カナダ掲示板 (生活) - No.255599

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

日本からの小型郵送便、届かなければ泣き寝入りするしかない?

泣き (トロント) 2021-02-27 11:05:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本からの郵送手段が船便と小型郵便しかないので、小型郵送便で2つ送ってもらいました。

EMSしか使ったことがなかったので追跡できないのは嫌でしたが、やっぱり2ヶ月経っても1つ届きません。

管轄の郵便局もどこかわからないし、電話での紛失の問い合わせも、トラッキングができる荷物だけと言われました。

こういう場合、どうすればいいと思いますか?

中身は日本でしか手に入らないアトピーの娘のためのものです。

返信‐1 (トロント) 2021-02-27 12:07

小型の航空便は手紙と同じ扱いなので紛失されたら泣き寝入りしかないと思います。 

ウチはクリスマス前から年明けにかけて合計3つ送ってもらいましたが、最長4週間で届きました。2ヶ月はかなりかかっていますね。誤配も考えられるかもしれないですね。

何とか届けば良いんですけど…。

返信‐2 無回答 (トロント) 2021-02-27 12:25

二ヶ月も届かないなら、追跡出来る船便の方がいいよね。
夏にオンラインショッピングの返品をポストカナダでしたけど、三ヶ月も届かずにお店と揉めてなんとか先に返品してもらえたけど、追跡調べたら半年もかかってました。
一月に日本に小型郵便を送ったのもまだ届いてないみたい。ポストカナダは博打ですね。
どうか無事に届きます様に。

返信‐3 (トロント) 2021-02-27 14:06

時間はかかるけど、きちんとお手元に届きますよ。

返信‐4 (トロント) 2021-02-27 14:08

大事で急ぎはUPSやFEDEXで。
あとは普通郵便。

返信‐5 (トロント) 2021-02-27 14:49

トピ主、東京の転送。COM 使って12月の終わりに送ってもらったけど、今は船便しかないとのこと。2か月かかると言われたよ。

たぶん2-3か月かかるんだと思う。もう少し気長に待った方が良い。

今確かESM はないので船便になると思う。がっかりだよ。

返信‐6 荷物 (バンクーバー) 2021-02-27 15:05

昨年ですが、3ヶ月かかって届いたこともありますよ。

返信‐7 こう (トロント) 2021-03-04 07:54

ネットで買った商品がカナダポストでの郵送でした。
マーカム市からトロント市内までですが、3週間半かかって届きました。
はがきや、カード類は早いようですが、小さい荷物はカナダポストはすごく時間がかかっているとも聞きました。
私も日本からの荷物を1月末からEMSで送ってもらったものを待っています。
12月中旬に送ってもらったときは2週間程度でとどいたのですが、年明けのロックダウンと天候のせいかなと、思っています。
2月の中旬に賞味期限がきれるものが入っているそうなので心配なのですが、きっとそのうち来るのだと思っています。

早く届くといいですね。

返信‐8 (トロント) 2021-03-04 11:22

届きますよ。
騒がず静かに待ちましょう。
掲示板で騒いでも早くは届かないよ。

返信‐9 (トロント) 2021-03-04 13:53

7さん

日本からEMSで送れるんですか!?

12月初旬に母親が日本から荷物をEMSで送ろうとしたら、船便しか送れないって言われたそうなんですけど。ちなみにそれは船便で2月初旬に届きました