トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.255563

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

PR visa代行申請 エージェントについて

Aaa (トロント) 2021-02-19 03:28:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロント在住 2年半経ちました。
今年からPR visa 取得に向けて動いてます。
代行申請エージェントを利用する予定なのですが、詐欺などにあった方などいますか??
あと、有益な情報持ってる方おりましたら連絡ください!!

返信‐1 (トロント) 2021-02-19 04:19

エージェント利用するのは、英語できない日本人や、却下された事のある人だけです。
必要ないなら、使わない方がいいです。時間と、お金の無駄です。
申請に必要な情報は、全て政府の公式サイトに載ってます。
私は、日本人以外でわざわざエージェント使う人は、難民とかで英語が苦手で、他の先進国で追放された事があり、難しいケースの人しか知りません。
日本人のエージェントだけでなく、カナダの移民弁護士でも、150万円払ったのに、却下された人(日本人ではないですけど)も知ってるので、英語が読めるなら自分で申請した方がいいです。

返信‐2 頑張って! (トロント) 2021-02-19 04:35

移民コンサルタントや弁護士事務所に問い合わせてみてはいかがですか?相性が合うか、しっかり仕事をしてくれそうか、などご自身の目で判断された方がいいと思います。

返信‐3 (トロント) 2021-02-19 11:07

どのクラスで申請するのですか?

返信‐4 (トロント) 2021-02-19 11:47

私はCECで数年前にPRを取りましたが、コンサルタントを使いましたよ。大体6千ドルほどでした。ちなみになんの変哲もない一般的な個人移民のケースで、私自身も自力でPR取る程度の英語力は当時でありましたがコンサルタントを利用しました。金銭的に払う余裕があったし、仕事で忙しくて家に帰っていちいちCICのサイトにアクセスしたり質問の為に休日に電話したり面倒だったので。エージェントには至ってスムーズにやってもらいましたが、詐欺に遭う人がいるのも事実のようです。私は実績を見て会社を決めました。ただコンサルタントはあくまで”代行”なので、エクスプレスエントリーの点数が全く足りない人がコンサルタントに行けば魔法でもかけてもらてPRが取れるとは思わない方が良いです。節約したい、結婚移民などで比較的時間に余裕がある人は自分でやるのも良いと思います。