カナダ掲示板 (フリー) - No.255631

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

関西系とうまく付き合うには

(トロント) 2021-03-05 12:14:31
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私はどうも関西系、と言うか、
愛知県より西側から兵庫ぐらいの人と
うまくやる事がとても難しいのです。

私は、のほほん系であまり人の事が
気になりませんが、彼女達は違うんですよね。
あまり詳しくは書き込めませんので御了承下さい。

上手に付き合うには、どうすればいいのか
関西以外の人で関西エキスパートの方がいれば
教えて下さい。

返信‐1 (トロント) 2021-03-05 12:23

トピ主はどちらの出身なんですか?

返信‐2 (トロント) 2021-03-05 12:32

無理して付き合う必要はないです。

返信‐3 (トロント) 2021-03-05 12:35

関西系の女性とは関わらない方がいいですよ。

返信‐4 垣尾 (バンクーバー) 2021-03-05 12:37

無理に関わらなくていい。
全体的に西の女性のほうがキツイ性格は多いだろうけど、結局はそいつ個人の問題だし、割合で見たら多いというだけでしかない

返信‐5 (トロント) 2021-03-05 12:38

関西系は日本人でなく中国人に近いと思った方が上手く付き合えます。

返信‐6 (トロント) 2021-03-05 12:39

トピ主さ、最近あほな投稿をよく見りけど、お宅の投稿もかなり特定の人間をバカにしてる投稿だ。

自分に欠陥があってそれを人のせいにするのはやめとけ。

おまえがバカなのは親とお前自身のせいだよ、それを関西人とかに転嫁するのはやめとけ。

返信‐7 (トロント) 2021-03-05 12:41

私は山陰地方の人と上手く付き合えません。島根とか鳥取の人たちです。どうすればいいでしょうか。

返信‐8 (トロント) 2021-03-05 12:41

6は大阪人

返信‐9 (トロント) 2021-03-05 12:42

つきあわなければいい

返信‐10 (トロント) 2021-03-05 12:43

のほほん系って鈍臭くて頭が悪いって事ですか?頭の回転の早い人とは合わないと思います。

返信‐11 (トロント) 2021-03-05 12:48

スピードと言うかテンポが合わないんじゃないの?
関西人って普通の人でもお笑いのノリが多いから。
初めて経験した時はビックリしたけどなー。
あれで悪気は無いんだよ。
周りからどう見られてるか気づいてないだけ。

返信‐12 (カルガリー) 2021-03-05 12:55

差別がどうたらの
トピックもあるけど
日本人ってやっぱトピ主のように差別的をする加害者だよね。
白人に差別されたとかのトピな。
お前が普段やってることが自身にかえってきただけなんだよ。

返信‐13 無回答 (トロント) 2021-03-05 12:55

私は逆にのほほん系が苦手。どうしたら上手く付き合えますか?
会話に時間がかかり過ぎて、ポイントを抑えるまでに時間がかかる。
トピ主さん、どうすればいいか教えてください。

返信‐14 里乃 (バンクーバー) 2021-03-05 14:49

トピ主が美人で金持ちで高学歴で、旦那もイケメンで高収入なら100%関西人とは仲良くなれない
妬みやひがみ攻撃に会う前に避難するべし
てか、関西弁が聞こえてきたらダッシュで避ける、これはカナダのまともな日本人の常識

どうしても仲良くなりたいなら、
人の悪口、陰口をいつも言う
みんなから好かれる人や性格のいい人を見つけたら、その人の評判を落とすために嘘をでっち上げて噂を流す
妬んでいる人の前ではニコニコしていい人のふり、その人がいないところではでっち上げの嘘で評判を落とす
金もちがいたら「本当は貧乏なのに金持ちのふりをしている」と何度も何度もしつこく嘘を言いふらす
会うたびに金を借りて絶対返さない 催促する人は平気で殺す
1円までせこく節約する
金のためならなんでもやる
人を騙して金を巻き上げ、騙される方がバカと開き直る
他人の家に行ったら、必ず何かをがめてくる
下手くそな汚い英語を話す
バカでブスなのに自分はすごいと勘違い
金のためなら日本政府やカナダ政府から給付金や生活保護をだまし取る
税金をごまかす
誰からも嫌われてるのに、自分は好かれていると勘違いする
他人との付き合いは、付き合うと得をするかしないか、と誰かの悪口を毎日一緒に言いあえるか?で決める
嫌われて避けられてるのに、「あいつ、逃げたな」と意味不明なことを言う
思い込みが激しい
逆恨み、逆ギレを子供の頃からしている
恩を100倍の仇にして返す

これをすれば関西人のお仲間になれるよ、ついでに韓国人とも仲間になれる

返信‐15 (日本) 2021-03-05 14:53

14の想像力には参った。

こんな人間と付き合うやつはホント疲れると思うよ。

女か男だか知らんが、ここまで根性腐る人間がいるとは驚きだわ。

返信‐16 (トロント) 2021-03-05 14:56

1から15

いつものおっさん

返信‐17 (トロント) 2021-03-05 14:58

へー、14は自己紹介なのかな。関西人そのままじゃないの。

返信‐18 (トロント) 2021-03-05 15:00

そう言う17は14

返信‐19 (トロント) 2021-03-05 15:01

確かに、自分がこういうことをいつもしていないと、ここまではかけないと思うよ。

自分自身のことを言ってると思う。

返信‐20 (トロント) 2021-03-05 15:03

12

> 差別がどうたらのトピックもあるけど
日本人ってやっぱトピ主のように差別的をする加害者だよね。
> 白人に差別されたとかのトピな。
お前が普段やってることが自身にかえってきただけなんだよ。


それはおまえだよ!!

すぐに差別のトピ持ち出しながら

おまえが差別発言してんだよ!!!

返信‐21 (トロント) 2021-03-05 15:06

14さんは精神を病んでいるので暖かく見守ってあげて下さい。幻覚が見えているので。

返信‐22 (トロント) 2021-03-05 15:07

トピ主、

関東人?
それなら付き合わないしかないよ。
合わないから。
仕事でどうしても付き合わなきゃならないなら
必要最小限の会話だけにしておく事。
とにかく「口」が、すごいから。

返信‐23 (トロント) 2021-03-05 15:12

21と14

同一オヤジ

返信‐24 (トロント) 2021-03-05 15:13

え?ほぼ全部いつも書き込んでる在日のおじさん??
怖っ。

返信‐25 (トロント) 2021-03-05 15:16

関西の人って他人の収入とかやたら探るから苦手。
なんか図々しいし。

返信‐26 (トロント) 2021-03-05 15:19

でもそう言う25も大阪やん。

返信‐27 (トロント) 2021-03-05 15:23

トピ主さん、お気持ちよくわかります。はっきり言って解決策はありません。近寄らない、それだけです。でもあの人達の違う所は、こっちが近寄らなくても、向こうから絡んでくる事です。

返信‐28 (トロント) 2021-03-05 15:26

関西の人たちって自分しか無いから相手の気持ちとか考えないし。悪気はないとは思うけどとにかく自分の得だけ考えてる。嫌ならイヤってはっきり言った方がいい。あと近寄らない事。

返信‐29 (トロント) 2021-03-05 15:30

日中韓を一緒くたにされて
差別されることがある欧米で、
関東VS関西 とかな。
バカでしかない。

返信‐30 (バンクーバー) 2021-03-05 15:31

日本の女は
こういうふうに
いちいち地域ごとに分けて騒ぎたがるからな。
いかに日本の女がアホかよく分かる。

返信‐31 (トロント) 2021-03-05 15:39

あの人たちは勢いあるから。
勢いしかないとも言えるかな。
適当に距離を置けばいいと思います。

返信‐32 (トロント) 2021-03-05 16:46

28から31

同一人物

返信‐33 (トロント) 2021-03-05 16:50

関西、特に大阪人は難しいです。完全に信用してはいけない。状況変化で損得勘定から言う事がコロコロ変わる。日本で営業をしていて多くの大阪人を相手にしたけどそうじゃない人はいなかった。良い悪いでなくそれが大阪人です。商人ですね。

返信‐34 (トロント) 2021-03-05 19:12

33
なるほど。
じいちゃんもたまには、タメになる事言えるじゃん。

返信‐35 (トロント) 2021-03-05 22:28

>関西人って普通の人でもお笑いのノリが多いから。
初めて経験した時はビックリしたけどなー。

でも面白くないんだよね。あと関西いるとみんなが煩くて頭が痛くなる。

返信‐36 (トロント) 2021-03-05 22:31

29が大正解。こいつらホントにバカでしかない。関東でも関西でもない俺からするとどっちもバカ。

返信‐37 (トロント) 2021-03-05 22:46

関東vs関西?

日本中の関西が合わない人だろ?

返信‐38 (トロント) 2021-03-05 22:58

悪口が大好きな人達 うふっ
下品な駐在だとか、不倫してるオバさんだとか、関西人だとか、在日だとか。
悪口言ってる人が一番下品ですよね!どちらの出身の方かしら。

返信‐39 (トロント) 2021-03-06 00:31

カナダの関西弁しゃべるおばちゃんて嫌われてるのに、自分が地域の日本人の情報を1番知ってるから人気があると勘違いしてるよねー。
みんな、嘘ばっか言ってるの知ってるのに。

関西弁おばちゃん同志、実はお互いバカにしたり嫌い合ってるのに、関西人が集まって関東人の悪口をいう時だけは団結して仲いいんだよねー。私は東北出身だからどーでもいいけど。

でも娘の日本語学校で知ってるせこくて性格悪い関西弁おばちゃんて、大阪、京都、滋賀だけなんだけど、他の県の人はもしかして変じゃないの?
だったらとんだとばっちりだよねー。

返信‐40 (トロント) 2021-03-06 00:46

39は東北出身なら、あんな不細工なズーズー弁を話す人間は私にはとてもじゃないけど、付き合う気にはなれない。

あんなヘビーで下品な言葉を話す人間て、日本人?

私関西だけど、もともとは京都の宮中言葉がなまったもんだし、品がある。

返信‐41 (トロント) 2021-03-06 00:50

語学留学は
学歴にならない「お稽古」であり、
自己満足の世界です。
現在の英語力にもよりますが、
3ヶ月くらいでは殆ど上達しません。
1年居ても、買い物に困らない程度の英語力しかつかない人が多いため、就職にメリットにならないでしょう。

返信‐42 (トロント) 2021-03-06 00:50

外国人観光客が多い土産物屋やレストランなどなら、就職に有利になるかもしれませんが、数百万円をつぎこむ価値があるかどうかでしょうね。
こういう職種はいつでも募集してますし、
採用されても、コキ使われるだけで、
給料が高くなるわけでもありませんし。

返信‐43 (トロント) 2021-03-06 00:51

横浜港のクルーズ船で
集団感染が発生し、
多くのカナダ人が
「日本人にはもうカナダに来てほしくない」と思っていたときも、陰性証明書も持たずにカナダに突っ込んだ糞身勝手な日本人がたくさんいたよな。
害悪だから、さっさと死んだほうがいい。

返信‐44 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-03-06 01:20

お早うございます 何を言いたいのかな?同じ日本人でありんす仲良くしていた頂きたいと思っておりますが、気を使うことが間違いでしょう?相手が違う度に気を使うものでしょうか?同じ日本人であり日本語を話しますよ、一々貴方は何県からと聞きなすか、相手が何処から来ても私は同じ態度で気持ちで相対しておりまづが、勿論地元近辺だと盛り上がりますが、要するに気持ちと心の問題ですね~誰とでも構いません

半ぐれちょい悪おじさん

返信‐45 (トロント) 2021-03-06 01:48

吉さん、おなじにほんじんだからというだけの理由で、仲良くなんてのはできません。

たくさんの日本人がいろいろ困難や、嫌なことのストレスをここで日本人たたきをやって、ストレス発散しています。

馬鹿な人間にはそれ相応の仕打ちをして、思い返す必要があると思います。やられたら、10倍にしてやり返すのが、カナダの日本人社会の鉄則だと思います。そうでないとここでは生きていけません。

返信‐46 (トロント) 2021-03-06 03:49

36は大阪。

返信‐47 (トロント) 2021-03-06 03:53

静岡過ぎたら外国。

返信‐48 (トロント) 2021-03-06 03:59

箱根の山超えたら外国。

返信‐49 (トロント) 2021-03-06 04:02

小田原入ったら、外国、面白くなってきたよ、どんどん行きましょいう。

次は鎌倉あたりまで?

返信‐50 (トロント) 2021-03-06 06:07

イヤなら付き合うな

返信‐51 (トロント) 2021-03-06 07:01

35から50

同一人物じじい

毎日なりすましやってるおっさん

返信‐52 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-03-06 07:29

はい 45番さんえ 私は誰でも日本人だから付き合ってとは言いません、私は何処ででも気や相性が合えばほかいどう、しろしま、みやざき、いばらき主審?でも付き合いますね
気は心でしょう、仕事上いやな性格なひとでもお付き合いをしなくてはなりませんが

もう少し頑張りましょうコロナに気を付けて (間違いを探してください。)

半ぐれちょい悪おじさんより

返信‐53 (トロント) 2021-03-06 07:34

女と同じだよね。
付き合う前は巨乳がいいとか腰のクビレがわかる方がいいとか贅沢言い放題。

でも付き合っちゃえば、目が青かろうが、緑だろうが赤毛だろうがどうでもいいの。

警戒があって本質が見れないのは最初の二週間だけだよ。

返信‐54 (トロント) 2021-03-06 08:41

45

> やられたら、10倍にしてやり返すのが、カナダの日本人社会の鉄則だと思います。


ぶわははは!!
おまえさあ、日本でそれができなかったから
カナダに逃げてきたんじゃん。
言うのは簡単だよなあ。
爆笑!!

