トロント掲示板 (フリー) - No.255578

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

菅首相「大変申し訳ない」 長男の総務省幹部接待を謝罪

(トロント) 2021-02-22 16:29:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

22日の衆院予算委員会の集中審議で、菅義偉首相は自身の長男が勤める放送関連会社「東北新社」から総務省幹部が繰り返し接待を受けていた問題について、「私の長男が関係して、結果として公務員が倫理法に違反する行為をすることになった。このことについては心からおわびを申し上げ、大変申し訳なく思います」と謝罪した。

返信‐1 (トロント) 2021-02-22 19:36

それでも前任よりはマシ

返信‐2 (トロント) 2021-02-22 22:59

居や今の総理大臣の方が悪質だよ。そろそろメッキもはがれてきて、辞任に追い込まれる。

官房長官の時は晋三君がかばってくれたけど、今はそういう人はいない。

返信‐3 (トロント) 2021-02-22 23:17

かなりたちの悪い接待みたいだよ。

親子で権力悪用だな。辞任した方が良い。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fd53a160a1c128f73a345dcc483576605c3d3a7b

返信‐4 (トロント) 2021-02-22 23:54

接待なんて、当たり前じゃん。みんな、やってるよ。
企業には、接待費という予算が最初からありますからね。
何が一体悪いの?総理の息子、だから?

返信‐5 (トロント) 2021-02-23 00:11

4、民間企業ではやってるけど、公務員だと法律に引っかかるんだよ。
今問題になっているのは総務省のお偉方さんたち、国家公務員だ。


少し前に法律ができて国家公務員は接待を受けれないんだよ、

<<国家公務員倫理法が制定される以前には、民間企業が監督官庁の国家公務員や地方公務員を接待することがあったが、国家公務員倫理法が制定され、接待は違法化された。 地方公務員の場合は接待を受けることは法律で禁止されてはいないが、服務規程で禁止されている。 ... 民間人同士の接待自体は、法律で禁止されてはいない。>>


参考になればうれしい。

返信‐6 (トロント) 2021-02-23 03:38

公務員を接待する、なんてことは、当たり前じゃない?
そこはばれないように、ちゃんと口止め料も添えてね。
ハニートラップでその様子を録画して、ちゃんと首根っこをおさえてますからね、って。
それだけの見返りを期待しているんだから。

公務員に訊いてみるといいですが、身銭切ったことなんか、無いですよ。
それを正直に答えないのも公務員ですが。

返信‐7 (トロント) 2021-02-23 03:41

5や6みたいなの見るとここの場末感がバリバリ伝わってくるね。何も頼りにしてはならないサイト笑

返信‐8 (トロント) 2021-02-23 03:41

記憶にございませんと言えば、それで押し通せば何とかなるよ、菅君。

返信‐9 (トロント) 2021-02-23 03:50

いや、7さんの方が、上行ってますよ。

返信‐10 (トロント) 2021-02-23 03:55

公務員もいろいろいるからね。

地域の人も祭りで警察にお世話になればビール券ぐらい渡すし、警備の打ち合わせするときは飯ぐらいでるよ。それは参加して協力した人全員。

それさえダメというような紋切り型の社会にしちゃったら、最後は自分達もクビ絞めるよ。

公務員や立場の中で一番たちが悪いのが大学教授。
基本的にみんな先生、先生といって奢られるのなれてるから感謝はない。
こういうのは捕まえた方がいいと思うよ。

返信‐11 (トロント) 2021-02-23 06:10

9みたいないい加減な事言ってると、ソース出せよって恫喝されますよ?
ここは場末だけどおっかないから。

返信‐12 (トロント) 2021-02-23 06:27

なんだけど10は相変わらず有名な話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐13 (トロント) 2021-02-23 14:20

ここの名物爺さんは、誰でも知っている事を得意気に悦に入って語るのが得意技ですから。

返信‐14 (トロント) 2021-02-23 19:35

はい。

返信‐15 (トロント) 2021-02-25 00:45

前任が酷すぎたから、これでもまだ大丈夫じゃね

返信‐16 (トロント) 2021-03-04 15:01

ダメだコリャ

返信‐17 (トロント) 2021-03-05 05:11

芋づる式に悪事がどんどんバレてきた。

返信‐18 (トロント) 2021-03-05 06:56

いいんだよ。菅さんで、選挙だから、今年は。誰でもいいの。

返信‐19 (トロント) 2021-03-05 08:39

まあな、前任が箸にも棒にも掛からなかったから、マシな方だよな。

返信‐20 (トロント) 2021-03-05 08:44

今は菅さんがいいんだよ。本当に。
選挙の後だね。どうなるかは。

今は外国から目立たなーい、見えない―、何考えてるかは分からないが正解。

返信‐21 (トロント) 2021-03-09 07:16

ホント菅さんでいいよ。前任が酷すぎたからね。

返信‐22 (トロント) 2021-03-17 08:41

由々しき問題だぞ。

返信‐23 (トロント) 2021-03-17 09:11

共産党の元書記長はハリウッドの俳優よりいい家に住んでるとか、口では平等を訴えて荒稼ぎしてブリキのおもちゃを収取してよろこんでる先生なんかも取り上げないとね。

まあ、有名だから突かれるのは仕方ないとしても、右も左も偽正義で稼ぐ人が多すぎ。
ドイツでネオナチが急速に発達しているのと同じで、日本も最後はそうなっちゃうんじゃない。ほとんど嘘つきだもの。長谷川記者、上念さんとかそういうのなくてよかったよ。

返信‐24 (トロント) 2021-03-17 09:13

じいちゃんは今更どこに何を期待しているんだか。呆れた 漢字の勉強でもしたら笑

返信‐25 (トロント) 2021-03-17 09:18

普通の人の良心に期待してるんだよ。
普通の人のね。

中国人を差別しない、カナダ人を差別しない、同じカナダの空を共有する人達で、このカナダの平和を作れればいい。
時代、環境が私たちに優しいことを祈りながら。

返信‐26 (トロント) 2021-03-17 09:30

なんだけど何でも好きに期待すればいいじゃない。

返信‐27 (トロント) 2021-03-17 09:33

だけど、女王様、カナダは手放さないと思うよ。
地球上でカナダは数少ない全部女王様の物と人なんだから。
ああ、あなたの不動産?女王様からリースしてるんだよ。回収とかされたら革命になるのかな?

返信‐28 (トロント) 2021-03-17 14:30

>じいちゃんは今更どこに何を期待しているんだか。呆れた 漢字の勉強でもしたら笑

排水の陣 方っぽう

書けば書く程、恥を晒すのに懲りない爺ですよね。

返信‐29 (トロント) 2021-03-18 16:20

方っぽう ???

返信‐30 (トロント) 2021-03-18 17:28

なんだけど27のじいちゃん 脳内整理整頓タイムいいじゃない

返信‐31 (トロント) 2021-03-18 17:30

片っぽう でもへんちくりんなのに、それよりも更にへんちくりん。

返信‐32 (トロント) 2021-03-19 17:04

駄目だコリャ

返信‐33 (トロント) 2021-04-01 19:43

片っぽう爺さん まだいるの?

返信‐34 (トロント) 2021-04-01 19:48

はい。

返信‐35 (トロント) 2021-04-02 00:47

なんだけどね、前任がアレだったし、まだマシだよ。

返信‐36 (トロント) 2021-04-04 02:00

マシかもしれんが辞任してくれ

返信‐37 (トロント) 2021-04-04 14:40

総入れ替え