トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.255592

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

かまぼこ工場

あや (トロント) 2021-02-26 15:14:34
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

e maple の求人にある、かまぼこ製造の工場ってどんな感じなのかな〜

返信‐1 (トロント) 2021-02-26 16:38

いい感じだよ

返信‐2 (トロント) 2021-02-27 14:59

自分で確かめればいいだけのことだけど?

たぶんオーシャンフードだろ?

スカーボロにあるよ。

返信‐3 (トロント) 2021-02-28 00:12

おでんの具の時はいつもオーシャンフードのを買ってる。
うちの家族たくさん食べるし、練り物系美味しい。
それに、カナダで日本人日系人が一生懸命作ってるだろうから、なんか応援しちゃう。

返信‐4 (トロント) 2021-02-28 05:44

食品工場なのに、マスクをつけていない従業員もいる。上司に訴えても、緩いのでダメ。社長も含め、幹部も工場内にマスク無しでズカズカ入ってくる。

全体的に緩い感じ。アットホームなのとは違う。従業員の9割が60歳以上の職場。現場を仕切っている人間は、肩書きはあるものの、長年働いている高齢者に頭が上がらずで、その人達が無駄に偉そう。だから、新人が定着しにくい職場。

昭和のままの工場で自動化されていない部分が多く、作業工程が無駄に多いため、無駄に人が多い。良く言えば、新移住者への雇用促進に協力していると言う見方も出来るが、今風ではないと思えるくらいの激務。残業もないが, ベネフィットなどもない。

返信‐5 (トロント) 2021-02-28 05:56

>カナダで日本人日系人が一生懸命作ってるだろうから、なんか応援しちゃう。

こういう移住初期の頃の精神を引きずってる人って、ある意味幸せかも。日本人日系人だからって、みんなが一生懸命とは限らない。カナダで起業している日系関係のところは、ブラックが殆ど。

トピ主の聞いてるカマボコ工場は、従業員の半分以上が日本人日系人以外。

返信‐6 (トロント) 2021-02-28 05:57

4は何でそんなに内部事情に詳しいんですか?

返信‐7 (トロント) 2021-02-28 08:06

駐車場完備。冷暖房設備不完備。
夏は暑く、冬は寒い。
水仕事あり。スニーカーやブーツ着用不可(床はコンクリートに長靴なので、底冷えする)

夏は暑すぎるという理由から、コロナ禍でもマスク無しでの勤務ok。それ以前に食品工場だと思うんだが「鮮魚を扱っているわけではないので、良い」と言う返答。

返信3のように、「日系のところだから、ちゃんとしてるかな?」と勝手に自分も思い込んでいたが、過信した自分が馬鹿だった。今では、良い社会勉強になったと思っています。

返信‐8 (トロント) 2021-02-28 08:11

ここの関係?だったらやめな。関係ないならいいけど。

True World Group (トゥルーワールドグループ)アメリカの水産会社、マグロ漁・魚やロブスターの養殖などを行っている。 ハッピーワールド元社長の古田元男が代表取締役社長) <HP>株式会社ワールドシーフーズ(冷凍海産物の輸入・卸売)所在地はハッピーワールドと同じ神宮前ハッピービル。

トゥルーワールドフーズ(米国における鮮魚流通の大手)
トゥルーワールドレストラン(米国において日本食レストランを経営)
赤い花(イリノイ、オハイオ)、園花(コネティカット)、桜花(ニュージャージー、ボストン)、白い花(シカゴ)など
トゥルーワールドマーケット(米国においてアジア食材の小売店を経営)トゥルーワールドマリン(フィッシングボート製造・販売)
天助マーケット(日本食スーパーマーケット)

返信‐9 (トロント) 2021-02-28 08:13

営業妨害だね

返信‐10 (トロント) 2021-02-28 12:41

カニカマなら作った事あります

返信‐11 (トロント) 2021-03-17 05:24

今夜はおでん!!
ここの練り製品、卵、こんにゃく、大根(Hマートで安かった)、こんぶ、で、関東のおでんだよ。はんぺんがなかったのは残念だけど。

返信‐12 (トロント) 2021-03-17 05:39

宣伝かよ

返信‐13 (トロント) 2021-03-17 05:39

今夜はチーズフォンデュ!!
好みのチーズの組み合わせで完璧だよ。スイスを思い出す。残念な事は一つもない。

返信‐14 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-03-17 08:46

はいーとても良い工場で伸びている会社ですねー特にカニカマはアジア系のスーパーマーケットに限らすにほとんどのスーパーマーケットに置いてありますし、サブエイ、サブマリン等のお店も仕入先では? もう40-50年位たちますかね?いずれにせよ、自分で確認された方がいいと思います。
今夜はキムチ鍋でしたが、

半ぐれちょい悪おじさん

返信‐15 (トロント) 2021-03-17 08:58

半グレだとチョイ悪どころじゃないですよ。どうでもいいけど。カナリ悪です。

返信‐16 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-03-18 00:47

あらあらー解りました?困りますけど、そんなに悪人はカナダもアメリカも入れてくれません と聞きますが、また何故か私が悪でしょうか?
今日はpat に行きカマボコ、チクハ 等、大根そしてコンニャクでおでんでんでんに乞うご期待を これが最後の鍋かな?春がもうそこまで来ておりますので?


半ぐれちょい悪おじさんより