トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.255625

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

オススメのpure maple syrup 教えて〜

(トロント) 2021-03-04 15:13:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今まで蜂蜜派だったんですが、
最近カナダはメープルシロップが有名なのを知り、
友人にちょっと質のいいメープルシロップをいただいてからは、その香りに感動してしまい最近はおいしいメープルシロップ探しにハマっています。
いつもいくスーパーは決まっているのですが、もし何かあればネットでも探せるのでみなさんオススメがあれば教えてください。
特に燻製が好きだけど、なんでもかまいません(^^)
お手頃なやつからちょっとお高めのやつまで是非教えてください。

今までカナダはメープルシロップが有名なのを知らなかったことはスルーしてくださいw

返信‐1 (日本) 2021-03-04 19:54

語学学校は本当に無駄。
金がかかる上に、
せっかく英語圏にいるのに英語ネイティブの生徒がいないし、日本人と知り合う羽目になって語学力向上が妨げられるという悪循環。

ただ単にカナダ人と遊びほうけてる奴のほうが英語で話す時間が多いという皮肉

返信‐2 (トロント) 2021-03-04 22:54

1、
このトピを開ける前から、また語学学校は〜とか、英語力が~とかの変な返信がついてるんだろうな~と思ったら、案の定。こんな平和なトピなのに、もういい加減にしたら?

ちなみに私はあんまり食べ比べはした事ないんですが、いつもプレジデントチョイスのオーガニックのメープルシロップを買っています。

返信‐3 (日本) 2021-03-04 23:25

横浜港のクルーズ船で
集団感染が発生し、
多くのカナダ人が
「日本人にはもうカナダに来てほしくない」と思っていたときも、陰性証明書も持たずにカナダに突っ込んだ糞身勝手な日本人がたくさんいたよな。
害悪だから、さっさと死んだほうがいい。

返信‐4 そろそろ収穫の季節ですね (トロント) 2021-03-05 00:01

そんなに大差は無いように感じるのですが‥
うちは、President's Choiceの100% pure, Grade Aを使っています。
大きくてお得感があるガラス容器に入ってる製品です。ふたのデザインがネジ式でないので、乾いて開けにくくなることはありません。
(以前、軽いので樹脂製の容器をお土産に持って帰国しましたが、若干、嫌な匂いが移っていました。)

トーストに無塩バターを塗って、その上にメープルシロップは最強の組み合わせだと思います。

そう言えば、そろそろ収穫の時期ですね。今年もメープルシロップ収穫祭があるようだったら行こうと思っています。冬の終わりを感じさせてくれますよ。

返信‐5 (トロント) 2021-03-05 00:02

燻製と言うのが良くわからないのですが、濃いのが良いのならば、
Amber とか Dark を選ぶと良いかと思います。
普通のスーパーで扱っているのは、Medium が多いです。
いくつかのメーカーがAmber を出しています。
私の友人は、日本の家族が Amber が好きで、日本では手に入りにくいとのことで、
帰国の際はCanadian Heritage Organics Maple Syrup の Amber を買っています。
ネットなら、Well.ca とかでありますし、店なら、気(Chi) とか Healthy Planet で見ます。
ほかにも、Canadian Maple Co. とか、オンタリオで有名なのは、Hewitt's Maple Ridge Tree Farm とかですね。

返信‐6 (トロント) 2021-03-05 01:28

トピ主です。
みなさん返信ありがとうございます。大変嬉しいです♪
教えてもらったものざっと一通り調べました。

2>
プレジデントチョイスはno frillsでよく見ていたのですがまだ試したことなかったので、買って見ますね〜!そうそう、お土産になりそうな商品も探しているのです。

4>
収穫祭なんてあるんですね〜!とっても気になります。調べた所今年はないみたいですね。来季に期待。必ず行く。笑
貴重な情報ありがとうございます。

5>
薫製ではなく多分、smokeと書かれていたような記憶があるのですが確かではなく、、、ただとても香りがよくて感動したのです。
そしていただいた情報のシロップも調べました。
https://puremaplesyrup.co/
https://www.ontariomaple.com/vendor/hewitts-maple-ridge-tree-farm/
サイトのビジュアルも素敵だったので、みなさんにもシェアリンク。
レシピもあるし最高。

お土産に買って帰りたくなる一品です。

再度、みなさんありがとう〜♪
聞いてよかった〜。

余談ですが、私はカナダのこと何にも知らなくて、とゆうか知ろうとしてなかったんだと思うんですが、最近アイスワインのことなども教えてもらって、飲んでみるととっても美味しくて食の幅がとても広がりました。

こんな状況なので贅沢はできませんが、小さな日々の楽しみって良い〜。

返信‐7 (トロント) 2021-03-05 19:43

語学留学は
学歴にならない「お稽古」であり、
自己満足の世界です。
現在の英語力にもよりますが、
3ヶ月くらいでは殆ど上達しません。
1年居ても、買い物に困らない程度の英語力しかつかない人が多いため、就職にメリットにならないでしょう。

外国人観光客が多い土産物屋やレストランなどなら、就職に有利になるかもしれませんが、数百万円をつぎこむ価値があるかどうかでしょうね。
こういう職種はいつでも募集してますし、
採用されても、コキ使われるだけで、
給料が高くなるわけでもありませんし。

返信‐8 (日本) 2021-03-07 17:06

横浜港のクルーズ船で
集団感染が発生し、
多くのカナダ人が
「日本人にはもうカナダに来てほしくない」と思っていたときも、陰性証明書も持たずにカナダに突っ込んだ糞身勝手な日本人がたくさんいたよな。

返信‐9 Canadian (トロント) 2021-03-08 10:11

The cheapest place I have found to buy it is Costco but the size is 1 liter, it's 14 or 15 dollars. If anyone wants to go there but does not have a Costco card email me and we can go together

返信‐10 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-03-08 12:57

いやいや 感激しております、たーぼトピさんより色よい返事が御座いました、中々できることではないと私は思いますが?これが常識だと思っております
私も少しメイプルシロップを勉強します、うちは家内が煮込みによく使っています、お砂糖の代わりに

半ぐれちょい悪おじさん

返信‐11 ミヤ (モントリオール) 2021-03-13 20:29

横浜港のクルーズ船で
集団感染が発生し、
多くのカナダ人が

返信‐12 モヤ (バンクーバー) 2021-04-08 00:10

横浜港のクルーズ船で
集団感染が発生し、
多くのカナダ人が

返信‐13 鑑別 (ビクトリア) 2021-04-18 21:33

語学学校というのは、
塾や予備校のような施設なので
学歴にはなりません。
たまに、
堂々と履歴書の学歴欄に書いてくる人がいますが、
「常識がない」と判断されて、
一次の書類審査で落とされます。

大学の交換留学の選考試験に通って提携大学へ派遣されるのであれば、学歴になりますが、語学留学は「お稽古」「お遊び」の範疇なんです。