返信‐55 (トロント) 2021-03-06 11:37

やっぱり、違うんですよね、西と東は。

言葉も食べ物も、そして人も。

とにかくすごく大きな声でしゃべるし、

秘密とか守れないし。

嘘も平気で言うし。

しかも人に取り入るのが天才的にうまい。


返信‐56 (トロント) 2021-03-06 11:41

社交的で人間関係を上手く築けるって事ですかね。

返信‐57 (トロント) 2021-03-06 11:52

警戒され線を引かれていると人間関係は上手く築けません。敵対すると面倒だし怖いから上手くやっているだけ。勘違いは良くないですよ。黙っていれば勝手に盛り上がってくれるし、個人的なところに踏み込んできたりしても真面目に回答せずテキトウに流しておけばいい。

返信‐58 (トロント) 2021-03-06 11:54

陰キャの引きこもりは関西人とは上手くやれません。オタク同士で仲良くするのが一番です。

返信‐59 (トロント) 2021-03-06 12:14

だから自分と合わない人とは無理につきあわなくって良いんですよ(笑)

関西人がそれでかたまるのは他から距離おかれるから。

返信‐60 (トロント) 2021-03-06 12:20

暗い人がかたまるのと同じか。

返信‐61 (トロント) 2021-03-06 12:40

「騒がしいバカ」と「明るく社交的」は違いますー

返信‐62 (トロント) 2021-03-06 13:19

「騒がしいバカ」って江頭2:50さんみたいな人ですか?

返信‐63 (トロント) 2021-03-06 13:20

陰キャからみたら人類のほとんどが騒がしいバカなんじゃないですかね。

返信‐64 (トロント) 2021-03-06 13:29

関西人おばちゃんは、日本人見つけると飛んできて初めて会った人も質問攻めにする。
日本人見ても話しかけないでほしい。
愛想良くて面白いこと言って、陰ではひどいこというし嘘ばっかの噂流すし。
カナダの関西人に関わったら地獄の始まり。
京都人の裏表の酷さ、大阪人のずるさ、同じ人間とは思えない。

返信‐65 (トロント) 2021-03-06 13:35

55は自分のことを言っている。

確かにあんたは言っている通りだよ。

返信‐66 (トロント) 2021-03-06 13:45

おばちゃんは関西に限らずみんな図々しいよ。年収とか聞いてくるし。関東の人だったけど。

返信‐67 (トロント) 2021-03-06 14:07

イーストヨークのケーキ屋のおばはんがそれやるよね。赤の他人に年収聞く。

返信‐68 (トロント) 2021-03-06 15:44

56から67、

同一じじい

返信‐69 (トロント) 2021-03-07 04:13

とういうか、トロントいたらほぼ関西人の街だから、関西人と友達になれないと見つけるのさえ大変だと思うけど。
シアトルだと、沖縄村、九州人村、東京人村、駐在村、いろいろあって選べるけどね。

トロントじゃ関西人以外探すのは意外とキツイと思うぞ。数がいない。

返信‐70 (トロント) 2021-03-07 04:18

69 関西以外、沢山いますよ。お前が彼らから避けられているだけ。道産子 東京 関東 福岡 等々。

返信‐71 (トロント) 2021-03-07 04:19

すまん、俺関西じゃないし。。。
俺の周りは関西少ないよ。

大阪人とか他から嫌われてるから仲間で群れるじゃん。
そんでいつも大声でうるさいから目立つんだよ。

そんで数いるように見える。

返信‐72 (トロント) 2021-03-07 04:33

そっかー。え?
でも、関西人入れても日本人見つける方が難しいよ。

韓国系は比較的コンビニいけば韓国人みたいなところはあるけど。

なじみの中華屋のおじさんは日本にいたので日本語で話してくれるぐらいだ。
元気か?日本人?今日は広東麺か?乾いた麵か?うどんか?
とかね。

それだって貴重な日本語だけどね。自分にとっては。

返信‐73 (トロント) 2021-03-07 04:35

そうだよね。どこでそんなに日本人に出会うんだろ。皆さん日本人ばかりの日本食レストランで働いているのでしょうか。それか日本人ばかりの語学学校ですか?

返信‐74 (トロント) 2021-03-07 04:42

まあ、みんなダウンタウンに住んでるのかな?とは思うけどね。
TTCの話題多いし。

返信‐75 (トロント) 2021-03-07 06:08

69から74全部オヤジ

返信‐76 (トロント) 2021-03-07 06:15

東京は「品」を重んじますね。

返信‐77 (トロント) 2021-03-07 06:22

それも嘘。
ただ、権力が集まる街なのでどうしても権威主義。
それは東京にいれば正しいことかもしれないけど、カナダは別の国なので、違いを受け入れたくないのなら、東京に帰ればっていうのが多くの大阪人やトロントニアンの正当な意見です。

残念でした。

返信‐78 (トロント) 2021-03-07 06:28

東京は広いから、品が大事な所とそんなことは誰も考えていない所が存在している。

残念ではありませんでした。

返信‐79 (トロント) 2021-03-07 06:30

駐在、飲食系は周り日本人ばかりだろうね。

返信‐80 (トロント) 2021-03-07 06:39

東京はまあ権威主義のバカが多い街ってことは間違いないけどね。
必要以上に威張るのは他の地域の人に嫌われやすい点。

でも東京の人は気が付かないんだよ。常識=東京ではないことには。

それも残念。

東大と同じ、意外と他の地域、日本以外では好かれる方ではない。

世界だど沖縄と北海道は日本人とはちょい差別がないのが違うから好かれやすい。

返信‐81 (トロント) 2021-03-07 06:52

東京の人でそういう事に気がつかない人 気が付く人 そもそもそこいらへんのことは何も考える余裕すらない人 どうでもいいと思う人 色々いる。大都市だからね。

返信‐82 (トロント) 2021-03-07 07:14

品を重んじると言っている人が下品なのはなぜでしょうか?

返信‐83 (トロント) 2021-03-07 07:15

でさ、私はメトロポリタンで東京でーす!、大金持ちで庶民とは違いますって威張りたいなら東京の姉妹都市ニューヨークにいけばいいのに、この庶民ばっかりでカックニーが多いトロントで私は違いますってやっちゃうと、嫌われるわけよ。

トロントは大阪に近い、カックニー(庶民)とイタリア移民とグリーク、その他の移民でギャーギャー喧嘩しながら楽しい街を作っている街なので。

大阪がいやとか贅沢いうならニューヨークいけばいい。マンハッタンの3億のコンドでも買って自慢し合えばいいじゃない。マンハッタンじゃ10億のコンドでもそれほどじゃないから。

カナダで自慢、器が小さい、小さい、やだやだ。

返信‐84 (トロント) 2021-03-07 07:21

そんなへんちくりんな人ばかり自分の周りに呼び込んじゃうじいちゃん笑
自己紹介 お疲れー
普通は極々普通の人しか寄ってこないからね笑

返信‐85 (カナダ) 2021-03-07 07:24

77から84

全部オヤジのカキコ

こいつは、ひとりで何でもやる。

要注意

返信‐86 (トロント) 2021-03-07 07:26

カナダは庶民の街だから、中野の金歯でガチガチサイボーグみたいな小さな不動産屋の嫌なオヤジとかこないけどね。
来るのは銀行のいやな支店長。

何度、いやだといっても投資信託(ミューチュラルファンド)とバカの一つ覚え。
おめえのところからはGICしか買わねぇっていってるのにも関わらず。

嫌な奴には好かれる運命なんだよ。青い銀行のインディアンビッチ支店長なんか会うとウインクしてきたりするぞ。なんでナマステババアにウインクされないといけないのよ。
かわいきゃいいよ。かわいきゃ。

返信‐87 (トロント) 2021-03-07 07:34

日本語では みゅーちゅ「あ」る ふぁんど な
らる ブブーっ ある ピンポン
でも ナマステ婆 は嫌いじゃない

返信‐88 (トロント) 2021-03-07 07:35

ミューチュラルってw

投資信託で資産が3倍になりました。別に誰にも勧めませんが。

返信‐89 (トロント) 2021-03-07 07:49

あのさー、NASDAQ(QQQ)七倍で売り抜けたんだけど。それでも銀行に手数料払って預けた方がいい?
NOだよね。

返信‐90 (トロント) 2021-03-07 07:57

ETFなら中で手数料引かれてますね。MER低いけど。

返信‐91 (トロント) 2021-03-07 08:05

だって進めるの2スターのアクティブファンドとかだよ。
舐めてるとしか。MER凄いし。

返信‐92 よし アンド レイディガガ でしょう (トロント) 2021-03-07 08:09

よう 貴殿等はきらくでいいよんね 、関西だ東京だとかその内内戦が始まるで、余りにも平和ボケでしょうから?よその国を見てくださいませ、どこも今コロナ以上に大変ですね~ カナダにいられて幸福もんですよ 頼むぜよ


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐93 (トロント) 2021-03-07 08:10

QQQに集中投資?分散投資するだろうから全体のポートフォリオのリターンで見ないと。大きくもうかった銘柄だけ見ても意味ないかな。NASDAQで7倍になったなら10年以上持ってたのかな。利確したなら税金凄い事になるね。

返信‐94 (トロント) 2021-03-07 08:17

凄いもすごくないも人それぞれ

返信‐95 (トロント) 2021-03-07 08:18

大丈夫、石油とエクソンで大損したから。来年は貧困ファミリーの仲間入りじゃないかと思ってる。

返信‐96 (トロント) 2021-03-07 08:32

石油株は今週暴騰したのにね。

返信‐97 (トロント) 2021-03-07 08:35

まあでもトータル7年で5倍ならいいでしょう。RSPに積んで何買おうかなーと悩んでるところだけど。気が付いたら高額納税者だね、今年は。

来年は超緊縮になると思うけどね。

ところで、こういう話ならいくら続けてもいいんだけどさ、トピからして非常にヘイトスピーチで疲れるよ。

返信‐98 (トロント) 2021-03-07 08:39

RSPならまだ税金は払わないでしょ。

返信‐99 (トロント) 2021-03-07 08:42

稼いだ分枠全部RSPに放り込んで節税したんだけど、納税額多くて、頭痛い。
まあ、CERBでみなさんが綺麗に使ってくれるからいいか?

返信‐100 (トロント) 2021-03-07 08:45

稼いでからRSPにしたのか。先に入れてRSP内で増やせば良かったのに。RRSPもTFSAもマックスで入れてるよ。

返信‐101 (トロント) 2021-03-07 08:48

じいちゃんは、自分がしたい話のトピックすら立てないままでトピずれして、人様のトピに疲れるってケチ付けてるじゃん笑 他力本願プラスクレーマー気質笑 トピ主とよくお似合いだよ マジうける るいとも

返信‐102 (トロント) 2021-03-07 08:49

101は97宛

返信‐103 (トロント) 2021-03-07 08:51

まあ、それはどうでもいいけどさ、関西系の方々がなんで主は嫌いのかね。
同じ人間。違いを認めあうカナダでなんでなんだろうね。

返信‐104 (トロント) 2021-03-07 08:55

単に性格の合わない人がいて、たまたまその人が関西人だってだけでしょう。巻き添いになってる多くの関西人には気の毒な話。こんな人が差別を広げるんだと思うな。

返信‐105 (トロント) 2021-03-07 08:55

いいえ 全然どうでもよくありませんが。
銭こ関連の話になるや否や「おおどじ」踏んだ上に、事実認識出来ず 認識は避ける笑
棺桶を目前にして幼稚園児レベル笑 あー楽しい リアル世界で友人知人にいないタイプで新鮮だわー インターネットってイイね!

返信‐106 (トロント) 2021-03-07 08:55

105は103宛

返信‐107 (トロント) 2021-03-07 08:59

105
そんなに節税を意識してないよ。もう長くないから。

返信‐108 (トロント) 2021-03-07 09:03

107の読解力笑

返信‐109 (バンクーバー) 2021-03-07 09:37

北海道から九州まで、関西圏以外の日本人は信用できるのに、関西弁おばちゃんは韓国人並みに信用できない
絶対、関西人は韓国人 日本人じゃない
関西弁おばちゃんは顔や性格だけでなく頭も悪いのに、人を騙して金稼ぐことと嘘やでっち上げの噂を流すことに関してだけは天才的

返信‐110 (トロント) 2021-03-07 09:53

109は昔関西人にいじめられたか、親父が関西人の女と駆け落ちして、子供のころ、みじめな思いをしたんだと思う。

いい年して、昔のことをねたんで、今だ関西婆の呪いから逃れられないのは可哀そうだけど、大人になれ。

いつまでもくよくよしていても、前には進めないぞ。

返信‐111 (トロント) 2021-03-07 10:03

109さんはかなり精神を病んでるみたいだね。言葉使いも変だし、ちょっと可哀想な人だよ。回復される事をお祈りします。

返信‐112 (トロント) 2021-03-07 10:05

おまえらほんと平和ボケしてる。そのうち道歩いていると後ろから、誰かにナイフでやられるぞ。

返信‐113 (トロント) 2021-03-07 10:07

109あたりはやらかしそうだね。頭おかしい奴が多すぎ。

返信‐114 (トロント) 2021-03-07 10:26

89から113

同一人物

返信‐115 (トロント) 2021-03-07 10:35

違うよ、馬鹿

返信‐116 (バンクーバー) 2021-03-07 13:15

関西ババアは自分らが醜いのも嫌われてるのも気がついていない 図太い

返信‐117 (トロント) 2021-03-07 13:27

あなたはどこのババア?

