トロント掲示板 (留学) - No.25557

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

j-shineの質問

j-shine (トロント) 2012-04-30 03:17:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

j-shine取得しトロント在住のかたはいらっしゃいますか??
現在取得を考えているのですが、学校を卒業後証明書などはどのような形で証明されるのですか?

返信‐1 ポニョ (トロント) 2012-06-05 02:31

以前トロントでJ-shine取得しました。
受講後、数ヶ月後に日本の実家にJ-shineのライセンスカードが届きました。
それが届くまでは、一時的な証明書が学校からもらえました。

返信‐2 こども (トロント) 2012-06-05 11:52

J-shineの資格で、こちらでも仕事できるんですか?私も興味あります。

返信‐3 (トロント) 2012-06-06 11:13

証明書のことなどは詳しくはしりませんが、バンクーバーにいる友人でJ-shineをとった子がいます。確かいまは、チャイルドケアでボランティアをしていたと思います。

返信‐4 疑問。。。。 (バンクーバー) 2012-06-13 08:47

横スレだけど、J-Shine持っててカナダで意味あるの?
あれって日本のマイナー資格でカナダはだれも知らないよね?
それとも日系幼稚園や日本語学校で役立つの?

返信‐5 lovekids (ビクトリア) 2012-06-13 15:26

日本でJ-shine資格を取った者です。
この資格って、日本で仕事するための資格だからカナダでは有効ではないと思います。おそらく。
私は、日本の英会話教室で子供に教えていたので、この資格が役に立ちましたが日本のみで通用するものだと思います。
子供への対応の仕方は勉強になったので、カナダの保育園なんかでボランティアするにはいいと思います。
ちなみに私もデイケアでボランティアしてました。

返信‐6 プチ情報 (トロント) 2012-06-13 23:13

特定の英会話学校で一定期間働けば、数千円払うだけでこの資格もらえたりしますよ。 何年か前の情報だけど、こういうやり方もあるってことで…。