カナダ掲示板 (生活) - No.255636

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

オリンピックは無理みたいだな

(トロント) 2021-03-06 04:05:19
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

オリンピックは中止だな、これではだめだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5c427c9461ee5d02bf85376a9d27279554534ebc

返信‐1 (トロント) 2021-03-06 04:34

失礼ですがトピ主は非国民なんですか?

返信‐2 (トロント) 2021-03-06 04:40

おまえが決めるな。おまえ、関係ないじゃん。

返信‐3 (トロント) 2021-03-06 04:46

同意です、韓国の方なんですかね?
日本国民は楽しみに首を長くしますよね?普通

返信‐4 (トロント) 2021-03-06 04:48

カナダ国民なんじゃないですか?

返信‐5 (トロント) 2021-03-06 06:07

かもね

返信‐6 (トロント) 2021-03-06 07:02

2以外、トピ主含め同一おやじ

返信‐7 (トロント) 2021-03-06 13:37

はい、トピ主は大阪生野区出身の在日3世です。

返信‐8 (トロント) 2021-03-06 13:41

まあ最終的には今月末か来月初めに決めないとだめだと思う。

大臣、官僚にしても誰も責任とるの嫌だから、諮問委員会の尾身会長の言葉に影響を受けると思う。

いまだ感染状況がちゃんと収まていない状態では、もし尾身会長が来月コロナが近く終息の見込みがないというような発言をすれば、オリンピックは中止だよ。

誰も会長の言葉に反して、オリンピックを開こうなんて奴はいない。責任問題になるから。 まあ後3週間ぐらいで、結論は出ると思うけど、今の状態では、たぶん中止だな。

返信‐9 (トロント) 2021-03-06 13:46

決めるのは閣僚や官僚なのか?

返信‐10 (トロント) 2021-03-06 14:20

最終的には総理大臣が判断すると思う。 橋本聖子が言うにしても菅のOKが必要だ。

返信‐11 (トロント) 2021-03-06 14:32

まず五輪開催の決定権はIOCにあります。日本は場所を提供する立場。勝手に中止すれば巨額の賠償責任が出るでしょう。IOCが中止を決定するなら大丈夫なのでしょう。

返信‐12 (トロント) 2021-03-06 14:57

11、そうなんだけど、日本の総理がやらないと言えば、いくらIOCでもやれとは言えないよ。

当然橋本はIOC に日本の意向を伝える。 IOC が最終決定するんだけど、それは日本側の意向による。

尾身会長がだめと言って、菅がだめといえば、そこで中止が決まる。

後IOC が中止を宣言するだけだ。

返信‐13 (トロント) 2021-03-06 15:04

やらん方がいいだろ

返信‐14 (トロント) 2021-03-06 22:13

日本の総理がやらないと言えばIOCは中止を決定するでしょうが、巨額賠償の話になるでしょう。IOCの方から中止を言い出すのを待っているはず。

返信‐15 (トロント) 2021-03-06 23:20

やらない方がいい。
英米国を恨んでる人たちから、選手や日本人を守れるの?
コロナも含めて。

選手はこの一瞬のためにトレーニングしてるから救済はしないといけないけど。

返信‐16 (トロント) 2021-03-06 23:27

世界は新たな未来に向けて動きだしているからオリンピックはやると思う。もしくは大震災でも来ないかぎり無観客だとしてもやると思うな。

返信‐17 (トロント) 2021-03-06 23:34

ほらオバマの時代はテロの時代。
アメリカ、イギリスをよく思わない人たちを日本は抑えられるのかね。
駄目じゃん。コロナでテロって説もあるけどね。

返信‐18 (トロント) 2021-03-07 01:06

超マジで、オリンピックなんてどうでもいい。

これ以上税金の無駄遣いはやめておいた方が良い。

返信‐19 (トロント) 2021-03-07 01:10

いや、無駄にはしてないから。
いくら回収できるかだよ。

返信‐20 (トロント) 2021-03-07 04:24

オリンピック中止したら、日本の経済がボロボロになってしまいますよ。
経済を選ぶか、人命を選ぶかは難しい選択ですね。
まあ、福島原発の前例もあるので、日本政府はオリンピックをやる方向に進めますね。

返信‐21 (トロント) 2021-03-07 04:26

関係ないよ。

ただ決めるのはスガーリンでも橋本五輪大臣でもないから。
IOCです。

慣例からいっても招待した方が断るということは普通はあり得ません。

返信‐22 (トロント) 2021-03-07 15:25

このウソツキおやじ。

大会組織委員会、東京都、日本政府、IOCが決定すんだよ!

おまえはホント、ウソばっかだな。


息を吐くようにウソを言う


この言葉通りだ。

たまには、真実を言ってみろ。

あ、でも真実って意味がわかんねーか。

大笑い