返信‐118 (トロント) 2021-03-07 13:31

116, お前ほかのレスで関西在日の悪口を場所不明で投稿したろ?

腰抜け、ちゃんとバンクーバーと書いて投稿しろよ、この腑抜けの腰抜け野郎、アマ。

返信‐119 (トロント) 2021-03-07 13:36

こんな所で悪口を書いている奴にまともなコミュニケーション能力があるはずもない。日本語もきっちり書けないアホ。現実社会では誰も相手にしないから仕方ないけど。関西のおばちゃんに鍛えてもらいな。

返信‐120 (トロント) 2021-03-07 13:42

お、今度は場所はトロントか。 明日はバンクーバーだな。

返信‐121 (トロント) 2021-03-07 14:31

115から120

同一おやじ

返信‐122 ゆい (ビクトリア) 2021-03-08 07:39

日本の関西人は知らないが、カナダの関西人は訳ありで性格悪いおばさんばっか。
在日、元暴走族の旦那と結婚したレディースのパシリ、マルチ商法で親戚、子供の学校の父兄を勧誘して金だまし取って京都に居れなくなって逃げてきたおばさん、日本とカナダ両方で生活保護、子ども手当もらってるおばさん(複数)
これを恥と思わず、自慢げに話すのは武勇伝だと思ってんのか?
20代ってだけで嫌がらせしてくる。
避けてても絡んできてマジうざい。

返信‐123 (トロント) 2021-03-08 07:55

ビクトリアに住んでるからだろ。それ以外に住んでればそんな奴はいない。

返信‐124 (バンクーバー) 2021-03-08 09:26

関西人の酷さを語る人が出てくると、必ず「関西人を嫌うのは子供の時いじめられたからだろ」とおかしな反論する関西ばーさんがいるが、自分たちが人をいびったり嫌がらせをする人種ってのはわかってんのな 笑

自分らが嫌われてるのを知らないのが厚かましい
おまいらが外見も内面もきたねー奴らだから嫌われてんのわからねーデブスバカ 存在が迷惑

返信‐125 (日本) 2021-03-08 09:35

すごいな。
日本人が日本人を差別してる。
そりゃ白人にウイルス扱いされて差別されて当然だわ。

返信‐126 (トロント) 2021-03-08 09:42

差別はどこでもありますからねえ~。
驚くような事でも無いでしょう。

返信‐127 よし アンド レイディガガ 良かった (モントリオール) 2021-03-08 12:40

そうですか 私はあまり関西人のオバタリアンとの付き合いがありませんが、何処ででも気が合えばほかいどう、しろしま、みやざき、いばらき、からでもお付き合いしますがね、気と心の問題だと思っております、この広いカナダにいるのですから、もーと心を広くしてくださいよ 頼むぜよ皆の衆

半ぐれちょい悪おじさん

返信‐128 (トロント) 2021-03-08 13:37

124, 今日の投稿はバンクーバーか。昨日行ったとおりになったな。

おまえもいろいろ忙しい人間だな。トロントに来たり、場所不明だったり、ほんとご苦労さん、お前ほんと冗談なしで俺を笑わせる。

俺のことを婆だと深く信じているのがとても、愛らしい。かわいいよおまえ。

返信‐129 (トロント) 2021-03-08 13:41

122のゆいさんもなんであんたビクトリアにいるの?

ひょっとしてお宅が関西の婆と一緒に金をだまし取ってるんじゃないのかな?

わざわざビクトリアで変な日本人が居る理由としては、何か関西在日トグルになって、悪いことを企んでいるに違いない。聞くところによると、ビクトリアの日本人というか日系はみなワルだと言ってたよ。

返信‐130 ゲゲゲ (バンクーバー) 2021-03-08 14:09

128 男に向かって「愛らしい」ってゲイ?
カナダやね〜
それとも、やっぱ若い男の子好き関西ばーさん?

返信‐131 (トロント) 2021-03-08 14:13

面白なってきたぞ。今度はバンクーバーで名前がゲゲゲに変身!

明日はトロントでゲゲゲ

返信‐132 (トロント) 2021-03-08 14:43

131は130。

おまえひとりだけだな、ここに書き込んでんの。

返信‐133 (トロント) 2021-03-08 14:44

お前もいるだろ。

返信‐134 X (カナダ) 2021-03-08 15:20

↑ ↑ ↑ ↑

返信‐135 関西わるくない (トロント) 2021-03-09 01:07

関西人は、明るくて いつも面白い話しをして私は楽しいです。 
中には 自己中な人もいるかと思いますが、関西人だけではない。 
京都人は、プライド高く腹黒い人、私は京都人が苦手 近寄りたくない。

返信‐136 (トロント) 2021-03-09 01:31

ここのサイトでは個人の好き嫌いをこのサイトで書いているが、とにかくここに来る日本人の知能レベルが低すぎて、話にならない。ほんとマジでこういう人間たちはこの世から消えてなくなればいいと強く思う。

人間嫌いなやつも好きなやつもいる、特に仕事をしていればそういう人間たちにいっぱいで会う。

嫌いな人間たちでも付き合う必要があるときがある、できないのはその人間にそれだけの知恵がないだけで、こんな馬鹿サイトでグダグダ言うもんじゃない。日頃のうっぷんはもっと違うところでやれ。

返信‐137 (トロント) 2021-03-09 01:34

人種や出身地で人を判断するなんて馬鹿げてますね。そんなのに関係なく嫌な人は嫌なものだし、好きな人は好き。

返信‐138 (バンクーバー) 2021-03-09 01:59

関西おばはんについての事実をみんなが書くと、「差別」というバカがいる。
「事実」は「差別」じゃないということがわからない。

関西おばはんは話が面白いから、バカは楽しいと勘違い、騙される。
笑顔でいろいろ話していい友達面して、裏では妬みひがみで嘘、でっち上げの悪口を言いふらしている。
うざいから無視して離れると、嫌がらせ全開。執念深い。
関わると一生、ネチネチ付きまとわれるぞ。

返信‐139 (トロント) 2021-03-09 02:04

この人の理論だと黒人は全てギャングで、イスラムは全てテロリスト。思い込みって怖いね。

返信‐140 (トロント) 2021-03-09 02:10

139, 138が俺が言っている典型的などうしようもない馬鹿の例だ。

思い込みというか何がこいつに過去にあったのかは知らんが、とにかく関西在日婆あをたたくことが人生の生きがいになっている。

ほかにやることないのかなと毎日思うが、精神が完全に狂っているというか、救いようがない状態だ。

こいつの両親もかなりてこずったと思うが、もうどうしようもないぐらいの精神状態なんで、無視するほかはない。

返信‐141 (トロント) 2021-03-09 02:12

トロントで有名な噂やデマを拡散するオバサンは関西人ではない。

返信‐142 (トロント) 2021-03-09 04:50

>トロントで有名な噂やデマを拡散するオバサン

そんなおばさんは何人もいるよ笑
本当に酷いのいるなー

返信‐143 (トロント) 2021-03-09 05:16

噂大好きは女と限りません。男もすごいのいますよ。

返信‐144 よし アンド レイディガガ でしょう (アフリカ) 2021-03-09 07:16

そうででょう 37番さん 本当にまだまだそんな事をゆう人が要るとは驚き桃の木山椒の木やめてくれここはカナダです、心が狭い人達ですかね、頼むぜよ

何処にもやな人もいい人も居るでしょうから、いやなら付き合いをしなければ簡単でしょう、他人にゆうことではありませーん


半ぐれちょい悪おじさんより

返信‐145 よし アンド レイディガガ 良かった (アフリカ) 2021-03-09 07:18

そう 137番さんでした

返信‐146 (トロント) 2021-03-09 13:29

135から145

全部同一人物。

おまえ、一回に書け!

返信‐147 (トロント) 2021-03-09 13:33

146、お前、いい加減になんか違うことを書けねえのかよ、この馬鹿。

いつも同じあほコメントばっか書くな。

返信‐148 (トロント) 2021-03-10 00:41

東京人ですが、大阪の人とは上手くやっていけますが、大阪以外の愛知より西側の人、つまり関西の田舎の人との付き合いは苦労しています。神戸、京都も難しいし、名古屋では大変苦労しました。トピ主は関東人ですか?関東人がたくさんいるので、わざわざ苦労して、関西人と付き合うこともないと思います。関西人はたくさんいるから、彼女らも関西人の方と友達になればいいわけで。出身地は、性格に影響しますよ。

返信‐149 (トロント) 2021-03-10 00:49

148、関西の田舎の人との付き合いは苦労しますって、何か関西人間に問題があるような言い方だけど、

関西の人間に問題があるのではなくて、問題なのはあなた自身でしょう?

自分の個人的な問題、性格、知能程度、友達付き合い、問題処理能力に悪いところがあるのにそれをほかの人間のせいするなんて、あなたかなり悪の人間ですよ。

ほかの人からあなたは付き合いにくい人間だとよく言われるでしょう?

早く治した方が良い、 それとほかの人間を責めるのはやめること。

返信‐150 148 (トロント) 2021-03-10 00:52

148、関西の田舎の人との付き合いは苦労しますって、何か関西人間に問題があるような言い方だけど、

ごめんなさい。関西の人には問題はありません。相性の問題です。

返信‐151 (バンクーバー) 2021-03-10 05:01

関西とひとくくりにするのはよくない。

下品で金のためならなんでもするのが大阪人。とにかく金持ちと美人は誰でも敵認定。執念深く、でっち上げの嘘をばらまく。大阪人が悪口をいう人=金持ち、美人、性格がいい人

裏表が激しくて、顔でニコニコ、お世辞言いまくりで、心の中では嫉妬や妬みで真っ黒クロなのが京都人。

返信‐152 (トロント) 2021-03-10 05:25

基本的価値観からして違うんだから。仕方ない。

返信‐153 (トロント) 2021-03-10 05:26

>下品で金のためならなんでもするのが大阪人。とにかく金持ちと美人は誰でも敵認定。執念深く、でっち上げの嘘をばらまく。大阪人が悪口をいう人=金持ち、美人、性格がいい人

裏表が激しくて、顔でニコニコ、お世辞言いまくりで、心の中では嫉妬や妬みで真っ黒クロなのが京都人。

これが関西の人なんですよ。他の地域の人は、他人のお金とか、容姿とかをそれほど気にしていないんですよ。まあ、関西の人にはそれがわからず、「綺麗事いっている」となるんでしょうけど。だから、文化の違いなんです。

返信‐154 (トロント) 2021-03-10 05:47

京都人で親しい知り合いはいないので分からないけど。。。
大阪人は他人の個人的事情までやたらと知りたがりますよね!慣れたけど初めはビックリした笑 他人の稼ぎとか家が幾らだとかずけずけ聞いてくるから。あれは余程お金が好きで気になるんでしょう。あと、名古屋人でまあまあ仲良してるのが数人いるけど、あの辺りの人たちもかなり独特って気が。ホント地方によって違いますね。

返信‐155 (トロント) 2021-03-10 05:48

東京都心育ちとかだと、赤の他人なんて「頭数多すぎて不快」ってだけだからね。他人のことなんて気にしてたらストレスで過労死するよ笑

返信‐156 (トロント) 2021-03-10 05:50

別に「東京都心」でなくてもそうです。
他人はこっちに迷惑かけなかればいい。お互い協力できるところはすればいい。あとは自分のやるべき事やるだけ。

返信‐157 (トロント) 2021-03-10 06:41

154は大阪に住んで大阪人の特徴を研究でもしたんですかね。それほど多くの大阪人に触れてそんな結論を出したんでしょうね。まさか偶々会った誰かの印象を大阪人全体に当てはめているなんて事はないですよね。

返信‐158 (トロント) 2021-03-10 06:54

関東と関西の大きな違いは「けんか」。

関東は嫌いな人は避ける、それだけ。

関西は嫌いな人に自分からからむ。

要するに、ケンカを吹っかける。

それと必ず仲間を作りひとりでは攻撃しない。

実は弱いんですよ、関西人は。

返信‐159 (トロント) 2021-03-10 07:18

158は弱いんですか。へー。自分の事をよく分かっていらっしゃる。

返信‐160 (トロント) 2021-03-10 07:34

>関西は嫌いな人に自分からからむ。
>要するに、ケンカを吹っかける。
>それと必ず仲間を作りひとりでは攻撃しない。

あー、これは分かる!
気に入らない人は適当にスルーすればいいのに、自分から絡んで問題を大きくするよね。それと群れで攻撃する。まるでイジメ。相手の嘘の噂流して孤立させるとかも。

