カナダ掲示板 (フリー) - No.255593

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

足の裏が痒い

うさぎ (カナダ) 2021-02-26 18:06:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

秋頃からずーーーーーっと足の裏が強烈に痒いです。
見ても何もできてなく異常無しなのですが、すごく痒いのです。
時々は足の指も痒くなります。

お医者さんが検査した結果はウイルスや菌ではないとの事。
自分では水虫かと思ったのですが違うと言われました。
ステロイドを出してくれたので、塗ると数時間は痒みが
止まりますが、また痒くなります。

同じような人がいれば何が原因かわかるかもと思い
投稿してみました。

返信‐1 (トロント) 2021-02-26 23:15

あ、長年、同じ症状です。
原因不明のEczemaの一種です。日本では汗疱というそうです。
原因が不明なので、ステロイドともに一生付き合っていくしかなさそうです。

返信‐2 ママ (トロント) 2021-02-27 06:23

秋頃からと書かれているので多分ですが私と同じ原因かと。

トピ主さん、足が冷えるため合成繊維の
モコモコしたルームソックスを履いてませんか?

アレルギー体質の人ですと合成繊維のアレルギー反応で
足の裏が激しく痒くなりますが
湿疹や皮膚荒れの症状は現れないため
医者も誤診してしまいます。

私はこれで原因がわからず何年もステロイドを塗ってました。

わかったのは医者を変え夏にはならない事でその医者が
モコモコソックスを履くのをやめて
コットン100%を履いた上に重ねてモコモコを履くようにしたら
その日から痒みがピタッと止まりました。

それが原因かどうかはわかりませんが試してみて下さい。


私の娘は足の裏が激痒だったのですがモコモコソックスは
履いてませんし夏にも痒くなっていて、これも長い間
原因がわからなかったのですが同じドクターに見せたら
アレルギー検査をしてゴムにアレルギーがあるのがわかりました。

原因は靴底の中敷に使われているゴムでした。
コットンのソックスを2枚重ねで履かせるように
言われてからは痒みが止まりました。

残念なのはこのドクターは2年前にリタイアしてしまい
良い皮膚科のドクターがいなくなってしまった事です。

返信‐3 (トロント) 2021-02-27 06:40

1
> あ、長年、同じ症状です。
> 原因不明のEczemaの一種です。日本では汗疱というそうです。
> 原因が不明なので、ステロイドともに一生付き合っていくしかなさそうです。


汗疱つーのは、汗をかく気温の高い時になる水泡だけど。

その水泡が破れて起こす皮膚炎の事だよ。

漢字見れば大体の想像はつくだろうが。

ホントおまえって漢字読めない書けない意味わかんねーだな。


原因不明? 

原因は「汗」だよ。

おまえって「嘘」を言わせたら世界一だな。


でもバカだから、すぐバレるけどな。

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

返信‐4 (トロント) 2021-02-27 12:00

トピ主さんではないのですが、私も足の裏痒くてたまらないんです。そしてモコモコした靴下、家にいる時はいつでもはいてます。これかあ!犯人は。だから夏はならないんだ。私も寒い季節だけ足の裏激かゆでした。

何年も痒みに悩まされ足の裏必死に洗ったり、かゆみ止めつけたり、ガリガリかいたりしてた。2さんの書き込み読んだ後、速攻でモコモコふわふわ靴下脱ぎました。笑
言われてみればそうですよね、化学繊維ですから。この掲示板で初めて役に立つ情報を得ました。

返信‐5 (トロント) 2021-02-27 13:40

>原因不明のEczemaの一種です。日本では汗疱というそうです。

手のひらに小さい水ぶくれができるのですが、これも同じですか?

返信‐6 (トロント) 2021-02-27 14:03

なんだこの掲示板。医者に行けよ。

返信‐7 (トロント) 2021-02-27 14:31

日本語が話せる医者はトロントには居ないので、この掲示板が病院です。

返信‐8 (トロント) 2021-02-27 15:13

なんだまたおまえか。

返信‐9 (トロント) 2021-02-28 06:43

返信3
腹立つ書き方するね。
病名の漢字がそうでも、色々な症状を総じてその病名で呼ぶこともあるんだよ。
WebMDとか皮膚科のサイトをちゃんと読めよ。
てか、症状で困ってる本人をあほ呼ばわりか。
100%治る医療が今あるなら、病気に関する研究なんていらねーな。
相当な愚か者だね。

返信‐10 (トロント) 2021-02-28 10:30

旦那が売春婦か韓国整形ブスの本番マッサージ行ったんじゃね?
梅毒ないなると手の平屋足の裏が痒くなるぞ。
浮気されて、性病まで移されるとか悲惨じゃなのう。

返信‐11 (トロント) 2021-02-28 10:34

足の裏がかゆい
手のひらに水泡
マジで梅毒だろ 怖
付属で働いてたり、えんこうしてたり、キャバ嬢よく死んでるよな
誰でもやる尻軽ブスは、男が公衆便所扱いだから性病にもなりやすい

返信‐12 (トロント) 2021-02-28 11:12

↑そんな怖い事言わないでください!
元彼から嘘つかれてヘルペスは貰ってしまいましたが、梅毒はイヤです。

返信‐13 (トロント) 2021-02-28 12:04

>旦那が売春婦か韓国整形ブスの本番マッサージ行ったんじゃね?


半島人に対する差別と騒ぎ立てるこの人が
こんな書き込みしてるけど。
最低だなこいつ。

返信‐14 (トロント) 2021-02-28 12:06

外で遊ぶなら定期的に性病チェックしろよ。常識だろ。笑

返信‐15 (トロント) 2021-02-28 12:34

ロックダウン中でも行ける風俗は、トロントでは韓国経営と中国経営のエロマッサージ店だけやん。
違法営業。
貧乏ワーホリの日本人もこの掲示板で募集してたからたくさん応募。
アホ。
ファーストフードより低い時給で本番までさせられて、録画されてもういいなり。
ワーホリの馬鹿さ加減に驚く。

返信‐16 (トロント) 2021-02-28 21:54

12 嘘つき お前は高齢処女じゃん