カナダ掲示板 (留学) - No.255619

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

エージェントについて。

sou (日本) 2021-03-03 12:25:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在、留学を考えています。
ワーホリor coopで語学留学してから、大学に通いたいと思っています。
そこで、エージェント探しをしているのですが、カナダと日本に会社がある場所を探しています。
語学学校から大学に進学した方で、オススメのエージェントがあれば教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2021-03-03 12:55

エージェントが
学歴にならない語学学校をすすめるのは、学校からの仲介手数料目的だよ。
アホを語学学校に送り込めば、語学学校からエージェントに金が入るからな。

返信‐2 (トロント) 2021-03-03 13:01

トピ主、自分でやりなさい。お金のセーブにもなるし、悪徳エージェントの犠牲にもならないし、それに自分でやらないと人に頼っていてはだめだ。

自分で苦労して、初めて何事も自分のものになる。

楽な方を取ると、今はいいかもしれないけど、後後苦労する。

返信‐3 おきばりやす (トロント) 2021-03-03 13:19

はっきり言って、
語学留学やワーホリで英語が上達するとは思えない。
強いて言えば、最初から出来る人達にとって度胸がついて慣れるぐらい。
日本でしっかりと英語と進学したい学科の予習をして下さい。結構、自習、宿題(課題)が多いので覚悟して下さい。
あと、エージェントの件、今は、多分どこでもカンコウドリが鳴いている状態だと思うので、生き残るのに精一杯。期待してはいけないよ。

返信‐4 (トロント) 2021-03-03 13:28

語学学校から大学まで進学しました。真面目にやればどうにかなりますよ。エージェントは使わずに自分で直接学校とやりました。

返信‐5 (トロント) 2021-03-03 14:42

エージェントに
頼らないといけない英語力なら
大学なんて卒業できないよ。

よくあるコピペじゃないけど、
ただ単に遊びで来て終わるだけ。

返信‐6 (トロント) 2021-03-03 15:05

ワーホリや語学留学を介さずに
大学に行ったほうがいい。
ワーホリはそもそも休暇だし勉強のためのものじゃない。

返信‐7 なな (トロント) 2021-03-03 17:08

もしトピ主さんの語学力があまり高くなく不安であれば、最初はエージェントを使ってもいいと思います。が、少し高い買い物になる事は覚えておいた方がいいです。
大学進学との事なので、察するに高校を出てからor20代前半だとすると、まずは短期(3〜6ヶ月の間)で学生ビザで渡航する事をオススメします。
大学進学まで考えていらっしゃるとの事で長い道のりになりますから、まずはカナダ自体がトピ主さんに合うかを知るのと、現状コロナありきの生活にトピ主さんが耐えられるのかを知る必要があります。
また、大学進学の先にはおそらく永住権へのチャレンジもあるかもしれません。実際に語学留学→公立大学へ進学→ワーホリで永住権に挑戦された方を知っています。
悔いが残らないよう、色々と自分で調べてからスタートするのがよいと思います。エージェントの評判はネットで調べれば一通り出てくるので、ピンときた所2〜3社にコンタクトを取り、対応や担当者との相性、価格などをみて決めたらいいと思います。エージェント業は結局、個人に寄与するところが大きいので当たり外れは必ずあります。
頑張ってください。

返信‐8 (トロント) 2021-03-03 23:29

>語学留学→公立大学へ進学→ワーホリで永住権に挑戦された方
語学留学→公立大学へ進学→PGWork の間違いでは?

返信‐9 (トロント) 2021-03-04 11:37

>語学留学→公立大学へ進学→PGWork

自分はこの方法で永住権とりました。エージェントは日本の会社でこちらにもオフィスがあるところです。確かにエージェントは高いですが、語学学校入学時はまだ未成年だったのと一人暮らしも初めてだったので、銀行口座や携帯の契約から、ホームステイ先までエージェントがサポートしてくれたのは助かりました。エージェントを使ったのは語学学校3ヶ月だけで、その後大学進学〜永住権までは自力です。私が利用したのは10年近く前なので、今の状況はわかりません。おすすめ〜と言える訳ではないのでごめんなさい。

返信‐10 (トロント) 2021-03-04 12:42

上にも似たような事言ってる人いるけど、

エージェントはお金払えば全部やってくれるが、
そういう煩雑な面倒くさい手続きを自分で調べてするのも修行の一部だと思ったほうがいいよ。
時間が無いのなら使ったほうが楽

返信‐11 美保子 (トロント) 2021-03-04 18:32

語学学校は本当に無駄。
金がかかる上に、
せっかく英語圏にいるのに英語ネイティブの生徒がいないし、日本人と知り合う羽目になって語学力向上が妨げられるという悪循環。

