トロント掲示板 (生活) - No.255573

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

中村江里子 パリで日本人が塩酸かけられる事件で「日本大使館から注意喚起」

(トロント) 2021-02-21 00:01:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

パリ在住のフリーアナウンサー・中村江里子が20日(日本時間)、ブログを更新。日本人のグループがパリでフードをかぶった3人組に塩酸をかけられる事件が起きたことについて、コメントした。

「パリで日本人の方が塩酸のようなものをかけられ負傷されたというニュース、日本でも報道されたのですね。フランスの日本大使館から注意喚起のメッセージが届きました。」と中村あてに日本大使館から注意喚起の連絡があったことを明かした。

返信‐1 (トロント) 2021-02-21 00:16

だから中国人と仲良くして自分達の身を守らないといけないんだよ。

二度と繰り返さないように。自分が差別される側にも、差別する側にもならないように。

仕事をクビになり、敵として嫌われ、放火され、資産を凍結され、強制的に売却され、日本国籍の人は交換で追い返され、忠誠を誓うために軍隊にいってほとんど帰ってこなかった。
日系・朝鮮系の方々の無念を繰り返しちゃいけない。

Japanese Canadian Internment | Narrated by David Suzuki
95,123 views
•Dec 7, 2016
Legion Magazine
2.56K subscribers
https://www.youtube.com/watch?v=C8TQTuMqM9g

返信‐2 (トロント) 2021-02-21 00:37

日本韓国と中国の2ヵ国で連携ですね

返信‐3 CNN (トロント) 2021-02-21 00:49

一昨日のCNNのニュースで、今まで何件もアジア人の高齢者を狙った暴力事件が、サンフランシスコとかニューヨークで起こっている。

高齢者が歩いているときに後ろ、横から突き飛ばす事件で、サンフランシスコの高齢者は路上で頭を強く打って、死亡した。

どうもコロナでアジア人に対する嫌がらせだという意見が多い。皆さんも注意をした方が良い。アメリカほどではないと思うが、 トロんとでも十分起こりうる事案だ。

返信‐4 (トロント) 2021-02-21 01:16

Anti-East Asian Racism
City Of Toronto
https://www.toronto.ca/community-people/get-involved/community/toronto-for-all/anti-east-asian-racism/

FIGHT COVID-19 RACISM 
Reportはこちらで・
https://www.covidracism.ca/

返信‐5 (トロント) 2021-02-21 01:44

犯人は、全員、黒人の男ですね。

なぜ犯人は、黒人?

トランプ支持の白人じゃないの?

返信‐6 (トロント) 2021-02-21 02:46


そうなの?

返信‐7 CNN (トロント) 2021-02-21 02:59

5, CNNのビデオクリップを見ると、頭からカバーをかぶっているんだけど、どうも黒人臭い。でもここで偏見を入れるんではなくて、我々アジア人は北米で、道を歩くときは、ボケーと歩くんではなくて、周りをいつも注意して歩いた方が良い。自分の身は自分でしか守れない。

返信‐8 (トロント) 2021-02-21 03:26

もともと日本人はどこの国でも好かれてたんだよ。(韓国と中国の南部以外)
それが、中国人韓国人が日本からの莫大な資金援助で先進国になり世界に出るようになって、ひどい態度で嫌われるようになって、日本人と中国人韓国人の区別がつかない無教養の人間がアジア人に嫌がらせをするようになった。
特にコロナ後。
しかし塩酸はこえーな。

返信‐9 (トロント) 2021-02-21 03:33

8、お前みたいな輩が居るから日本人が嫌われるんだよ。

中国韓国は関係ない。

返信‐10 (トロント) 2021-02-21 03:42

それ幻想だから。
みんな自分の国が大体一番好きだよ。
ほらカナダにいる人は日本嫌いな人が多いでしょう。本当に嫌なら出てっちゃうから。で、それ世界中で同じ。

返信‐11 (トロント) 2021-02-21 03:46

社会情勢をわかってないバカが何言っても虚しいのう 笑

コロナばらまいた国が、マスクやワクチンや薬でボロ儲け。世界中が怒って当たり前。

言っとくが、自分は別に中国嫌いじゃねーぞ。カナダの大学院で同級生だった中国人のダチも何人かいる。優秀でいいやつらだよ。自分の年代の若い中国人は日本好きだしな。

自分は真実を言ってるだけ。

返信‐12 (トロント) 2021-02-21 03:55

フランスとハーバード大も怪しいよ。
それに、みんなグルということもあるかもしれないし。今の流行してる国、みんなある共通項のある国だし。カナダの死亡比率もジリジリ上がってる。