なんで放っておけないんだろうね。。。

返信‐161 わかります (ビクトリア) 2021-03-10 07:56

160 さんのいうような大阪の人に出会い、物凄く傷ついて大阪の人を嫌いになって出来るだけ大阪の人に関わらないようにしていたことがありました。
そのうち、もの凄く気の合う関西のお友達に出会って(3人)話し方もなんていうかソフト関西弁で、柔らかい優しい口調。実際、優しい人たち、でいいお友達です。
でもあることでわかったんですけど、3人とも共通してるのがご両親が関西の方じゃないようです。
地元のお友達も、本当の関西人扱いしないこともしばしばって苦笑してました。。
人にも勿論よるけどねって言ってましたが。。
こういうのってあるんだなあって思いました。

返信‐162 (トロント) 2021-03-10 08:00

大阪以外にイジメが無いと思っている人発見。偏見もここまでくるとおかしいね。

返信‐163 (トロント) 2021-03-10 08:05

表面上は仲良くしているふりをして、影で悪口を言うのが関東流。自分は絶対に安全な所にいるのです。大阪の人の様に直接言う事はありません。だから大阪の人とは仲良くできません。

返信‐164 (ビクトリア) 2021-03-10 08:26

163

大阪人はズケズケものを言う。直接二都に嫌がらせするのが偉いと考えている時点で頭がおかしい。だから顔にも性格の悪さがにじみ出ているのが関西人。陰ではでっち上げでもっとひどいことを言ってるくせん何言ってんだか。
163は自分が関西人だから、他の日本人も性格悪いと勘違いしてる。

東京などの都会人は、どうでもいい人の悪口なんてバカらしくて時間の無駄なので、影でもいわない。
人の悪口を言い合うのが日課、妬んでいる人の評判を落とすために嘘の噂を流すのが生きがいの関西人と他の地域の人を同じに考えている時点で間違い。

安全なところ 笑 関西人の周りにいると被害にあうし、顔見るだけで嫌な気分になるので、みんなが避けてるのは確か。関西人がいないところ=安全なところ。ストレス0。金銭的被害、精神的被害、身体的被害を受けない。

返信‐165 (トロント) 2021-03-10 08:31

トロントで有名な噂拡散ババアたちは関西出身ではないなー。

返信‐166 (トロント) 2021-03-10 08:35

ビクトリアに住んでいるのならその性格も納得。

返信‐167 (トロント) 2021-03-10 08:38

結構多くの関西人をバカにしているレスが入っているんだけど、この嫌味たっぷりのレスはすべて関西以外でしょ?

私関西人だけど、今だ関西人からの投稿というか、レスがないので驚いている。 これだけ馬鹿だとかうるさいとか、卑しいとか言われて何もレスをしないのが私には理解できない。

ここでレスを書いて関西人の悪口を言っている人間は自分たちが関西人の様に行動しているのがよくわかっていないようだ。

ここで悪口を言っていることを結局は自分たちでやっているんだから、お笑いです。 でもこれだけ間抜けな日本人がトロントにいるなんて、驚きだわ。

返信‐168 (トロント) 2021-03-10 08:41

>トロントで有名な噂拡散ババアたちは関西出身ではないなー。

まあ、関西人も何人かいますけどね笑

返信‐169 (トロント) 2021-03-10 08:41

164が書いていることを見れば164の性格が破綻しているのは明らかだよねw さすがビクトリアw

返信‐170 (トロント) 2021-03-10 08:44

トロントのこういうサイトで関西人の悪口、関東人の悪口、言い会うなんてほんと平和ボケの典型的な例ですね。

ほかに皆さんためになるDiscussion とかには興味がないんだ?


日本人のレベルの低さに、マジで驚かされました。

返信‐171 (トロント) 2021-03-10 08:45

この人は性格が悪くて嫌われたのを関西人のせいにしてるだけじゃないの?まずは自分の行動を振り返ってみなよ。

返信‐172 おかしい (ビクトリア) 2021-03-10 09:08

嫌いだからって、多数でいじめるんですか?

返信‐173 (トロント) 2021-03-10 09:18

>あー、これは分かる!
気に入らない人は適当にスルーすればいいのに、自分から絡んで問題を大きくするよね。それと群れで攻撃する。まるでイジメ。相手の嘘の噂流して孤立させるとかも。

そうそう。それで、大人なんだから、そういう露骨なイジメはやめたほうがいいのでは?と言うと、綺麗事言っているとか言われて、イジメや意地悪に参加しないと避けられる。まあ、こういう人たちには避けられた方がいいけど。

返信‐174 (トロント) 2021-03-10 09:28

173、あなたの性格、ウジ虫の様にじめじめしてる。

人から気持ち悪いと言われません?

返信‐175 (トロント) 2021-03-10 09:33

何だろうね、あの関西/大阪の人たちの感覚は(笑)。しょーもないガキと同じ。

返信‐176 (トロント) 2021-03-10 09:34

いじめっ子がたまたま関西人だったから関西人の憎んでいるわけか。関係の無い多くの関西人には迷惑な話だな。

返信‐177 わからない (ビクトリア) 2021-03-10 09:43

関西人から見ても、このいじめっ子集団関西人は異常ですか? それともこれ普通って思いますか?
普通の関西人たちとは違うんですか?
こういうことを何度か経験したり、見たり聞いたりしていると、本当にステレオタイプに繋がるんですよ。。悲しいことに。。申し訳ないですが。。
良い関西の人もいることは分かりますよ。

返信‐178 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-03-10 09:52

よう まだ関西人がどうだかとか ? もういい加減にしろよ そんな小さなことでもめる問題ではありませんー心を広くてくださいよ、いやなら何処の人も付き合いをしなければ簡単でしょう、くだらん、他に話題がないのかねー平和ボケー頼むぜよ 皆の衆



半ぐれちょい悪おじさん

返信‐179 すみませんでした。。 (ビクトリア) 2021-03-10 09:57

いじめが小さいこと。。
わかりました。
私からは以上です。。
不愉快にさせてしまって、申し訳ありませんでした。。

返信‐180 (トロント) 2021-03-10 10:16

誰かも分からないいじめっ子集団の印象を聞かれても分からないでしょ。実際に関わっている人で解決してください。

返信‐181 (トロント) 2021-03-10 10:21

>良い関西の人もいることは分かりますよ。

良い関西人がほとんどです。一部の例外を異常に強調するところに悪意を感じます。

返信‐182 (トロント) 2021-03-10 10:26

まあね、いじめっ子、いじめられっ子ってさー、ガキじゃねぇんだから、

バカが一人で関西人がどうのってやってるだけだから、いい加減大人になれ。

あんたのやってること=子供

こんな掲示板でいろんな人に迷惑かけて、関西人全員をほぼ敵にして。いい年こいて、同情してもらったり、味方を掲示板なんかでみつけるんじゃなくて、自分で解決しろよ。
大人なら。

返信‐183 (トロント) 2021-03-10 10:29

182はこのトピを作ったバカ者へ。

これ以上敵増やしたら、そのうち名前がフルネームで出るよ。

返信‐184 (トロント) 2021-03-10 10:36

>これ以上敵増やしたら、そのうち名前がフルネームで出るよ

183のお知り合いで?

返信‐185 (トロント) 2021-03-10 12:41

181、悪意を感じるとかではなくて、ここに大阪、関西人をターゲットにして根拠のない嘘を書いている人間は、自分の人生というか生活があまりにもみじめで、自分をどん底から救うために、大阪人のない嘘を書きまくって、自分を正当化している可哀そうな人間なんだよ。

書きまくっている嘘は自分自身が日頃やっていることで、それを大阪、関西人のせいにしているだけだ。

返信‐186 (トロント) 2021-03-10 12:44

変なやつは大阪人じゃなくてもいるからな笑

返信‐187 (トロント) 2021-03-10 15:02

126から186までで

132 134 146 158 の4件以外は

すべて同一人物いつものオヤジ

返信‐188 (トロント) 2021-03-10 15:05

変なヤツってこいつか。

返信‐189 (トロント) 2021-03-10 15:19

そんな全部同一人物に見えるなんて頭おかしいぞ。

返信‐190 (ビクトリア) 2021-03-10 15:29

ここに書いてある大阪人、京都人のことは明らかに事実
嘘つきは関西人 自分が嘘ばかりいうから他の人もそうだと思うんだろ?
それを嘘と思うって、自分らが性格が悪いのに気がついてないのか?
それとも、図星だから反論してんのか?

金のため並んでもやる 日本とカナダからコロナ給付金もらったのは関西人だけだろ
出産一時金も生活保護も子ども手当も、実家とグルでやってる
それを自慢して、不正受給しない関西以外の人たちをバカ呼ばわり
もらえるもんもらわないバカ、という意地汚い考えの汚い関西弁ババア

返信‐191 (トロント) 2021-03-10 17:16

188

> 変なヤツってこいつか。

おまえだよ!!!このタコじじい!!

返信‐192 (カナダ) 2021-03-10 17:18

190

そうか???
おまえほどの嘘つきは他にいないぞ。


息を吐くようにウソを言う

返信‐193 (トロント) 2021-03-10 20:58

ビクトリアに住んでると頭がおかしくなるみたい。住んでるのはこんなヤツばかり。

返信‐194 (トロント) 2021-03-11 00:55

190みたいなやつはビクトリアの空気で、頭が完全にくるってる。

同じうそを今まで1589回言ってるよ。学習能力ゼロ。

精神分裂症前の兆候があるんで、精神科の医者に診てもらうのが一番だけど、自分はどこも悪くないという典型的な精神障害者。

返信‐195 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-03-11 01:40

187さんえ それがどうしたの同じ人達とは思えないし私はいつも 半ぐれちょい悪おじさんでしてますが、いつも同一人物ですーそれしかゆえないの、意見が欲しいのですけど


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐196 (トロント) 2021-03-11 04:54

> 精神分裂症前の兆候があるんで、精神科の医者に診てもらうのが一番だけど、自分はどこも悪くないという典型的な精神障害者。



なるほどな。
これはおまえの事だ。
やっぱりおまえは、奇知害なんだな。
確信した。

返信‐197 (トロント) 2021-03-11 06:38

196は別名ビクトリアの ゆ なのは解ってるよ。 場所もトロントではなくて、ビクトリア。

あんた、自分自身を言う漢字を間違えては困るよ。

気違いなんだよ、奇知害ではない。


よく覚えておけ。

返信‐198 (日本) 2021-03-12 13:39

197は、いつもバンクーバーとかビクトリアとか。
なんか恨みあるんだな。笑
年寄りは、もう寝ろや。

返信‐199 197 (トロント) 2021-03-12 13:43

おもしれえ、今度は日本かよ、

ビクトリア、バンクーバー、不明、日本、で次回はあんちゃん、いったいどこまで出張ですかい?

返信‐200 (トロント) 2021-03-12 17:21

198、199
オヤジ。
みんなこれからだぞ。
おまえもまだ寝るなよ。
キムチ食え、目が冴えるぞ。

返信‐201 (日本) 2021-03-12 17:28

語学留学は
学歴にならない「お稽古」であり、
自己満足の世界です。
現在の英語力にもよりますが、
3ヶ月くらいでは殆ど上達しません。
1年居ても、買い物に困らない程度の英語力しかつかない人が多いため、就職にメリットにならないでしょう。

外国人観光客が多い土産物屋やレストランなどなら、就職に有利になるかもしれませんが、数百万円をつぎこむ価値があるかどうかでしょうね。
こういう職種はいつでも募集してますし、
採用されても、コキ使われるだけで、
給料が高くなるわけでもありませんし。

ワーホリは、
文字通り「バイトができる休暇」です。
現地人と接する機会を増やせば、語学留学よりは会話が上達するかもしれませんが、英語のできないワーホリさんが職歴になるようなバイトを見つけるのは難しいでしょう。

つまり、
どちらも仕事に使えるような英語力にはならず、単なる自己満足という人が多いです。
遊びなので楽しい時間が過ごせますが、帰国の飛行機の中で、大して上達していない自分の英語力に愕然とするというわけです。

返信‐202 (トロント) 2021-03-12 17:28

語学留学は
学歴にならない「お稽古」であり、
自己満足の世界です。
現在の英語力にもよりますが、
3ヶ月くらいでは殆ど上達しません。
1年居ても、買い物に困らない程度の英語力しかつかない人が多いため、就職にメリットにならないでしょう。

外国人観光客が多い土産物屋やレストランなどなら、就職に有利になるかもしれませんが、数百万円をつぎこむ価値があるかどうかでしょうね。
こういう職種はいつでも募集してますし、
採用されても、コキ使われるだけで、
給料が高くなるわけでもありませんし。

ワーホリは、
文字通り「バイトができる休暇」です。
現地人と接する機会を増やせば、語学留学よりは会話が上達するかもしれませんが、英語のできないワーホリさんが職歴になるようなバイトを見つけるのは難しいでしょう。

つまり、
どちらも仕事に使えるような英語力にはならず、単なる自己満足という人が多いです。
遊びなので楽しい時間が過ごせますが、帰国の飛行機の中で、大して上達していない自分の英語力に愕然とするというわけです。

返信‐203 (カルガリー) 2021-03-12 17:29

語学留学は
学歴にならない「お稽古」であり、
自己満足の世界です。
現在の英語力にもよりますが、
3ヶ月くらいでは殆ど上達しません。
1年居ても、買い物に困らない程度の英語力しかつかない人が多いため、就職にメリットにならないでしょう。











