳以下と以上に分かれて申請方法が異なってます。名前変更の書類を自宅でプリントアウトして、指示に従ってすすめていくだけです。

我が家も子供達の名前を変えましたが、書類を申請して2ヶ月ほどで、新しいバースサティフィケートと名前変更書類が届きます。それを元にパスポートも再取得するわけですが、全て私1人でやりました。(アプリカント以外にもう1人の保護者のサインも必要です、夫はサインだけしました)

返信‐3 2 (トロント) 2021-03-07 04:58

https://www.ontario.ca/page/change-name

2ですが、上のページが名前変更のページです、変更希望の人がどこに当てはまるかを把握して次に進んで行ってください。途中で、確か公証人のサインが必要との項目があり、私は役場の方サインをもらうため、ニューマーケットまで車を飛ばしました。トロントにもその対象の役場があると思うのでお調べになってください。

返信‐4 だん (トロント) 2021-03-07 06:03

返信ありがとうございます!
ちょっと調べてみます!

返信‐5 (トロント) 2021-03-07 06:03

このトピ主、

オヤジだ!!!!

返信‐6 だん (トロント) 2021-03-07 06:06

少し調べてはいましたが今一歩分からなくて…。
でもサイトでもう少し調べてみます!

返信‐7 だん (トロント) 2021-03-07 06:07

かしこまりました!

返信‐8 (トロント) 2021-03-07 06:10

5さんへ

トピ主だけではなく返信者も いつもの変質者の書き込みですよ。
お気付きになりませんでしたか?

返信‐9 (トロント) 2021-03-07 06:13

7は失敗して、名前がトピ主と同じになってるぞ!!

笑笑笑笑笑笑笑笑

オヤジ、焦るなよ。

大爆笑!!!

返信‐10 2 (トロント) 2021-03-07 06:54

どこが難しいですか、あなたのお子さんは過去12ヶ月オンタリオに住んでるか、1歳未満ならば生まれてからずっとオンタリオに住んでますか?オーヒップで名前間違いに気が付いたのなら、17歳以下ですよね(そして12歳以上だったら本人の承認が必要)。

そしたら、子供用アプリケーションが対象なので、まず子供用アプリケーションをダウンロードしてプリントアウトして下さい。
ここです。
http://www.forms.ssb.gov.on.ca/mbs/ssb/forms/ssbforms.nsf/FormDetail?OpenForm&ACT=RDR&TAB=PROFILE&SRCH=1&ENV=WWE&TIT=name+change&NO=007-11156E

もし↑が表示されなかったら、3で添付したサイトの下の方に子供の申請方法が書いてあるのでそこから確認し、子供用のをプリントアウトしてください。アプリカント(申請者)は子供?親?と迷ってるのかもしれませんが、親のあなたです。対象者が子供です。大丈夫、一つ一つクリアしていけば難しくないですよ。

返信‐11 (トロント) 2021-03-07 07:24

10もオヤジ