トロント掲示板 (フリー) - No.255572

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

ビットコインの今後

(トロント) 2021-02-20 12:14:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

まだまだ 上行きそうですね

返信‐1 (トロント) 2021-02-20 12:34

マイニングしてる人いますか?

返信‐2 w (バンクーバー) 2021-02-20 12:38

今 儲かりすぎて正直恐いです。 いつ利確すればいいのか?

返信‐3 (トロント) 2021-02-20 12:39

10万ドル以上に上がるって声が多いみたいです。

返信‐4 (トロント) 2021-02-20 12:51

Elon Muskが大量にビットコイン購入しましたね。

返信‐5 (ビクトリア) 2021-02-20 12:59

600%UP とかで怖いです。 まー悪い気はしませんが

返信‐6 (トロント) 2021-02-20 13:02

欲を出したら失敗しそう。

返信‐7 (日本) 2021-02-20 13:10

ご意見ありがとうございます。本当にそう思います。

返信‐8 (ビクトリア) 2021-02-20 13:11

見極めが重要

返信‐9 (トロント) 2021-02-20 14:21

Tesla CEO Elon Musk takes major u-turn on Bitcoin
https://finance.yahoo.com/news/tesla-ceo-elon-musk-takes-104020129.html

“However, when fiat currency has negative real interest, only a fool wouldn’t look elsewhere. Bitcoin is almost as bs as fiat money. The key word is ‘almost'”

返信‐10 (トロント) 2021-02-20 14:22

ゴールドの代わりになるでしょうね
これからポストコロナでインフレして、現金持ってても価値下がるだけだと多くの人が実感してからが本番かと思います。

返信‐11 あいうえお (トロント) 2021-02-20 15:05

ずっとbitFlyer使ってるんですが、
カナダドルで始めたくて新たに開設したいのですが、
みなさんはどこで取引されていますか?
オススメがあれば是非教えてください。

同じく利確欲と戦ってます。
年内1000万おねしゃす。

Warren氏の名言投資ルール2箇条
を心に欲張らずに粛々とガチホっす。

返信‐12 (トロント) 2021-02-20 22:14

まあ利益あるうちに逃げな。
3月、株が不調なときに思いっきりあがると予想されてるけど、あと二相場でダメになるかもよ。

まあ韓国と北朝鮮が統一すれば、一斉に韓国人が買うから凄いことになるかもしれないけど。

テスラがビットコイン売ったらおしまいだというのは覚えておいて。

あと2回倍になったら逃げな。

返信‐13 (トロント) 2021-02-20 22:49

あと2回も倍になったら今から4倍かよ。

返信‐14 (トロント) 2021-02-20 22:55

それぐらいなら喜んで売れるだろう。
あくまでもお遊びで。
いつFRBやSECが駄目ですっていうか分からないしね。

陰謀論だと、盛り上がってバブったらオジャンにするという話もあるからさ。

お遊びでね。本業にしたら負け。
自己責任で。

両替所が派手にハックされたら明日なくなるかもしれないリスクもあるしね。

返信‐15 (トロント) 2021-02-20 23:21

何故じいちゃんは、銭こ関連以外の話でもこのレベルの日本語をキープ出来ないの。

返信‐16 (トロント) 2021-02-21 00:03

好きこそものの上手なれ。

ゆきち先生が自分の心の友。
お札がそろばん栄一になったらお陀仏なんじゃない。

返信‐17 (トロント) 2021-02-21 00:07

大好きな先生の名前すら漢字で書けないんだから、本当は好きじゃないよね。
お前の心の闇は物凄く深いよな。

返信‐18 (トロント) 2021-02-21 00:25

深いよ、ブラックホールだからね。

返信‐19 (トロント) 2021-02-21 00:28

だろ?もう随分前からそう思っていたんだよ。「銭こ」の愛し方が不自然だからな。
まあ修行だ。頑張れ。

返信‐20 z (トロント) 2021-02-21 22:13

$72000ドル 

返信‐21 x (ビクトリア) 2021-02-22 08:49

Still going up!!