外国人観光客が多い土産物屋やレストランなどなら、就職に有利になるかもしれませんが、数百万円をつぎこむ価値があるかどうかでしょうね。
こういう職種はいつでも募集してますし、
採用されても、コキ使われるだけで、
給料が高くなるわけでもありませんし。











ワーホリは、
文字通り「バイトができる休暇」です。
現地人と接する機会を増やせば、語学留学よりは会話が上達するかもしれませんが、英語のできないワーホリさんが職歴になるようなバイトを見つけるのは難しいでしょう。











つまり、
どちらも仕事に使えるような英語力にはならず、単なる自己満足という人が多いです。
遊びなので楽しい時間が過ごせますが、帰国の飛行機の中で、大して上達していない自分の英語力に愕然とするというわけです。

返信‐204 (トロント) 2021-03-12 23:02

>どちらも仕事に使えるような英語力にはならず、単なる自己満足という人が多いです。
遊びなので楽しい時間が過ごせますが、帰国の飛行機の中で、大して上達していない自分の英語力に愕然とするというわけです。

愕然とすることもないでしょう。 日本に帰れば、日本語で生活するのだから、英語ができなくても問題はないでしょう。

返信‐205 (トロント) 2021-03-12 23:18

騒然としたのは、この人の体験談。

返信‐206 (トロント) 2021-03-12 23:27

愕然とするのは語学学校に限った事でも無いな。負け犬人生の人は全てにおいて愕然としているのでしょう。

返信‐207 (トロント) 2021-03-12 23:42

じゃあこの体験談を書いている人は、生まれてから死ぬまで騒然としっぱなしだね。

返信‐208 (トロント) 2021-03-12 23:58

騒然じゃなくて愕然な。

返信‐209 (日本) 2021-03-12 23:58

元ネタは、
アメリカに大学留学し永住権を獲得したが、老後に永住権を破棄し帰国した女性の意見
の引用だけどな。

返信‐210 (トロント) 2021-03-13 07:33

201から209まで

いつものここのおやじ


こいつが寝るとこの掲示板は平和になるぞ。

こいつの書き込みがゼロになる。

午前3時ごろが狙い時。

みんな集まろうや。

今夜でもいいぞ。

こいつは、午前3時ごろの書き込みは
バンクーバーからだと信じてる。笑笑笑
こいつは単純だからな。

とりあえず、誰か今夜3時に集まろうや。




返信‐211 (トロント) 2021-03-13 07:46

元ネタがどうとか、どうでもいいと思わせるぐらい自分とは遠くて目新しくて楽しい話だからどうでもいい笑

返信‐212 (トロント) 2021-03-13 09:56

>関西系とうまく付き合うには

関西人はお金を見せれば楽に突き合えますよ。

返信‐213 (トロント) 2021-03-13 11:25

トピ主が関東人だとして。

関西人は人を平気で陥れるから気をつけろ。
仲良さそうにして、いろいろ話を聞いて
その事をあーだのこーだのと
ベラベラベラベラしゃべりまくる恐ろしい奴らだ。
関西人には絶対にプライベートな事は話すな。
仲良くなったのかと思うと大きく裏切られるから
マジ、気を許すな。
あいつらは違う民族だ。

返信‐214 (トロント) 2021-03-13 12:19

上に激しく同意

関西おばはんは、笑顔でいい人のふりをして、陰では悪口をいいまくる

関西おばはんとうまくいくのは同じくらい性格の悪い関西おばはんだけ

関西弁しゃべるおばはんは避ける、とにかく逃げる

ここ読んでる関西おばはん、日本人見つけても話しかけるな まじ迷惑

返信‐215 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-03-13 12:55

よお まだ関西人がどうだかとか 問題にしておりんすか? 情けないことですね、心を広くしてくださね、誰でも何処から来たかそんなの関係ない、その人達の気持ちと心の問題ですと思いますが? 頼むぜよ皆の衆 もういい加減にしてください

半ぐれちょい悪おじさん

返信‐216 (トロント) 2021-03-13 13:08

213と214を見てまともな人間だと感じる人はいないでしょうね。この人達と比べたら関西人が天使に見えるよ。

返信‐217 (トロント) 2021-03-13 13:10

んー、似たり寄ったりだな
関西人はあれだから

返信‐218 (トロント) 2021-03-13 18:41

⬆︎ こいつは、じじい。
てか、全部じじい

返信‐219 (トロント) 2021-03-14 01:17

半ぐれさん、ここのトピではさも偉そうなこと言ってるけど、他のトピで陰口、悪口、いじめ、はたまたセクハラ的言動の人たちがあれこれ言ってることに対しては何にも言わないんですね。
だからあなたの言うことには、全く説得力がない。

返信‐220 (トロント) 2021-03-14 01:23

219、反ぐれさんがほかのトピでも意見してたら一日24時間では足らないよ。それと外務省からもお金を貰わないと。


ここで馬鹿に適切なアドバイスをしている補償として。

だからあんまり半ぐれさんに期待するのはやめた方が良い。

皆忙しいんだから。

返信‐221 (トロント) 2021-03-14 01:38

いえ、彼も一緒に話に花を咲かせてましたよ。
それに彼になんの期待もしてないし。

返信‐222 (トロント) 2021-03-14 04:32

217から221

218以外全部じじい

返信‐223 (トロント) 2021-03-14 11:55

トピ主さん、やはり付き合いがつらいと感じるなら距離を置く。所詮、関東人と関西人は融け合わないんですよ。誰彼構わず大声で話しかけ、自分が中心。ひとの事は散々に悪く言うけど、自分の事をちょっとでも言われると猛攻撃を仕掛けてきます。図々しくてドケチ、平気で嘘を言うし。私も経験ありますからよくわかります。日本にいた時は自分の周りに関西人がいた事なんてなかったけど、カナダに来てからは日本中から人が集まるから本当に疲れます。個人的には、関西を通り抜けて九州の人は大好きです。

返信‐224 (トロント) 2021-03-14 12:29

個人差はもちろんあるけどさ。
やっぱり関西人って嫌われるよね。

返信‐225 (トロント) 2021-03-14 13:37

関西系だとか、関東系だとか、どうでもいいようなことをああだこうだとよくくどくど言い合うよ。

こいつらほかに心配事ないのかな?

トロントまで来て、全くくだらないことを言い会っているけど、これじゃ日本がだんだんとだめになる理由がよくわかる。

今まで30数年間日本人とかはあんまり付き合ってないけど、付き合ってこなくて、正解だね。こんなバカたちと付き合えば、自分の時間の無駄だ。

この馬鹿サイトもある意味、有効だと思う。いかにあほな日本人がここにいるかよくわかる。これからも、今まで通り、できるだけ、日本人を避けて暮らすように気を付ける。

返信‐226 (トロント) 2021-03-14 13:44

224 225

いつものじじい

>いかにあほな日本人がここにいるかよくわかる。

あ?おまえ日本人だっけ???

返信‐227 (トロント) 2021-03-14 13:52

226が俺が言っている典型的なあほ。

救いようがない。底なし。

返信‐228 (トロント) 2021-03-14 13:57

225もこんな馬鹿サイトに来ない方がいいよー

返信‐229 (トロント) 2021-03-14 14:02

いや、時々来て最近の連中はいかに馬鹿か、確認する必要があるんで、いろいろ新しい、馬鹿がトロントにも入り込んでいるようなんで、結構面白いよ。

昔の馬鹿バロメターをアップデートする必要もあるし。

エンターテインメント的だよ。

返信‐230 (トロント) 2021-03-14 14:09

みんな暇つぶしに来てるんだよ

返信‐231 (トロント) 2021-03-14 14:14

俺もそうだと思うんだが、あんまりレベルが低すぎる。

不倫、関西在日、関西おばはん、ドラッグ、脱税、盗人、女の尻追いかけ、とにかく皆さん素晴らしいトピが好きなようで、これからは日系社会は繁栄すると思う。

返信‐232 (トロント) 2021-03-14 14:55

231
それなら韓国掲示板に入り浸れよ。

返信‐233 (トロント) 2021-03-14 15:01

コロナでひまなんやし、ええやん、

返信‐234 (トロント) 2021-03-14 22:27

>トピ主さん、やはり付き合いがつらいと感じるなら距離を置く。所詮、関東人と関西人は融け合わないんですよ。誰彼構わず大声で話しかけ、自分が中心。ひとの事は散々に悪く言うけど、自分の事をちょっとでも言われると猛攻撃を仕掛けてきます。図々しくてドケチ、平気で嘘を言うし。私も経験ありますからよくわかります。日本にいた時は自分の周りに関西人がいた事なんてなかったけど、カナダに来てからは日本中から人が集まるから本当に疲れます。

本当にその通りです。関東の人間からすると、関西人の表現の仕方がきついんですよね。それと、他人の容姿、学歴、収入のことに上下を付けたがり、そういうことに興味がない人が日本にはたくさんいるということがわからないんです。体の不自由な方に対する冗談とかは、関東の人間にとってはむしろ聞き苦しくて、面白くないんですよ。最初は、地域で偏見なんて持つべきじゃないと思うけど、やっぱり合わないという結論に達する。関西は、関西で人口も多いし、それなりの大都市も文化もあるだろうし、関西人同士で付き合えばいいのだから。距離を置くことには問題はありませんね。

返信‐235 (トロント) 2021-03-14 23:42



誰か相手をしてあげないと可哀想だよ。

返信‐236 (トロント) 2021-03-15 00:34

234にしても、かなり精神的に病んでいる。

何が以前あったのか知らないが、かわいそう。

返信‐237 (トロント) 2021-03-15 00:36

男は女の問題でトラウマになりがちで、女性は逆。

察するに関西出身者に酷いことをされたのだとは推測できるんだけど。

だからといって関西人=悪人と決めつける本人の器の小ささも問題だと思うよ。

これは黒人=犯罪者と同じ考え。

返信‐238 (トロント) 2021-03-15 00:44

237、確か母親が関西男に寝取られたとか言ってたな。

返信‐239 (トロント) 2021-03-15 00:48

そりゃ東京だってそういう人いるから。
転校生で家買って幸せに暮らしてた友達は、お母さん浮気相手と蒸発して家族離散しちゃった。で、本人もどっかに消えちゃった。

関西人をそれだけで嫌うのはよくないよ。
それにさ、同じ人はこの世には一人もいないんだよ。

取った相手を恨めばいいだけだよ。その人の罪はあなたからは消えないんだし。

返信‐240 (トロント) 2021-03-15 01:03

関東出身ですけど、関東にも最低の人間は腐るほどいます。いじめもあるし。というか日本全体が差別的で閉鎖的だと思いますよ。

返信‐241 (トロント) 2021-03-15 01:07

240、確かにそうだよ。まあ関西人をバカにしている人間は自分でもかなり問題のある人間たちだと思う。

まあ関西人でもなくてもいいんだけど、だれでもいいと思うんだけど、困ったやつらだ。

返信‐242 (トロント) 2021-03-15 01:13

コンピューターで世界を平等にして生まれ、資格、相続した資産では差をつけないようにすると決めた人達はある意味正しいね。

そしたら、出身地でバカにされるんじゃなくて、本人の実力だけだから。

返信‐243 (トロント) 2021-03-15 01:17

242の日本語はグーグルの翻訳ソフトか?

返信‐244 (トロント) 2021-03-15 01:38

>コンピューターで世界を平等にして生まれ、資格、相続した資産では差をつけないようにすると決めた人達はある意味正しいね。

そしたら、出身地でバカにされるんじゃなくて、本人の実力だけだから。

資格、相続した資産とは関係ないと思う。別に出身地でバカにしたり、されたりしているわけではなく、単純に気質と相性の話をしているだけ。コンピューターで世界を平等にしても、関西人を嫌う人はいるだろうし、沖縄の人は本土を嫌う人が多いんだろうと思う。

返信‐245 (トロント) 2021-03-15 01:41

242に対して243と244が優しすぎる いい人達

返信‐246 (トロント) 2021-03-15 02:03

資格って本人の実力の証明なんじゃないの?自分で取得しなきゃいけないよな。

返信‐247 (トロント) 2021-03-15 02:06

だから、弁護士とか一度取ったらあと資格消滅とか基本ないじゃない。

アップデートなしに、資格にしがみつく仕事は最後は医者、弁護士までネットで診察して検査キット郵送とかでインターネットでどの医者にも見てもらって料金格安にしちゃおうと考えてるよ。あの人達は。

もちろん、そういう資格にしがみつく人達の抵抗が激しいけど、IT系は分野を選らず、そういうの破壊していきたいから。

どっちが勝つか分からないけどコロナでさらにIT系は有利になった。

返信‐248 (トロント) 2021-03-15 02:08

>資格って本人の実力の証明なんじゃないの?自分で取得しなきゃいけないよな。

何が言いたいのかわからない。ボイラーの資格ととったら、本人の実力を示したことになるから、関西出身でも日本全国の人から好かれるようになるということ? それは無理じゃない?

