トロント掲示板 (生活) - No.255596

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

犬がいるとトロントでは部屋を借りにくいですか?

(トロント) 2021-02-27 06:00:56
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在、トロント郊外で親と一軒家に住んでいて犬を飼っています。
6月頃から一人暮らしをする予定なのですが、犬も一緒に連れて行きたいです。
アパートメントかコンドで一人暮らしする場合、犬がいると借りるのが難しいですか?
犬は中型犬で、借りる部屋は$1600〜1800くらいの1BRを考えています。
ペット用ダメージデポジットを払えば大丈夫ですか?
ペット可と書いてあるレント会社を探してみますが、個人で貸している物件や普通のアパートメントでは、見つけるのが大変だと思いますか?
犬と部屋を借りたことがある人や物件を貸している大家さんなどがいましたら、トロントの賃貸事情を教えてください。
よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2021-02-27 07:09

大きさ制限があったり、ダメだったり、苦情が出たら追い出してとかアパーとによって全然違います。

借りるところのマネージャーに聞くしかないです。

返信‐2 (トロント) 2021-02-27 07:17

最近超小型犬連れて引っ越しましたが、周りに自然が多いところならペットokなところが多いなと思いました。
結局レイクショアに住んでますが周り犬だらけなのでこの辺りでコンド自体が禁止しているところは少ないと思います。小型犬なら大体okしてくれると思います。

返信‐3 (トロント) 2021-02-27 07:21

ペット全くダメなコンドもあれば、制限付きでオーケーなとこもあります(こっちの方が多そう)。コンドは良くても大家がダメって多い感じ。まあ当然ですよね。

返信‐4 (トロント) 2021-02-27 07:23

犬がいる事で部屋を貸さないのはオンタリオでは違法です。でも他の理由を付けて断る人はいるでしょう。

返信‐6 (トロント) 2021-02-27 07:31

今までアパートもコンドも両方借りて住んだことあるけど、コンドはペット持ちには貸さないって人多いね。 アパートは、ペットいるか聞かれるだけで、借りれなかったことはない。

返信‐7 (トロント) 2021-02-27 07:38

大きさがね。自治会やマネジメントの理事会で大きさ制限あったりするよ。
犬が嫌いな人の人権も尊重しないといけないから。

法はあってもごり押しすれば別の理由でダメといわれる可能性は高い。

返信‐8 (トロント) 2021-02-27 07:42

ペットいるから断るのは違法なんだけどさら、ペット嫌がってる大家のとこに無理して(嘘ついて隠したり)入らない方がいいよ。

入居者はユニットに与えた損害を補償する義務がある。知り合いはペットいないっ言って入ってバレて大家との関係最悪になった。それで出る時に壁の擦れや汚れ、床の傷、匂いなどすっごいうるさく言われてペンキ塗り直し、床も一部張り替え(犬の足で引っ掻いてキズだらけにした、犬が尿をして床板めくれた)もあって1万ドルくらい行ったんじゃないかな?

初めからペット可のとこて正直に言いましょう。それでも損害は補償しないとダメだけど。

返信‐9 (トロント) 2021-02-27 10:27

情報ありがとうございます。

犬は中型犬なので難しいかもしれません。
ベースメントの方が借りやすかもしれませんが、上に大家さんが住んでいると気を使いそうで嫌です。ベースメントだと、光熱費が大家と自分の使用量合計の○○%負担というのが多く、実際より多く請求されるという話も聞きました。

アパートメントの問い合わせ時に、毎回犬オッケーか聞いてみます。

返信‐10 (トロント) 2021-02-27 11:58

ベースメント?
そのレベルの話なのか。
勘違いしていたよ。

返信‐11 (トロント) 2021-02-27 12:10

アパートもコンドもPet friendlyのところを探せば沢山あると思いますよ。物件検索する時にPetfriendlyで検索すれば良いかと。うちにも中型犬いますけど借りれなかった事はないです。ただ入居時に申告は必要です。管理会社がある賃貸ではなく、個人で貸している賃貸はペット禁止が多いかも。

返信‐12 とも (トロント) 2021-02-27 14:10

中〜大型犬を飼っており
同じ予算で現在部屋探し中です。

コンドよりはアパートメントの方がペット可の物件が多い気がします。家は大家さんによりと言う感じですかね。

ペット可の記載がなかったり不可と書いてあっても
連絡してみると意外と大丈夫だと言ってくれるところも多いので直接聞いてみるのが1番だと思います。

今までペット用のダメージデポジット等は払ったことありません。

返信‐13 (トロント) 2021-02-27 14:13

アパートは管理会社が一括して貸し出し経営していて、ペット可が多いです。コンドは一つづつそれぞれのユニットは持ち主が別で、それぞれの持ち主が個人で貸し出していて、ペット不可が多いです。

返信‐14 (トロント) 2021-02-27 14:20

無責任なペットオーナーばかりだから仕方ないよ