返信‐22 (トロント) 2021-02-22 08:55

持ってないから下がって欲しい。

返信‐23 (トロント) 2021-02-22 11:47

22

まだ、どんどんあがるよ。アメリカで1400ドルずつ配る法案が通れば、お金持ってる方は全部投資に回しちゃうから。株もそう。
まあ、株の方は金利上がるからキャシュが潤沢でない会社はあがらないと思うけど。

で、何が起こるかというと貧富の差がまた広がると。
物価が全部あがるからね。で、貯金ある方が投資でまた儲けちゃうと。

世の中の仕組みに気が付いて、貧乏しないように頑張れ!
暴落する時も来ると思うけど、夏まではまず大丈夫なんじゃない。

返信‐24 (トロント) 2021-02-22 11:51

別に貧乏はしてないから。

返信‐25 (トロント) 2021-02-22 11:59

じゃあ、インフレ防衛しな。もう資産はバブッてるよ。

返信‐26 (トロント) 2021-02-22 12:00

もうしてるけど。

返信‐27 (トロント) 2021-02-22 12:03

はいはい。それにしても暇なんだね。自分も暇だけど。

返信‐28 (トロント) 2021-02-22 12:40

うえーい 仲良し二人組笑

返信‐29 (トロント) 2021-02-22 13:09

今暴落中だよ?

返信‐30 (トロント) 2021-02-22 13:22

たった数%下がっただけで何が暴落だ
そんなのスプレッドと手数料考えたら誤差の範囲でしかない
1万ドルまで下がってから言え

返信‐31 (トロント) 2021-02-22 13:44

あと最低二相場、二山はあるから。いつとはいえないけど。もちろん谷も深いと思うけど、山も高い。
遊ぶ金でプレイするなら今だと思うよ。

年金生活で貯金全部ぶっこんじゃうとかは
絶対にダメだけど。

だけど金の延べ棒よりは弱いからね。

遊びだよ。遊び。

返信‐32 (トロント) 2021-02-22 16:00

Bitcoinってどうやってキャッシュアウトするの?架空のお金だし何となくどうせ買ったら下がってお金をドブに入れてるだけなのか?今仕事ないからそこに賭けようと思うんだが、どうさ?

返信‐33 (トロント) 2021-02-22 19:39

31のじいちゃんの心の闇は深い。

返信‐34 (トロント) 2021-02-22 21:00

>32

https://coinsquare.com/
CAD/BTC間での売り買いが可能。BinanceでUSDTとかと何度も売り買いしたいならBinanceでビットコイン作って、後でConinsquareでCADにキャッシュアウトするとカナダの銀行に振り込まれるのでお勧め。当然手数料が株のレベルではないので、ある程度儲けないと意味ないけど。

返信‐35 (トロント) 2021-02-22 21:05

32
お姉さんか、お兄さんか、分からないけどさ。基本はやめな。親心としては辞めて欲しい。

だけどこんな感じ、もし全て失って首吊る気なら絶対にやめな、実際相場は大金持ちになる人より首吊る人が多い。これ実体験からもそう。

もし全てを失っても絶対に私は揺るがない、負けないと思えるなら自己責任でやりな。誰のせいにも誰にも頼らないで。
自分で口座の作り方もチャートの読み方も、投資のシナリオも作って、勉強して。
だけどあんまりそれは勧めないよ。

自分も人のことはあんまり言えないんだけど、
人生自体がギャンブル。毎日がギャンブル、だからもっと大事なことみつけた方がいいよ。この掲示板みても徳がない金持ちは幸せそうじゃないだろう。自慢ばかりして。

返信‐36 (トロント) 2021-02-22 21:14

自慢ばかりの人って、読み専門の金持ちや、銭こ「以外の事」限定で返信する金持ちに笑われているって気がついていなさそうだよね笑

返信‐37 (トロント) 2021-02-22 22:53

めっちゃ下がってるよ!

返信‐38 (トロント) 2021-02-22 22:58

あーあ、イーサリアムもつられて下がってくーーー

返信‐39 (トロント) 2021-02-23 05:03

57,000から53,000まで下がりましたね。

返信‐40 (トロント) 2021-02-23 05:31

大丈夫、大丈夫、3月までは多分いいことは何もないと思うけど、最悪に二カ月ぐらいじゃない。金利が上がってきたから、ビビってるだけだよ。みんな。

返信‐41 (トロント) 2021-02-23 06:19

金利が急上昇すると株も仮想通貨も下がるので。金利上昇に右往左往するのは短期トレードしてる人だけで、長期目線で投資してる人は慌てなくてもいずれ戻るよ。
仮想通貨や会社に問題がないのに下がるのはただのノイズ。

返信‐42 (トロント) 2021-02-23 06:23

ありがとうー!