返信‐249 (トロント) 2021-03-15 02:10

247、資格にしがみつくとか嫌味なことを言うよあんた。

あんたみたいなあほにはこういう仕事にはつけない人間のひがみだよ。

悔しかったら、医者弁護士になればいい。

おまえにはなれないんだよ、あほすぎて。

ITがどうした、だれでもなれる。 うちの犬でもITのことは解るぜ。

返信‐250 (トロント) 2021-03-15 02:11

だからボイラー技士も簡単なことなら、世界中、同じ国中に相見積もりできるような仕組みで評価が悪ければ排除される世の中になるわけ。

で、一つのプラットホームのルールにして、国境さえなくしたいらしいよ。

返信‐251 (トロント) 2021-03-15 02:15

>うちの犬でもITのことは解るぜ。

わかるわけないじゃない。よくいるよね。「私の犬は、私の言っていることが全てわかる」とか言う人。わかるわけないと思うし、わかっても言葉で返事ができなかったらあまり意味がないじゃない。

返信‐252 (トロント) 2021-03-15 02:24

>弁護士とか一度取ったらあと資格消滅とか基本ないじゃない。

資格があるだけで客はつきません。でも資格が無いと何もできません。

返信‐253 (トロント) 2021-03-15 02:26

資格を取得する=知識を身につける

学歴と一緒。身につけた能力の証。それだけで成功は約束されないけど、ある事は有利。

返信‐254 (トロント) 2021-03-15 02:26

>資格があるだけで客はつきません。でも資格が無いと何もできません。

関西の人は、学歴がよければ人から好かれるとか、資格があれば人から好かれると思っているけれど、関東より東では、学歴がよかろうが、資格があろうが、嫌な奴は嫌われるんだよ。

返信‐255 (トロント) 2021-03-15 02:28

248はバカ。実力を示したら嫉妬されて嫌われます。証拠は248のバカコメント。

返信‐256 (トロント) 2021-03-15 02:30

学歴志向は東京の方が強いな。

返信‐257 (トロント) 2021-03-15 02:32

>248はバカ。実力を示したら嫉妬されて嫌われます。証拠は248のバカコメント。

これが関西人の考え方。ボイラーの資格を取る=実力がある。従って、この資格保有者は、みんなに尊敬されるか、嫉妬される。

関東より東では、ボイラーの資格がある=実力がある、とも思わないし、誰がどんな資格を持ってようが関係ない。 

返信‐258 (トロント) 2021-03-15 02:34

よく色眼鏡で見るっていう表現があるじゃない。
あれ、日本そのものだった。どこの大学出てる?、どこの会社いってる?、年収は?
って価値観が普通だったんだよ。関西だけでなく関東も、日本中も。
北海道だけは開拓者の地だったのでそういうのはあんまり気にしないらしいけど。

それが、ITでひっくり返る日がもうすぐ。ちょっと知ってて、資格で商売してた、行政書士はほとんど全滅、司法書士は青色吐息、宅建はあんまり役に立たない資格になり、旅行主任者はあんまり価値はない。

その延長線の最後に弁護士と医者が残ったわけさ。
資格の名前貸しとかで生きてた人は一番困る時代にね。

今、アマゾンが宅配で処方箋薬を配達できるように整備してる。成功するかは分からないけど、最後に向けてIT系がいろいろやってるよ。将来アマゾンのサラリーマンの薬剤師が配送センターで働く日も近いかもしれない。

返信‐259 (トロント) 2021-03-15 02:46

>どこの大学出てる?、どこの会社いってる?、年収は?

東京はそれが早くからなくなったというか、そういうものがあったかどうかも疑問。大学に行く人数も多いし、いい会社に入っても辞めてしまう人も多いし、親からの資産があったり、商売をしている人が多く、サラリーマンと同じカーストシステムがなかった。専門学校卒のビジネスオーナーが、地方から出てきた一流大学のサラリーマンより収入が多かったし、女子は大学卒より、短大卒の方がキャリアでは成功していた時期も長かった。それでも、東京は学歴や年収で、人の好き嫌いは決まらないよ。東大出てても、性格が悪ければ嫌われてたし、持てなかったよ。

返信‐260 (トロント) 2021-03-15 02:50

そんな能天気なの武蔵小山の商店街とかじゃないんだから。
結構陰湿だぞ、東京。お受験殺人事件も東京だから。

でもそんなどうしようもない東京でもさ、一応故郷から、好きだよ。

返信‐261 (トロント) 2021-03-15 03:10

>そんな能天気なの武蔵小山の商店街とかじゃないんだから。

すごい!!!私は武蔵小山の商店街の出身です。武蔵小山の商店街は、昔みんなで、満州に移民したんですよ。

返信‐262 (トロント) 2021-03-15 03:12

>お受験殺人事件も東京だから。

これは、ほとんどが親は地方出身ですよ。

返信‐263 (トロント) 2021-03-15 03:29

259と260は同じ東京でも見る景色 住む世界が全然違ってたんだよ笑
お前ら本当にバカだな 東京は広いんだよ?

返信‐264 (トロント) 2021-03-15 03:30

故郷を嫌いな人もいるなあ笑 人それぞれ

返信‐265 (トロント) 2021-03-15 03:36

大抵故郷は好きだよ。地元でよっぽど嫌な思いしたんでなければ。

返信‐266 (トロント) 2021-03-15 03:38

故郷NGの人、知人に複数いるよ。人それぞれ。

返信‐267 (トロント) 2021-03-15 03:41

官にお世話になったとか村八分になったとかでしょうー。
例外だよ。例外はいつもあるけどね。

返信‐268 (トロント) 2021-03-15 03:43

いや、そういう事ではないよ。
人それぞれ。なんべん同じ事言われたいんだか知らないけど。

返信‐269 (トロント) 2021-03-15 03:45

いずれにしても例外だよ。本当に。
本当に大嫌いなら日本語もここで使いたくないはずなんだけどねー。

返信‐270 (トロント) 2021-03-15 03:48

読解力が相変わらずダメダメだね。本当に。「故郷が本当に大嫌い」なのは私ではなく、知人達なんだけどねー。

返信‐271 (トロント) 2021-03-15 03:51

分からないよ。本音は。
なぜなら、そういっとかないと日本に帰ればといわれるのがトロントだから。

返信‐272 (トロント) 2021-03-15 03:52

「私の知人達」を勝手にカナダ在住 トロント在住 に決めつけるの、やめてもらえますかね。

返信‐273 (トロント) 2021-03-15 03:53

271 脳内世界地図に日本とカナダ以外も足しとけや

返信‐274 (トロント) 2021-03-15 03:54

あなたは自意識過剰だから。一般論をいってるので。
あなたも自分は例外で相手にされていないことは認識した方がいいと思うよ。

返信‐275 (トロント) 2021-03-15 03:57

274の捨て台詞 いつも同じ笑 ワンパターン
まあ楽しそうでいいじゃない

返信‐276 (トロント) 2021-03-15 03:58

一貫性あるでしょう。

返信‐277 (トロント) 2021-03-15 03:59

場末の無料サイトでの暇つぶしに、じいちゃん程には真剣になれなくて申し訳ない。

返信‐278 (トロント) 2021-03-15 04:01

一貫性があるというよりかは、バカっぽい。うん。その方が適切な表現だな。

返信‐279 (トロント) 2021-03-15 04:03

一回病院行った方がいいよ。で、自分の主張でトピ埋めちゃうのはやめな。

返信‐280 (トロント) 2021-03-15 04:05

ハハハ もしかして ますます 不快君。

返信‐281 (トロント) 2021-03-15 04:06

イライラ君 国語の勉強サボってきたつけが回ってるな

返信‐282 (トロント) 2021-03-15 04:57

爺ちゃんをあまり苛めないで。

爺ちゃんは、若い頃に勉強せずミスを指摘されても反発して、学習してこなかったツケを頑張って返しています。

皆で応援しよう。

返信‐283 (トロント) 2021-03-15 05:01

応援しているじゃないですか。

返信‐284 (トロント) 2021-03-15 05:01

愛の鞭ですよ愛の鞭。

返信‐285 (トロント) 2021-03-15 05:07

260から284まで全部

じじい

返信‐286 (トロント) 2021-03-15 05:19

私は紀伊半島出身の人に痛めつけられた事があります。
背が低くてすごく太ってた。
機関銃のようにしゃべる人でいつも人のうわさ話してましたよ。

関西系の人といつもつるんでて
私の他には関東出身者がいなかったので
私はいつもターゲットにされてました。
出来るだけ離れていたのですが向こうからいつも絡んできて、
しかも超しつこい。
ある事ない事ベラベラベラベラとしゃべりまくりで圧倒されました。

何人かの人もおっしゃってますが
静岡過ぎたら人種、民族が違うのです、日本は。
あんな人が東京にいたら誰も相手にしないけどね。

返信‐287 (トロント) 2021-03-15 05:24

>静岡過ぎたら人種、民族が違うのです、日本は。
あんな人が東京にいたら誰も相手にしないけどね。

土地柄ってありますから。カナダの日本人の中には、東京はもちろん、関東全てを含めれば、かなりの人口がいるので、付き合う人は見つかりますよ。「カナダに来てまで、関東とか関西とか」とおっしゃる方もいますが、カナダの人数の少ない日系で、日本語の通じる相手と話すと、思った以上に言葉に繊細になっているので、土地柄の違いが日本にいるときより大きく感じるような気がします。

返信‐288 (トロント) 2021-03-15 05:49

それ以前に江戸はど田舎で、地方出身者や売られた娘で溢れた町ですので。
そんなに品格はないですよ。
それと平成の関西の地盤沈下で、東京に本社移した会社も多いので。
証券会社なんか外資以外はかなり大阪本社だった会社です。

バカも休み休みしてください。

返信‐289 (トロント) 2021-03-15 05:54

バカも休み休み言って下さい な。
してください ブブーっ 言って下さい ピンポン

返信‐290 (トロント) 2021-03-15 05:56

287の最後の、感じ方の話はなかなか味わい深いね。その可能性高いわ。じいちゃんには何の話かわからんだろ。まあどうでもいいか

返信‐291 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-03-15 06:52

こんにちは まだまだこれからも継くのでしょうか? 虐めのようですね?まだ卒業できない方たちが沢山おりますので驚きですねーコロナで人達の心も可笑しくなっておりますのか????



半ぐれちょい悪おじさん

返信‐292 (トロント) 2021-03-15 09:51

287 から 291まで

同一人物 

じじいじじいじじいじじい

返信‐293 (トロント) 2021-03-15 15:21

関西の人ってとにかく口がすご過ぎて。
関わらない以外打つ手はないけど、からんでくるからね。
しつこいし。

返信‐294 (トロント) 2021-03-15 18:10

下品ですよね。

返信‐295 (トロント) 2021-03-15 19:08

別に言葉が違うだけで、関西人といってもしきたりや品を守る京都人、奈良人もいるので。

1つにまとめるレイシストの方が排他的でうざいし、面倒でめんどくさい恥知らずだから日本から出ないで。お似合いだよ。

返信‐296 (トロント) 2021-03-15 19:58

なんだけどこいつらは既に出ているということでいいじゃない。

返信‐297 (トロント) 2021-03-15 20:59

>面倒でめんどくさい恥知らずだから日本から出ないで。お似合いだよ。

295はカナダがカッコよくて、日本が恥ずかしいと思っているという田舎者の関西人の典型だね。

返信‐298 (トロント) 2021-03-15 21:02

>関西人といってもしきたりや品を守る京都人、奈良人もいるので。

そうだねえ。
他の関西人も大阪人と一緒にされるのは嫌かもね。

返信‐299 (トロント) 2021-03-15 21:25

カナダはどう考えても普通レベルの国 かっこよくはない

返信‐300 (トロント) 2021-03-15 21:58

>カナダはどう考えても普通レベルの国 かっこよくはない

でも、関西出身でカナダに来ている人たちは、カナダに住んでいるから日本人に妬まれてる、と思ってるんだよ。

返信‐301 (トロント) 2021-03-15 22:04

なんだそりゃ

返信‐302 (トロント) 2021-03-15 22:20

そんな自意識過剰なバカいないだろ笑

返信‐303 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-03-16 01:53

よお 私は291番しか書いていませんし、何の為に名前を付けているのでしょう? ところで 神戸の人達が大阪と違うんだ、関西弁も違いますと聞きますが?私は神戸、大阪、奈良、名古屋、和歌山、秋田、長野そして千葉の付き合いがありますし、有りましたが何の抵抗もなく仲良く飲み食いができましたが私は鈍感なのか?気持ちと心の問題だと思っております、


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐304 (トロント) 2021-03-16 01:56

付き合いがその7つくらいの県に集中しているのはある意味すごいです。

返信‐305 (トロント) 2021-03-16 04:06

295

> 関西人といってもしきたりや品を守る京都人、奈良人もいるので。


外国人のあなたには理解できないと思いますが

「品格」は守るものではなく身につくものです。

日本を理解するのって難しいよね。

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

返信‐306 (トロント) 2021-03-16 04:10

>カナダはどう考えても普通レベルの国 かっこよくはない

カッコイイからその国にいるんじゃないけどねー。

返信‐307 (トロント) 2021-03-16 05:23

>「品格」は守るものではなく身につくものです。

だけど最近は安っぽい日本人が繁殖増大していますから。。。
日本の品格を「守る」のはとても大事ですね。

返信‐308 (トロント) 2021-03-16 05:33

306 以前、もっとかっこいい国に住んでいて、今は全然別の事情でカナダ在住ですが何か?

