カナダ掲示板 (フリー) - No.255623

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

幸せとは。。

(トロント) 2021-03-04 05:17:12
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

長生きする事が幸せですか?

返信‐1 (トロント) 2021-03-04 05:31

トピ主、長生きの定義は?

90歳、80歳、70歳?

返信‐2 (トロント) 2021-03-04 05:45

健康で楽しく生きているなら良いけど、寝たきりで介護が必要な状態で長生きしても幸せではないかな。

返信‐3 (トロント) 2021-03-04 05:48

2、寝たきりは歳には関係ないよ。10歳でも寝たきりはあるよ。

返信‐4 (トロント) 2021-03-04 05:55

だから?

返信‐5 (トロント) 2021-03-04 05:56

1、2、3

一回に書き込めよ!

返信‐6 (トロント) 2021-03-04 11:24

長生きしてるという事は、
いろいろな病気も人生の困難な時も乗り越えて来てるって事。
やっぱり幸せな選ばれし人達でしょうね。
日本にはその選ばれし人達が多すぎるけど。
何もない平和な人生はないしね。

返信‐7 (トロント) 2021-03-04 11:27

選ばれる?誰に?自分が幸せになる事を選ぶのでは?
つまり生きている事に感謝し満ち足りるを知る事。

返信‐8 (トロント) 2021-03-04 12:07

1、2、3、4、7

じじい。

返信‐9 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-03-04 12:28

はい 私も2番さんに賛成でありんすが、健康第一ですね
また親族に迷惑をかけなく長生きしたいものですがよろしくお願いします、またある程度のお金が必要するものだと考えてしまいます、それが一番ですが幸せかどうかは本人次第でがんす?どう活きるか?生きるか? コロナを避けて頑張りましょう


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐10 (トロント) 2021-03-04 17:50

1 2 3 4 7 9

同一人物

返信‐11 (トロント) 2021-03-04 20:54

幸せの数

福沢諭吉と女王様の数。と、それを楽しむ家族、友達の家族。

どっちが欠けても幸せではない。

返信‐12 (トロント) 2021-03-04 21:07

コロナにワーホリの邪魔されるのとコロナに人生の邪魔されるのは全然違うからな

返信‐13 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-03-05 00:37

お早うございます 長生きできても、ボケ老人になりどれが幸せか解らなくなってしまうならば長生きはしたくないし、まあ呆けたら呆けたで自分の事が出来れば幸いと思いますが、誰もが呆けたくないのでしょうか? コロナを避けて頑張りましょうね。

半ぐれちょい悪おじさん 私は2回目です

返信‐14 (トロント) 2021-03-05 01:24

ボケたら幸せなんだよ。周りは大変だけど。

返信‐15 (トロント) 2021-03-05 08:11

お金だったり性欲だったり名誉だったり自分に足りないものを補って満たされた時に人は幸せを感じるような気がする。
だから何かものを無くしたりもう手に入らない状況になってやっと幸せだったと実感できるようになる。
けれど自分が幸せな状況にいてもそのことには気づきにくいから結果として欲を満たしたり不安を克服したりしてひと時の幸せを求めるような繰り返しになる。
単純で人参を前にぶら下げられた馬のような人生だけどだからと言って何もしなければ人間は腐ってしまう。
だから幸せの基準を達成した時ではなくそれに向かってる過程の中で見出すことができればもっと幸せになれると思う。

僕はいつもそうしている。だからエッチなビデオを見るときは最初のインタビューを飛ばさずにしっかりと舐めるように見る。

返信‐16 (トロント) 2021-03-05 08:16

欲があるうちはね。
そのうち、興味が段々へり、何をするのもめんどくさくなり、若い人をみて羨ましいと思う。気が付いたら年がまた増え、天国の階段を一歩登ったことに気が付く。

欲しかった時間もあり、好きなこともできるようになれば、もうそれほど贅沢なこともしたくなくなるよ。
いまだにさ、カナダで高くてあんまり美味しくない魚をいただきながら、日本の魚は美味かったなーと多少不満はあるけど。日本にいけたら、もう金も関係なく贅沢をする。
なんだけど、注文したもの全部食べられるつもりで注文したのにおかな一杯とかねー。

あと、まあ、死んだ人達にもうすぐいくからと手を合わせて再開できればもうそんなに何にもいらないよ。

苦労したけど、まあ、いい人生だったよ。そう思える日が15にもくるといいねー。

返信‐17 (トロント) 2021-03-05 08:18

15さん凄いです!真実の解説ですね。濃いのに大変分かりやすいです。(じいちゃんもこれぐらいのレベルの返信出来たらいいんですけどねぇ。。。)

返信‐18 (トロント) 2021-03-05 08:46

>長生きする事が幸せですか?

トピ主さん、説明不足って言われません?

返信‐19 (トロント) 2021-03-05 11:28

ポン酢しょうゆがあることさ
(分かったらジジババね 笑)

返信‐20 (トロント) 2021-03-05 12:02

分かりません。。。

返信‐21 (トロント) 2021-03-07 12:09

オモンな (脱力)

返信‐22 (トロント) 2021-03-07 12:30

12から21

同一人物

じじいのひとり芝居。

12より前は見てない。

返信‐23 (トロント) 2021-03-07 12:38

まあ同一人物にしとこう
で、どんなオモロイ返しをしてくれんの? ん?