カナダ掲示板 (フリー) - No.255618

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダで購入したテレビ

Coco (モントリオール) 2021-03-03 05:08:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダで購入したテレビは日本に帰ってもつかえるのでしょうか?
日本に引っ越す際に持っていこうか迷っています。見れないと言う方もいらっしゃるので。そんなに古いテレビではないのと、結婚祝いでいただいたものなので、売るのに気が引けまして。どなたか経験あるかた教えて下さい。

返信‐1 (トロント) 2021-03-03 05:17

私も日本に持っていっても見れないと思います。うちのテレビは初めにセッティングするときに国を選択するところがあり選択肢に日本はありませんでした。

返信‐2 (トロント) 2021-03-03 05:21

チューナーが違うので、普通には使えませんが、日本でチューナー、あるいは、
チューナー内蔵のビデオレコーダーなどを購入して、接続すれば見れることはみれます。
それでも、日本では電圧が低いので、その問題は残ります。トランスが必要になるかも、
どうしても持って帰りたいと思うのならば別ですが、私ならこちらで売ってしまうと思います。

返信‐3 A (トロント) 2021-03-03 14:18

日本は北米と同じNTSC方式を使用しているので問題なく視れるがUHF帯の受信周波数が追従出来るか否かはそのTV受信機のチューナー次第です。
もしチューナーが合わなくても日本仕様のチューナー付きDVDデッキなどを経由すれば(TVはモニター画面として使用)使用可能です。

返信‐4 (トロント) 2021-03-03 14:34


申し訳ないが
NTSCはアナログ放送の企画です。
デジタル放送の規格は日本は独自のISDB、北米はATSC、例え周波数を合わす事が出来ても、映らない。
電圧もカナダ・アメリカは120v、日本は100v。

モニターとしてなら使える。