返信‐43 (トロント) 2021-02-23 06:23

仮想通貨より通貨の価値を気にしたほうがいいよね。今は。物価上がってきたし資産バブルは収まる気配がないし。

返信‐44 (トロント) 2021-02-23 06:26

なんだけどじいちゃん相変わらず有名な話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐45 (トロント) 2021-02-23 06:26

43は脳内整理整頓タイム!

返信‐46 (トロント) 2021-02-23 06:31

41
去年インフルエンサーに金利上昇!って煽られて売ってしまって、たしかにその後下がったんだけど買い戻す前にまた上がってしまってどうしようもなくなったの思い出した。
落ち着きます。ありがとう!

返信‐47 (トロント) 2021-02-23 06:34

ただ、もう2回ぐらい山があるから、山が高くなったら半分、半分って落として行った方がいいよ。いつかは山が崩れるから。いつかは。
まだ目新しくて触ったことがない人が多いからブームだけど、電子なのでいくらでも種類増えるからね。それになれて来るとみんな飽きる。
まして金利つかないんだし。

返信‐48 (トロント) 2021-02-23 07:44

仮想通貨はよく分かりません。これ価値あるのかな?

返信‐49 (トロント) 2021-02-23 08:22

あると人々が信じてるうちはありますし、足が付かない脱税に最適なお金として重宝してるらしいですが、SEC、財務省、FRBなんかがダメと言えばダメになります。
インターネットも監視されているので、政府がその気になればオジャンです。

返信‐50 (トロント) 2021-02-23 10:21

官僚や政治家も規制が入る前に稼いでいるでしょうからね

返信‐51 (トロント) 2021-02-23 10:26

壮大なババ抜きかもしれないけど今は安心だよ。今はね。

返信‐52 (トロント) 2021-02-23 10:43

俺も50Kくらい入れときゃ良かったのかなー。でも何故かビットコインってビビッと来ないんだよね。

返信‐53 (トロント) 2021-02-23 10:51

52は松田聖子世代とみた。

返信‐54 (トロント) 2021-02-23 11:23

アルトに入れれば?

返信‐55 (トロント) 2021-02-24 02:24

ビットコインすごい下がってるけど、これ大丈夫なの?

返信‐56 (トロント) 2021-02-24 02:30

だから、谷が深ければ山も高いって。
まあ、訳はいちいち説明しないけど、テスラ倒産してらからどっしり売り始めても遅くないんじゃい。
テスラ大丈夫説があるうちは平気だよ。

だけど、分かったでしょう。だからお遊びじゃないとダメなの。
本気でやったら寝られなくなるし、下手すると命落とすよ。

お遊び、お遊び。

返信‐57 (トロント) 2021-02-24 02:47

>ビットコインすごい下がってるけど、これ大丈夫なの?

イヤーンです。目の前が真っ暗です。

返信‐58 (トロント) 2021-02-24 02:49

>ビットコインすごい下がってるけど、これ大丈夫なの?

Stockも下がってるので、今日はマーケットが下がってるのでは?

返信‐59 (トロント) 2021-02-24 03:11

まあ、3月中旬まで大荒れじゃない。
分かんないけど。いよいよ、トランポノクス潰しが始まるんじゃない。
資産バブルはまだ続くけど、これは偽物だから。
まあ、のんびり現金比率を上げて、半分ぐらいまで今年一杯ぐらいかけて整理してった方がいいと思うよ。

え、自分?ハイテクは危なかったから、資源とか銀行とかに移してるから損害はいまでもマイナス2%セントぐらいだよ。

全部売ってれば偉そうなこといえるんだけど、逃げ遅れて焼かれた銘柄もあるので、人生なかなかうまくはいかないね。

返信‐60 (トロント) 2021-02-24 06:16

マイナスなの?年初からはまだ上がってますよ。

返信‐61 (トロント) 2021-02-24 06:31

↑もう少しでクラッシュしたら、年初からでもマイナスになってしまいますね。

返信‐62 (トロント) 2021-02-24 06:52

クラッシュしたらね

返信‐63 (トロント) 2021-02-24 07:34

株はフラフラしながら戻ってたいしたことなかったけど、まあ次実際にバラマキしたときに金利あげないですむのかね。

お金でジャブジャブ。
ビットコインも捨てたもんじゃない。
ただし合法なうちだけだけどね。
リスクは高いな。もう元から取引所につながらないようにプロバイダーできるからね。VPNにしようがダメにされたら終わるよ。

返信‐64 (トロント) 2021-02-24 08:20

中国はビットコイン禁止らしいからね。マネーロンダリングの温床だし、他の国でも禁止になる事はあるのかな。相当な規模まで膨らんでるからこれが消えたら大変な事だけど。

返信‐65 (トロント) 2021-02-24 08:21

↑え?中国パワーが無いんですか?それはタイヘンですね!

