カナダ掲示板 (生活) - No.255568

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

Essential travel について

(トロント) 2021-02-20 02:20:27
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

真剣に相談しておりますのでもし何かご存知の方いたら教えていただけると本当に助かります。
日本の家族の緊急事態でどうしても帰国を余儀なくされています。
カナダに帰ってきた際2000ドルで3泊ホテルで隔離でもno essential travelerはmustでと書かれていてじゃ何がessentialで何が違うのでしょうか?またそれをどうやってどこに問い合わせてもいいのか証明できるのかのSourcesもみつからずに困惑しています。
ただ気持ちの中では2000ドル払うしかないんだろうなという気持ちで諦めてはいるんですが、もし何かのessential,,nonessential の違いもしくは情報がわかればと思い藁にもすがる思いで投稿させていただきました。

返信‐1 (トロント) 2021-02-20 02:31

You may be exempt from the mandatory quarantine requirements under certain conditions, including if you:

provide essential services
maintain the flow of essential goods or people
are receiving medical care within 36 hours of entering Canada (non-related to COVID-19)
regularly cross the border to work
live in an integrated trans-border community

返信‐2 (トロント) 2021-02-20 02:41

SNSに産前産後の世話に日本からカナダにこれから実母呼ぶ人がメディカルのエッセンシャルカテゴリーでホテル隔離なしでカナダ入れるっつー人いたよ。

返信‐3 (トロント) 2021-02-20 05:14

政府が金のことしか考えてないからこういうとき困るんだよな

返信‐4 (トロント) 2021-02-20 05:28

トピ主が嘘言っているかどうかは関係なく、家族が緊急事態なんて誰もが言える嘘だから通用しない。
そんなこと言ったら誰でも自由に旅行できて、意味ない。
カナダは、国民の健康を考えてるから、一時帰国したり留学やワーホリでくるような迷惑なやつの入国を止めたい。
今までがゆるすぎたから感染が治らない。決まりを守らない入国者が大勢いたからこうなった。
もともとは3000ドルだったが、最低でも2000ドルと誰かが言い直したから、絶対自分が感染しないというなら3000ドル用意しとけばいいだろ。
感染してたら、想像するだけでも怖い請求額 怖

返信‐5 (トロント) 2021-02-20 05:31

規制がなくなるまで日本にいればどうでしょう。いつになるか分かりませんが。

返信‐6 (トロント) 2021-02-20 05:32

まあ、一応2000ドル用意して、家族の緊急事態があったこと、または死亡診断書を翻訳して持っていても悪くないと思います。

規則は規則ですが、現場のオフィサーの裁量とコロナの状態によりますので、一応払うつもりで説明して聞いてくれて、じゃあ、〇〇日でいいですといってくれるからもしれないし、紋切りでダメかもしれません。
しかもカナダ側の流行にも左右されると思いますので。
ダメもとで柔軟に。

返信‐7 (トロント) 2021-02-20 06:45


オフィサーの裁量ではどうにもならないと思います。
そもそも日本出国前にホテルを予約しなければ飛行機に乗れないので、予約した時点で隔離に同意したことになるかと。

予約する前に何がエッセンシャルなのか聞いてホテル隔離なしでokと言われても人によって言うことが違うなんてことはしょっちゅうありますから入国拒否や罰金を科せられる可能性もあります。
私なら数か月日本に滞在して様子を見ますね。国内からお金が集められないから海外から集めたい政府の目論見が丸わかりだし、1セントも余計に払いたくないので。

返信‐8 (トロント) 2021-02-20 06:50

数ヶ月で終わるなんて誰にも分からないでしょ?
1年かもしれないしコロナが完全に終わるまでかもしれないし...いい加減なこと言わない方がいいよ。

返信‐9 (トロント) 2021-02-20 06:52

だから様子を見るって言ってるんでしょ?

返信‐10 (トロント) 2021-02-20 06:55

緊急事態って親が死にそうって事なの?死亡診断書って。

返信‐11 (トロント) 2021-02-20 06:57

それくらいの緊急事態でなかれば今はわざわざ日本帰る人いないよ

返信‐12 (トロント) 2021-02-20 06:57

親の死に目に会うにも結局金か。
しかも政府に吸い取られるとは。
嫌だね。

返信‐13 (トロント) 2021-02-20 07:21

ホテル隔離当たり前だと思うけど。中国なんて21日間ホテル隔離しないと入れないよ。3日間なんて超甘いだろ。二千ドルもしないよ、あれはビビらせてるだけだよ。

返信‐14 (トロント) 2021-02-20 07:30

22日からホテル隔離が始まるんだって。トピ主さんが戻る頃にはまだ終わってないだろうな。これからもっと詳細が出ると思うけど、払う覚悟はしておいた方がよさそう。Essential Workerなら免除だけど、個人的な用事なら緊急であっても免除は無さそう。

返信‐15 (トロント) 2021-02-20 08:12

みんな文句が多いね。
ほらカナダは中国じゃないので、禁止することはできないからいろいろ嫌がらせしてダメなやつからは金取ってやれなんだから、いいじゃない、金でかたがつく、貧乏ならいくな。きわめてシンプルだよ。

それとも中国みたいに武漢に入る道を全部塞いで、逃げようとして壁を超えるやつ、帰ろうとして壁を越えようとするやつは処刑で!っていう方がいいかい。

だから政府は海外にいくなとはいいません。移動は自由。
だけど精一杯カナダに帰ってこないように嫌がらせはします。

それがカナダの人権ですから。

返信‐16 (トロント) 2021-02-20 08:19

はじめは2週間、最低3千ドル自費だったのを、感染してなければ3日、最低2千ドル(状況によりもっと)に変わっただけでもよかったんじゃね?
トピ主勘違いしてるけど、2千ドルじゃなくて、最低2千ドルってニュースで言ってたぞ。
こんな基礎英語わからないなら、そのまま日本に住んだ方がよくね?