返信‐309 (トロント) 2021-03-16 05:35

305は日本語の解説としては正解だけどね。

返信‐310 (トロント) 2021-03-16 05:44

かっこいい国に住んでいたのに自分がかっこわるいのはどうして?まわりがかっこいいのに、自分だけ例外だったの?

返信‐311 (トロント) 2021-03-16 06:25

310 そういう、310自身にしか解決できない問題を人様に聞く?

返信‐312 (トロント) 2021-03-16 06:30

そう言う311は310なんだよな。

爆笑!!!

返信‐313 (トロント) 2021-03-16 06:34

東京人が関西人とうまくやっていこうなんて所詮考えない方がいい。

返信‐314 (トロント) 2021-03-16 06:34

思い込み激しい人見つけた!
爆笑!!!

返信‐315 (トロント) 2021-03-16 06:39

人の悪口、うわさ話が大好き

ニコニコして近寄って来て友達のように見せかけて
裏でボロカスに悪く言う

ドケチのくせに人をケチと言う

声がデカい

いつもベラベラしゃべってる

気が小さいのでひとりでは何もできない

品のかけらもない

その人の信用が完全になくなるような
ウソを平気で言う

短気

相手にしてないのに、絡んで来る。



返信‐316 (トロント) 2021-03-16 07:13

↑の方にプラス

すべての人付き合いが損得勘定。

異常に勝ち気。

弱い立場の人をさらに追い詰めて笑う。

性別年齢関係なく悪口を言う、または悪口を吹き込む。



え?どこの人か?それは御想像で。


返信‐317 (トロント) 2021-03-16 07:43

そんな人知ってます。あの有名な噂大好きおばちゃん。関西人では無いな。

返信‐318 (トロント) 2021-03-16 08:05

でも、日本に住んでいる日本人の海外に住む日本人のステレオタイプは関西系を指すことが多いと思う。まあ、初期のアメリカに移住した人たちには被差別部落出身の関西出身が多かったからかもしれないけど。

返信‐319 (トロント) 2021-03-16 08:35

それはおまえがそう思ってるだけや!!じじい!!

返信‐320 (トロント) 2021-03-16 09:39

>そんな人知ってます。あの有名な噂大好きおばちゃん。関西人では無いな。

たくさんいますがどのおばちゃん?
大阪もいますよ。

返信‐321 (トロント) 2021-03-16 09:52

噂大好きでない女はいません。特におばさんはそれ以外に楽しみがないので。

返信‐322 (トロント) 2021-03-16 10:42

321 いますよ。あなたは大阪の人だから知らないだけ。

返信‐323 (トロント) 2021-03-16 12:35

うーん、それはかなり珍しい女性ですね!

返信‐324 (トロント) 2021-03-16 13:06

関西人、特に大阪人は騒がしいし他人の話を聞かずに喋り続ける人ばかりだし、その上プライバシーもお構いなく情報漁るから、噂好きだってイメージが完全に定着してしまっていると思うなー。当たってると思うし!だいたい大阪人はそれが悪いとか他人が嫌がってると考えもしないだろ?良い悪いじゃなく違うんだよな。

返信‐325 (トロント) 2021-03-16 13:29

324はずいぶん詳しいけど、あんた大阪の人ですか?

返信‐326 (トロント) 2021-03-16 14:04

324

>> you 関西人、特に大阪人は騒がしいし他人の話を聞かずに喋り続ける人ばかりだし、その上プライバシーもお構いなく情報漁るから、噂好きだってイメージが完全に定着してしまっていると思うなー。当たってると思うし!だいたい大阪人はそれが悪いとか他人が嫌がってると考えもしないだろ?良い悪いじゃなく違うんだよな。



おまえに初めての賛同!!
だから静岡過ぎたら違う民族が住んでるんだって。

返信‐327 (トロント) 2021-03-16 14:08

324、326、同じ人間、自作自演。

全く、自分でやってりゃ、世話ないわ。

返信‐328 (トロント) 2021-03-16 14:10

325、

大阪人に何度も迷惑をかけられている他の地方出身のものです。これまでの観察から大阪人の生態はだいたい分かってきた気がします。

返信‐329 (トロント) 2021-03-16 14:11

327
新手だな。笑
自分でやってりゃ、って事は他のなりすましはお前だって
白状しっちまったな。バカなじじいだ。笑笑笑

返信‐330 (トロント) 2021-03-16 23:56

東京の女性は冷たい 心が無いし自己中極まりない、人を見下すのが趣味

返信‐331 (トロント) 2021-03-17 00:01

>その上プライバシーもお構いなく情報漁るから、噂好きだってイメージが完全に定着してしまっていると思うなー。

仮に、他人が自分より、お金がなくて、学歴がないとして、グループで、その人がお金も学歴がないという話で盛り上がったあとは、本当に優越感を感じることができるの? もし、自分より絶対に下だと思っていた人が、それほど貧乏でもなく、自分よりいいものを持っていたり、意外に色々なことに才能があったりして、人生を楽しんでいたとしたら? また、グループで集まって、その人を貶めて、自分たちが優れていることを確認しようとするの? これは中毒ですよ。

返信‐332 よし アンド レイディガガ でしょう (トロント) 2021-03-17 00:44

はーい よくもこんなガキみたい言い合いを付き合いしてますね 俺はとても残念ながら参加できませんのですがよろしくお願いします、 皆の衆は他にすることないのか?サヨナラ サヨナラ

半ぐれちょい悪おじさんより

返信‐333 (トロント) 2021-03-17 01:52

>噂大好きでない女はいません。特におばさんはそれ以外に楽しみがないので。

それは悪いステレオタイプです。私の知っているおばさんは、興味の幅が広く、噂話がつまらないと悟られた方が多いです。それと、噂話好きに年齢は関係ありません。女子高校生や20代のOLは女子大生より噂話が好きですよ。

返信‐334 (トロント) 2021-03-17 02:47

東京は偉そうで冷たい
大阪はずうずうしくてお金にうるさい
京都は裏表が怖い他人を見下す
埼玉は田舎

イメージはあるよね
掲示板で言っても仕方ないけど

返信‐335 (トロント) 2021-03-17 03:11

なんだけど、地震でも起きて助けてもらえるのは自分の地元ではなくて他の地域なんだよね。
今の都知事みたいに自分勝手なら自分なら消防隊も住民も受け入れないけどね。

だから普段からどこの地域に関わらず仲良くやっておかないといけなんだけどね。

次の地震が東京は壊滅でないことを祈るだけだよ。

返信‐336 (トロント) 2021-03-17 03:22

なんだけど335はポイントがずれてるって事でいいじゃない。

返信‐337 (トロント) 2021-03-17 03:29

仲良くしないとね。
東京の常識なんかカナダの大阪のバンクーバとトロントじゃ通じないからね。

金あるなら東京人多くて金持ちが集まる東京の姉妹都市に行けばいいだけだし。

できないなら他人になんか言うんじゃなくて、自分が変わるしかないんじゃない。

返信‐338 (トロント) 2021-03-17 03:52

愛知の人は何であんなにオレがオレがタイプなんですかね。感謝は口先だけ、インスタフォロワー何人いる自慢とか。イメージではなくほんとうにお金好き。

返信‐339 (トロント) 2021-03-17 04:00

愛知の男性の低身長説は都市伝説?

返信‐340 (トロント) 2021-03-17 04:42

東京は偉そうで冷たい
大阪はずうずうしくてお金にうるさい
京都は裏表が怖い他人を見下す
埼玉は田舎

イメージはあるよね
掲示板で言っても仕方ないけど

こういうことは、掲示板でしか言えないでしょう。

返信‐341 (トロント) 2021-03-17 05:05

ただのそこの場所のイメージでそこに住んでいる人間を評価するのは、ばかげているとは思わないのかな?

大阪が商売の町だから (江戸時代のはなし?)で今の大阪の人間が皆がめついなんて思うのは、どうかしてる。

ほとんどの大阪人は商売とは関係ないよ。

こんなばかサイトに来る人間に説明しても、理解不可能なのはわかっているんで、何も期待していないけど、あまりにも短絡的な人間が多すぎるんで、驚いている。日本人には何も期待できないし、しない。

COMPLETELY HOPELESS!



返信‐342 (トロント) 2021-03-17 06:11

330から341

じじい

返信‐343 (トロント) 2021-03-17 06:15

三重もすごいわよ。
大声でしゃべりまくり人の悪口言うの大好き。
自分から絡んで来るし。

返信‐344 (トロント) 2021-03-17 06:46

>三重もすごいわよ。
大声でしゃべりまくり人の悪口言うの大好き。
自分から絡んで来るし。

ある程度、人の知っている地域でないと話題になりにくよ。三重とか、岐阜とか言われても、どこかわからない日本人がほとんどじゃない。

返信‐345 (トロント) 2021-03-17 06:58

商○会で県人会企画するみたいだけど、誰得?大阪軍の団結がまた強まるね

返信‐346 (トロント) 2021-03-17 07:12

三重は田舎すぎて世界を理解するにはあまりにも小さい人達。
物の見方が偏っていて本当の意味のいなか者。

返信‐347 (トロント) 2021-03-17 08:37

大阪人は良く喋る、くらいは言っても大丈夫ですか?

返信‐348 (トロント) 2021-03-17 10:18

347、 <<大阪人は良く喋る>> とお宅が言うと、それはあんたが嘘をついていることになる。大阪人という言い方をするとすべての大阪人を含むので、これはあり得ない。

私が、東京の人間は短足、胴長ですと言えば、嘘になる。東京のすべての人間はそうでないことが分かっているから。

東京のいくらかの人間はそうかもしれないけど、すべての人間はそうではない。

人間の性格、個性などは生まれた場所で決まるものではない、しかしどういう親に育てらえたとか、どういうような人間と接してきたか、どういうような教育を今まで受けてきたのかとによって、形成されていくものだ。生まれた場所には全然関係ないし、特定の場所を指して、その場所の人間がすべてそうだと言い切れるはずがない。

そういいきるなら、その説の証明をつけないとだめだ。

馬鹿はどこでいる、賢い奴もどこにもいる。生まれたとこ、育ったとこには全く関係ない。

返信‐349 (トロント) 2021-03-17 10:29

全く関係ないといいたいところなんだけど。長いことDNAに埋め決まれたことは多少あるから影響はあると思うけどね。

外人にとっては虫の出す音は雑音に聞こえるのが、日本人だと風情ととるとか。

いくら表面は欧米化したといっても中までは難しいみたいよ。

だから無意識にちょっとは差はあると思う。

味の好みとか感じ方がとか紙や機械では感じられないレベルで。親の影響以外にも。

返信‐350 (トロント) 2021-03-17 10:34

349、私は大阪生まれだけど、両親は東北の宮城だよ。

人はいろいろ動くんだよ。

東京がいい例だ。東京で本物の、江戸っ子というのは1千万の人口のうち何パーセントだよ?

1%?  残りはすべて地方?

DNAなんて面白いことは言うなよ。

返信‐351 (トロント) 2021-03-17 10:43

349 私はハーフでも何でもないが、虫の鳴く音は雑音に聞こえるよ。生まれる前からモーツァルトとか聴かされた人生だからかもしれないがな。

返信‐352 (トロント) 2021-03-17 10:44

あ、あと風鈴の音もリズムが不規則でイライラするからNG

返信‐353 (トロント) 2021-03-17 10:51

349は、日本人でも「和室はない家育ち」とか、想像も付かないんだろうな笑 グランドピアノ シャンデリア 暖炉 に一番馴染みを感じる日本人とか、知ったら気絶するか笑

返信‐354 (トロント) 2021-03-17 10:58

人それぞれ。

返信‐355 (トロント) 2021-03-17 11:01

349が354を理解できるといいね。どうだろうねえ。。。

返信‐356 347 (トロント) 2021-03-17 11:11

348、

面倒な人だな、あんた笑
嘘でもいいや。大抵の人は俺の言う意味わかるだろうから。

返信‐357 348 (トロント) 2021-03-17 11:13

347、嘘はやめろや。

これ以上ここで馬鹿を増やしたくないから。

おまえももう少し賢くなれ。

返信‐358 (トロント) 2021-03-17 11:32

嘘と受け取るのはお前くらいや。

返信‐359 (トロント) 2021-03-17 13:53

中部、紀伊、関西は声がデカ過ぎてめっちゃ根性悪い。
けんかっ早くて口がマシンガン。
日本を2つに分ければいいのにな。



返信‐360 (カナダ) 2021-03-17 13:56

関西人っておもしろい事言うからなんて気を許すと地獄に落とされる。余計な事は言わず必要以外の事は話さない。これだけ守れば何とかなりますよ。

返信‐361 (トロント) 2021-03-17 13:59

そうだね。大阪人はプライベートな事もずけずけ聞いてくるけど、真面目に答えてやる必要ないし。適当にスルーしておけばそのうちバカでも分かる。

返信‐362 (トロント) 2021-03-17 14:03

その場では何も言わずに陰で悪口を拡散させるのが東京流ですよ。

返信‐363 (トロント) 2021-03-17 14:06

悪口じゃないけど上手く印象操作、情報操作して相手のイメージを落とすのは?

