カナダ掲示板 (フリー) - No.255584

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

占いを信じますか?

(トロント) 2021-02-23 12:42:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

昨年夏のカリフォルニアへの移住の予定がコロナで中断されたままです。でもコロナも終焉を迎える兆しが見えてきたので、この夏の終わり頃には家を売却しアメリカへ引っ越したいと考えてます。

が、ゲッターズ飯田の占いによると今年大きな動きを絶対にしない方がいい干支のふたつのうちのひとつが私の干支なのです。ゲッターズ飯田は当たると定評があるため、占いなんて信じない私でもなんだか気になってしまってます。

私としてはコロナで1年待たされて予定が大幅に狂ったので、もうこれ以上待ちたくはないのですが、
でも、、、考え直した方がいいのかな、と思う自分もいます。

みなさんは、占いを信じますか?


返信‐1 (トロント) 2021-02-23 13:30

トピ主、今率直にあなた馬鹿じゃないのかと、思いました。


ほんとにおめでたい人ですね。今までどうやって生きてきたの?

返信‐2 (トロント) 2021-02-23 13:35

その二つの干支が何か気になる笑

返信‐3 (トロント) 2021-02-23 13:35

アタマおかしい人のいつもの釣りトピ

返信‐4 (トロント) 2021-02-23 13:36

私は良い事は信じて悪い事は信じません。
引っ越しはされても良いのでは?
占いに左右されてこの機を逃すより実行あるのみ。

返信‐5 (トロント) 2021-02-23 14:32

1、2、3
同一人物

返信‐6 (トロント) 2021-02-23 15:02

そんなん気にしとったら何もできへん。
そんなんに振り回されんで生きろや。

返信‐7 (トロント) 2021-02-23 16:32

1、2、5、6
同一人物

返信‐8 (トロント) 2021-02-23 17:43

残念ながら不合格です。

返信‐9 (トロント) 2021-02-23 18:16

↑ このじじいは相手にするな。

返信‐10 (トロント) 2021-02-23 19:49

自分は信じていません。
ですが、占でも何でも、お金になる手段として最適なら利用はします。

ですが、いつもそういうことを信じるだけではなく、健全な批判的精神も持ち合わせています。

他人に自分のやりたいことや、人生を決められるのは奴隷の精神です。

たとえ占で何回か当たったとしても、それで全てを信じて行動はしちゃいけませんよ。

あらゆる角度から自分で考えて、最後2つに1つに絞ってどっちにしようかなぐらいなときに参考にする程度です。

そうでないといつも占い師や人に利用される人生になっちゃいます。

また、占い師、宗教家の多くがそうやって人を利用して生きてる人だというのは覚えておいてください。

いつも健全な批判的精神は忘れずに、他人に動かされる人生は奴隷の人生です。

で、ゲッターズさんですけど、悪くはないとは思いますが、彼の意見を参考にするのは全部自分で考えて2つに1つまで選択を狭めてからです。
同じ星座の人が同じ人生を歩んで幸せになるなら誰も苦労はしません。

返信‐11 占いは信じないけれど (トロント) 2021-02-24 00:04

占いは信じませんが、

冷めた目で現状を見てみると
今は「我慢しながら様子を見ながら着実に力を蓄える、近い未来に向けて備える」のが感銘のように思えます。
少なくても、今あるものを投げ出してまで、
何処かに行くというのは、無理があるのではと、感じますよ。皆、生き延びることで精一杯です。

返信‐12 (トロント) 2021-02-24 00:26

人に尋ねている時点で、トピ主本人が半ば信じていますよね。
「コロナの終焉も終焉を迎える兆し」には同意できかねます。
引越したければ引越しをされるが良し、ですよ。

私としては、一年も待てたのだから、もう少し世界が落ち着くまで待てるのではないか、とさえ思います。

返信‐13 (トロント) 2021-02-24 00:27

「コロナも終焉を迎える兆し」ですね。失礼しました。

返信‐14 (トロント) 2021-02-24 04:48

11

> のが  感銘  のように思えます。


感銘のように思える??

爆笑‼︎ 何だこの日本語‼︎‼︎

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

じじいは、日本語勉強しろ‼︎‼︎

ばーか

返信‐15 (トロント) 2021-02-24 04:51

なんだけど感銘なんて面白くていいじゃない。

返信‐16 (トロント) 2021-02-24 05:01

占い師の99%は詐欺師です。
1%の本物を私は知っていますが、その人はお金を取りません。
都庁で公務員してる30代女性ですが、本当に困ってる人しか助けないし、紹介制で宣伝もしていません。
先祖代々、とある有名神社の神主の人の妹で、幼い頃からトレーニングを受けていたそうで、彼女は社会貢献のつもりでやってる人です。
お金を取る、グッズを売りつける、宣伝してる人は全て詐欺師だと思って間違いないそうです。

返信‐17 (トロント) 2021-02-24 05:24

だよね、
うちのあたる占い師のようなことができる部長も代々神主で準公務員だった人。
紹介も受けなきゃ、普段は超ブスっとした顔したいやな上司。
なんだけど、困ってると感じるらしく、急に寄ってきて。飯食いにいくかと誘い、飯代をだし、なぜか質問もしないのに、悩んでることの自然な答えが出るように考えを導いてくれる不思議なオヤジ。

名字が凄くてああ、そういう人なんだろうなーと思ったよ。
だけど、怖いの気に入らない派遣がいると事前予告も何もなく、スパっと切り捨てる鬼だったけどね。確かに後で、あっこれはチョンボだろうというのは必ず首切られたのにはあった。でも部長、パソコンでいつも株見てたり、してログインさえろくにしないので、知りようがないんだけど、不思議な力があるのかもしれないと思ったよ。

返信‐18 (ミシサガ) 2021-02-25 11:46

その干支を教えてほしい

返信‐19 よし アンド なおみ (トロント) 2021-02-26 09:50

今晩は 占いが当たるのでしたら皆々様がその通りにしたら不幸な人達が居なくなるでしょうか?自分達の道は自分達で拓くのではないでしょうか?昔から信じる者は救われると聞いていましたが、そんな簡単でわないでしょう。貴殿が信じるかは貴殿次第だと思います、と思いますが私は頬医学?で家等を東方向にとかで動いていました、親が心配していたのでそうしましたので今の所いいのかもしれません。あくまでも結果論ですが

半ぐれちょい悪おじさん

返信‐20 (トロント) 2021-02-26 10:47

占いは信じる信じないはとにかく。今年の夏にコロナは落ち着きませんよ。引越しは控えた方がいいと思いますよ。せめて来年まで待たないと、ワクチン打ったからすぐに世界が元に戻るわけではないので

返信‐21 (トロント) 2021-02-26 11:17

20さん。
日本には試練がありますよね。カナダにも。ないものねだりですけど、今を大切にするしかないですよね。

返信‐22 キロン (バンクーバー) 2021-03-03 04:21

新聞の記事等でされている占いは参考程度にすればいいと思います。時間は待ってくれないので、自分の納得いく決定をした方が良いと思います。

私は、西洋占星術とタロットに数年前から興味をもって、プロの西洋占星術さんに占っててもらいましたが、やはりその方の主観が入る気がしました(逆に、自分の宿命を受け入れてられないと、占いに振り回されると思います。生まれた時間は変えられないので)。私は、自分で勉強して、最近は自分で占ってます。数年に一度くらいはプロの方占ってもらおうと考えていますが。

返信‐23 (トロント) 2021-03-04 11:36

同一人物が何度も書き込んでるけど、
こいつは、どういうつもりなんだ????