カナダ掲示板 (フリー) - No.255585

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

竹島を日本名表記、海図を発見 1952年に米国が発行

(トロント) 2021-02-24 04:44:56
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

https://news.yahoo.co.jp/articles/03e2cd1e203a654af00bad18eb3fe23b7e16ad88

返信‐1 (トロント) 2021-02-24 05:27

だから竹島は日本なの。だけど、金がなくてか、金が欲しいかであそこを売っちゃった人が日本人にいるの。政治家で。

返信‐2 (トロント) 2021-02-24 05:40

いくらで売ったと?

返信‐3 (トロント) 2021-02-24 09:19

だから右翼で本物でない方は、韓国には抗議しないの。
これしかヒントあげられません。
これは表にはなってませんが。知ってる人が知ってる話。

返信‐4 (トロント) 2021-02-24 09:26

表にならない、知ってる人が知ってる話って色々な分野で沢山あるよね!
アレとかアレとかあんな話こんな話。楽しいよね。

返信‐5 (トロント) 2021-02-24 09:41

で、インターネットなどで色々都会の人が表のことみて島を返せと言い出して、抗議なんかに押しかけるんだけど。

事情を知らない上、はやり病みたいもので、中国と悪ければ尖閣、ロシアと悪ければ北方、韓国と悪ければ竹島と、いじくりまわしたので。

もう地元は、どーにでもなれ状態で、全く盛り上がりません。
もう地権者もほとんど死亡、国が買い上げたので、土地の持ち主が死んだら外の余計な人が騒ぐだけの島になってます。

島根県は真面目ですけど、外の人にかき回されるのはもう懲り懲りなのかと。やるんかやらないかで政治で全部動かされちゃいます。

お札が発行されるころには政府はダンマリをまたやるでしょう。

勿論、中国、ロシアは米軍の様子みに来ますし、関係が悪くなれば漁船も拿捕されたり、銃撃されることもあるでしょう。
でも、関係がよくなればなかったことにされるので!

盛り上がらないよ。一貫性がないもの。日本側にも。

返信‐6 (トロント) 2021-02-24 09:44

盛り上がらない事なんて世の中にはいて捨てるほどあるよ。慣れな。

返信‐7 (トロント) 2021-02-24 09:55

>売っちゃった人が日本人にいるの。政治家で。

で、何を言いたいのでしょうか?

返信‐8 (トロント) 2021-02-24 09:59

ニュースやネットみて熱くなるだけバカだよ。
そんな暇あったら歴史でも勉強してた方がいい。
どこも歴史は嘘ばかり、だからその嘘をロシア、アメリカ、イギリス、ドイツあたり、一通り学んで、真実は自分で判断してください。

もしかしたらヒットラーもそれほど悪い人ではないかもしれませんし、スターリンも。
でルーズベルトとチャーチルが悪魔だったらどうします?

ドゴールとか亀井静香とか、鈴木宗男とか中川親子とか勉強した方が多分、まともな人になりますよ。

返信‐9 (トロント) 2021-02-24 10:40

8が言うような事は既にやっている沢山の読み専門の人達は、今頃お前のことを鼻で笑っているよ。別にいいけど

返信‐10 (トロント) 2021-02-24 10:41

7さん、何が言いたいかなんて難しい話をあの人にしないであげてください。