ただ単にカナダ人と遊びほうけてる奴のほうが英語で話す時間が多いという皮肉

返信‐12 (トロント) 2021-03-05 00:10

11, でも遊び惚けてる人間の英語はセックス用語だったり、ののしったり、F WORD の英語だよ。

あんまり期待しない方が良い。

文法の基本ができていない。

返信‐13 (トロント) 2021-03-05 00:37

文法は大学受験で
十分やったからもういいよ。

ネイティブが気にしないような文法ミスでいちいち減点してくるのが日本の英語だし、
その減点を避けるために冠詞や前置詞のミスもしないように心がけてきたんだから。

返信‐14 (トロント) 2021-03-05 01:23

カンコウドリって・・・

大学進学を目指してるなら、エージェントの進める語学学校より、最初から行きたい大学のESLを取ったほうがラクですよ。

返信‐15 くま (トロント) 2021-03-05 01:25

もしエージェントを使うので有れば、自分に合った所にするべきです。例えば返信の速度、比率、質問に対して的確な回答が出来ているかなど。

語学学校はある程度自分で情報収集して、それからエージェントと会話した方が良いです。主さんの目的と合うか、語学学校、大学進学までの将来像が描けるか。むやみやたらになんでもかんでも勧めてくる所はお勧めしません。他に自分の目的とそぐわない学校を勧めてくる所もです。

返信‐16 感染者 (モントリオール) 2021-03-05 01:55

エージェントそのものが
いんちきだけどな。

エージェントが紹介した学校に入校したら、学校からエージェントに仲介手数料も入る。
仲介手数料を稼ぐアコギな商売。

返信‐17 (トロント) 2021-03-05 02:53

だからエージェント利用者は無料で利用できるんじゃん。
どこがあこぎなんだ。

返信‐18 親切 (トロント) 2021-03-05 03:03

日本にあるエージェント探してるなら、日本でいろいろいけばいいじゃん。
なんでここでわざとらしく聞く。
どー考えてもJPあたりの宣伝くさい。
エージェントに頼まなくちゃ語学学校さえ行けないバカが、大学に入れると思ってんのか?笑
バカはやっぱバカ。
日本の中高で英語力がつかなかったバカがどこの語学学校行っても全然英語がはできるようにならない。
バカは自分が英語できないのは日本の英語授業のせいと言い訳するが、頭のいいやつは中高の授業受けただけで、英語ペラペラ、日本で大学卒業後、外国の大学や大学院にいける。
日本の五流大学でさえ受からなかった奴が、語学留学しても意味なし。
言い方きついとか反論するかもしれんが、全く意味のないことに大金を無駄にした後に、この忠告を聞いておけばよかったと後悔するぞ。

返信‐19 (トロント) 2021-03-05 03:14

エージェントは闇金以上にひどいからのう。しかもカネ全額はらいこむまでは、親切、笑顔、ほらふき。
どう考えても無理な知能の人に、絶対大学入れますよ!高卒でもみんな卒業してますよ。コープから移民取れてますよ!嘘ばかり。自分もそれで移民しましたよ。嘘嘘
コロナ前でさえ、ビジネスコースのコープがマクドナルドだったりして笑う。高いカネだして、ファーストフードとかよくて1番よくてスタバとか 爆笑 スタバで働きました!を売りにサイトでインタビューのせたり、ど底辺レベル私立の語学学校、名ばかりの大学。
コープ代払ってんのに仕事先決まらないのは、あんたの能力のせい。とか言い訳される。そもそも底辺語学学校の授業さえついていけなくて、ノイローゼになるかクラブで遊びまくって男漁り捲るかどっしかしいない。
精神的におかしくなろうが、退学になろうがエージェントは知らんぷり。
カネ全額払って自分がコミッションもらえばいいだけ。
コロナ後は、カナダのいい大学出た英語ネイティブの美男美女でさえ、コープやインターン先見つけられないのに、語学留学考えてる奴ができると思う時点で頭悪すぎ。

返信‐20 (バンクーバー) 2021-03-05 03:19

コロナで留学生こなくて収入無くなった留学エージェント、必死の自作自演 (笑
低学歴、英語できないから他の仕事はできないから、ぼったくる日本人集めに必死
カナダはコロナ大丈夫、安全とか嘘言ってる非道
カナダ入国だけでコロナ検査や隔離で1000ドル−2000ドルかかるのも隠してる

返信‐21 (トロント) 2021-03-05 12:12

>>エージェントに頼まなくちゃ語学学校さえ行けないバカが、大学に入れると思ってんのか?笑
バカはやっぱバカ。
日本の中高で英語力がつかなかったバカがどこの語学学校行っても全然英語がはできるようにならない。


本当これ。
フランス語じゃなくて、
義務教育で習ってる英語なんだしな。
自分で全部やれって話。

返信‐22 (トロント) 2021-03-05 13:53

17

アホ日本人が
無料で利用できるってことは、
エージェントは
(アホ日本人を学校に送り込んで)学校から巻き上げるしかないんだよ。

アホ日本人を送り込めるか否かが勝負。
「この学校はあなたにとってピッタリですよ」などと出鱈目を言って送り込むことしか考えていない。

返信‐23 (トロント) 2021-03-05 14:01

無料の掲示板を利用してるアホが言う事じゃないだろw