カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.255581

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

原油価格とカナダドル

(トロント) 2021-02-23 02:31:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

このところ原油価格とカナダドル、順調に上がっているので、うれしいことです。

あと5年ほどでGM がEV車をどんどん投入するみたいだけど、その時の原油価格とか、アルバーターの景気が少し気になるな。

https://ca.finance.yahoo.com/

返信‐1 (トロント) 2021-02-23 02:46

これから、かなりの確率で英国連邦は中国とは敵の関係になりますので。
資源はあっても売れない国に下手するとなります。
オーストラリアの石炭、鉄鉱石、アルミ
カナダの石油とガス、鉄鉱石、ニッケルなんかは市場から徐々に排除されると思いますよ。

アメリカは自国の資源産業をさらに優先するので、カナダを捨てるかもしれません。

まあ、パンダちゃんに逆らっていいことは一つもない時代に突入しました。

これから日本の方が実は上手なのかもしれません。

返信‐2 (トロント) 2021-02-23 02:53

原油価格上がるのは嫌なんだが、トピ主は車持ってないのか?
昨日も今日もガソリンがすげー高いぞ。
ガソリン価格早く下がれ。

返信‐3 (トロント) 2021-02-23 03:04

下がりません。ガソリン価格があがることはインフレがはじまった可能性が高く、このままなら不動産や株だけでなくあらゆるものの物価が倍ぐらいにはなるでしょう。

簡単にいうとお金の価値が紙になりつつある証拠の一つかもしれません。
まだ確定ではありませんが、これだけ需要がないのに値上がりするということはお金があり余っているということです。

家の価格も売り物がない、モーゲージの金利が安ということでバブッてます。

バブルは意外に長いと思いますけど、物の値段に火が付けば、資産が倍になろうがほとんど意味がなくなります。

資産防衛を!

返信‐4 (トロント) 2021-02-23 03:30

2、車3台持ってる.俺の株式投資が原油関係のが少しあって、原油があがると資産も上がる。

返信‐5 (トロント) 2021-02-23 03:34

1と3のじいちゃんは、いつか銭こ関連以外の話もこれぐらい誤字脱字無しで明瞭に書けるようになれればいいのにね。修行 勉強 頑張れ!

返信‐6 (トロント) 2021-02-23 03:48

3、確かにそうだと思う。

今のダウヤTSX 見ててもコロナ前のINDEX まで回復してるし、ほぼ毎日上がり続けている。 私のところはTSX  関連株式だけど、あとどれだけ上がるのかそれとも暴落するのか、毎日ニュースを見ていろいろ考えている。

不動産も同じで、どうして価格がこれだけ上がり、まだ上がり続けるみたいだけど、金がほんと有り余っているしか理由がない。

我々みたいな小さな投資家にはうれしいニュースだけど、でもちょっと暴落が来るのか、怖い。