返信‐364 (トロント) 2021-03-17 17:48

361
そんな事したら、

聞いても教えてくれへんかった、
性格めっちや悪いで、

と言いふらされる。

関西はベラベラベラベラ悪いうわさ話を拡散させるのが得意技

関東にはいない

返信‐365 (トロント) 2021-03-17 22:43

>349は、日本人でも「和室はない家育ち」とか、想像も付かないんだろうな笑 グランドピアノ シャンデリア 暖炉 に一番馴染みを感じる日本人とか、知ったら気絶するか笑

こういう人が、白人と結婚したら、白人になれると思うんだろうね。

返信‐366 (トロント) 2021-03-17 22:44

>人間の性格、個性などは生まれた場所で決まるものではない、しかしどういう親に育てらえたとか、どういうような人間と接してきたか、どういうような教育を今まで受けてきたのかとによって、形成されていくものだ。生まれた場所には全然関係ないし、特定の場所を指して、その場所の人間がすべてそうだと言い切れるはずがない。

でも、カナダに住んだら、そうではなくて、親の生まれたところで、人間判断されるということがわかったでしょ。

返信‐367 (トロント) 2021-03-17 22:49

366、あんた何の話してるの?

大阪人の話だろ? なんでカナダが出てくるのか?

馬鹿日本人の典型、言ってることが完全に混乱です。

返信‐368 (トロント) 2021-03-17 22:54

カナダ人なんか大阪人より声がでかくてリタードしてるのが沢山いるからね。
大阪が嫌いならカナダは無理だよ。
東京に帰るか、NYのマンハッタンにいけよ。

返信‐369 (トロント) 2021-03-18 10:49

名古屋が一番性格悪い。
ESLで日本人と韓国人に
ハブにされてた人をかわいそうに思い、
私だけはその子と行動を共にしたのに。

しばらく経ったらその子が他の子と
私をハブにした。信じられない。
名古屋から兵庫は人が違うから
関東出身者は気をつけないと。
私達は簡単にだまされるから。

返信‐370 (トロント) 2021-03-18 11:29

> 関西系とうまく付き合うには

あなたの出身地によります。
愛知、三重あたりから四国、広島あたりまでの
出身なら関西系とはよく気が合うでしょう。
でも関東、東北、北陸、北海道あたりでしたら、
関西系には痛めつけられますよ。
だから付き合わないのが一番いい。
ろくな事ないよ。

返信‐371 (トロント) 2021-03-18 12:22

>でも関東、東北、北陸、北海道あたりでしたら、
>関西系には痛めつけられますよ

これだな。
ずうずうしさと欲深さのレベルが違う。
やられるだけ。その前に逃げるべし。

返信‐372 (トロント) 2021-03-18 13:26

私が関西人の苦手な理由は、気に入らない人を陥れ入れる
あの汚さがいや。悪いウワサ話を広げるのも得意だし。
腹黒さが関東人の想像をはるかに超える。
とにかく西側の人には当たり障りのない会話だけで
あとは付き合わない。

返信‐373 (トロント) 2021-03-19 02:58

声デカくね??

和歌山のオンナと一緒に働いた事があるけど

店内ぶち壊れるぐらい声がデカかった。

何でも値段聞いてくるあの神経にイライラさせられた。

人の事はこれでもかってぐらいバカにして悪口言いまくるくせに

自分の事チョロっと言われただけで発狂レベルに怒る。

似てるよな、あの国の人と。

そっくりだ。

返信‐374 (トロント) 2021-03-19 04:53

わかります。どうしてあんなに声が大きいの?そのくせヒソヒソと人の悪口大好きだしね。愛知もすごいよ。

返信‐375 (トロント) 2021-03-19 05:02

>和歌山のオンナと一緒に働いた事があるけど

三重とか和歌山とか人があまり知らない県を出されても、コメントしにくい。三重とか、和歌山に行ったことのない日本人がほとんどじゃない。少なくとも、大阪、名古屋はそれなりの日本人なら誰でも知っているし、関西も有名でない県があっても、関西という地域は誰でも知っている。

返信‐376 (トロント) 2021-03-19 06:48

わかる!
あの紀伊半島ってドドド田舎者だから
周りが見えずに自己主張ばかりしてくる。
関西より手に負えない。

返信‐377 (トロント) 2021-03-19 07:22

そんなことはないよ。
那智の滝とか新宮とかさ、湯の峰温泉、人がよくてね、忘れられないよ。
やっぱり浜は人はちょい荒いけど、お祭りは最高。
大阪の通勤圏の和歌山はそれほど大阪とかわらないけど、奥はいいところだよ。
日本らしくて。

返信‐378 (トロント) 2021-03-19 07:39

過去の体験談なんて人それぞれだから、どれもこれも「そうだろうね」で終わる暇つぶし系読み物だねぇ。

返信‐379 (トロント) 2021-03-19 07:42

377、378
同一人物

返信‐380 (トロント) 2021-03-19 07:44

というかさ、和歌山ぐらい広い県で和歌山はみんな〇〇だ。
アホとしか言いようがないよね。

大阪の堺と千里ニュータウンの人間が全部同じといってのとかわらない。

アホですか?

東京もそうよ。小笠原に大島、奥多摩なんかあって都会の東京人が東京の人ではないですから。

ステレオタイプ、単細胞、バカ。どのレベルかは知りませんが、同じ人はいませんし、同じではありませんので。

カナダの初等教育受けてこいバカ!
って叫びたい気分です。

返信‐381 (トロント) 2021-03-19 07:51

>私が関西人の苦手な理由は、気に入らない人を陥れ入れる
あの汚さがいや。悪いウワサ話を広げるのも得意だし。
腹黒さが関東人の想像をはるかに超える。
とにかく西側の人には当たり障りのない会話だけで
あとは付き合わない。

そのように自分の母親に言われていましたが、学生時代に関西人に会って、つくづくその通りだと思いました。

返信‐382 (トロント) 2021-03-19 07:55

とおつむが弱くて、鵜呑みして、差別を撲滅しようと努力してるカナダのサイトで大騒ぎ。

日本に帰れ、バカ。

返信‐383 (トロント) 2021-03-19 08:20

東京や大阪みたいな大都市は人もいつでも入れ替わっているよね笑
外人含めいくらでも入れ替わる土地で何言ってるんだ

返信‐384 (トロント) 2021-03-19 09:12

それよりさ、そんな表面だけみて決めつけて心の琴線が響くまでどこの人間とも付き合ったことないんだと思うよ。
腹割って話せる人はいないんだと思う。

狭い社会で島国根性で生きていける日本ならまだしも、世界の国のどこの人もいるカナダで同じ日本人でさえやれ気に入らないなんて言ってるのはカナダ向かないからご帰国されてください。
ます帰ったら東京でさえ迷惑だとは思うけどね。自己中心的な性格で悪いのは全部外ってタイプだから。
まあどこ行っても揉め事起こすタイプ。
面倒くさい人。

返信‐385 (トロント) 2021-03-19 11:02

380から384 
同一人物 
by キムチオヤジ

返信‐386 (トロント) 2021-03-19 11:06

世田谷生まれ育ちでカナダで大阪とか名古屋の人に出会って
感じたのは、どの人もつんざくような大声で話す。
話すというよりは、喋りまくる。

東京であんなに大きな声で話す人はいない。

返信‐387 (トロント) 2021-03-19 11:16

トピずれしてしまうのですが、
大学生の時、大阪出身の男子に
「おまえ、ばかや」と言われた事があります。

大阪では、アホは笑えるけど、ばかは本気で言うと
社会人になってから知りました。

とすると、あの時の男子は、私の本気で
ばか、と言ったと言う事ですよね?

ひどい。。。

返信‐388 (トロント) 2021-03-19 11:31

とにかく関西の人はうるさくてケチ。
どんだけケチなんだって思うぐらいケチ。
あんなにケチでは人生つまらないと思う。

返信‐389 (トロント) 2021-03-19 11:42

この討論はいくら続けても答えは同じ。

関東人と関西人がわかりあい、溶け合う事は、
永遠にない。

九州人と関西人も結構そりが合わないんだよね。

返信‐390 (トロント) 2021-03-19 12:14

関西の人って自分の意見を押し付けてくるから苦手。

相手にしてなくても すぐに絡んでくるし。

エリアで言うとプラスティックをプラッテックという所は全部苦手。

初めて聞いた時、プラッテックってなあに??と思った。

プラスティックの事だった。爆笑!!


返信‐391 (トロント) 2021-03-19 12:28

ここで関西人の悪口を言っている人間たちは、アメリカでトランプがコロナのことをChina  Virus と吹き込んで、人種差別を先導してるのと同じことだと気が付かない。

自分がしていることに、恥を知った方が良い。

馬鹿はトランプだけでたくさんだ。

返信‐392 (トロント) 2021-03-19 12:31

名古屋の駅前に大名古屋ビルヂングってありますけど、ビルジングって何かなw

返信‐393 (トロント) 2021-03-19 12:39

392の知能指数はマイナス100.

返信‐394 (トロント) 2021-03-19 12:50

391、392、393

同一じじい

こいつも大阪人の差別発言連投

返信‐395 (トロント) 2021-03-19 12:59

391の書き込み⬇️


151
>関西とひとくくりにするのはよくない。

>下品で金のためならなんでもするのが大阪人。とにかく金持ちと美人は誰でも敵認定。執念深く、でっち上げの嘘をばらまく。大阪人が悪口をいう人=金持ち、美人、性格がいい人

>裏表が激しくて、顔でニコニコ、お世辞言いまくりで、心の中では嫉妬や妬みで真っ黒クロなのが京都人。

返信‐396 (トロント) 2021-03-19 13:01

それに加えて

391

いつもの事だけど 漢字間違えてるぞ。

ばか丸出しだな。


>人種差別を先導してる

先導じゃねーぞ。扇動だぞ。笑笑笑

このじじい漢字の間違いは絶対直せねーな。


返信‐397 (トロント) 2021-03-19 13:24

396漢字の間違いはいいとして、あんたの意見はどうなんだい?

人の尻の穴穿り返すより、俺はあんたの考えを聞きたい。

考えはなしか?

返信‐398 (トロント) 2021-03-19 14:59

ないない、バカだもの。本気で。
知能指数はトランプより低い。
トランプはエンターティナーで役者で全部わざと。だけどこのバカは本気でアイキューが低くて振れるのは腰だけ。
関西人、名古屋人の批判しかできなくてカナダにも馴染めない。
どこ行っても、永遠のいじめられっ子。
強いのはネットの上だけ。
病院で受診しないとね。こののままではカナダで平和を乱す破壊分子になる。

カナダは女王様と貴族以外は、法の下で平等です。誰でも。

返信‐399 (トロント) 2021-03-19 15:05

397、398
同一人物じじい
こいつこそが差別発言をする張本人
すんごいウソツキ

返信‐400 (トロント) 2021-03-19 15:12

いいから風俗に帰りな。他に何もできないんだから。

返信‐401 (トロント) 2021-03-19 21:45

関西人を嫌いな人は、カナダに馴染めないとか、関西人を嫌いな人は日本に帰れと言っている。彼らは、カナダが上で、日本が下だと思っている。別に東京や関東から来ていれば、カナダが上で、日本が下とも思っていない。単なる都合と好みで住んでいる。関西人は、カナダに住めばカナダの白人になったと思っている。「カナダ人になった私ってかっこいい」と思っているのが関西の田舎者。「カナダ人になった私を、他の日本人が妬んでる」とくる。カナダの日本人は北海道出身から沖縄出身までいるんだから、関西人だけのカナダじゃないこと覚えておきな。

返信‐402 (トロント) 2021-03-19 21:53

関西人とか関係なく人の悪口ばっかり言っているのは人間性を疑うよ。関西人に対してなら何を書いてもいいと思ってるのかな?自分のやっている事を振り返って見てみな。

返信‐403 (トロント) 2021-03-19 21:55

東京って言ってるやつのほとんどは埼玉出身。

返信‐404 (トロント) 2021-03-19 21:58

>関西人とか関係なく人の悪口ばっかり言っているのは人間性を疑うよ。関西人に対してなら何を書いてもいいと思ってるのかな?自分のやっている事を振り返って見てみな。

それをそっくりそのまま、あなたに返します。あなたがここで言っていることも、人の悪口です。

返信‐405 (トロント) 2021-03-19 22:03

404さんは何を言っているのかな?批判されて逆ギレですか。

返信‐406 ああ (トロント) 2021-03-19 22:44

404は自分が言っていることが分からない、精神障害者です。

どうぞお許しください、日本の母親より。

返信‐407 (トロント) 2021-03-19 22:59

マジ、お母さんなら関西系の本物の方々が怒らないうちにやめさせてください。
怒ったら、もう誰も止められないですよ。

返信‐408 (トロント) 2021-03-19 23:34

398のじいちゃん 引き続き漢字の勉強 修行 頑張れよ。皮肉 比喩表現 の読み取り 行間を読む訓練 等、お前忙しいはずだぞ?

返信‐409 (トロント) 2021-03-19 23:39

408も暇だね。早くキッチンに帰って、残りの皿洗えよ。またオーナーからどやされるぞ。

返信‐410 (トロント) 2021-03-19 23:43

暇だよ。悪いねぇ。映画観ながらここに返信しているよ。皿は自宅の食洗器にお任せ。

返信‐411 (トロント) 2021-03-20 00:44

最近はベースメントアパートにも皿洗い機が付いているのは知らなんだ。