トロント掲示板 (生活) - No.255562

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

アレルギー検査

ぽー (トロント) 2021-02-19 00:09:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

もとから花粉症と鼻炎持ちです。
昨日は特にくしゃみ鼻水目が痒く、アレルギー検査をしたいのですが、トロントでされた方+会社等の保険を使った方で受診された場所と保険はその場で引かれての精算か、そうじゃないのか教えて下さい。又、ここよかった!などあれば教えて下さい。宜しくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2021-02-19 01:48

ここよかった、というか、ファミリードクター(いなければウォークインのドクター)にアレルギードクターにリファーしてもらって、そこで受けるようになりますので、まずそっちが先かと。OHIPをお持ちでしたら無料ですが、お持ちではない方でしょうか?会社の保険がある方だとフルタイムですよね?それだとOHIPも持ってらっしゃると思うのですが。

返信‐2 (トロント) 2021-02-19 03:23

> もとから花粉症と鼻炎持ちです。

当たり前じゃん。
花粉症だから鼻炎なのに
花粉症「と」鼻炎持ち???
変なの。

返信‐3 (トロント) 2021-02-19 03:26

トピ主、じいさんやん。
こいつは何でもやるから。

返信‐4 (トロント) 2021-02-19 03:36

日本でもともと花粉症でしたが、カナダでは花粉症の症状は全くなかったのですが、最近になって花粉症のような症状なのか鼻炎のような症状が出ました。
ファミリードクターに行って、referralを書いて貰って耳鼻科でアレルギーテストをしてもらえますよ。OHIPでカバーされました。

返信‐5 (トロント) 2021-02-19 08:17

トロントで何度かアレルギー検査受けました(最近だと昨年秋)が、クリニックの指定はできないです。

ファミリードクターにまず会って、紹介状を書いてもらいます。そこのファミリードクターが提携しているところで受けることになります。クリニックから予約のための電話がくるので、好きなときにウォークインはできません。今はコロナのせいで、まずは医者と電話でコンサルティング(どんな症状がどんな時にでるかなど)し、その後にクリニックで検査する形です。

すでに書かれていますが、OHIPがあれば無料です。ない場合、会社のベネフィットでカバーされるかどうかはその会社次第です。ベネフィットを使う場合、その場ではとりあえず自分で払い後で申請&返金される場合と、クリニックでその場申請&その場で保険で支払い(自分の支払いはなし)の場合とあります。どちらにせよ、ご自分の会社がどのベネフィットを使っているかによります。

返信‐6 (トロント) 2021-02-19 08:40

アレルギー検査は腕に針を刺すやつですよね?
かなり痛かったのを覚えています。

返信‐7 (トロント) 2021-02-19 12:14

アレルギーテストは5種類ぐらいありますよ。
針を刺す???スクラッチテストの事??