トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.255574

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

一軒家の水圧について

水圧が欲しい (トロント) 2021-02-21 03:10:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロント市内の一軒家(持ち家)に住んでいます。
キッチン、トイレ、シャワー、ランドリーの水圧が全て干渉していることがストレスになっています。
例えば誰かがシャワーを浴びているときはキッチンもランドリーも使えない、、、
家族同士ではありますがとてもストレスです。
リノベーションを考えていますが、どなたか古い一軒家の水回りを新しく変えた方いらっしゃいますでしょうか。
大掛かりなリノベになるのか、期間や値段等、ご経験をお聞かせ頂けると幸いです。

返信‐1 (トロント) 2021-02-21 03:16

メーターの前や主幹の水道管から分岐した先にパイプの水量を調整するところがあるので、そこが全開なら水圧はどうにもなりません。
パイプを変えても水圧は低いままです。
まずはそこを点検してみればと思います。

水道管を変えるのに10メーターで3000ドルぐらいはかかります。
今はもっと高いと思います。

ご検討ください。

返信‐2 (トロント) 2021-02-21 03:21

普通高層のアパートの上階なんかだと水圧低下の話は聞くときがあるけど、一般の家で水圧がとても低いなんて言う話は始めてだな。

一般家庭の上水は道路からの分岐パイプではいいていると思う。普通の家なら個人の家のマスターバルブは地下にあると思うよ。個人でできるのはこのバルブの開閉ぐらいだと思う。

このバルブがちゃんと開いていないのなら水の入ってくる量がどうしても少なくなるので、トピ主が言っていることは起こりえると思う。
一回マスターバルブを閉めなおして、そこで少し居多い目にバルブを開けてみてそれで、水圧があがるかどうかチェックしてみるといい。

ダメなら市の水道局に連絡を入れて検査してもらえばいい。
水道局の電話番号は毎月か2か月ごとに来る請求書に書いてある。

返信‐3 水圧が欲しい (トロント) 2021-02-21 03:28

ご返信ありがとうございます。
日本でも一軒家でしたが、家の水圧が互いに干渉することを気にしたこともなかったので、一軒家でこんな水圧ならタウンハウスやアパートメントはどうしたものかと思っていました。
リノベの予定があるので、事前に教えて頂いた件を試してみます。

返信‐4 (トロント) 2021-02-21 03:31

トピ主、リノベと水圧は関係ないと思うよ。。

普通リノベをしても水道管はいじらないでしょ。

でもするなら施工業者に聞けばいい。ぼったくられない様に注意して。

返信‐5 スー (トロント) 2021-02-21 03:52

新築の一軒家住んでますが、水圧すごいですよ。最新のシステムは、日本のよりいいかも。
古い家だと全体的にリフォームしないと無理なんじゃないですか。
キッチン、バスルーム、ランドリーの大きさや素材などわかりませんが5万ドルくらい用意して、その予算内でやってくれといえばいいのでは?普通に頼むと、どんどん加算されますから。
古い家だと、ぼったくられてるのか本当に必要経費なのか区別つきません。
ただ、古い家だとアスベスト出てきますから、健康被害が怖いですね。
子供がいなければいいかもしれませんが。

返信‐6 (トロント) 2021-02-21 04:05

https://www.toronto.ca/services-payments/water-environment/your-water-pipes-meter/water-related-help-advice/no-water-or-low-water-pressure/

水圧が低い原因にもよりますが、トロント市のサイトに説明があります。市の水道の問題なら直してくれるはず。

返信‐7 (トロント) 2021-02-21 04:29

トピ主、私が言っている地下のバルブのことが書いてあるのでつけておきます。これは返信6さんのリンクからコピペさしてもらいます。


2. Ensure the Main Water Shut Off Valve (Stop & Waste Valve) is Open

The main water shut off valve is part of your private plumbing system and must be open in order for water to run through your pipes.
The valve is typically located in the basement on the foundation wall, where the drinking water pipe enters the home, just before the water meter.