返信‐66 (トロント) 2021-03-01 03:42

ビットコインはまだ下がってますよ。これ大丈夫なの?

返信‐67 (トロント) 2021-03-01 03:48

57,000の時に貯金を崩して買ってしまいました!
かなりショックで夜も眠れません!(涙)

返信‐68 (トロント) 2021-03-01 03:50

半値になってもビビらないようじゃないと投資は向かないよ。

それが投資だから。ビットコインはそれより上下がある投機、寝られないぐらいになっちゃうなら寿命削るからやめな。

返信‐69 (トロント) 2021-03-01 03:55

宝くじの感覚だよね。。。

返信‐70 (トロント) 2021-03-01 03:55

67は嘘だよ。
68のじいちゃん、何故真に受けてるの笑

返信‐71 (トロント) 2021-03-01 04:05

まだ 上がりますよ 気にしないで買っても大丈夫ですよ

返信‐72 (トロント) 2021-03-01 04:36

自分も思ってるけどね。
お約束ではないからね。全部突っ込んじゃダメよ。

返信‐73 (トロント) 2021-03-01 05:44

>67は嘘だよ。
>68のじいちゃん、何故真に受けてるの笑

質問です。67のレスを何故嘘だと思うんですか?
Bitcoinブームで貯金を崩して買っている人が多いとよく聞きますが。

返信‐74 (トロント) 2021-03-01 07:25

少し上がってきたね

返信‐75 (トロント) 2021-03-01 07:30

73さん、

それは67本人だからではないでしょうか。

返信‐76 (トロント) 2021-03-09 23:06

またまた 上ってますね。

返信‐77 (トロント) 2021-03-10 00:04

今から2倍になったら売りを考えて、4倍になることがあったら機械的に売れ。

完全にこれは博打です。博打です。
予定通り勝ったらすぐ下駄履いて家に帰ること。逃げ遅れるな。

返信‐78 (トロント) 2021-03-10 00:05

命令すんな。

返信‐79 (トロント) 2021-03-10 02:06

最終的に1億円超えるからほっとけば良いだろ

返信‐80 (トロント) 2021-03-10 03:44

勝手にすれば。
全部自己責任だから。ロビンフッターみたいに惨めに破産しないようにきつくいってるだけなので。

もう自殺者も出たよ。

返信‐81 (トロント) 2021-03-10 03:58

こんなところで誰が何を書こうがみんな勝手にするしかない。

返信‐82 (トロント) 2021-03-10 04:45

>今から2倍になったら売りを考えて、4倍になることがあったら機械的に売れ。

2倍になるまで保有し続けろって?そして4倍で売れって?どんな保証してくれんだよ。いい加減な事を言うな。これからまだまだ上がると言ってんだな。

返信‐83 (トロント) 2021-03-10 05:03

74さん、
カナダドルも上がってきたね

返信‐84 (トロント) 2021-03-10 05:40

仮想通貨のETFってありますか?

返信‐85 (トロント) 2021-03-10 05:54

84、あるよ。

資産運用会社「パーパスインベストメンツ」が世界初となるビットコインの上場投資信託(ETF)の発行を承認した。TFSAやRRSPで運用できるため、非課税で投資ができるメリットがある。

返信‐86 (日本) 2021-03-10 09:26

$70000 超えましたね。

返信‐87 (トロント) 2021-03-14 03:21

カナダドルでデポジットする予定なのでNDAX, Bitbuyあたりを使おうかと思ってるんですがみなさんどこのプラットフォーム使ってますか?

返信‐88 (トロント) 2021-03-14 08:22

80000 ドル に到達しそうな 勢いですね。

返信‐89 (トロント) 2021-03-14 09:16

月足が壊れてんな