真実は知る方法はないけど、まあビルゲイツさんの次の予言があったったら、ビルは宇宙人か、仕掛け人だと思うよ。

返信‐13 (トロント) 2021-02-21 04:07

カリフォルニアの知り合いの娘(中学生)が、黒人に追いかけられ、店に逃げ込んだと聞いたばかり。
白人は、口で攻撃するが、黒人は直接殴ってくるから、さらに注意。

返信‐14 (トロント) 2021-02-21 04:20

在日の自分の国ってどこだ?
日本?朝鮮半島?
生まれても育ってもない国を自分の国と思えるのか?
かと言って日本には嫌な思い出ばかり。
逃げてきたカナダが自分の国なんだろうな。

返信‐15 (トロント) 2021-02-21 04:21

カリフォルニアの一部地域は一番大きいガンを持ってる方が勝つっていう神話さえあるから。
ロスは調べていかないと大変なことになりがち。
シスコは場所、チャイナタウンの南からそうとう危険なんじゃない。
最新のことは分からないけど。

返信‐16 (トロント) 2021-02-22 11:18

日本韓国も中国も台湾も気を付けないと

返信‐17 (トロント) 2021-02-22 11:33

とにかくコロナとか言われり、なんかされたらここへ。
FIGHT COVID-19 RACISM 
Reportはこちらで・
https://www.covidracism.ca/

もし怖い、手をだされたら迷わず911へ。

返信‐18 (トロント) 2021-02-22 13:57

アメリカではかなりアジア人に対する暴力がひどくなってきているので、注意はいつもしておいた方が良い。

トロントもそのうちそうなる。

歩くときは前後、横に注意をして、歩く。ニタニタ笑いをして歩かない。

すぐに日本人とわかるぞ。

返信‐19 (トロント) 2021-02-22 14:01

日本人の方が狙われにくいのでは??

中国人と勘違いされた方がやばそうな。

返信‐20 (トロント) 2021-02-22 15:52

悲しいが移民に風当たり強くなるのは当たり前
長引くようなら来年は更に酷くなるだろうな

返信‐21 (トロント) 2021-02-23 01:44

>アメリカではかなりアジア人に対する暴力がひどくなってきているので、注意はいつもしておいた方が良い。トロントもそのうちそうなる。

近所の台湾人夫婦の娘さん、トロント大学行ってますけど、ダウンタウン歩くの怖いから、対面クラス再開してもオンライン授業選択するって言ってます。

Covidが怖いんじゃなくて、コロナ騒ぎが始まる直前までインターンしてたけど、道歩いてると、ゴーバックチャイナ!とか、殺してやる!とか、よく叫ばれたそうです。ホームレス以外の、普通の子連れ女性にも。チャイナから逃げてきた、台湾人夫婦の娘で、カナダ生まれなんですけどねー。理不尽ですよねー。

返信‐22 (トロント) 2021-02-23 02:34

トロントの人々の意識も、随分低いですね。移民で成り立つ国家の最大都市として、情けない。
中国人が悪いんじゃない。中国人も被害者なのです。
悪いのは中共です。
その一言を言えば、少しは分かってもらえるんじゃないか?
ウイグル問題にしても、香港問題にしても、地球温暖化問題にしても、台湾問題にしても、尖閣問題にしても、食の安全性低下の問題にしても、軍拡の問題にしても、南シナ海の問題にしても、個人情報の漏洩の問題にしても、世間でまかり通るインチキの問題にしても、全部。

返信‐23 (トロント) 2021-02-23 02:51

22はいいこと言っている。正論だよ。

たまにはこのサイトでもいいこと言う人いるんだ。

ありがと。

返信‐24 (トロント) 2021-03-21 04:57

気を付けて