返信‐8 A (トロント) 2021-02-21 05:53

問題はShowerを使ってる時にトイレの水を流すと熱くなることかな?
多分地下にある水道メーター横にある栓が開き切ってなくて水量が足りないことが原因かもしれないので栓を左回りいっぱいの全開にしてみてください。
それでも上記の問題が改善されなければ、シャワー栓(Shower Faucet)にプレッシャーバランスが付いてない安物だと思われるのでShower Faucetを替えれば上記の問題は改善されると思う。
参考までに:https://www.homedepot.ca/product/moen-trol-pressure-balancing-volume-control-tub-and-shower-valve-with-1-2-inch-ips-connection/1000691677?rrec=true

返信‐9 (トロント) 2021-02-21 08:34

>3
タウンハウス住んでた事あるけど水圧の問題なんてなかったよ。シャワー、ランドリー、ディッシュウォッシャーその他、全部同時に使えたよ。

返信‐10 (トロント) 2021-02-21 08:58

住んでる物件次第

返信‐11 (トロント) 2021-02-21 09:33

>普通リノベをしても水道管はいじらないでしょ。

普通のリノベって何ですか??
どんなリノベをするかによって、水道管も変えたりしますよね、もちろん。
リノベって内容全部違うじゃないですかー。

返信‐12 (ビクトリア) 2021-02-21 10:11

一軒家でシャワーとトイレが連動とかありえへんで 笑
築100年のボロい家なん?
工事現場の仮設トイレみたいな家やん。

返信‐13 (トロント) 2021-02-21 10:19

ちょっと前まではそれが普通だったので、普通にありますよ。。。
コマーシャルでも、シャワーとトイレを同時に使った時の映像流して、これを解消しませんか?みたいな業者のコマーシャルあったし。
最近の家だと、最初から大丈夫なところが多いですが。

返信‐14 (トロント) 2021-02-21 10:45

トピ主、2ですが。

今地下に行って、WATER SHUT OFF バルブの所に丸いWATER PRESSURE GAUGE がついているのを確認しました。このゲージはどこの家ににもついていると思うので、私の数値を参考にすればいいと思います。

このゲージの目盛りは0.00 から1.00 までで、通常は私の場合2回ほどバルブをオープンした状態では、0.02から0.03を指しています。

もしお宅の家のゲージがこれよりも低い数字を示しているなら、もう少しバルブを開いて、水圧があがるかどうか確認してください。

もしバルブを開けても水圧計の水圧があがらないのであれば、問題はお宅の家の外の配管です。

そうであればトロント市の水道局にチェックをお願いした方が良いです。返信6さんのリンクからトロント市水道局への連絡方法が載ってます。

返信‐15 (トロント) 2021-02-21 10:52

12、普通はトイレとシャワーが連動している家もあると思います。連動しているというのは上水の銅パイプのことです。

地下からの配管にも寄るんですが、同じ上水のパイプがトイレとシャワーに行くように枝分かれしているので、シャワーを浴びているときに誰かがトイレをフラシュすると、トイレの方に水圧が奪われてシャワーの方に冷水が瞬時行かないので、シャワーが熱くなります。

最近の家では家を建てるときにこういう考慮はされていると思いますので、こういう経験は今はあまりしないと思います。

返信‐16 (トロント) 2021-02-21 11:17

トロント、築100年の家なんてざらですからねえ~。内装変えたり手入れしてて新しく見えてもね。うちの家も築97年だったかな(笑)。

返信‐17 A (トロント) 2021-02-21 14:35

どこの家でもシャワーとトイレの水配管は連結しているんだよ。たとえ新築でも。
当然のことながら外から水道メーターを通って1本の供給管を経て全ての水は各蛇口等へ分配されている。
最近の家のシャワーにはそのレギュレーターが既に付いているのでトイレの水を流してもシャワーは熱くならないようになっている。

12,そんな単純なことも知らずにコメントし、その上”笑”なんてアホ丸出しだな。
それとも日本語よく理解できないのかな?

返信‐18 水圧が欲しい (トロント) 2021-02-21 14:45

トピ主です。
みなさんご親切に色々な情報ありがとうございます。
この家は築年数がかなりなので、どなたかが仰られていた旧水道管システムのままっぽいですね。
また、上記にあげて頂いたURLにもあるように、水道管サイズがそもそも小さい可能性もありそうです。
色々な情報を頂き、今後のリノベも多角的に計画していけそうです。
皆様ありがとうございます。