返信‐17 (トロント) 2021-02-20 08:22

何も問題ないよ。
政府はいくなって禁止したんだけど、それができないから精一杯嫌がらせをしてるだけだし。親の死に目?
カナダ人だってホームにいたら国内にいてもあえないんだよ。何贅沢いってるの?って感じ。

返信‐18 (トロント) 2021-02-20 08:25

したいんだけど

返信‐19 (トロント) 2021-02-20 08:44

なぁ、DNAは入れ替えられないだろう。
自分のさ、そろばん栄一みたいなケチのDNAと同じなのよ。

三つ子の魂百まではうそじゃない。

返信‐20 (トロント) 2021-02-20 11:28

>16
ホテル予約始まってるけど実際は$2000以下みたいだぞ。トルドー脅しで高めに言ってたんか。

返信‐21 (トロント) 2021-02-20 14:19

自己負担は宿泊費だけだと勘違い しかもホテルの税金 その他 含まれてねーし
もしかしてホテルなんか泊まったことない貧乏ワーホリか留学生か 笑 
それも最低3日は陰性の場合で2000
検査は400ドル弱だっけか?
部屋から出れないから全食事代、食べなくてもまずくても払う
消毒代他、
2000ドルで済んだら安いだろ
普段ならおまいらが泊まれないランクのホテルが格安で泊まれるんだから2000〜3000くらい出せや
陰性なら3日で最低2000 陽性なら最低14日かそれ以上 計算できるやつならいくらかかるか怖くてカナダ入国しないべ
小学生の算数も英語もできないバカほりがきて、後から高額請求されてここで文句言いそう
払わないで逃げていいですよね? とかいう質問するブス 笑

返信‐22 (トロント) 2021-02-20 16:29

https://www.cp24.com/news/mandatory-hotel-quarantine-rates-far-lower-than-2-000-touted-by-government-1.5315922

21はこれ読める?

返信‐23 (トロント) 2021-02-20 16:34

詳細でたね。

https://www.canada.ca/en/public-health/services/diseases/2019-novel-coronavirus-infection/latest-travel-health-advice/mandatory-hotel-stay-air-travellers/list-government-authorized-hotels-booking.html

Costs of these hotel stopovers may vary by location. The price will include costs associated with the:

food
room
security
transportation
infection prevention and control measures

食事代とか全部込みの値段だそうです。

返信‐24 (トロント) 2021-02-20 16:47

>21
検査無料だし全額先払いだから逃げられないぞ。お前こそ英語大丈夫か?

返信‐25 (バンクーバー) 2021-02-20 17:36

21が言ってるのはもともとの案だから間違いじゃないけど、批判がすごかったのかだいぶ下がったよーだね。政府もコロコロ規定変えるから、感染数増えたら値上げするかもよ。
それでも、学生ビザやワーホリビザは未だに入国却下もありえるから、よほどの理由がなきゃこないよね。日本で犯罪犯して逃亡とか。
去年までみたいに学生ビザの入国拒否がほぼ全員なのかは知らないけど。

返信‐26 (トロント) 2021-02-20 20:13

学生ビザって、入れてもどうせ全部オンラインなんじゃないの?
なんで来るの?

返信‐27 里乃 (バンクーバー) 2021-02-21 04:06

日本で男から相手にされないブスが男漁り。 カナダきても無駄なのに 笑

返信‐28 (トロント) 2021-02-21 04:07

もともとカナダにいるブスも無駄だけど。

返信‐29 出張 (トロント) 2021-02-21 12:04

仕事でカナダ国外に出張し2週間前に戻ってきた者です。カナダ到着時のホテル滞在はまだ施行されてませんでしたが、Essentialかどうかについてコメントさせてください。

仕事で訪問した国にとっては私の仕事はEssentialでしたが、カナダに到着時にCBSA(入国審査官)の方に説明されたところによると、職種がEssentialであっても、カナダ入国時14日間のうちにカナダ国内でEssentialな業務があって家を離れなければならない場合に隔離免除となるとのことでした。私の場合、帰国後は通常のWork From Homeの予定でしたので隔離免除にはなりませんでした。

基本的には返信1さんの書かれている通りだと思います。自分のTravelが個人的にEssentialであっても、カナダ国内でEssentialな業務をするためにカナダに入国しない限りは隔離免除にならないと思います。

ご家族の緊急事態で大変だと思いますが、私の家族も昨年夏に母親を亡くしましたが、フライトがその国まで飛ばなくなっていたので死に目も、お葬式等も参加できませんでした。遠方に住む私たちの宿命的なところなのかなと私は腹をくくっています。。。